アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月25日

Volatility Factorを紹介します.

こんばんは,kanatoです.
また,更新が1週間以上空いてしまいました・・・.

それにしても本当に暑いですね.蛇口をひねって水を出したのに,
今日はお湯が出てきました・・・.

さて,本日はEAを一つご紹介したいと思います.
Pepperstone口座のポートフォリオに入れるかどうか迷っているEAで,
名前をVolatility Factorと言います.
少し前から販売されており,ご存知の方もいらっしゃると思いますが,
かの有名なWallStreetForexRobotの開発チームの製品です.

そんなVolatility-Factorですが,
販売者さんが公表されている過去13年間のバックテストでは
初期投資額の40倍以上の利益を上げ,PFも1.4前後,
ドローダウンも20%以下と素晴らしい結果です.
しかも,フォワードテストの結果も公表されており,
直近で少し大きめのドローダウンがあったものの
それを加味してもまずまずの成績を示しています.

そんなわけで,例によって2010年から2013年6月末までの
最近3.5年間でのバックテストを実施してみました.
(初期口座残高10000$,0.1lot単利です.)
ちなみにVolatility-Factorのバージョンは5.2です.
その結果はこんなふうになりました.

GBP/USD(スプレッド3.0 pips) デフォルト設定


EUR/USD(スプレッド2.0 pips) デフォルト設定


GBP/USDについては7000ドル弱の利益,最大ドローダウンも600$強,PF 1.5程度と
販売ページの結果と比較すると若干物足りない感じもありますが
実運用に際しては申し分ない結果だと思います.

ですが,EUR/USDについては公式HPのバックテストの片鱗も見えませんでした・・・.
あれっ?何か設定が間違っているのかとも思いましたが,
確認しても設定でミスっているところもなく不思議な感じです.
何か原因がわかったらお知らせしたいと思います.

追加でニュースフィルターを使った場合もバックテストしてみましたので,
損益グラフだけ紹介したいと思います.
(やはりEUR/USDでは何かおかしい感じですが・・・)

GBP/USD(スプレッド3.0 pips) ニュースフィルター有り


EUR/USD(スプレッド2.0 pips) ニュースフィルター有り



しばらくの間はデモ口座でフォワードテストで様子を見て
ポートフォリオに加えるか判断したいと思います.



本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.


Volatility Factor

もしご購入される方は下記からどうぞ.
フルライセンスはこちら>リアル口座2つで運用可能
シングルライセンスはこちら>リアル口座1つで運用可能
posted by kanato at 21:01| EA紹介

2013年07月18日

Pepperstoneリアル口座にForex Bladeを加えます.

こんばんは,kanatoです.
最近本当に暑いですね.
我が家は妻の節約が厳しく,しばらくエアコン無しでしたが,
昨日くらいからエアコンが稼働し始めました.
文明の利器はやはりすごい!(すずしい〜)

さて,先日より改めて運用を開始したPepperstone口座の
ポートフォリオに1つEAを加えたいと思います.
それはForex Bladeです.
昨年(2012年)の今頃,FX-ONを賑わせていたEAで,
私もその頃に購入して現在まで運用を続けています.
また,昨年の10月にドローダウンを喫してからというもの,
徐々に人気ランキングからは姿を消してしまいましたが,
それを含めても損益はプラスで推移しており,
やはりEUR/USDの最高峰,ナンピンマーチンゲールEAのお手本だと思います.
(Forex Bladeはドローダウンを許容しながら利益を積み上げていくEAです.)
その後のバージョンアップで週末ストップ機能が追加され,
より安全に運用できるようになっています.

EXPERT ADVISOR Forex Blade EURUSDの最高峰!
Forex Blade


今回改めてバックテストをやってみました.
デフォルト設定(週末ストップ機能ON)で,
先日と同様に2010年初め〜2013年6月末まで3.5年間を
Pepperstoneでは少し広めのスプレッド(2.0 pips)でバックテストしてみました.



