アフィリエイト広告を利用しています

2012年03月12日

それぞれのスタンス(1)

以前からうっすら考えていたことですが、書くまでにはいたりませんでした。

しかし自分のブログにも、そのようなコメントをいただいたので書くことに。

これから書くことはあくまでも自分の考えです。

そういう考え方もあるんだなと思っていただければ。



自分は足跡がついている状態でコメントがなくても

その人のことを薄情だとは思いません。


記事の内容に関わらず。

足跡がついていれば見に来てくれたんだな〜と思い、嬉しくなります。


なぜそういう考えなのか・・・

自分自身、ファンブログ以外でも見にいくブログは多数ありますが

コメントが多数ついているブログって、そんなにはないかなと。

数年間、見つづけているブログもありますが

自分は良いと思う記事でもコメントはゼロなどが当たり前の感じです。

なので自分の中では、それが普通になっています。

拍手ボタンがあれば押すこともありますが

コメント記入欄に書き込む事はほとんどありません。

それでも応援してますよって気持ちを伝えているつもりです。



自分もブログ続けている中で色々と変わりました。

基本的にはコメントいただいたら、個別に返すようにはしています。

その後にその方のブログに行き、コメントするというのをやっていましたが

今はそこまではしません。

見にいってコメント出来ることがあればするし、できなければしない。

それだけです。

この自分の行為を見て、薄情、冷たいと思う人もいるかも知れませんが

それはもう仕方ないかなと。


正直、こういう部分がもっとしっかりしてたらいいのかもしれませんが

特に書きたいことも思い浮かばないのに、無理に書くのは絶対にイヤなんです。

また最近ある出来事があり、考え方も少し変わったのもあります。


長くなったので続く



最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.