アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月28日

オリジナルEAの稼働テスト開始しました.

こんばんは,kanatoです.
最近は中国株が暴落したり,それにつられて日経も暴落したり・・・
なんだかおかしな感じですね.(それはそれで因果関係はわかるのですが・・・)

それのせいかはわかりませんが,今日は私の運用しているEA達がそろってドローダウンです.例えばForex_WhiteBearやfreedomとか.(今回,スキャル系EAでうまく切り抜けたのはManabuさんのEA「Wall Code」だけでした・・・)

また,CamusinやForexBladeもポジションが捕まってますし・・・ドローダウンは時間の問題かもしれません.
今月は全停めが良かったのかもしれませんね.(今となっては後の祭りですが・・・)


さて,本日はオリジナルEAの稼働テストを開始しました!!というお知らせだけです.

まずは1作目の「Forex_Caliburn_ver01.03」です.
設定は0.1ロット単利でEUR/USDの1通貨のみ稼働です.


次は2作目の「Forex_Failnaught_ver01」です.
こちらはEUR/USD,GBP/USD,USD/JPYの3通貨ペアでそれぞれ0.1ロット設定です.


と言う事で,すでに稼働させて1週間近くになるのですが,トレードがまだありません・・・.
まあ,ドローダウンをしていないと考えて,慎重に機をうかがっていると思う事にします.
(本当にトレードするのか不安ですが・・・)

と言う事で,どのような結果になるかわかりませんが,暖かく見守ってやってください.
また今度,小さいウィジェットを左のサイドバーにも載せておきたいと思います.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございます.



2015年07月19日

オリジナルEA作成(21)Forex_Caliburnのロジック追加と最適化

こんばんは,kanatoです.
連休2日目ですが,いかがお過ごしでしょうか.
うちでは今お部屋の整理+模様替えをしようと画策していたのですが,遅々として進んでいません.
また今度の週末に持ち越しになりそうです.

さて,昨年に作成したオリジナルEA『Forex_Caliburn』ですが,運用テスト先のEXCEL Marketsさんが,今年初めのスイスフランショックで廃業されたために稼働テストが止まっていました.
そこで今回,Forex_Failnaughtと一緒に改めて稼働テストを実施しようと思っています.

ただ,そのまま再開と言うだけでは,面白くないので少しロジックを追加したり,パラメーターを変更しました.
(ちなみにバージョンは「ver01.03」になっています.)
例えば,このEAは主にバーの生成時にロジックが動くように設定しているのですが,そのバー生成の判定を変更したり,フィルターを追加したりしています.
また,パラメーターももう少し細かく区切って,それぞれを最適化しています.

その結果,それなりのパフォーマンス向上が認められました.

取引回数:758回
総損益:15698USD,PF:2.94,期待利益:20.71USD,勝率55.94%
最大ドローダウン:781USD
Forex_Caliburn_Ver01.03Proto EURUSD(2.0pips) 20150709_2.gif

ちなみにバックテストは次の条件で実施しています.
<バックテスト条件>
通貨ペア:EUR/USD,スプレッド:2.0pips固定
テスト期間:2005/01/01〜2015/06/27
時間足:15分足

と言う事で,これから改めて稼働テストをしていきます.
開始したらウィジェットを左のサイドバーに載せておきますので,こちらも暖かく見守ってやってください.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございます.

2015年07月18日

【Original EA 2】㉞『Forex_Failnaught』を他通貨で最適化してみました.

こんばんは,kanatoです.
ギリシャ問題と中国株もだいぶん落ち着いてきましたね.
これでようやく自動売買も再開できそうです.来週初めから徐々に稼働させていくつもりです.
しかし,今回の停止期間は長かったですね.丸々3週間停止させましたが,こんなに長く停止させたのは初めてかもしれません.


さて,先日完成させた2本目のオリジナルEA『Forex_Failnaught』ですが,ギリシャ問題や中国株が落ち着いてきたので,満を持してフォワードでの稼働テストを開始しようと思います.
(まだやってなかったんかぃ!!というツッコミは無しでお願いします(笑).)

そんなこんな(?)で完成してから,しばらく間があったので,多通貨での運用も検討してみました.

メジャーな通貨ペアと言う事で,まずはGBP/USDとUSD/JPYの2通貨ペアを選定して,ロジックはそのままにパラメーターを調整してみたところ,こんな感じになりました.

