アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月29日

オリジナルEA作成(4)移動平均線フィルターA

こんにちは.
本日はGWの飛び石連休初日ですが,いかがお過ごしでしょうか.
このGW中に普段できないことを一つくらいはやりたいのですが・・・.


さて,本日もオリジナルEAについて,書かせていただきます.
前回はコアロジック及び指値・逆指値を入れたEAのエントリー条件に
マルチタイムフレームでの移動平均線による条件を加えてみましたが,
今回はそれに加えて,複数時間足の移動平均線を組み合わせてみたいと思います.


今回も代表例として,30分足で検討しました.
まずは日足を起点に複数時間足を順張りで組み合わせてみました.

 @「複数時間足の移動平均線の向きと同じ方向に」
  レートがボリンジャーバンド(乖離率:2σ)をブレイクしたら,
  ブレイク方向にエントリー.
 A指定pips離して,指値・逆指値注文.(指値150pips,逆指値50pips)
 Bボリンジャーバンドの幅が前の足と比較して収縮したら,エグジット.


日足のみ
kanato01_002_M30_MA(M1440).gif

日足+15分足
kanato01_002_1_M30_MA(M15-1440).gif

日足+30分足
kanato01_002_1_M30_MA(M30-1440).gif

日足+1時間足
kanato01_002_1_M30_MA(M60-1440).gif

日足+4時間足
kanato01_002_1_M30_MA(M240-1440).gif


オリジナルEA(4)MAフィルター2_表1.png


15分足ではほとんど変化はなかったですが,
それ以外では(若干ではありますが)損失が軽減されました.
なお,30分足では取引回数がそこまで大きく減ってないにも関わらず,
期待利益は改善しています.


そこでもう一つ時間足を追加してみました.

日足+4時間足+30分足
kanato01_002_1(3)_M30_MA(M30-240-1440).gif

日足+4時間足+1時間足
kanato01_002_1(3)_M30_MA(M60-240-1440).gif

4時間足+60分足+30分足
kanato01_002_1(3)_M30_MA(M30-60-240).gif


オリジナルEA(4)MAフィルター2_表2.png


いくつか条件を振ってみましたが,日足+4時間足+30分足や日足+4時間足+1時間足の
長い時間足を組み合わせることで,損失軽減の効果がありました.
(トレード回数は減っていますが,期待損失も減っています.)
また,全体的に短い時間足を使うほど,損失が増えていく傾向がありました.



次に順張りの時間足と逆張りの時間足の組み合わせを試してみました.

 @「ある時間足の移動平均線の向きと同じ方向,
   別の時間足の移動平均線の向きと逆方向に」
  レートがボリンジャーバンド(乖離率:2σ)をブレイクしたら,
  ブレイク方向にエントリー.
 A指定pips離して,指値・逆指値注文.(指値150pips,逆指値50pips)
 Bボリンジャーバンドの幅が前の足と比較して収縮したら,エグジット.


日足(順張り)+4時間足(逆張り)
kanato01_002_1R_M30_MA(M240R-1440).gif

4時間足(順張り)+30分足(逆張り)
kanato01_002_1R_M30_MA(M30R-240).gif

4時間足(順張り)+日足(逆張り)
kanato01_002_1R_M30_MA(M1440R-240).gif


オリジナルEA(4)MAフィルター2_表3.png


特定の組み合わせでは比較的大きめの損失軽減が見られましたが,
優位性があるのか不安なところもあります.
また,組み合わせによってはトレードがなかったりと取引回数が激減しており,
採用できるかどうか微妙なところです.
他のフィルターとの兼ね合いも考慮しないとトレードがほとんどない
システムになりそうです.


ということで,今回は複数時間足の移動平均線を組み合わせたフィルターを検討しましたが,
結果としては3種の時間足のフィルターが使えるかどうかといったところです.

次回は同一時間足で複数本の移動平均でのフィルターを検討してみたいと思います.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

2014年04月27日

今月の運用予定(2014年05月)

こんばんは.
最近急に暖かくなってきた気がします.
我が家では本格的に暑くなる前にキャンプに行こうかと
計画を練っています.
相当久しぶりなので,どうなることか・・・.


さて, 今回は2014年05月度(2014/04/28〜2014/05/31)のEAの
運用予定を書きたいと思います.


