アフィリエイト広告を利用しています

2012年04月23日

いろんな人間がいるから

子供の写真、ネットにのせないで

類似ニュースを一月ほど前にも見て、気になりました。


最近は簡単にネットに画像がUP出来る時代で。

そのおかげで良い事もたくさんあります。

しかしこのニュースを見ると、UPする際は慎重にならなければならないと思いました。


UPするにしても、簡単に画像を保存できない状態や編集しておくなど・・・

そのまま載せるのは相当あぶないですね。

世の中、色んな人がいて良い人ばかりではありませんから。

人の善意の気持ちを悪用する輩がいるのは悲しいです。


画像をひろわれて、自分が普段行かないような場所で
悪意を持って公開されていても知りようがありません。

使う方は何の考えもなしに使うのだろうし。

またそれがどんどん広がると、もう消せません。

何十年も残る恐れがあるから・・・

どこの誰が、そのデータもっているかもわからないのは恐怖です。


記事の中の「善意の写真掲載が、被害に転じることもある。十分注意してほしい」

取得されてしまえば、それが変なサイトに載せられる可能性やばらまかれる可能性があります。


こういうこと書くと、本当に迂闊に画像をUP出来なくなりますが
ネットの恐ろしさを考えると仕方無いかと思います。

被害を受けてからでは遅いのです。

世の中には色んな趣向の人間がいます。

自分が知っているのは、子供の相撲大会の画像を見て、興奮して
友達になりたいとメールを送ってきた変態がいるという話。


そういう目的で載せたわけではないのに・・・


この画像を悪用する人間はいないだろう・・・などと過信せず
子供達を守ってほしいと思います。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.