アフィリエイト広告を利用しています

2011年02月02日

約束

こんばんわ、かにみそです。

しばらくの間
反省と後悔のジメジメしたブログになるかも知れませんが
ご容赦ください。


昨日、彼女に振られる形で、独り身になりました。


彼女のメールで「あなたの約束はあってないようなもの」
ありました。


この言葉が自分に突き刺さっています。

小さい約束、大きな約束などはなく
約束した事は何であれ、守らないといけないと基本的な事に
気づかされました。

約束をやぶって、彼女に甘えていた分だけ
信用や信頼を少しずつ失っていったんだと痛感してます。

付き合いだした当初は、一生懸命頑張るという気持ちがありましたが
いつしか「なあなあ」になり、適当なことばかりいってました。

「酒や食べ物を控えて痩せる」「待ち合わせの時間にはいるようにする」

その他モロモロありますが・・・
約束した事を軽く考えて、破り続けてきた自分が本当に情けないです。
(ブログも更新するといってさぼったりしているし)

そんな中、気づかされたのですが
今までの人生においても、何気ない約束をやぶって
信用や信頼を失ってきたのだと改めて思います。

いちいち皆、腹をたてたりせずに
「あいつの言う事だから、しょうがない」で
流してくれたり、諦めていたりしてたんでしょう。


その積み重ねが今の人生につながっているんですね。

今後は適当な事は言わず、一歩ずつ進んでいきたい。

彼女のメアドや履歴、電話番号も全て消去しました。

もう電話やメールもしないと約束しました。

この約束を守る事からはじめて
今回の失恋を機に、人生をかえたいと思います。




最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.