各口座のEAについては次のように変更したいと思います..

・Pepperstone口座(FinalCashBack)
 【ForexEventDefender無し】
  変更)BandCross3 EURUSD(0.02ロット)

 ForexEventDefenderと相性が悪いようなので,
 BandCross3 EURUSDをForexEventDefender無しに変更します.


・Pepperstone口座(GemTrade)
  現状維持.

 なお,2014年03月から外したGBP/USD関係のEAにつきまして,
 元に戻す時期を検討中です.


・FXDD口座(GemTrade)
 【ForexEventDefender無し】
  変更)BandCross3 EURUSD_v2(0.02ロット)
  変更)EasyBrain ver1.0(EUR/JPY版)(0.02ロット)

 先月加えた2EAですが,ForexEventDefenderと相性が悪そうなので,
 今月からFED無しで稼働させます.
 (FEDでEAが止まっていたために決済されなかったことがあったので・・・)


2014年05月の注意が必要な経済指標

  04/30 21:30 米)四半期GDP(速報値)
  05/01 03:00 米)FOMC 政策金利発表
  05/02 21:30 米)雇用統計:非農業部門雇用者数/失業率
  05/08 20:00 英)イングランド銀行 金利発表
  05/08 20:45 EU)欧州中央銀行 政策金利発表


 今月はゴールデンウィークもありますので,
 4/30の夕方から5/10まで,FXDD口座(GemTrade)のKnFX-Marsなどを除いて,
 ポジションを持っているEA以外を停止させます.
 (保有ポジションも可能な限り決済しておきます.)
 再稼動については5/12の予定として,
 週明けの窓明けの状況などを見て判断したいと思います.


追加検討中のEA

・Forex Diamond
 通貨ペア,ロジックを限定しての投入を検討中です.

・Noah's Ark AUDJPY
 もうしばらくデモ口座で稼働させて様子を見てみたいと思います.
 今後、予想される大洪水から選ばれし貴方を守る!
Noah`s Ark AUDJPY
Noah`s Ark AUDJPY | fx-on.com

以上が今月の運用予定です.
その時の状況によって,変更することもあるかと思いますが,
概ねこのような予定で進めたいと思います.


4月は損益がマイナスになってしまいましたが,
5月だけで取り返そうと思わず,ぼちぼち行きたいと思います.
ただFXDD口座(GemTrade)がネックになっているのは変わらないので,
好転することを願いたいです.


本日も最後までお付き合い頂き,ありがとうございました.

2014年04月26日

各口座の成績をお知らせします.(2014年04月度)

こんばんは.
本日からゴールデンウィークに入られた方も多いのではないのでしょうか.
ちなみに私はカレンダーどおりです・・・.


さて,今回は2014年04月(2014/03/31〜2014/04/26)の成績をご紹介します.

成績はすべて確定損益で計算しています.
また,EAは特に記載のない限り,ほぼデフォルトで動かしています.
(ロットは適宜設定しています.)

さらに, ForexEventDefenderの設定を重要度高の指標について
前後4時間に設定しています.


それでは,まずは「リスク運用タイプ」からです.

Pepperstone口座(FinalCashBack)

第3週目まではForexDiamond(ロジック2)でドローダウンがあったものの,
順調に月利3%ペースで利益を積み重ねてきました.
しかし,最終週でForex WhiteBear V3で大きめのドローダウンがあったため,
結果としてマイナスとなってしまいました.

確定損益:-1.53%(-42.29$)
口座残高:2717.54$(含み損益:-45.61$,スワップ:0.77$)
稼働中のEA:
 【ForexEventDefender有り】
 ForexWhiteBear V3(ロット複利設定)
 HummingBird V2(ロット複利設定)
 Ashika V1(ロット複利設定,USD/CHF以外の2通貨)
 TAIGUN(0.02ロット)
 BandCross3 EURUSD(0.02ロット)
 ForexDiamond(ロット複利設定(AutoMM:1),USD/JPYのみ)
 【ForexEventDefender無し】
 ForexBlade(0.01ロット)
 Volatility Factor(ロット複利設定(AutoMM:1),EUR/USDのみ)
 WallStreet Forex Robot(ロット複利設定(AutoMM:1),EUR33設定のみ)
 PegSystem ver2(0.03ロット)

なお,色々な方のお話を聞くと,FX業者さんやアカウントタイプなどによって,
今回のドローダウンがあった方と無かった方に別れるようです.
(ThinkForexさんや国内業者のAlpari Japanさんなんかでは利益決済されていたようですし,
 エントリーがない方もいらっしゃったようです)
微妙なところでのエントリーだったんでしょうか・・・?

