アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月05日

ザ・キング・オブ・ファイターズXIVのネット対戦は有料です

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

現在プレイ中のKOF14ですが、ひとつ大事なことを書き忘れていました。
それはネット対戦をする場合は「PlayStationレジスタードマークPlus(PS Plus)」へ加入が必須だということ。
月々にかかる費用は500円程度で、ネット対戦の他にも毎月何かしらのフリーゲームをダウンロード出来るので、かなりお得です。
自分は最初の頃、「元がとれるのかな」と不安でしたが、杞憂でした(笑。
今はPS4をやるなら、まずPS Plusに加入するべきだと思うくらい。
これから対戦を楽しみたいと思っている方は是非ご検討ください。


といっても、現在のKOF14ですが、やはり強キャラを使う人が増えています。
きのうの記事を書いたあとも熱帯に繋げて対戦したのですが、これがまぁ面白いほど「アテナ、ナコルル、ラブ・ハート」のチームを使うプレイヤーと遭遇して辟易しました。
ちなみにこれ、ポイントを競うランクマッチじゃないです。
ポイントの増減がないフリーマッチでこれです(苦笑。
勝ちたい気持ちは分かりますが、ここまでガチでこられて3タテされると、マジで対戦する気がなくなります。


で、きのうになってようやくアテナやラブハートの強さが分かりました。
これ、この2キャラともかなりやばいですね。
俺ごときの腕では、もう何もさせてもらえません。
ネットでの評判を見ていただけではわかりませんでしたが、強いと言われている戦法をやられて何も出来ずに終了して、異常さを実感。
アテナには先鋒で3タテされ、3人目のラブハートにお手軽なプレイで逆転されるということを味わい、いかにこの2キャラが強いのか思い知りました。
そしてこれにナコルルが加わるともう・・・。
突進してガードされても派生してスキのない必殺技「アンヌ ヌツベ」を筆頭に、もうやられたい放題。
この3キャラは1人で3人分の戦闘力があるようにさえ感じてきました(苦笑。

DSC06959.JPG


と、こんな強キャラを惜しみなく使う方々がフリーマッチにも増え始めているから、弱者は逃げ場がなくなるわけで・・・。
一部の強いキャラを除いてはあまり使われていない新キャラたち。
あまりにもスペックが違うからこうなって当然ですが、何とも空しいものですね。
今後はこの傾向がますます強まり、ますます初心者に厳しいkOF14のネット対戦になることが予想されます。
そんなわけで、PS Plusへの加入はオススメしますが、KOF14への参戦は初心者にはオススメ出来ません。
発売から1週間ちょっとでこの殺伐感。
気分が落ち込むほどボコボコにされるゲームなので、うかつに手を出さないでください(笑。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 10:50 | Comment(0) | KOF14
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。