<GBP/USD>
取引回数:2481回
総損益:21678USD,PF:3.13,期待利益:8.74USD,勝率91.3%
最大ドローダウン:1071USD
Forex_Failnaught_ver00_GBPUSD.gif

<USD/JPY>
取引回数:1807回
総損益:15143USD,PF:2.70,期待利益:8.38USD,勝率92.9%
最大ドローダウン:882USD
Forex_Failnaught_ver00_USDJPY.gif

ちなみにバックテストは次の条件で実施しています.
<バックテスト条件>
通貨ペア:GBP/USD,USD/JPY
スプレッド:3.0pips固定(GBP/USD),2.0pips固定(USD/JPY)
テスト期間:2005/01/01〜2015/06/27
時間足:5分足

どちらもEUR/USDバージョンと同じくらいの成績にはなりそうですね.
まずまずの結果かなと思います.

と言う事で,EUR/USDと併せて,この2通貨も一緒に稼働テストしてみたいと思います.
開始したらウィジェットを左のサイドバーに載せておきますので,暖かく見守ってやってください.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございます.

2015年07月12日

海外FX業者さんの選び方(その4)取引条件(3)ボーナス

こんばんは,kanatoです.
ギリシャ問題ではドイツが「ギリシャのユーロ圏一時離脱」を検討しているなど,12日でのギリシャ救済の合意は可能性が引くそうです.
週明けは窓開けが予想されますので,もちろんEAはストップです.
今週もまともな運用は控えることになりそうです.


さて,前回に引き続き,今回も海外FX業者さんの選定方法について,私の考えを書いてみたいと思います.
今回は海外FX業者さんを使う大きな理由の一つ,「ボーナス」について考えてみたいと思います.

ボーナス
ボーナスについては私は「ボーナスは多ければ多いほど良い」と言うスタンスです.
ボーナス分を引き出す際には色々な条件を課される場合が多いので,ほとんどの場合は実際の収入にはなりませんが,取引に使える証拠金が増えると言うだけでも相当大きなメリットだと思います.
例えば,含み損が膨らんでも通常よりも多く耐えることができますし,もし元本割れしてもそのままトレードを続けることもできます.
また,長期でその口座を使っていくのであれば,ボーナス分も出金できる可能性が出てきますので,その違いは結構大きくなってくると思います.


「ボーナスは多くもらっておいた方がお得です」と言う事で,高ボーナスの海外FX業者さんを挙げてみたいと思います.

ダイナミックトレードさん
現在入金額の100%ボーナスキャンペーンを実施されています.
しかも,ボーナス上限なしはここだけです.
7/15までなのでお急ぎください.詳細はこちら
ダイナミックトレード100bonus.png


ZARFXさん
入金100%ボーナスが最大20000$までもらえます.
口座開設される方はぜひ下のバナーからお願いします.
ZARFX.png


GEMFOREXさん
GEMFOREXさんも現在人数限定で100%入金ボーナスを実施中です.
(上限は500万円と高額です.期間中は再入金OK)
しかも,新規口座開設で5000円のボーナスが入金なしでももらえます.
GEMFOREXバナー.png


っと言う事で,ボーナスに対しての私の考えと言うか,100%ボーナス実施中の業者さん紹介みたいになってしまいました・・・.
次回はFX業者さんの規制やライセンスについて検討してみたいと思います.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございます.

2015年07月11日

海外FX業者さんの選び方(その3)取引条件(2)スリッページ,約定速度

こんばんは,kanatoです.
今週前半はギリシャ問題もありましたが,中国株の下落の方がすごかったですね.
中国政府が下支え策を出したことで,週末にかけて少しは戻していましたが,どうなるでしょうか.
ギリシャのデフォルトだと影響は限定的かもしれませんが,GDP世界第2位の中国のバブル崩壊だと影響度合いが半端ないと思います.このまま世界的な不況に突入することも・・・なんて考えていましたが考えすぎですかね.
また,週明けにはギリシャ問題の方向性も大体見えてくるのではないかと思いますが,以前油断ならない状況です.
そんなこんなで,私のEA達は今月に入ってからはほとんどお休み中です.
今月はまともな運用はできそうにありませんね・・・.


さて,前回に引き続き,今回も海外FX業者さんの選定方法について,私の考えを書いてみたいと思います.

今回はスリッページと約定速度の2点について考えてみたいと思います.