今年に入ってから順調に来てたので残念ですが,これが相場というものですね.
来月からはこの損失を取り戻してくれることを期待したいと思います.


Pepperstone口座(Gemtrade)

こちらは非常に安定した推移で問題なく利益を積み増してます.
極端に調子が悪いEAも無く,来月もこの調子でがんばって欲しいと思います.

確定損益:+3.58%(+113.53$)
口座残高:3285.79$(含み損益:0$,スワップ:0$)
稼働中のEA:
 【ForexEventDefender有り】
 ForexWhiteBear V1 ApexU(ロット複利設定)
 Ashika V1 Multi(ロット複利設定,USD/CHF以外の2通貨)
 Forex Racco V2.63 Multi(ロット複利設定)
 White Bear v2.04 Multi(ロット複利設定)
 RSI_Scalping_system3_5m
  (ロット単利,0.01×Max3ポジション,GBP/USD以外の2通貨)
 ForexB_TypeR293(0.01ロット)
 EasySniper ver1.1(0.02ロット)
 EasyMaestro ver1.0(0.02ロット,GBP/USD以外)


FXDD口座(GemTrade)

今月から加えたEasyBrain ver1.0(EUR/JPY版)が早々にドローダウンしてしまい,
良いところの無い1箇月でした.

また,一旦反転したと思っていたGBP/USDのレートも
再度高値を伺う展開になってきており,気が抜けない状況です.
ただただ状況が好転してくれるのを待つのみです.

確定損益:-1.41%(-146.87$) 
口座残高:10266.42$(含み損益:-4816.67$,スワップ:-329.56$)
稼働中のEA:
 【ForexEventDefender無し】
 KnFX-Mars_ver1.0(0.01ロット)
 KnFX-Saturn_ver1.0(0.02ロット)
 【ForexEventDefender有り】
 BandCross3 EURUSD_v2(0.02ロット)
 EasyBrain ver1.0(EUR/JPY版)(0.02ロット)

リスク運用タイプの4口座のトータルで-0.46%(-75.63$)となりました.



次に安心運用タイプです.
とはいっても,まだForex.com japanのランド円自分年金戦略EA_V2の口座のみですが・・・.

Forex.com japan口座

今月は決済が無く,足踏み状態でした.

確定損益:0.00%(0円) 
口座残高:530959円(含み損益:-15680円,スワップ:5560円)
稼働中のEA:
 【ForexEventDefender無し】
 ランド円自分年金戦略EA_V2(ロット自動設定)


以上,2014年04月の成績は,いまいち振るわない結果となってしまいました.
やはり,FXDD口座(GemTrade)の影響が大きいので,
これがどうにかならないと好転しそうにないですね.
GBP/USDの反転を祈るのみです.


最後までお付き合い頂き,ありがとうございました.


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

余談ですが,ご存じの方も多いかと思いますが,
私も使わせて頂いているEAのBandCross3 EURUSDが,
2014年4月28日 17時から
 20,366円(税込) ⇒ 24,800円(税込)
に値上がりするそうです.

統計的分析により最多保有2ポジションで利益を積み上げるローリスクタイプEA
BandCross3 EURUSD
BandCross3 EURUSD | fx-on.com

そのほかにも同じ日程でfx-onさんの一部EAの値上げが予定されています.
ご購入を考えているEAがある方はぜひ値上がり前にチェックしてみてください.

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com


2014年04月24日

オリジナルEA作成(3)移動平均線フィルター@

こんばんは.
本業が急激に忙しくなり,胃をキリキリさせながら,
仕事をしているkanatoです.
もうすぐゴールデンウィークですね.
従来であれば飛び石になっている日はすべてお休みを入れてのんびり過ごすのですが,
今年から娘が小学生になり,むやみに休ませるわけにはいかなくなったので,
やむなく仕事に行くことになりそうです.


