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2016年03月17日

何回も言いたくないけど対応があまりに遅すぎる

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きのうですが、カプコンのサポートからメールが来ました。
火曜日(15日)の時点で自分はルーターからの接続が可能になったので、「ログイン出来なかった原因が分かりました」的なメールかなと思ったのですが、読んでみるとログイン不能問題は「弊社ネットワーク環境では再現しない現象であるため、原因の究明に時間がかかっている」とのこと。


 他にもカプコンからは「自動フィルタリング機能などで通信(ピアツーピア等)の帯域に制限がかかる契約になっていらっしゃいませんでしょうか」という問いかけがありましたが、これも自分はプロバイダであるJ:COMに聞いて異常はなかったことを確認しています。
というか、これがもし原因だったのなら、買った当日からログインできなかったはず。
ルーターやPS4の設定はまったくいじってないのに3月6日からログイン出来なくなったと考えると、どうしたってカプコン側に問題があるとしか今は思えません。


 それにしてもカプコン側でこのログインできない現象を確認出来ないというのは本当でしょうかね。
あれだけ大きな会社でこれだけ頻発する現象すら確認出来ないとなると、今後の運営が心配です。
一部のJ:COM難民だけが犠牲になっているにしろ、このブログにもこのログインの件で検索してくれる人は毎日100人以上います。
ほんと、ログイン出来ないと何も出来ないゲームで、それが数日経っても解消されないというのは当事者にとっては死活問題なのですよ。
問題が発生してから10日以上経っているのですから、いまだに「確認できない」なんて言っているのは大甘だと思います。
もっと必死に対応してほしいと思います。


 とりあえずですが、自分はまた明日以降、ログイン出来るかどうか確認したいと思います。
またルーターからの接続が無理になっているかもしれませんし・・・。
そろそろ学生たちが春休みに入ります。
休みの期間中くらいは安定して遊べるようにしてもらいたいものです。
前にも書きましたが、失った時間は戻りませんから。

DSC05674.JPG

ほんと、J:COM難民にとってスト5は正にサバイバルやで・・・。

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