アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月15日

格闘ゲームとしては「面白い」と言えるのに・・・

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 きょうは久しぶりにルーターを通してスト5にログインすることが出来ました。
自分が確認できたのは13時ごろまでですが。


 3月6日からログイン出来なくなってから9日目に復旧・・・。
およそ月の3分の1遊べなかったことを考えると、厳しいことを言うようですが、「金返せ!」と言われても仕方ないですね。
失った時間はどうやっても戻りませんから・・・。
貴重な休みの日にログイン出来なくて悔しい思いをした方もいたと思います。


 それにしても、今回のログイン不能問題。
公式やサポートの対応がとんでもなく遅かったのが非常に残念でした。
モデムとPS4の直繋ぎでログイン出来るということを最初に知ったのは2chでしたし(笑。
本来は2chで知るよりも、公式からのアナウンスが欲しかったです。
ツイッターや公式サイトをやっているのなら。
想定していない不具合が起きてしまうのは仕方のないことですが、それならそれできちんと説明をするのがプロだと思います。
こっちも何も鬼じゃないですから、やむを得ない事情があればしばらく待ちますし。


 今回の件でカプコンから提示された様々な対処法を試しましたが、結局、現在のルーター等の設定は不具合が起きる前のなにもしてない状態と同じ(苦笑。
それできょうから繋がっているのですから、もうね・・・・・・。
つまり肝心な部分は黙ってごまかしていたみたいですね。
お客さんにポート開放しろだのなんだの言っておいて、原因は別かよ!
J:COM難民なめられまくりです(爆



 ゲームが発売されてからほぼ一カ月ですが、amazonのレビューは大炎上しています。
実際にプレイしていない人にとっては嘘くさく見えるかもしれませんが、実際に買った自分からすると、ほとんど本当のレビューです。
自分なりにスト5がどんなものか例えるなら、ハンバーガー屋でハンバーガーセットを注文したのに、ハンバーガーだけしか渡されてないような感じ。
「ポテトや飲み物はいつ来るの?」と聞いても、答えてくれない店員(笑。
それでもいつ持ってくるのかしつこく聞いてみると、
「ほかのものは明日以降のお渡しになります」
という衝撃の回答。
当然こちらは抗議します。
でも、店員はまったく悪びれる様子もなく、
「明日渡すっていってんだからいいだろうが!」
と逆切れ。
自分にとってのスト5はこんなイメージです。


 ただですね・・・ハッキリいっておくと、ゲーム自体は面白いのですよ。
好き嫌いが分かれるかもしれませんが、自分はシンプルで好きです。
つまり、上記の例えで言うならハンバーガーはおいしいのです。
だから、普通にセットを頼んだなら他のものも一緒に出せばお客様は満足するわけです。
それゆえに、自分たちでどんどんゲームの評価を悪くしている今はなんとも歯がゆく思えます。


 きょうは新キャラのラシード・かりん・ネカリを使って対戦したりしましたが、かなり面白かったです。
いまのところ、初心者クラスなら新キャラに対する対策があまりできていないので、簡単なコンボさえ覚えればそこそこ戦えたりします。
要は友達と同じタイミングで格闘ゲームを始めたような状態。
単純な必殺技の応酬でも楽しいのです。
この感覚は久しぶりに味わいました。
昨今のほかの格闘ゲームはスピードが早くて難しいですから。


 今後突き詰めればどうなるか分かりませんが、ゲームとしては間口が広く奥が深い「遊べる」出来だと思っています。
だから、ネット周りさえしっかりすれば、人も集まってかなり流行ると思うのですが・・・。
俺としても人が増えることに越したことはないので、出来れば褒める記事を書きたいと思っています。
ソフトを買った今、ネガティブキャンペーンをやることは自殺行為みたいなものですし(笑。
今回の一連の件での対応の悪さは忘れることは出来ませんが、今後はお互いのためにも、カプコンにはしっかりとした対応を望みます。
個人的にはキャラを増やすとかよりも、まずは普通にログイン出来て、ウル4のように安定して対戦できる環境をつくるほうが大事だと思っています。
ほんと、マジでお願いします。

追記、ルーターを通してもログイン出来るようになりましたが、動作を保証出来るということではありません。
まだまだどうなるか分からないので、急がない方は様子を見ることをお勧めします。


DSC05673.JPG
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.