2016年08月31日
KOF14のストーリーモードは・・・
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オンライン対戦の不具合に対する修正パッチを待っている状態のKOF14。
そのためここ2~3日はストーリーモードをやっているのですが・・・真っ先に感じたのは「8チームと戦うのは多すぎない?」ということ。
というのも、まずどのチームとの闘いでも最低3戦はあるわけです。
それを×8チームとなると・・・自分の場合、一つのチームのエンディングを見るのにおよそ30分。
100円をチャリンと入れて楽しむゲーセンでなら嬉しいかもしれませんが、家でいくらでもやれるとなると逆にこのボリュームはありがたくないというか面倒。
各チーム、関係が深い5〜6チームとだけ対戦して、後はボス戦になるという流れだと丁度いいと思うのですが・・・。
あと、OPのアントノフの映像ですが、これを入れるなら各チームの今回の参加理由を説明したイラストかなんかを見せて欲しかった気が。
ま、それを知りたい方は公式のこちらのページで見られますが、どうせならゲーム上でエンディングと同じような形式で見たかった・・・というのが、ここまでやった感想です。
とはいえ、スト5などに比べてはずいぶんと丁寧に作られているとは思います。
これなら時間はかかっても各チームのEDを見る気にもなりますから。
きょうもこれから地道にエンディングを見ていこうと思います。
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オンライン対戦の不具合に対する修正パッチを待っている状態のKOF14。
そのためここ2~3日はストーリーモードをやっているのですが・・・真っ先に感じたのは「8チームと戦うのは多すぎない?」ということ。
というのも、まずどのチームとの闘いでも最低3戦はあるわけです。
それを×8チームとなると・・・自分の場合、一つのチームのエンディングを見るのにおよそ30分。
100円をチャリンと入れて楽しむゲーセンでなら嬉しいかもしれませんが、家でいくらでもやれるとなると逆にこのボリュームはありがたくないというか面倒。
各チーム、関係が深い5〜6チームとだけ対戦して、後はボス戦になるという流れだと丁度いいと思うのですが・・・。
あと、OPのアントノフの映像ですが、これを入れるなら各チームの今回の参加理由を説明したイラストかなんかを見せて欲しかった気が。
ま、それを知りたい方は公式のこちらのページで見られますが、どうせならゲーム上でエンディングと同じような形式で見たかった・・・というのが、ここまでやった感想です。
とはいえ、スト5などに比べてはずいぶんと丁寧に作られているとは思います。
これなら時間はかかっても各チームのEDを見る気にもなりますから。
きょうもこれから地道にエンディングを見ていこうと思います。
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