アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月21日

切断対策も必要なストX

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 連休の最終日。
先ほどログインしてみましたが、いまのところ問題はありません。
対戦もいつも通り出来ています。


 で、この3連休。
きのうの午前中を除いて普通にログインも出来て対戦も出来るので、それなりの数の対戦をしたのですが、気づいたことがあります。
それは「負けそうになると切断する奴が意外と多い」ということに。
むろん、何らかのアクシデントで接続が切れることがあるので、断言は出来ません。
ただ、切断する奴らのエラーコードは[40002]。
で、負けが確定した瞬間(ピヨったり、クリティカルアーツが当たるなど)に切るので、もうほぼ間違いないと思います。


 でも、最初は切断されてもそんなに気にはしませんでした。
まあ、そういうことをやる奴は昔からいましたから。
ただここ3日間ほど、負けが確定した瞬間に切断する輩に立て続けに会ったので、さすがに気持ちが萎えてきましたね。
クリティカルアーツの演出が長いので、そういう攻撃をくらうのがイヤで切断したくなる気持ちは分からないでもありませんが、それも含めての格闘ゲームなわけで。
それが我慢できないお子様が多々いるようです(苦笑。


 ちなみに自分が主にやっているのはカジュアルマッチ。
ポイントの増減はないので、負けたところで痛くないはずなのですが・・・。
というか、カジュアルマッチで切断するくらいなら、CPUとだけ対戦やっていてほしいです、マジで。


 エラーコードでだいたい「切断」だと予測出来る点に関しては良いと思います。
後はそれにしっかりとしたペナルティを課すようにしてほしいですね。
出来ればこちらが何もしなくても自動的に。
ま、あまりにも悪質であれば、対戦動画を保存して運営に送ることもやぶさかではないですが、それはどうしたって手間ですから。
周りと比べてあきらかに切断率が高いやつは、それこそログイン出来なくていいと思います(笑。
こういう方々の排除も、ストXの大きな課題ですね。
ここらへんもしっかりしないと、どんどんお客様は離れていきますから・・・。

DSC05746.JPG

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.