アフィリエイト広告を利用しています

2013年05月07日

「自慢高慢馬鹿の内」「雉も鳴かずば撃たれまい」

過去にも書いたことですが、未だに若い女性と結婚したことを自慢する芸能人が不憫でなりません。
まあ、浮かれる気持ちは分からなくもないし、全ての方がダメとは言いませんが・・・。



今回、言いたいのは、ある大御所の方。
前回の記事でも書きましたが、見ていると本当に悲しくなります。
昔は本当に凄い人だっただけに。
生きていく上で、晩節を汚さないっていうのは難しいですね。



それでなぜ、その大御所にイラッとするのか考えると、答えは簡単で「自慢しているから」
自分から見ると、その奥さん、若いかも知れませんが、キレイというにはちょっと・・・。
だから、自慢しなくても大丈夫ですよ(笑



芸能界で同じように、熟年男性が若い女性と結婚する話を聞くことはあります。
ただ、その方々には腹が立ちません。
だって自慢をしていませんから。
その嫁の写真をやたらと見せたり、TVに出ては嫁の話を何度もしたりしません。



仮に若い奥さんの写真を見せるにしても、二人が一緒に写った結婚式の写真とかなら気持ちも分かるし、
話をするにしても他人から
「あんなに歳の離れた女性と結婚するなんて犯罪ですよ〜」
って振られるなら、大いに結構(笑
ほほえましいから笑えるし、話を聞くことも出来るのです。



しかし、今、その若い女性と結婚したというネタでTVに出ている大御所は・・・。
何かTVに出れば必ずその話題。
最近、自分は毎週欠かさず見ていた番組でも、その大御所がゲストの場合は観るのを即、やめました。
話している内容が、結婚した当時とほとんど変わらないから。



年齢差の自慢は、もうお腹いっぱいです(笑



それで、今度は年齢差が離れすぎているから、嫁が「遺産目当て」だの叩かれると、ブログで嫁が反論する。
この行為にも、自分はクエスチョンマークがつくのです。



そもそも、若い女性と結婚して、そういうことを言われたくなければ、
他の方と同じように「結婚した」とだけ報告するに留めればいい。
「僕の奥さん」などと言って、自慢げに写真をブログにUPするから叩かれるのです。



叩かれても何度も何度も、表や前に出たら、それは撃たれるよ・・・。
うるさいから(笑
芸能界に何十年もいて、そういうことも知り尽くしているのに、なぜ嫁アピールをするのでしょうか?



もちろん、何も知らず、嫁のことを叩く人たちが正しいとは言わないけど、
あれだけ露出していたら、絶対に「遺産目当て」だの「仲間とたかっている」言われる事も分かりそうなものですが。



結局、そういうのも分かった上で、表舞台に嫁を出したり、一緒に出演したりしているのかも知れませんが、
もう本当にやめてほしい。
何と言うか、二人で街を歩いている映像をみると、画面から変なオーラを感じるのです。
夫婦じゃなくて、別の・・・・・・とにかく怖いの(笑




先日も、最近見始めた番組に出演していました。
その番組は試しに見てみたのですが、毒舌が売りのMCも、
さすがの大御所が相手では言葉を選んでいました。
(それでも、かなり頑張って突っ込んでいたと思います)
さすがに本人の前では、言いづらいこともありますからね。



でも、こんな感じで周りに気を使わせるなら、TVに出なくていいような気が。
出たとしても笑えないから、やめてほしいのですよね。
昔はTVに出れば皆を笑わせていたのに、今は皆を苦笑いに導いています。
ご本人は気づいているのでしょうか・・・。



年齢が離れている女性と結婚することは、確かに男のロマンの一つではあると思います。
浮かれても仕方無いとは思いますが、いつまでもそのことで騒いでいるのは・・・。
「自慢高慢馬鹿の内」
「雉も鳴かずば撃たれまい」

歳をとっても、このことだけは忘れたくないものです。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.