アフィリエイト広告を利用しています

2012年05月10日

コンプガチャ終了。

ソーシャルゲームがこぞってコンプガチャ終了とのこと。

まったく興味のない人にはピンとこないかも知れません。


自分は携帯ではゲームは一切やらないので、モバゲーなどの世界がどういうものかは
うっすらとしかわかりませんが、色々なキャラクターのカード集めるまでに
数万円〜十何万のお金がかかるようです。

コンプリートして手に入るカードがあると・・・

さすが商売(笑


強いカードを手に入れるためには、相当なお金が必要。

それが規制の対象になりました。

モバゲーはやりませんが、自分はバトスピはやっていたので
この手のものを集める気持ちは正直わかります。

バトスピもレア度があり、ガチャガチャを回して運でカードを集めます。

ただバトスピの場合は強いカードはあっても、どう使いこなすかが問題なので
手に入れたらOKというものでもありません。

しかしレアが取れる喜びにはまり、かなりの金額をつぎ込んでしまいました。

射幸心が煽られてマヒしている時はストップが効きません。

10万円まではいってないと思いますが・・・

大量のカードが今も家で眠っております(笑


ソーシャルゲームをやっている会社にとっては、稼ぎ頭が駄目になったので相当な痛手。

家庭用ゲームより儲けていて、ソーシャルゲームの時代が来たと話題になりましたが
やはりこの手の商売は永遠に安定ということはないのですね。

わかりやすい落ちっぷり。


強いカードを手に入れるために子供が何万円もつぎ込んで被害を受けたと
騒いでいる方もごく一部にいるみたいですがこの件に関しては大人の監督不行き届き。

子供にその手のゲームを課金できる状態でやらせていることが甘い。

自分なら絶対にそんなことをさせません。

この手の責任転嫁する親もタマにみかけますが・・・恥ずかしい。

しっかり目を光らせておいて、きちんと管理した上で遊ばせてほしいものです。


金のなる木は育つのも一瞬ですが、腐るのも一瞬。

世の中、栄枯盛衰と痛感します。
posted by kanimiso at 03:46 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.