アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月22日

スト5の対戦中にアケコンが効かなくなる?

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 連休が終わってきょうから平日なので、昼間のストXのオンライン対戦もそんなに出来ないかなと思っていたのですが、それなりに対戦出来ています。
よくよく考えてみれば、もう学生たちは春休みなのですよね。
これでもっとストXのオンライン環境が整っていれば、「言うことなし」なんですが・・・。


 で、きょうなんですが、また一つ不具合を発見。
それはPS4に接続したPS3のコントローラーのボタンが効かなくなる現象です。
ここ数日のことなんですが「レガシー・コントローラ」の認証をして動かせるようになった後、突然ボタンが効かなくなることがあります。
レバーは使えるのですが、キックやパンチボタンが反応しなくなるのです。


 最初はたまたまなのかなと思いましたが、きのうも同じ現象が起きて手も足も出ずに殺されました。
もちろん自分が悪いのですが・・・。
途中から純正パッドで戦ってみましたが、もうどうにもなりませんでした(笑。
ここ最近、負け続けている相手だったのでリベンジに燃えていた矢先だっただけに、
「ふざけんじゃねぇ!」と叫びながら負けた後は思いっきり台パンチしてしまいました。
相変わらずの厨房ですいません。
 

 この現象についてネットで調べてみると、いまのところ自分と同じような目に合っている人はいないようです。
となれば、自分が何かしらやらかしている可能性があるのですが、原因は分からず。
特におかしなことはしていないのですけどね・・・。


 まあ自分は新しいPS4アケコンを持っているのでそっちを使えば済む話なのかもしれませんが、もうしばらくPS3アケコンを使い続けて、この現象について検証してみようと思います。
何か原因が分かれば、またカプコンのサポートにメールも出来ますし(笑。
あくまでも現段階では自分だけかもしれないいので、ご注意ください。
原因が分かったら改めて報告させていただきます。

DSC05749.JPG

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.