さて,本日もオリジナルEAについて,書かせていただきます.
今回はコアロジック及び指値・逆指値を入れたEAのエントリー条件に
マルチタイムフレームでの移動平均線による条件を加えてみたいと思います.

今回も代表例として,30分足で検討しました.
まずは順張り条件で見てみます.

 @「移動平均線の向きと同じ方向に」
  レートがボリンジャーバンド(乖離率:2σ)をブレイクしたら,
  ブレイク方向にエントリー.
 A指定pips離して,指値・逆指値注文.(指値150pips,逆指値50pips)
 Bボリンジャーバンドの幅が前の足と比較して収縮したら,エグジット.

まず,移動平均線の時間足を変更して検討してみました.


移動平均線フィルター無し
kanato01_001_1_50-150.gif

5分足
kanato01_002_M30_MA(M5).gif

15分足
kanato01_002_M30_MA(M15).gif

30分足
kanato01_002_M30_MA(M30).gif

1時間足
kanato01_002_M30_MA(M60).gif

4時間足
kanato01_002_M30_MA(M240).gif

日足
kanato01_002_M30_MA(M1440).gif


オリジナルEA(3)MAフィルター_表1.png


劇的な損益の改善はありませんでしたが,
おおむね時間足が長くなるほど徐々に改善されたように感じます.
特に日足では他の時間足と比べて取引回数は減るものの
損益は改善されており,損失トレードが減っていることがわかります.


また,逆に移動平均線の向きを逆にした場合を検討してみました.

 @「移動平均線の向きと逆方向に」
  レートがボリンジャーバンド(乖離率:2σ)をブレイクしたら,
  ブレイク方向にエントリー.
 A指定pips離して,指値・逆指値注文.(指値150pips,逆指値50pips)
 Bボリンジャーバンドの幅が前の足と比較して収縮したら,エグジット.

1時間足
kanato01_002R_M30_MA(M60).gif

4時間足
kanato01_002R_M30_MA(M240).gif

日足
kanato01_002R_M30_MA(M1440).gif


オリジナルEA(3)MAフィルター_表2.png


う〜ん,微妙ですね.
時間足が短くなる毎に損益は若干改善していますが売買回数が急激に減少しています.
こちらはあまり使い道はないような気がしますね.
なお,30分足より短い時間足になるとほとんどトレードがないという状態でした.


今回はここまでにさせていただき,次回は複数時間足を組み合わせたり,
同じ時間足でも複数の移動平均を使ったフィルターを試してみたいと思います.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

2014年04月19日

オリジナルEA作成(2)指値・逆指値

こんばんは.
最近,時間ができるとパズドラばかりやってしまいます.
ようやくレベル100の大台に乗ってしまいました.
面白くて時間が過ぎるのがあっという間なんですが,
やった後に時間を見て若干後悔が・・・(ちなみに無課金ユーザーです.)


さて,前回に引き続きオリジナルEAについて書いてみたいと思います.
今回はエントリー後に指定pipsの指値・逆指値を入れるロジックを加えてみました.

 @レートがボリンジャーバンドをブレイクしたら,ブレイク方向にエントリー.
 A指定pips離して,指値・逆指値注文.
 Bボリンジャーバンドの幅が前の足と比較して収縮したら,エグジット.

代表例として,30分足(ボリンジャーバンドの乖離率:2σ)で検討しました.

指値・逆指値無し
kanato01_M30_dev2.gif

逆指値:100pip,指値:300pips
kanato01_001_100-300.gif

,逆指値:50pips,指値:150pips
kanato01_001_1_50-150.gif

逆指値:25pips,指値:50pips
kanato01_001_25-50.gif

逆指値:150pips,指値:50pips
kanato01_001_150-50.gif

逆指値:150pips,指値:10pips
kanato01_001_150-10.gif


オリジナルEA(2)指値・逆指値_表1.png


若干の損失限定には寄与しましたが,
結局は「そんなに変わらなかった」というところです.
また,指値10pipsにすると,勝率や売買回数は大きくなりますが,
利益が小さくなるため,損益グラフとしてはきれいな右肩下がりになっています.


これではあまりにも・・・なので,少し売買ルールを変更して試してみました.

<ケース1>
変更した点は次の下線部分です.