スリッページ
さて,スリッページやスベリと言われるものですが,
スプレッドと同じように取引コストになりますので,無いに越したことはないのですが,
実際に取引してみないとわからないと言うところが本音です.
さらに,取引してみてもEAの自動売買だとよほどのことが無い限り気づかないのではないでしょうか.
ですので,私の場合は最低限の調査だけは実施しますが,口座開設時は他の項目ほど気にしていません.
ただし,口座を開設してからはできるだけ定期的に小ロットで取引をして,チェックだけしています.

約定速度
次に約定速度ですが,約定性能と言い換えた方が良いかもしれません.
スリッページと同じように,こちらは早いほうが良いですが,
やはり使ってみないとわからないという側面が強いと思います.
使っているPCやVPSの性能にも左右されてしまいますし,
極端に遅いと言う事が無ければ,問題ないのかなと思ってしまいます.
また,約定性能と言う点ではリクォートも頻繁に起こると問題だと思いますが,
これも使ってみないとわからないので,最低限の調査だけですね・・・.


ちなみに最低限の調査として,ネットで口コミを見たり,海外のFXポータルサイトで評判をチェックしたりしていますが,それだけでもかなり違うと思います.
例えば,某海外FX業者さん(名前の公表は差し控えますが・・・)のお話ですが,スプレッドも不自然なくらい狭く,約定も早い業者さんでしたので,私も口座開設をしようと思っていました.
そこでいつものように口コミやFXポータルサイトでのレーティングを調べてみたのですが,あまり高くないことがわかりました.
不思議に思って,少しの間保留していたところ,「利益を上げた口座に対してしばらくするとスリッページが相当広くなる」という情報が出てきました.(しかもご丁寧にYOUTUBEに検証動画がアップされていました.)
こんなこともありますので,海外のFX業者さんを選ぶときは口コミやレーティング情報を調べるくらいはした方が良いのではないかと思います.


と言う事で,今回は約定速度やスリッページ等で私が気を付けていることをご紹介しました.
本日はここまでにして,次回はボーナスなどについて考えてみたいと思います.

ちなみに右にご紹介している海外FX業者さんは私も使っている業者さんです.
よろしければ参考にしてみてください.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございます.

2015年07月09日

ダイナミックトレードさんが夏の100%ボーナスキャンペーン実施中!!

おはようございます,kanatoです.

早速ですが,ダイナミックトレードさんが期間限定で超お得なキャンペーンを実施中ですので,緊急のご連絡です.

1週間限定!夏の100%ボーナスキャンペーン!


入金額に上限なしと言う事ですので,10万円入金なら10万円,100万円なら100万円,1000万円なら1000万円と言う具合に入金額と同額のボーナスが付きます.
証拠金が純粋に2倍になるので,トレードの幅が広がりますね.
また,普通の業者さんはほとんどの場合で上限額が決まっているのですが,それがないとはある意味驚きです.
(今回の100%ボーナスの取り扱いは通常のボーナス制度と同じです)

さらにダイナミックトレードさんの売りでもあるリスクフリー口座も利用可能とのこと,ここまで来ると大盤振る舞いしすぎな感じがします.
(リスクフリー口座は初回5トレードで損失が出た場合にそれが補填される口座です.)


<ボーナスのもらい方>

ボーナスのもらい方は簡単2ステップです.

@口座開設をする(ぜひ下のバナーからお願いします).
ダイナミックトレード100bonus.png

Aカスタマーサービスに「100%ボーナス希望」と連絡する.
 連絡先はこちらです.
  カスタマーサービス: customer.service@dynamictrade.jp
  Tel: 03-4550-1416 or 03-4520-8111
  Tel & Chatサポート時間:14:00 - 23:00 (日本時間)


なお,期間延長は無いとのことですので,7月15日までの一週間限定です.(昨日(7/8)の夜にご連絡があったので7/15までです)
※他のキャンペーンとの併用はできません.

ぜひ,この機会に100%ボーナスをもらっておいてください.
(私でよければサポートしますので,お気軽にご連絡ください.)

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございます.

2015年07月05日

海外FX業者さんの選び方(その2)取引条件(1)スプレッド,レバレッジ,スワップ

こんばんは,kanatoです.
今頃ギリシャでは国民投票の真っ最中でしょうか.
さて,どんな結末になるんでしょうか.怖くもあり,楽しみでもあります.
ただし,EAは完全停止中ですが・・・.

さて,今回は前回の続きで海外FX業者さんの選び方について考えてみたいと思います.

今回は「取引条件」です.

取引条件で思いつくところと言えば,スプレッド,レバレッジ,スワップ,スリッページ,約定速度などでしょうか.
これらについて,それぞれ私の考えを書いてみたいと思います.