トレード回数は2600回程度,PFは1.4弱でした.
バックテスト開始直後は数回ストップロスにかかっていますが,
2011年以降はトレードセット単位で無敗です.
また,ドローダウンを含めても3.5年で2倍強ですので,
収益性についてもまずまずかと思います.

このEAのストップロスはデフォルト設定で0.1lots当たり4000$ですので,
今回は0.02lots単利で運用したいと思います.
(ストップロスが800$で,許容リスクを少し上回ってしまいますが・・・)

今後もどうぞ見守ってやってください.
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました.

posted by kanato at 18:43| (カテゴリなし)

2013年07月15日

Pepperstoneのリアル口座でポートフォリオを組んで運用します.

こんにちは,kanatoです.
前回からやはり1週間以上空いてしまいましたが,本日もよろしくお付き合いください.
最近,あるハイリスク・ハイリターンのEA(名前は伏せますが・・・)を使ってまして,
重要指標発表時に頻繁に停止させたり,時にはポジション調整の為に裁量介入したりと
自動売買とは思えないほど手をかけて運用していたのですが,
先週初めまでは順調に口座残高が増えていたものの,
ある時不用意にロットをあげてしまったために一時的な含み損に耐え切れなくなり,
ロスカットと相成ってしまいました・・・.
危険は承知で,もともとの口座残高もそこまで多いものではなかったのですが,
実際に執行されてしまうとやはり凹みますね.

ちなみにこの口座はこんな感じです.

(こちらは画像を貼ってますので,詳細は左のウィジェットからお願いします.)

さて,そんな感じで使っていたPepperstoneのリアル口座ですが,
次は自動売買として適切な管理のもとで資金を減らさない運用を目指して
ポートフォリオを組んでみたいと思います.
現在,この口座には2400$強(正確には2452.94$)が残っていますので,
いくつかのEAを選んで,6000$(この口座のロスカット前の残高です・・・)を
目指してみたいと思います.
いつまでかかるかはわかりませんが,よろしくお付き合いください.
(こちらもEAの選定と運用の状況をご紹介していきたいと考えています.)
また,許容リスクを現口座残高の約30%(700$)として,
それ以上のドローダウンをさせないように運用を計画したいと思います.

そして,今回のポートフォリオの基軸として,
FX-ONで販売しているPenguinFXさんのForex WhiteBear V3を使用したいと思います.

トレード時間が短くなって,ストレスフリーに一歩近づいたシロクマ 君
Forex White Bear V3


既にかなり有名かと思いますが,本EAは
非ナンピン,非マーチンゲール,長時間足順張り,短時間足逆張りの王道スキャルで,
2年以上に亘って実際に利益を出し続けているWhiteBearシリーズの最高傑作です.
ちなみにデフォルト設定(MM機能有り)で2010年初め〜2013年6月末まで3.5年間を
Pepperstoneでは少し広めのスプレッド(2.0 pips)でバックテストしてみましたが,
次のとおりでした.



綺麗な右肩上がりで安定感は抜群ですね.
取引回数(1300回程度),PF(約3.4)等も申し分ない数値をたたき出しています.
また,希にガクッとドローダウンすることもありますが,最大ドローダウンは7%程度であり,
許容リスクよりだいぶ小さいので,ほったらかしでも安心して運用できそうです.

また,重要指標発表時の対応としてForexEventDefenderは実装しての運用としています.

このような感じで今後もEAを取捨選択しながら,目標額を目指して運用していきます.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.
posted by kanato at 10:33| (カテゴリなし)

2013年07月07日

“Forex_SevenSword_I_EA_ver1.04”をGemTradeに登録しました.

こんにちは,kanatoです.
本日は七夕ですね.星空がみえるといいのですが・・・
(ちなみに天気予報は曇時々雨でした・・・)

さて,今回は私事で恐縮ですが,
オリジナルEAの“Forex_SevenSword_I_EA_ver1.04”を
GemTradeに登録させていただきました.
お眼鏡にかないましたら,どうぞご利用ください.