 @レートがボリンジャーバンドをブレイクしたら,ブレイク方向にエントリー.
 A指定pips離して,指値・逆指値注文.
 B含み益が出ている状態で,ボリンジャーバンドの幅が前の足と比較して収縮したら,
  エグジット.

ですので,含み益がある場合はそこそこで利益確定する一方,
含み損を抱えているうちはクローズされず.逆指値に掛かるまで保有することになります.

逆指値:50pips,指値:150pips
kanato01_001_1_50-150.gif

勝率はだいぶん上がりましたが,負けトレードの平均損失額も上がってしまい,
全体としてはあまり改善されていませんでした.


<ケース2>
次は逆に含み益を抱えているうちはクローズされず,指値に掛かるまで保有する場合です.
この場合だと含み損が広がらないうちにクローズすることになります.
その反面,一旦出た含み益を取り損ねる可能性があります.

 @レートがボリンジャーバンドをブレイクしたら,ブレイク方向にエントリー.
 A指定pips離して,指値・逆指値注文.
 B含み損が出ている状態で,ボリンジャーバンドの幅が前の足と比較して収縮したら,
  エグジット.

逆指値:50pips,指値:150pips
kanato01_001_2_50-150.gif

こちらは損益グラフの上ではかなり改善されています.
先ほどとは逆に勝率はだいぶん下がりましたが,
それを補って余りあるくらいに勝ちトレードの平均利益額が上昇しているためです.
こちらのロジックはかなり有効なように感じますので,
今後組み込むかどうか検討したいと思います.

ちなみにリンジャーバンドの乖離率:3σで実施してみると,
下のような損益グラフとなりました.
これはこれで,そこそこ良い感じの損益グラフになったかと思います.

逆指値:50pips,指値:150pips,30分足
kanato01_001_2_50-150_dev3.gif

逆指値:50pips,指値:150pips,1時間足
kanato01_001_2_50-150_dev3_H1.gif


オリジナルEA(2)指値・逆指値_表2.png


今回の指値・逆指値を入れるロジックは市販されている一般的なEAには入っているものですので,
それなりに有効かと考えていましたが,あれっ?っといった感じでした.
ただ,追加検討分から使えそうなロジックが少し出てきたので,よしとしたいと思います.


次回からはエントリー精度向上のためのフィルターを検討していきたいと思います.
本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

2014年04月17日

オリジナルEA作成(1)コアロジック

こんばんは.
最近,朝と昼で寒暖の差が大きいために,
私の周りには(自分も含め)体調の悪い方が多いです.
皆様はいかがでしょうか.

さて,本日は,オリジナルEA作成の進捗状況を書きたいと思います.
MQL4がBuild600に上がってから,少し変わっていたので,
探り探りですが,コアロジックの部分のみ作ってみました.

ロジックの詳細は以下の通りです.
 @レートがボリンジャーバンドをブレイクしたら,ブレイク方向にエントリー.
 Aボリンジャーバンドの幅が前の足と比較して収縮したら,エグジット.

一応スイングトレードなので,15分〜4時間足でバックテストをしてみました.
バックテストの条件は次の通りです.
 PepperstoneのMT4でFXDDの1分足を用いて実施.
 期間:2010.01.01〜2014.02.28
 スプレッド:2.0pips


ボリンジャーバンドの乖離幅:2σ
15分足
kanato01_M15_dev2.gif

30分足
kanato01_M30_dev2.gif

1時間足
kanato01_H1_dev2.gif

4時間足
kanato01_H4_dev2.gif

コアロジックのみではきれいな右肩下がりを示すかと思ったら,
損益はマイナスではありますが意外に善戦しているようです.
(移動平均線のクロスロジックなどと比較すると,かなり上出来な損益グラフだと思います.)

また,ボリンジャーバンドの乖離幅を2σから3σに変更するとこんな感じになりました.


ボリンジャーバンドの乖離幅:3σ
15分足
kanato01_M15_dev3.gif

30分足
kanato01_M30_dev3.gif

1時間足
kanato01_H1_dev3.gif

4時間足
kanato01_H4_dev3.gif


3σの方がエントリーの精度が良いようで,
M15〜H1では損益の改善が認められました.

その反面,トレード回数は1/10近くに激減してしまいました.
特に4時間足では4年間で数十回と非常に少なくなってしまいました.

