アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月12日

KOF14で勝てない人へ

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

最近、このブログに「KOF14 勝てない」という検索ワードで来る方がちらほらいます。
ここ数日、誰と当たってもボコボコにされ続けている自分としては、その「検索までしたくなる」気持ちが分かるので、きょうはそのことについて。


まず現在のKOF14のオンライン環境ですが、率直にいって格闘ゲーム経験者でもなかなか厳しいレベルの戦いになっていると思います。
自分も格闘ゲームをやってきて20年は経ちますが、勝率3割程度。
KOFシリーズも少しはかじってきましたが、その程度では今作は通用しません。
これを思うと、ほんとうの初心者は1勝も出来ないのではないかと心配になります。


そして今は発売当初にいた初心者と思われる方々が、ラグや強キャラなどの影響で急速に減ってしまったみたいで・・・それがより初心者や弱者にとって厳しい状況に。
勝てない初心者がどんどん減って、勝ち続ける上級者が残るという展開になっているので、今後はますます人が減ると予想します。
過去にもこんな雰囲気のゲームは見てきましたが、KOF14は正にそれ。
各キャラクターのキャラ性能にシャレにならないほどの大きな差があるのも、オンライン対戦をつまらなくする原因で、KOF14はこの部分もバッチリ満たしています(苦笑。


で、そんな中で勝てなくて困っている方へアドバイス出来るとしたら、一番いいのは強キャラを使うことでしょう。
ナコルルやアテナあたりがオススメです。
周りから敬遠されるような気がするかもしれませんが、今はフリーマッチでもたくさんの人が使っているので・・・。
ま、他にも強いと言われているキャラはいるので、そこらへんもご自分のファイトスタイルや使いやすさも考えて選んでいただければ。


そして次はYou TubeなどでkOF14の上級者のプレイを見て戦法を学ぶのが手っ取り早いかと。
KOFにはKOFの戦い方があり、他の格闘ゲームでならした知識はそんなに役に立ちません。
小ジャンプ対策などをしないと、どんどん攻め込まれて反撃出来ないまま殺されます(笑。
緊急回避や基本的なことを覚えて、後はコンボをオンラインで常に成功させることが出来るレベルまでになれば勝てるようになる・・・と言いたいところですが、現在のオンライン環境ではたぶんここまでやっても本当の初心者に勝つのがやっとだと思います(笑。
上級者は強キャラでコンボをミスなく繋いでくるので・・・。


というわけで、結論としては「勝てなくても仕方ない」といったところでしょうか。
クソの役にも立たなくてすいません。
でも、このゲームで安定して勝つようになるためには膨大な練習量と知識が必要になります。
それが無い限りはいくら対戦しても負けるだけです。
腰をすえて練習する気がなければ、早めに売りに出した方がましかと。
俺は売るまではいきませんが、そろそろゲームをやめようかなと思っています。
なんだかかオンライン対戦を重ねる度に気持ちが落ち込んできているので(笑。

DSC06986.JPG

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 11:52 | Comment(0) | KOF14
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。