アフィリエイト広告を利用しています

2012年05月08日

真夜中、携帯にメールを送るのは非常識?

学生時代から付き合いのある友人とは、以前はよく携帯でメールのやりとりをしていました。

昔はよくメールだからいいだろうと、時間に関係なく、夜中だろうとメールを送っていて。

それはお互いに。


でも最近ふと考えると、これってやっぱり非常識な行為かなと。

何故にと考えたら、PCのメールアドレスにメールを送ることと混同していたようです。


PCの場合は夜中に送っても、見るか見ないかは本人次第。

だからまったく問題ありませんが、携帯の場合はメールがきたら反応してしまいます。

設定の仕方によっては、反応をさせない事も出来るかも知れませんが
そこまでやっている方は少数な気がします。

マナーモードにしてても自分は気づいて起きるタイプで。

そういう事を考えると緊急でもない限り、携帯にメールを送ってはいけないのですね。

そもそも緊急なら電話するべきだと思うし。


本当に最近までよく考えてませんでしたが、中には怒らせた人もいるかもしれません。

キレられたことはないですけど・・・


自分は夜中もよく起きているし、携帯にメールきても困りません。

起きてもすぐ寝なおすから。

しかし普通の生活をおくっていて、疲れて寝ている人にそんな事したら・・・

場合によってはマジギレされるかもしれません。


もう少し相手の事を考えて、生きていかねばならぬと反省してる次第です。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.