アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月28日

セコマの北海道メロンアイスキャンペーン

こないだ、セコマの前を通ったときに、
のぼりが目に入りました。
なにやら、メロンのソフトクリームの写真。

息子がメロン大好きなので、多言語の集まりの帰り、12号線沿いのセコマに寄りました。

店員さんに、外ののぼりのソフトがほしいんですが、ときくと、

アイスショーケースから、上下に分かれるプラスチックのケースにはいった既製品のソフトクリームを出してくれました

てっきり、カウンターでソフトクリームをつくって販売しているのかと思ってましたが、
そういうことね。と思いながら、食いしん坊二人ですので、買ってみました。

味は、なかなかなかなか美味しいのでビックリ。

セコマのホームページをみると、
規格外なので、売ることはできないけれど味は逸品というメロンをなんとか使えないかと考えた末の開発だそうです。

自社の牛乳工場が豊富に、アイスクリーつ工場が羽幌にあるため、
ネットワークをいかして、今から10年前に誕生したんですって。

ちょうど、キャンペーン中もやってますよ。
セコマに行ったら是非お試しあれ
posted by カッチホランイ at 18:34| グルメ

2016年06月27日

オフハウス

週末久々にオフハウスに行って、
いろいろ買取りしてもらいました!

サイズ間違いで買ったことに気づかずタグも
まだ半分ついたままの新品の子供服から、
どうやっても買い手が見当たらないような、
ペットボトル飲料のおまけのミッキーのチャーム、昔流行ったチビスカーフ、
お土産でもらった外国のポストカードまで、
余すことなく買い取ってもらいました。

ブランド品もないし、売れても200円くらいでしょうと、
たかをくくってましたが、500円以上で買い取ってもらえました。

新品のタグつきの子供服よりも、子供用の自転車ヘルメットの方が
買取り金額が高くついてたので、耐用性も査定ポイントなのかも。

そのまま、買い取ってもらったお金でもって、
1階のブックオフに降りて、子供のための児童書を二冊、
自分用に宮部みゆき2冊を購入しましたよ。

2016年06月23日

楽天モバイルの話

今年長年使っていたキャリアから、
楽天モバイル
にスマートフォンを
変更しました。

気になる一ヶ月のコストは?


4つの料金プランから選ぶことができます
低価格、無制限なベーシックプラン、
動画やネットもスムーズなパックプランなど
利用するデータ通信量に合わせて、自分に合ったプランが選べます。

ちなみに、私の毎月の支払いは大体こんな感じです

支払い合計 5,615円(税込)

(内訳)
●5分間かけ放題プラン 918円
●機種代金24回分割 1,779円
(SHARP SH-RM02の場合)
●3.1GB通信料 1,728円
●端末補償・スマホサポート 864円
●スマートフォンセキュリティ324円
●ユニバーサルサービス料 2円

このほかに、5分間かけ放題を越えた分の通話料がかかります。

※事務手数料3,240円(初回)

別キャリアを使用していた時は、月額10,000円程度でしたので、
楽天モバイルに変えて、月4000円は浮いたことになります。

通話がかけ放題の5分間を越えると?


私は最高でも通話料超過分が、「200円」ほど。
そんなに電話しない方ですよ。
基本的にあんまり通話しなかったり、LINEで連絡をすることが多い人には、5分間かけ放題プランでも大丈夫だと思います!

SHARP(SH-RM02)の韓国語入力は?

これまで、galaxyユーザーだったので、
韓国語入力がデフォルトではできないので、
Google韓国語入力の
アプリを入れたら入力できるようになりました

他キャリアからのMNPは?


可能です。
楽天の手続きは、すべてオンラインできちゃいます。
書類確認は、データを写メし、それをアップロードするだけ。
申し込み後数日で自宅にすぐに新しいスマホとSIMカードが宅配されてくるので、
あとは、SIMカードを自分で差し込んだら、すぐ使えるようになりました。

楽天ならではのサービスは?

楽天ポイントがプラス1倍たまってお得です。
あとは、楽天アプリを利用すると、もっとポイントがたまります。
楽天モバイルの、通話料金の確認などの専用ペーシも、楽天IDのままログインできます。


メールは?


アカウント名@rakuten.jp
というメールを無料で使えるようになりますよ。




2016年06月16日

キズに貼るあれ

bansoukou.png

みなさんは、怪我をしたときに貼るあれ
といえば、どんな言い方をしてますか?

