アフィリエイト広告を利用しています

2012年04月04日

結婚疑惑男パート2

かなり前に結婚したと嘘をつく男が友達という記事を書きました。

この記事を書いた当時は、結構揉めまして・・・

自分が細かいところまでツッコミだしたところ、向こうが

「証明とかそんなのいるのか!?」

と逆ギレしました。

普通の人がそうなるならわかります。

疑われて良い気分になる人はいませんから。

しかし疑惑の男は学生時代から嘘をつく男。

「後ろ姿で良いから、信用できる人間に写メおくれ」(このセリフがひどいのは重々承知)
と言っても、嫁が嫌がるから一枚もないと言いだしました。

世の中にはそういう女性もいるかもしれませんが、この男が言いだすと嘘くさい。

お互いにヒートアップした頃に、周りの友人から「もう止めとけ」とストップがかかりました。

その直後の記事で縁を切りたいというのも、本気でした。


その後、月日が経ち、別な友人2名(A君、B君)が嘘をつく男と飲む機会がありました。

A君、B君はこの機会に結婚のことを、しっかり確認しておこうと思い
その話を切り出したところ、嘘をつく男から出た言葉は・・・




「仲が悪いので離婚を考えている」




こうなるとあまり細かいところまで突っ込めず、なし崩し的に話しは終わったそうです。

この話を聞いて自分は、このままうやむやにしようという魂胆だと思いました。

次回、会った時に「離婚したよ」と言われたら話は終わりますから。
そこをほじくりかえすのは、さすがに気がひけます。

クソな考えの持ち主だと呆れました。


そしてこの前、 B君が結婚する予定になり友達全員にメールしました。

こういうメールもらったら普通、必ず「おめでとう」とか返信しますよね。

非常に大事なことですから。

この前、B君と飲んだ時に聞いたところ、ほとんどの人が返信メールをくれたが
その嘘をつく男からは返信は一切なかったそうです。

形だけでも祝うメールを送ればいいのに、それさえもしない。

友達の結婚が素直に祝えないのはミエミエでした。

ねたみ、そねみ・・・そういった感情しかないのでしょう。

B君も呆れて友達付き合いをやめようかなと漏らしてました。


最低限の礼儀って大事。

中年になってもそれをわからない人に悲しみすら感じます。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.