2020年06月13日

いまさらYouTubeの良さを知る

<スポンサーリンク>




 この前、エアロビクスステップを使って運動をしていることを記事にしましたが、その際に見ているのはPS4を利用してのYouTube。
今さらですが、こんなに便利な機能だとは思いませんでした。

DSC02377.JPG


 ちなみにYouTubeはパソコンでは毎日のように利用しています。
でもPS4を使って見ることはありませんでした。
「テレビでわざわざ見るほどでもない」と思っていたのです。

 しかし毎日の運動をする際、ある日何気なくYouTubeを使って動画を見ていると、これがとんでもなく便利なことに気付きました。
それまではテレビで録画している番組を見るのが常で、これはこれで面白いのですが、ネックになるのが時間経過が分かってしまうこと。
30分のアニメを見ている場合、途中の14〜5分前後でCMが入るので、それを見て
「ああ、まだ15分しか経ってないのか」
とゲンナリしてしまうのです。

 その点、YouTubeは動画の再生時間は様々。
5〜10分でサクッと見られるもののあれば、50〜60分のものもあったり・・・。
むろん、YouTubeでも時折CMが入りますが、それも5秒程度。
だからテレビ番組を見ているときほど時間経過が気になりません。
複数の動画を見ていると、運動時間に設定している40分もあっという間。

 しかも今のYouTubeって、昔と違って格闘技の動画もたくさん無料で見られるのがありがたいです。
RIZINや一昔前のTHE OUTSIDER、K-1など。
数え切れないほどの動画が見られるので、飽きずに毎日楽しめています。
 
 というわけで面倒な毎日の運動も、動画を見る楽しみで乗り越えられている今日このごろ。
最初は「PS4でこんなの使わねーわ」と思っていただけに、己の浅はかさを再確認。
何事も実際に使ってみないと分からないものだと思いました。
今後は無料のものなら何でも一度は試しで使って見ようと思います(笑。

   
<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

posted by kanimiso at 09:44 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.