アフィリエイト広告を利用しています

2012年03月25日

芸能人の妻

先日、TVで芸能人の妻たちの特集をやっていました。

色々な奥さまが出ていたのですが、自分が注目したのがムーディー勝山の奥様。


ムーディー勝山は一度、大ブレイクをしましたが、一年ほどで人気が低迷し・・・

ブレイクした時のことを自分は結構覚えていて
「ぐるナイのゴチ」に出たり、マックCMのナレーションをやったりと八面六臂の活躍でした。



最高に売れていた時の月収は640万円だそうで



自分(kanimiso)の年収の3倍以上をひと月で稼いでいたと考えると
只々、凄いと思います。

今は仕事がない状態らしく、奥様も働いて一緒に生計を立てているそうですが
奥様が仕事に行くのを見送った後に、一人で公園に行く姿を見て、自分は涙が・・・

公園に行く理由は家にいると、TVや雑誌を見ると色々つらい事を思い出すからと・・・

ひげを生やしたままだと声をかけられて辛いので、ひげもそったそうです。

奥様もあれこれ聞くことは、本人が嫌がるからしないという考え。

場合によっては夜も働くという考えで、いつまでも見守り続けるという良妻でした。

素晴らしい奥様です。


これ見て、若いうちにブレイクするのも大変だなと感じました。

いや・・・まず一発あてるだけでも相当な快挙だと思います。
ほとんどの人が、一発当てる事すらできないのですから。


でも人生って長いわけです。

一度栄光をつかんだ後に落ちてしまうと復活するというのは
精神的には相当つらいかもしれません。

頂上に上り、落ちる時までに人の嫌な面もいっぱい見たと思うんです。
その中でもう一度這い上がるというのは並みに神経では出来ないと思います。

かと言って転職できるようなものでもないし・・・

飽きられてしまうと、よほど面白いことをやらない限りは再ブレイクは難しい。

ブレイクしたことのない人だと、いつか売れると信じて頑張れる場合もあるかも知れませんが
一度売れた人がもう一度がんばるのは厳しいかなと思います。

それでも諦めきれなければやるしかないんでしょうけど。

自分なら出来なくて諦めると思います。

良い頃の思い出を胸に残りの人生を、ひっそり生きるかなと。


栄枯盛衰。

誰もがこの運命から逃れることは出来無いと思いますが
今、頑張っている芸人さん達は、少しでもいい時が続くように
頑張っているのだなと思います。

posted by kanimiso at 18:35 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.