アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月10日

ホスト出たら部屋解散ておかしいだろ

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KOF14のフリーマッチ。
発売当初から言われていたことで今さらかもしれませんが、「部屋を作ったホストが退出すると部屋が解散する」という仕様はひどすぎると思います。


他のゲームであれば別な人間にホストを引き継ぐなどして、部屋は継続すると思うのですが・・・。
だからフリーマッチで部屋を作ると、プレイヤーがいる限りホストは部屋から出づらい状態になるのです。
これって開発の人は「不便」だと分からなかったのですかね。
ま、分からなかったからこの仕様なのでしょうが。


で、最初のころはなるべく人がいなくなってから解散するようにしていましたが、ここに来て諦めました。
というか、これが基本の仕様である以上どうしようもないと悟ったのです。
こちらが何か不正でもしているなら別ですが、ホストが出たら解散する方式なのだから仕方ないと。
「何時まで」と部屋名に付けるのもありでしょうが、他の条件を付けたいときもありますしね。
何をするにしてもホストが我慢しなきゃいけないというのが、何とも苦しいシステムです。


と、こんな不満を抱えつつも、きのうもKOF14をプレイしていましたが、途中で見事にフリーズしました。

シロ.jpg

最初は「切断された?」なんて思いましたが、負け確でもなく相手も動いている最中に止まったのでサーバーか何かのエラーのようです。
当分の間はこんな感じで不安定な状態が続きそうで怖いですね。
これから益々、対戦人口が減っていく予感がしています。
販売本数からすると、KOF14はスト5以上に過疎化は早くなるかもしれません。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 12:24 | Comment(0) | KOF14
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。