2020年06月08日

マスクや除菌スプレーが買えるようになってきた

<スポンサーリンク>



 
 5月下旬のこと。
たまに行くスーパーに買い物に行くと、出入り口付近に大量のマスクが置かれていました。
コロナ騒動が始まってからは、初めて見かけたマスク。
「とりあえず買っておくかな」と思って手に取り値段を確認してみると、50枚入り2,500円。
とりあえず棚に戻しました(笑。

 だって1枚あたり50円。
けっこうなお値段なわけで。
この後、同じようにマスクに気付いた他のお客さんの反応も見てみましたが、皆さん同じでした。
やはりマスクは欲しいけど、この値段では・・・という感じ。
この値段は品切れ中だったら売れるという値段だと思いました。

 しかし、この日。
家に帰った後に何気なく母にこのマスクの話をすると、「買ってきて」とのこと。
母はこのぐらいの値段なら欲しいらしく、一応確保しておきたいんだそうで。
そろそろアベノマスクが届くことも思うと「そこまでせんでも」とは思いましたが、安全のために使い捨てマスクが欲しいとのことなので、翌日買ってきました。

DSC02305.JPG


 まぁ、これだけあればしばらくは大丈夫で、安心感を考えれば少し割高でも良かったかなと思いました。
しかし、6月を過ぎた今になると「もう少し値下がりを待つべきだったか」とも思いますが(笑。

 また、ここに来てマスクと同じように品切れだった、除菌スプレーの本体と詰め替え用をゲットしました。

DSC02319.JPG

詰め替え用は5月中旬に買えていたのですが、スプレー本体がずっと品切れのままで・・・。
たかだか350円ほどの商品で、昔はいつでも買えたものですが、3ヶ月ぐらい買えないと買えたときに凄まじい喜びが(笑。
いや、本当に除菌するにしてもこれぐらいの値段が適正ってもんかと。
1,200円〜1,500円は出せませんわ。

 というわけで、マスクや除菌スプレーがようやく出回ったきたきょうこのごろ。
スーパー行く度に探していたので、ありがたみが分かりますね。

 
<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

posted by kanimiso at 09:27 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.