アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月09日

KOF14も期待外れだったか・・・

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KOF14のランクマッチにて最初に選べる「飛び級モード」。
10戦した後はその勝率に見合った段位にしてくれるモードで、上級者が延々と弱者狩りをしないようにこの機能を付けたみたいなのですが、個人的にはあまり意味がないような気がします。


というのも、そもそも弱者狩り目的の奴は飛び級モードを選ばないでしょうから・・・。
むろん、上級者の中には本当に実力差がありすぎる戦いを避けるために飛び級モードを選ぶ人もいるとは思います。
結果その分、不快な思いをする弱者プレイヤーは減るでしょう。
だから試みとしては悪くはないとは思うのですが・・・でもけっきょくプレイヤー側が選べるから抜け道があります。
コレを思うと、この機能を付けるよりもとにかく勝率などできちんと適正なマッチングをされるようにするべきではないかと思います。
実現するのは容易ではないのかもしれませんが・・・。
でも30戦すれば、上級者と初心者では勝率には明確な差が出るもの。
それを利用すれば、お互いにちょうどいいレベルの相手と戦えるようになると思うだけに。


それと、やはりフリーマッチの戦績を加算や表示しないのは、単に初狩りをやりやすくしているだけです。
ポイントの増減がないから段位が「入門」のままなのは仕方ないのかもしれませんが、せめて相手の対戦数や勝率が確認出来るようにしてほしかったです。
ほんと、うそくさい入門者が多すぎなので(苦笑。
一部のぶっ壊れキャラの存在と相まって、熱帯が殺伐とする原因となっています。


発売される前はもっと快適なオンライン対戦が楽しめると思っていたKOF14。
ラグに対するパッチが配信され普通に遊べるようにはなりましたが、他の部分で不親切なところがチラホラ見え、お世辞にも快適とは言えない状況です。
スト5のというゲームにも裏切られましたが、このままだとKOF14にも裏切られるというか、「期待した自分がバカだった」と思ってしまうような結末を迎えそうです。
昨今、機器や技術が進歩しても、オンライン格闘ゲームを買うのはまだまだバクチのようですね・・・。

DSC06974.JPG
このゲームも俺の味方じゃなかったな・・・。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 18:11 | Comment(0) | KOF14
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。