先日、遠出の途中息子が軽い怪我をしてしまいました。

ちょうど高速のサービスエリアにいたので、
お土産やさんで聞きました

私:
子供が怪我してしまって、絆創膏(ばんそうこう)置いてませんか?

店員のおばちゃん:
サビオのことかい?うちには、置いてないんだけど、店の誰かが持ってるかも。ちょっと、サビオある?

店員のおじちゃん:
バンドエイドかい?ちょっと待ってね。食堂の方に救急箱があったはず。

食堂のおばちゃん:
カットバンのことかい?カットバン有ったよー

めでたく、1枚もらって息子の指に貼ってやりました。

どういうわけか、みんな同じものを違う単語で言うという、不思議な体験をしました!

ちなみに
【英 語 plaster】
【韓国語 반창고(パンチャンゴ)】


韓国語の반창고は音から判断すると、「絆創膏」から来てますね
カットバンやバンドエイドは「商品名」ですかね。
サビオは、北海道弁らしいです。

2016年06月14日

函館!

先日、函館に合宿に行く機会がありました。

晴れてました!
DSC_0077.JPG

なん十年ぶりだったので、どこもかしこも
行くのが初めてだらけでした!

息子も生まれて初めて函館にいきました。
子連れにうれしい施設もつれていってもらいました。
金森倉庫にある、レゴを無料で楽しめるお店
ブリックラボさん!
小学生以下は保護者同伴だそうです。
入店時、簡単な受け付けに記入するだけで、無料で利用できます。
DSC_0096.JPG

DSC_0094.JPG

投票箱という文字もレゴでできてます。

DSC_0092.JPG

どなたの作品かわかりませんが、
どれもレゴらしい配色で作られてます
DSC_0091.JPG
DSC_0093.JPG

美味しいものもたくさん食べる機会がありました。
函館在住の合宿メンバーのおかげです!
活イカをはじめとして、
ラッキーピエロも、ハセガワストアも、どっちも行けました。
ラッキーピエロは、さすがに知ってましたが、
ハセガワストアは、知りませんでした。
ハセストと呼ばれてるらしいのですが、
ハセガワストアといえば、焼き鳥弁当らしいのです。
函館市内に複数店舗があり、ホームページもあります。

中はコンビニみたいな感じで、その中央にキッチンがあります。
味付けはたしか4種類(しお、タレ、塩ダレ、甘辛タレ)から選べます。
うちの息子は、普段食べなれない料理はあまり食べないタイプなので、
小サイズ(タレ)の半分でごちそうさまでした。
私は中サイズ(塩だれ)を頼んで、完食です!
美味しかったですよー

コーヒールームきくちのソフトクリーム、
私はモカ味を食べました。
絶品でした。
DSC_0105.JPG
DSC_0107.JPG

朝市で買ったイカスミまん、
なかなかおいしかったですよ。
お店の人によると、お店のオリジナルなので、
よそでは売ってませんとのことで、
買ってみました。
DSC_0110.JPG
DSC_0111.JPG

2016年06月08日

紀文「おいしさぎゅぎゅっとココナッツ」を食べました

IMG_20160608_082916.jpg
先日、
紀文の
おいしさぎゅぎゅっとココナッツ」
を食べました。

ココナッツオイルとチアシードのコラボ風味どうふ

とのことで、前から少し気になってました


IMG_20160608_082944.jpg
中はこんな感じ。
一見すると、種がぎっしりつまった
何かの果物みたいな感じにも見えました

味は、ココナッツミルクのデザートといった感じで、
なんていうか、不思議な感じでしたよ。
チアシードのプチプチ感もあって、
息子と「なんか、不思議な感じだねー」
と笑いました。
posted by カッチホランイ at 08:26| グルメ

2016年06月06日

急に髪がギトギトに(解決済)

2週間前、髪をいつものように洗って
乾かしたのですが、シャンプーが残ってるような
ギトギトした感じになりました。

私が使用してたのは、h&sのグリーンの方のシャンプーでした。

翌日は、念を入れていつもよりすすぎを多くしっかり洗いましたが、
髪が重くなっていて指が通らず、洗いにくさを感じました。
結果は全く変わらず。ギトギドのまま。

困ってネット検索しました。

そこで、ノンシリコンのシャンプーに変えると良いという口コミを見ました。
ツルハに行って、ノンシリコンタイプのシャンプーを
買ってみて、
すぐにシャンプーしてみましたが、改善しません。


