アフィリエイト広告を利用しています

2013年11月11日

容疑者と職業欄がいっしょ

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
オンラインゲームで口論、自宅に来た相手刺す



友人たちがこのニュースを見たら、
真っ先に自分のことを思い浮かべると思います(笑
今や、ゲームに熱中しているのは自分だけですから・・・。
このブログを読んでくれている数名の方も
「kanimisoがついにやりやがったか!」なんて思ったのではないでしょうか。



それにしても、包丁を持ち出しておいて
「殺すつもりはなかった」というのは、
随分と都合のいい話に聞こえるでしょうが、
彼のこの言葉はマジだと自分は思います。



本人としては脅す程度のつもりだったのでしょうが・・・
やはり、こういう道具は持ってはいけませんね。
手にしたら絶対に使う方向にいってしまうものだから。



これも普通の生活を送っている人なら、包丁を持ち出したりせず、
他の選択史がいくつも思い浮かぶのでしょうが、
世間と隔離した生活を送っている人の場合、このように極端な考え方をします。
結局、他人と話さないで過ごしていると、自分の中の基準が狂っていても気づけないから、
ドンドンおかしくなっていくのですよね。
この容疑者と同じ生活を送っている自分には、凄い彼の気持ちや考えが分かります。
マジで悲しいことですけど・・・・・・。



まあ、相手もゲームのことで家に怒鳴りこんでくるのは、
正直、どうかと思います。
オンラインの対戦ゲームでブチギレる自分が言えることではないですが・・・。
でも、自分の場合、熱くなってコントローラーに当る程度。
30代の大人としては死ぬべきかもしれませんけど(笑



今回のニュースで見た世間の声は
「ゲームなんかしてないで仕事しろ」
「ゲームのやりすぎで現実と区別がつかないのかよ」

こんな感じの意見が多数で、それを見る度に自分の心も痛みました。
彼と立場が一緒だから・・・。
久々にリアルな世間の声を聞きました。



ちなみに最近は、心が荒みすぎるから、オンラインの対戦ゲームは自粛しておりましたが、
このニュースをみて、その判断は正しかったと思います。
今は気持ちを抑えられる範囲にあるけど、
そろそろ今回の容疑者のようなステージに上がるかもしれないので(笑



ゲームは楽しむためにやるもので、それが元で今回のようになってしまっては
何の意味もありません。
ゲーム三昧の自分も、このことを忘れないようにします。
まあ、それ以前に「働け」って皆さん思うでしょうが笑
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.