アフィリエイト広告を利用しています

2012年04月05日

猫ひろしに対して批判が・・・

頑張った結果、カンボジア代表になった猫ひろしさん。

最近やたらと批判的なニュースを見ます。

有名な人が批判コメントをすると、それにのっかるように、みなさん批判しだすのが・・・
日本人らしいです。


ただいろいろ批判している内容は、自分もわからなくはありません。

確かに日本人である彼がカンボジア国籍を取得し、オリンピックにでるのは

「そうまでしてオリンピックに出たい?」

という意見が出るのもあるし、カンボジアのトップランナーからすれば
面白くない人もいるでしょう。


でも自分は猫ひろしさんを応援します。

不満が出るなら、まずこういった目的でも国籍取得を禁止すればいい。

それとカンボジアの方で代表に選ばなければ良いと思うのです。

それが自分たちで決めれることだと思うから。

カンボジアの国民からトンデモナイ不満が出るなら選ばれないと思うのです。

選ばれたって事はある意味、許されたと思います。


自分が応援する気持ちの多くは、単なる芸人だった猫さんが
2時間30分ぐらいでフルマラソン走れるようになったわけです。

単なる芸人だった人がですよ。

しかも遊んでいるわけではなく、きついトレーニングを頑張っているわけです。

そんなの誰もがそうだろうと思われる方も多々いるでしょうが

この猫ひろしさんの努力は認めてあげてもいいんじゃないかと思うんです。

選ばれた以上は本人も頑張るといっているのだから、素直に自分は応援したいと思います。


こういった形でレース前にゴタゴタするのは嫌なものです。

猫ひろしさんも心情的には落ち着かない部分もあるでしょうが
一生に一度の大舞台なので、悔いの無いよう完走してほしいと思います。


posted by kanimiso at 17:36 | ニュース
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.