オリジナルEA(1)コアロジック_表1.png

スイングトレードタイプのEAとはいえ,
年間50~100回程度のトレードセットは望みたいため,
200回以上トレードのあったものについて今後検討していきたいと思います.


今後は次の2点を順次進めてみたいと思います.

@指値・逆指値を入れるロジックを組み込む.
 →コアロジックによるクローズがなされない環境で,損失を限定する.
  また,取れる利益を確実とるようにする.
A各種テクニカルによるフィルターを組み込む.
 →エントリーの精度を向上させ,無駄なエントリーを削減する.

次回はできるだけ早く検討していきたいと思いますので,
暖かく見守ってやってください.
本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

2014年04月13日

これ一冊で基礎から運用までOK! 投資信託 超入門

こんにちは,kanatoです.
先週1週間体調が本当に良くなくて,金曜日にようやく病院に行ったところ,
急性副鼻腔炎と診断されて,投薬治療を受けることになりました.
早ければ2週間くらいでよくなるようなのですが,
最近何かと病院にお世話になる機会が多くて,大変です.

そのため,先週は仕事以外は寝たり,本を読んだりして,
ゆっくりしていたのですが,その時に読んだ本で非常にためになった本がありましたので,
ご紹介したいと思います.

タイトル:これ一冊で基礎から運用までOK! 投資信託 超入門

投資信託関連のkindle本なのですが,
基礎知識,商品の知識から,リスクやコスト,買い方,運用方法までを
万遍なく解説しており,初心者でなくても得るものがあるように思います.

私自身,投資信託は数年前から積立という形で運用しており,
昨年のアベノミクスのおかげで結構な含み益をいただくことができましたが,
それをどうすることもなく現在に至っております・・・.

結果としてかなり大きめの利益(含み益ですが)を得ることができたので,
ドルコスト平均法の長期投資をしていれば間違いないと思っていたのですが,
本書を読んで,思いがけないコストやリスクを背負っていたことを
改めて認識しました.

kindleやスマホ,タブレット端末などをお持ちの方で
投資信託を運用されている方,これから運用を予定されている方は
本書をぜひ読んでみてください.

これ一冊で基礎から運用までOK! 投資信託 超入門




また,これに端を発して同じ著者の方の「投資初心者脱出マニュアル」を続けて
読んでいる最中です.
こちらは投資という行為自体を見直すきっかけになりそうで期待大です.

投資初心者脱出マニュアル




先週はオリジナルEAの作成など進めたいことがいろいろあったのですが,
全然進みませんでした・・・(言い訳です.)

ただ,よい本に巡り合えたので,結果オーライだと思っています.

本日はここまでとさせていただき,
体調を戻すために,これから寝たいと思います.

最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.
posted by kanato at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年04月06日

TAIGUNをご紹介します.

こんばんは.
皆様はお花見にはいかれましたでしょうか.
私のところはこの土日が最後の見ごろということで,
お花見の予定を立てていたのですが,あいにくの強風・・・.
今年は花見はできなさそうです.


さて,本日は4月からポートフォリオに加えたEAその2ということで,
本日はTAIGUNをご紹介します.

TAIGUNについてはこのブログでも数回触れてきましたが,
私も参考にさせていただいているブログの管理人のManabuさんが作成されたEAで,
現在fx-onさんの売れ筋ランキング第3位です.


【TAIGUN】
長期 安定型 スキャルピング EA 【TAIGUN】 〈半年間 返金保証付き〉
TAIGUN
TAIGUN | fx-on.com

 通貨ペア    :EUR/USD
 使用時間足   :5分足
 トレードスタイル:スキャルピング
 最大ポジション :8
 両建て     :無し
 価格      :5040円(税込)

・長期でも,非常に安定感のあるEA
・トレンドに逆らわない順張りロジックを採用.
・相場が逆に動いても逆指値や複数のロジックが自動で入るため,損失を限定.
・ロジックがシンプルなため,この先も長く通用しそう.
・購入より 半年間 (6ヶ月間) 返金保証


さて,こちらもスキャルピング系のEAとしては非常に優秀なEAかと思います.
バックテストでもそれは十分証明されるかと思います.
2010年〜2014年3月初めのバックテストでは,4年と少しで,
売買回数3000回オーバー,PF 1.46,利益は+150%(複利設定),勝率80%強,
最大ドローダウン 10%未満,さらに損益グラフもきれいな右肩上がりと
文句なしの結果をたたき出しています.
また,エントリーからエグジットまでの時間も短く,ストレスが少なそうです.