週末美容室に駆け込み、美容師さんに相談しました。

そこで判明したのが、お風呂上がりにつける
洗い流さないタイプのトリートメントが、
長い間かけて蓄積されてしまって、髪がコーティング
されてしまったのでは、という話でした。
ノンシリコンシャンプーに変えたのは、
間違ってないそうで、
使い続ければ重たいのがなおるはずだそうです。
ただ、今は髪がとにかく重くなっていて、
自力では洗ってるつもりでも洗いきれていない部分もあるのだろう
ということになりました。

美容室で、スースーする系のシャンプーをしてもらったところ、
かなりギトつきが解消。

その後自宅ではノンシリコンのシャンプーのみ
を使って、
トリートメントは一切使わないで、美容室に行って、
二日目の昨晩、
やっともとの髪質に戻りました!!


また同じようになるのが怖くて、まだ
トリートメントを使用できませんが、
少し様子を見ないとですね。

それにても、お手入れのつもりで使用していたトリートメントが、
こんなことになるとは。
ちなみに、私が髪がそんなことになる前に使用してたのは、
ミストタイプのトリートメントで、ドライヤーの熱から髪を守る、というものでした。

似たような体験された方、参考になれば幸いです!




2016年06月03日

ふなっしーじー

いやはや、行方不明の男の子、見つかって良かったね。
帰宅時の地下鉄でニュースサイト見て知りました。
同じ子を持つ親としてなんだか他人事ではありませんでした。

ところで、ネットでニュースみてたら偶然
ふなっしーのニュースを見ました!

「ふなっしー」が2日、『レジェンドオブふなっしー』」の公開アフレコを行った
「3D(のCGキャラクター)が実際に舞台で踊ったり、しゃべったりするなっしー」とふなっしー。
「(自分は劇場に)いないので、いろんなことを期待
してほしくないなっしーな」と笑いを誘った。
 劇中のキャラクターとして登場するふなっしーは、魔法と剣があふれた世界の見習い剣士」という役どころ。
同作は、最新鋭の立体視映像表現技術「ホログラフィック」専用の常設劇場「DMM VR THEATER」で、6月30日から7月31日まで上演される。



なんだか、すごいね。

さて、そのふなっしーですが
来月7月4日に1878歳の誕生日を迎えるって知ってました??

ということで、
「ふなっしー」から、日頃の感謝を込めた手紙が届きます♪
anniversary_main-sp.png



なんと、ふなっしーの年齢にちなんだ
【1,878通限定】!

ですって。
私もふなっしーから、お手紙ほしいなぁー!


詳細はコチラカラ
ふなっしーからの手紙
【生誕祭特別号】
http://cltr.jp/funanniversary



タグ:ふなっしー

2016年06月01日

メルヴィータ 札幌が気になる

メルヴィータ さっぽろポールタウン店が、
6月1日に、グランドオープンと聞いて、
今週末行こうかなと思ってます。

ロクシタンの姉妹店で、オーガニック系が得意なブランドと聞いて、前から気になってるんですよね

公式ホームページで、見つけた
ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル
が気になってます。

ホームページのなかには、
「マッサージすることで滞りがちな部分をケアし、
ピンクベリーの働きで肌を引き締めます。
また肌をなめらかに整えるシーバックソーン配合で、
女性らしいしなやかなボディへ導きます。」
と紹介されていて、
マッサージ効果で引き締めが期待できるみたいです。

シーバックソーンってなにかなと思って、
Wikipediaでしらべてみましたが、

「果実にはビタミンCが豊富で、ビタミンA、
ビタミンE、さらに果物としては珍しく油脂
を含む。
フィンランドなどでは、ジャムや果実酒など
で食用にされている。(中略)
甘味もあるが、酸味と渋味が強いためそのま
ま食べることは少なく、冷凍して渋味を弱め
たり、他の果物とともにミックスジュースに
したり、パイ、ジャムや果実酒の材料にする
ことが多い。
果肉および種子に油脂が含まれ、ジュースを
搾ると上層にはクリーム状および液状の油脂
が浮かぶ。これは化粧品に用いられている。
特にこの油脂は不飽和脂肪酸が多いこと、抗
酸化作用が高いことで注目されている。


ということでした。なるほどね。

夏に向けて、二の腕も気になるし、こんなのいいなぁ。



記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。