アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月24日

【FXブローカー】直近のFXDDさんの対応から垣間見えた海外FX業者のリスク

おはようございます.kanatoです.

今回は直近のFXDDさんの対応から海外FX業者を使うことのリスクなどを考えてみたいと思います.

といいますのも,まず私自身のお話になってしまいますが,
先日FXDDさんの口座間で資金移動を実施しようと,FXDDカスタマーポータルを利用したところ,エラー表示が出てしまいました.
そして,移動元口座からは資金が引かれているのに,移動先口座にはその移動した資金が反映されていないという状況になっていました.
その時は「反映に少し時間がかかるのかな?なんのエラーだろう?」といった感じで,念のため確認をしてもらうためにFXDDのサポートにそのエラーについての確認依頼メールを送ったのですが,その後,しばらくしても移動先の口座には差し引かれた資金は反映されず,FXDDのサポートからも一向に連絡が来ません.

これまでの対応であればサポートからの連絡はすぐに(遅くとも翌日には)来ていたので,おかしいなと思い,先に送ったメールをFXDDの別のメールアドレスも含めて,再送してみました.
それを数日ごとに何度か繰り返したものの,FXDDさんからの連絡はなしのつぶてで,エラー発生から早くも2週間ほど経とうとしています.

その間もマーケットレポートやボーナスキャンペーンのお知らせなどは届いていますし,業務をやってないということはないと思うのですが,どうなのでしょうか?

幸いトレードなどに対して緊急を要する資金移動ということはなかったものの,引き去られた資金がこのまま無くなってしまうのは困りますし,FXDDさんの口座でもう少しトレードしたいと考えていたのですが,このようなことがあり,非常に迷っています.
また,今年取引する用に新たに開設した口座に資金を移動しようとしても,ポータルからだとエラーが出てしまいますし,いかんともしがたい状況です.
この件は,また進展がありましたら,お知らせしたいと思います.

ちなみに,FXDDさんは私が海外FXで口座を開設した初めての業者さんでした.
昨年のスイスフランショック時の対応に少しがっかりしたものの,私の中では大手の老舗FX業者という評価は変わっておらず,日本語でのサポート体制もしっかりしていたので,今後も問題なく利用できるものと思っていました.
それだけに,今は残念な気持ちでいっぱいです.
なお,昨年12月に口座がバミューダ諸島のFXDDtradingに移管されましたが,それと関係でもあるのでしょうか?


ということで,ほとんどがFXDDさんへの愚痴になってしまいましたが,このことから海外FX業者を利用する上での取引以外でのリスクの一端が垣間見えたような気がします.
FX業者さんの拠点が海外にあるため,サポート等と連絡が取れなくなれば,資金の回収はほぼ無理でしょうし,いつこのような状況になるかもはっきり言ってわかりません(往々にして唐突にやってきたりします).このあたりが海外FXが危ないといわれる所以なのかもしれませんね・・・.
海外のFX業者さんを利用する際はその業者さんの性質をきちんと見極めることも大切でしょうし,最悪の自体も含めて運用計画を立てる必要があるのかもしれません.
(最終的にはやはり国内FX業者の法人口座しかないのかなぁ・・・なんて思ってしまいます.)

ということで,直近のFXDDさんの対応から,海外FX業者さんを利用する際のリスクや心構えのようなものを思ったままに書いてみました.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。