高収益&安定型 スキャルピング EA 【TAIGUN】 〈半年間 返金保証付き〉
TAIGUN
TAIGUN | fx-on.com

フォワードテストについては,fx-onさんではまだ十分な実績はありませんが,
先月(3月)についてはほぼ狙い通りのトレードをしてくれましたので,
先が非常に楽しみです.ぜひ,バックテストと同様の性能を発揮してほしいです.

ただ,スキャルピングEAですので,
使用するFX業者の約定やスプレッドに依存する部分も大きく,
業者選定は重要かと思います.
私はPepperstoneのStandard口座で運用していますが,
推奨はAlpari NZのECN口座やPepperstoneのRazer口座などです.
(手数料かかりますが・・・)

なお,私の推奨ロットは複利ではRisk=0.3〜0.5,
単利なら5000ドルに対して0.05〜0.1ロット程度だと思います.


また,特筆すべきは,その安さかと思います.
本格的なスキャルピングEAが5040円(税込)は破格だと思います.

しかもManabuさんのブログからアンケートに答えると
【次回のEA購入時に5,000 円 割引となる割引券】
がもらえるキャンペーンを実施されています(4/25まで).
TAIGUNが実質無料になるチャンスですので,お見逃しなく.
詳細はManabuさんのブログをご参照ください.
(私も早速いただきました.次回作も期待しています.)


ということで,以上まとめますと,

・高性能トレンドフォロー型スキャルピングシステム
・シンプルロジックなので,この先長く通用しそう.
・短時間トレード,高勝率でストレスが少ない.
・高コストパフォーマンス&半年間の返金保証


という感じかと思います.


EAとしては安い上に返金保証もありますし,
EA自体も本格的な仕様で低ロットからも運用可能ですので,
初心者の方にも非常におすすめです.
(例:EA 5000円+初期資金500USDの0.01〜0.02ロット運用)


ということで,4月から実運用を始めたEAの紹介その2でした.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.


もし,ご購入される方がいらっしゃいましたら,こちらからどうぞ.
長期 安定型 スキャルピング EA 【TAIGUN】 〈半年間 返金保証付き〉
TAIGUN
TAIGUN | fx-on.com
posted by kanato at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EA紹介

2014年04月05日

BandCross3 EURUSDを紹介します.

こんばんは.
すでに4月というのにかなり寒くて,
暖房を引っ張り出したkanatoです.
本当に困ります・・・.


また,昨日の雇用統計は発表直後の乱高下でドル円が104円を抜けるところまで行ったので,
そのまま一気に突き抜けるかと思いましたが,
米国の株安のため,103円前半まで押し戻されました.
なかなか104円の壁は厚いですね.


さて,この土日で4月からポートフォリオに加えた2つのEAを紹介したいと思います.
まず,初日は,fx-onさんでもランキングトップの
BandCross3 EURUSDをレビューしてみたいと思います.


【BandCross3 EURUSD】
統計的分析により最多保有2ポジションで利益を積み上げるローリスクタイプEA
BandCross3 EURUSD
BandCross3 EURUSD | fx-on.com

 通貨ペア    :EUR/USD
 使用時間足   :5分足
 トレードスタイル:デイトレード,スイングトレード
 最大ポジション :2
 両建て     :無し
 価格      :20366円(税込)

・比較的相場が落ち着いているときに短期トレンド方向にエントリーして,
 最大2ポジションを保有します.
・トレンド判定には統計解析及び各種フィルターを併用して,
 エントリーの精度を高めています.
 テクニカル指標としては移動平均線,RSI,DMIなどがマルチタイムフレームで
 使用されているようです.
・エグジットは指値・逆指値を設定するほか,週末や保有時間,相場の状況を判断して
 自動的にエグジットする機能がついています.
 (むしろ,指値・逆指値はトラブル時などの保険の意味合いが強く,
  ほとんどの場合は自動的にエグジットします.)
・チャートのインジケーター表示や便利なメール送信機能も実装されています.