(味気ないバナーですが・・・)

Forex SevenSword I EAはEUR/USDの15分足を対象とした
トレンドタイプのナンピンマーチンゲールシステムです.
移動平均線及びADXを用いてエントリータイミングを判定します.
逆行しても最大6回の追加ポジション(合計7ポジション)を取り,
ポジション数に応じた利益を狙います.

負けないナンピンマーチンゲールシステムを目指して
ある程度の逆行にも耐えられるように設計しておりますが,
指標発表時の急激な値動き等ではドローダウンのリスクが高くなりますので,
一時的に停止させることを強く推奨します.

また,デフォルトの設定値は初期資金2000$での単利運用(低リスク)で
設定しておりますが,開発段階では実行レバレッジ1倍(10000$で初期ロット0.1)
での複利運用を目標に進めてきた経緯があります.
運用に際しましてはバックテストにて十分に検証し,
運用目的にあった適切な設定にご変更をお願いします.

本EAが皆様の資産運用の一助になることでできれば,幸いです.

今回も最後までお読みいただき,ありがとうございました.

2013年07月06日

GemTradeでの運用結果を紹介します.

おはようございます,kanatoです.
昨日は米国の雇用統計(非農業部門)の発表がありましたね.
一昨日のドラギECB総裁の記者会見でのユーロ安に続いて,
今回の発表ではドルが強くなってきました.
今後もしばらくはEUR/USDは下落基調で動くのでしょうか・・・

さて,本日は私自身がGemTradeで運用してきたリアル口座の推移を
ご紹介したいと思います.
リアル口座の推移をMyfxbookにアカウントを登録しましたので
よろしければご覧下さい.
ちなみにFXDDのドル口座・初期残高2500ドルからのスタートです.


(こちらは画像を貼ってますので,詳細は左のウィジェットからお願いします.)

なお,この口座では大きなドローダウンを2回経験しています.

2012年9月のドローダウンはEasySniperをリスクを挙げて運用していて,
いきなりドローダウンを喰らってしまいました・・・.
そこから気を取り直していくつかのEAを追加してリスク分散(?)して,
EasySniperもリスクを落として運用を再開しました.
(この時からPenguin FXさんのEAを加えました.)
しかし,この時はすべてスキャルピング系EAでした.

そして2回目の大きなドローダウンは今年(2013年)の2月,
イタリア総選挙で相場が大荒れし,スキャルEA達が続々とストップロスに・・・.
この時は選挙の存在をすっかり忘れていて,朝起きてビックリでした.
このことがあって,指標発表時はスキャルEAは動かすものではないと思い,
ForexEventDefenderを導入してスキャルEAなどは自動で止めることにしました.
また,この時に少しEAを見直してKonちゃんさんのEAを加えました.

このような感じで今に至ります.現在は常に含み損を抱えてはいますが,
徐々に口座残高を増やしています.今後も安定して稼いでいってほしいものです.
収益とかEAの入れ替え等を含めて今後も定期的に記事にしていきたいと思います.

また,今回,このように記事にすることで,忘れていたことや大事なことを
思い出したように思います.過去を省みるって大事ですね.

本日も最後までお付き合い頂き,ありがとうございました.
posted by kanato at 09:57| GemTrade

2013年07月04日

GemTradeのEAを紹介します.B

こんばんは,kanatoです.
こちらは最近雨が多く,じめじめして
テンションが上がらない日々が続いてます・・・

さて,本日もGemTradeのEAを紹介させていただきます.
今回で今使用しているEAは取り敢えず最後ですので,
よろしくお付き合いください.

今回ご紹介するのはKonちゃんさんのEAです.
実は私のGemTradeの口座ではKnFX-Mars_ver1.0が収益の柱だったりします.