スプレッド
国内業者さんに比べると海外FX業者さんは広めのスプレッドになっています.
例えば,国内ではEUR/USDで1pipsを切るところはざらにありますが,
海外では狭いと言われる業者さんでも1.5pipsくらいは普通にあると思います.
ですが,海外業者さんだとキャッシュバック口座が作れるので,それを考慮すると実質のスプレッドは国内業者さんとトントンくらいでしょうか.
なお,見かけのスプレッドは広いので,スプレッドの影響が強く出るスキャルピングタイプのEAなどは注意が必要だと思います.
もちろん,私はEAの運用・成績を考慮して,スプレッドは「狭ければ狭いほうが良い」というスタンスで選んでいます.
(キャッシュバックはあくまでおまけとして,あまり考慮していません.)

レバレッジ
この部分が海外FX業者さんでの取引の醍醐味だと思います.
私は,「レバレッジは高ければ高いほどよい」というスタンスです.
国内業者さんだとレバレッジ25倍なので,USD/JPYで10000通貨単位のポジションを取ると大体50000円弱が証拠金となります.ですので,100000円の資金だと20000通貨単位の取引が厳しいと言う事になります.
この点,海外業者さんだとレバレッジ100倍以上,高いところだと1000倍と言うところもありますので,証拠金が1/4〜1/40で済みます.これが大きいです.
例えば含み損に耐える局面があったとするとレバレッジが高いとそれだけ証拠金に資金を取られることが無いので,耐性が強いこととなります.

スワップレート
よほどの高金利通貨ペアを取引しない限りEA運用でスワップが大きく影響することは少ないと思いますが,長期間ポジションを保有するEAでは,「塵も積もれば山となる」と言う感じで利益を圧迫することになります.
と言う事で,私のスタンスはプラススワップが大きい事より「マイナススワップが小さい」事を重視しています.
ただ,通常のスキャルピングやデイトレードEAを運用する口座については,スワップはあまり重視していません.
なお,EAや取引の性質(スワップで利益を上げるような)によっては逆のことも多々あります.


と言う事で,本日はここまでにしたいと思います.
次回は約定速度やスリッページ,ボーナスなどについて考えてみたいと思います.

ちなみに右にご紹介している海外FX業者さんは私も使っている業者さんです.
よろしければ参考にしてみてください.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございます.

2015年07月02日

海外FX業者さんの選び方(その1)

おはようございます,kanatoです.
明日は米国の独立記念日と言う事で,本日夜が雇用統計の予定になっていますね.
また,7/5にはギリシャの国民投票もありますので,EAは早い段階でストップされることをお勧めします・
ちなみに私は今週はほとんど全面ストップ状態です.来週中盤までは様子見かなぁと思います.
(裁量で少しやられてしまいましたが・・・)


さて,突然ですが,今回は海外FX業者さんの選び方について考えてみたいと思います.
選定の基準は人それぞれだと思いますが,概ね以下の3点はみなさん気にされているのではないでしょうか?

1.取引条件
おそらく一番気にされている方が多いところだと思います.私も結構気にしています. 
例えば通貨ペアやスプレッド,手数料,スワップレート,スリッページ,約定速度などでしょうか.
通貨ペアやスプレッド,手数料などはFX業者さんのHPなどでも確認できると思います.

2.規制やライセンス
国内業者さんだと第一種 金融商品取引業のライセンスを確認していればある程度の安心感はありますが,海外FX業者さんだとそれぞれの国の規制に従っていたり,色々な金融ライセンスを取得していたりと結構最初は面食らってします.
また,一口にライセンスと言っても取りやすさにかなり違いがあるようなので注意が必要です.

3.資金の安全性
分別管理をしているか,自己資本比率は適正か,もし廃業した場合に補償は受けられるか,などがポイントになるかと思います.
あとは出金拒否などがあったりすると困るので,それらの実績を確認することも必要になるかと思います.

4.サポート体制
色々な問題が起こった時,サポート体制がしっかりしていると安心です.
また,海外業者さんだと通常は英語ですが,日本語サポートがあるとかなり安心感が段違いですね.


以上,今回は簡単ですがここまでにして,次回から各項目を少し掘り下げてみたいと思います.
なお,ご意見・ご感想は大歓迎ですので.「私はここを一番見てます」,「ここに注意してます」など,ぜひぜひご意見ください.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございます.

検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。