上記の通り,高性能のEAなのですが,バックテストからもその性能が窺えます.
少し広めのスプレッド(2.0pips)で2010年からバックテストをしてみました.
損益グラフは初めの時期は少し停滞していますが,
その後はおおむねきれいな右肩上がりを示しており,約4年で資金が2倍になっています.
また,売買回数は1000回弱と若干少ない印象を受けますが,
(デイトレ〜スイングだとこんなものかもしれません.)
PF 2弱,勝率 80%強と高水準で,最大ドローダウンも0.1ロットの単利運用で
1800USD程度とまずまず許容できる範囲かと思います.
(初期の不調を抜けてからだと最大ドローダウンは600USD程度です.)

20140405_BandCross Backtest.png

(なお,2010年以前は少し結果が悪い時期もあったようですので,
 若干注意が必要かもしれませんが・・.)


また,fx-onさんのフォワードテストでも順調に利益を積み重ねていますね.
統計解析は伊達じゃないというところでしょうか.
ちなみに統計解析は複数足で最小二乗法による回帰分析を行って,
その挙動と標準偏差により相場状況の判断やエントリーポイントの検出,
利確・損切りポイントの計算まで実施されているとのことです.


価格もそこまで高いわけではないかと思いますので,
(消費税が8%に上がって,キリの悪い価格になってしまいましたが・・・)
適正ロットで運用すれば,初期投資額10万円からでも,
そこそこの期間でEA代金は帰ってくるのではないでしょうか.
なお,私が考える適正ロットは3000〜5000USDに対して0.1ロット設定です.


以上,BandCross3 EURUSDをまとめますと

・成績良好の正統派デイトレ・スイングトレードEA.
・ポジションも少なく,損切りもキッチリの安全志向.
・ポジション保有時間も可能な限り短縮したストレスレス設計
・コストパフォーマンス良し.


という感じかと思います.


ということで,4月から実運用を始めたEAの紹介その1でした.

明日はもう一つのEA TAIGUNをレビューしてみたいと思います.


本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.


もし,ご購入される方がいらっしゃいましたら,こちらからどうぞ.
統計的分析により最多保有2ポジションで利益を積み上げるローリスクタイプEA
BandCross3 EURUSD
BandCross3 EURUSD | fx-on.com
posted by kanato at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EA紹介

2014年04月01日

DMI(方向性指数)について(2)

こんばんは.
今日から新年度開始ですね.
心機一転頑張っていきたいと思いますので,
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます.

さて,本日はDMIのまとめの続きとして,売買シグナル,使用上の注意点を
まとめてみたいと思います.


<売買シグナル>

・DIのクロス
 +DIが-DIを下から上にクロスしたとき,買い優勢と判断し「買いエントリー」.
 -DIが+DIを下から上にクロスしたとき,売り優勢と判断し「売りエントリー」.

・ADX水準
 ADXが高水準の場合,トレンドが発生していると判断して「順張り優先」,
 低水準の場合はトレンドが終息してレンジ相場に入る可能性が高いとして,
 「逆張り優先」でエントリーする.
 
・ADXの傾き
 ADXが下落から上昇に転じた場合,トレンド発生としてトレンドフォローでエントリー.
 ADXが上昇から下落に転じた場合,トレンドが失速したとして,エグジットする
 

上記は±DIとADXを分割して記載しましたが,合わせて使用することの方が多いと思います.例えば,ADXでトレンド発生を確認して,±DIのクロスでトレンド方向に押し目買い/戻り売りでエントリー,ADXの失速でエグジットといった形です.

また,ADXについては,それのみでは売買シグナルというよりは
ポジション保有のシグナルと捉えるのが妥当かと思います.

その他にも,極値ルール(Extreme Point Rule)というのもあるようで,
やはり奥が深い指標のように思います.


<使用上の注意点>

・ADXがどの水準を高いとみるかは記述が見当たらないことが挙げられます.
 通常は25〜30程度を境界にすることが多いようです.

・DMIが威力をはっきするのはレンジ相場から強いトレンド相場に移行するとき.

・ADXが低水準で,±DIがもつれ合った場合は持合い相場と判断し,様子見する必要.
 (ダマシが多発するため.)


以上,DMIをまとめてみましたが,
特にADXについてはトレンド把握のテクニカルとして非常に興味深いですし,
EAの作成にも役立つのではないかと考えています.


本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.
検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。