KnFX-Saturn_ver1.0
両建て相殺決済で「コツコツ・ドカン!」を回避!
勝率97%の高勝率・長期安定型スキャルピングEA!


KnFX-Saturn_ver1.0はGemTradeランキングで先にご紹介した
PenguinさんやMasanobuさんを抑えて一時期トップを維持していました.
かなり高精度のスキャルピングシステムなのですが,
万が一逆行しても逆方向に両建てポジションを持って,
最終的には総裁決済することで,安定した運用を可能にしてます.
極端な値幅のレンジ相場では口座崩壊する可能性がないわけではないですが,
デフォルト設定で口座残高を推奨値で運用すれば,まず起こりえないかと思います.

KnFX-Mars_ver1.0
一般的なナンピン系EAの弱点を克服し、安定したトレードを実現しつつ、
より高い収益性を誇るEA!


こちらはナンピンマーチンゲールタイプのEAですが,
かなり特殊なタイプのEAだと思います.
先のKnFX-Saturn_ver1.0の両建てポジションを保有するというところを
抜き出してEAにした感じでしょうか.
(こちらが先にリリースされたのですが・・・)

また,ver1.0はFXDDドル口座のみの対応でしたが,
対応ブローカー拡大版のver2.0が出ておりますので,
FXDDドル口座以外の方はこちらをお使いくださいとのことです.

KnFX-Mars_ver2.0
【対応ブローカー拡大版】安定したトレードを実現しつつ、より高い収益性を誇るEA!


以上の2EAですが,両方に採用されている両建てナンピンや相殺決済は
非常によく考えられたアイデアだなぁと思いました.
私もこんなEAが作れるように努力しなければ・・・

私がGemTradeで現在使用しているEAは以上です.
今後は私のリアル口座の推移などをご紹介したいと思います.
最後までお付き合い頂きありがとうございました.
posted by kanato at 23:10| GemTrade

2013年07月03日

GemTradeのEAを紹介します.A

こんばんは,kanatoです.
最近暑くなってきましたが,体調など崩されていないでしょうか.
私のところはいますごく蒸し暑く,汗ダラダラ流しながら書いてます.

さて,本日もGemTradeのEAを紹介させていただきます.
よろしくお付き合いください.

今回ご紹介するのはMasanobuさんのEAです.
Masanobuさんもかなり有名な方だと思います.
特にGemTradeではランキング上位の常連さんです.
EAのタイプもスキャルピング,デイトレード,スイングと
幅広く開発されています.
私が使っているのは次の3つ(主にスキャルピング,デイトレード)です.

EasySniper ver1.1(海外口座対応版)
勝率90%以上。どんな相場でも安定して着実に利益を重ねるスキャルピングEA



EasyMaestro ver1.0
複数通貨・時間軸対応のトレンドフォロー型スキャルピングEA



EasyAgent ver1.0
為替相場を勝ち抜く優秀エージェント(デイトレード型です)


基本的に損切りが利確ポイントよりも深いタイプですので,
一回のドローダウンで数回分の利益が飛んでいくことになりますが,
それでも安定した成績で推移しているかと思います.
(極々希に手痛いどローダウンがありましたが・・・)

パラメーターですが,ロットは複利機能がないため,
2000$に対してトータルポジションで0.1〜0.2ロットに
なるように設定しています.
(最大で5〜10のポジションを同時に持ちますので,
 それを考慮して0.01〜0.02で設定してます)
それ以外はすべてデフォルト設定で走らせています.

また,EasyMaestroは複数通貨・時間軸対応なので,
取り敢えず作者さん推奨のものはすべて動かしています.
おそらく,通貨ペアと時間軸を増やすことである程度
トレード回数を増やす意味合いもあるのかと思います

本日はここまでにさせていただきます.
もう少しGemTradeで使っているEAがあるので,
さらに次回ご紹介したいと思います.
最後までお付き合い頂きありがとうございました.
posted by kanato at 02:29| GemTrade
検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。