アフィリエイト広告を利用しています

2013年04月15日

モンハンおもしれぇ

先日、引っ越しの際放置していたwiiを引っ張り出しました。
仙台に戻ってきてから、たまにやりたくはなっていたのですが、
wiiは他のゲーム機に比べても準備するものが色々あり面倒くさそうで・・・。
しかし、いざ荷物を開けてみると、きちんとまとめてあります。
馬鹿なりにこういうときの為に準備していたようです(笑
自宅に持ち帰り、さっそくプレイしてみることにしました。



何をやろうかなとソフトを探すと、モンスターハンター3トライを発見。
秋田にいたときにやっていましたが、プレイしたのは半年程度。
でも、そんなにやりこんだわけではなく、基本はオフラインプレイでした。
働いて時間がとれないこともあったし、気軽にプレイしたくて1人でやっていました。



そんなわけで強い装備なども作れないまま、いつの間にか終了。
今となっては記憶もすっかり抜け落ちていますが、試しにプレイしてみました。
オフラインならお金もかからないし。



で、ほとんど分からない状態でスタートすると・・・これがビックリするほど楽しい。
自分が昔のゲームに手をつけると、このパターンが非常に多いですが(笑




キノコを採ったり、動物を倒して骨から武器を作ったりして、地道に装備やお金を整えていく。
一応、一人用はクリアしましたが、また新たに1からスタートすると、このゲームの順序立てて強くなっていく過程にはまるのですよね。



そして気が付くと、少しのプレイ予定が8時間経過(笑
エンドルフィンが脳みそから滝のように出ています。
山や海を駆け回り、自分の何十倍もの大きさを倒して、キノコや虫も採る。
本当に頭の中をからっぽにして、子供のころのようにゲームしました。
この感覚は大人になってからは初めてかもしれません。



他にも面白いゲームはたくさんあるけど、30代という年齢のため、遊んでいる最中も常に2%ぐらいは不安な気持ちがあります。
2%というのは異常に低い数値ですが、そこは気にしない(笑
特にレーシングラグーンとかやっていると、楽しいけど猛烈な罪の意識があります。



でも、今回のモンハン3トライをプレイした際は、それが完全にゼロ。
野山を走ったり、海を泳いだりしていると、感情移入して、まるで自分がプレイしているような感覚で時間を忘れられるのです。
何をやっていても面倒という感覚はなく、ただ楽しい。
そのため、オフラインだけの予定が、オンラインにも800円だして繋いでしまいました。



オンラインは9月で終了ですが、まだある程度の人がいます。
もっと人は少ないと思っていましたが、800人ぐらいはいました。
みんな、馬鹿みたいに強いですけど発売から3年以上たっていれば当然ですね。
でも油断すると死ぬみたいで、それなりに緊張感があります。
このバランスもちゃんと考えられているから、HR999の人もいるのでしょうね。



モンハン関係のニュースを調べると、4が今年の夏に発売される模様。
もうオッサンになると頭を空っぽにして楽しめるゲームは無いと思っていましたが、モンハン4なら夏の季節と相まって最高に楽しめる予感がします。
古いソフトですが、練習もかねてしばらく練習する所存です。
まずいないと思いますが、読んでいる方でwiiのモンハン3トライをやっている方はkanimisoを見かけたらよろしくお願いします。
このブログと同じでたいして面白いことも言いませんが(笑
posted by kanimiso at 14:33 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.