アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月23日

絶望感が漂ってきたスト5

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 きょうはスト5において7時間のサーバーメンテナンスがありました。
自分は毎日まめにツイッターを確認しているので事前に知っていましたが、中には知らなくて「ログイン出来ない」と困った方々もいたようです。
このブログに「スト5 ログイン」のワード検索で来てくれた人達もかなりいました。
やはり7時間ものメンテナンスをやるなら、もっと余裕を持って告知しておくべきだと思います。
まあ、現状から察すると、そういうことに気を回す余裕もないのでしょうが・・・。
でも1〜2日前の案内では遅すぎです。


今回のサーバーメンテナンス。
どういったことをするのかアナウンスがなかったので、自分は「アップデートかな」と期待していたのですが・・・。
いまのところは特に変わりがないようです(苦笑。


 9時にサーバーメンテナンスが終わった後、すぐにログイン出来るかどうか試しましたが最初は弾かれました。
そのため不安になったのですが、2回目は普通にログイン。
ただ、マッチングは10分待ってもされず・・・(笑。
その後、公式ツイッターでまた「マッチングされない」症状が出たことを知りましたが、7時間のメンテナンス後でこれでは、お先真っ暗感を感じずにはいられません。
もうどうにもならねえな・・・というような。


というか、あと少しで3月も終わるのに、いつアップデートをやるのでしょうかね。
公式ツイッターに寄せられている「無能」などの暴言ツイートに賛同とまではいきませんが、これだけの不具合があって解消されないままの状態だと、そういうことを言いたくなる気持ちは分からないでもありません。
いや、ほんと目を覆いたくなる惨状なんです、いまのスト5は。
冗談抜きで今は買わないほうがいいです。
買うなら環境が整ってからでも遅くはありません。


 それにしても・・・ストリートファイターというビックタイトルだから期待していたのに、出来上がったものはあのクソゲーである「ストクロ」を彷彿とさせるような仕様。
あ、ゲームの中身はストクロとは比べものにならないくらい面白いです。
ただ、ネット環境がどうしようもないだけなんです。
だからネット周りさえ整えば、ヒットする可能性もあるのに・・・。
現状の運営の動きを見る限りでは、このまま廃れる可能性も十分にありそうですね。
ま、そうなったら自分にとっても痛手ですが、それならそれで諦めようと思います。
客である自分に出来ることは、もう何もないですから・・・。

DSC05737.JPG


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.