新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2022年05月16日
ボイスサンプル完成しました!
まだレッスン中ではありますが、2022年版のボイスサンプルが完成しました!
『梶野 稔 ボイスサンプル2022』
https://youtu.be/ArB4wgHD8ZM
そして音源ファイルを下記にて公開中です。
https://31.gigafile.nu/0821-dc0e1146330607842441e0a9fb4f8ff2
(2022年8月21日までダウンロード可能)
mp3ファイルという圧縮した音源なので、YouTubeの音源より音質が悪いですが、ご了承ください。
広めて頂けましたら幸いです。
今後とも応援の程、
宜しくお願い申し上げます!
梶野 稔
『梶野 稔 ボイスサンプル2022』
https://youtu.be/ArB4wgHD8ZM
そして音源ファイルを下記にて公開中です。
https://31.gigafile.nu/0821-dc0e1146330607842441e0a9fb4f8ff2
(2022年8月21日までダウンロード可能)
mp3ファイルという圧縮した音源なので、YouTubeの音源より音質が悪いですが、ご了承ください。
広めて頂けましたら幸いです。
今後とも応援の程、
宜しくお願い申し上げます!
梶野 稔
2021年10月19日
初冠ラジオ番組、今晩始まります!
さて、以前お伝えした初冠ラジオ番組が今晩から始まります!
FM JAIGO WAVE 76.3MHz
『梶野稔のかちゃくちゃねぇバケ゜』
【放送】
2021年10月〜
毎月第3・第4・第5 火曜日
(今月は10月19日、26日)
21:30~22:00
青森県津軽地方のコミュニティFMです。
受信エリア外の皆様は本日22時〜僕のYouTubeチャンネルでお聴きください。
(期間:2ヶ月間)
https://www.youtube.com/user/minorucasino
番組Twitterもあります!
https://twitter.com/kachabange
トークテーマも募集しています!
「私の好きな津軽の音、風景、場所…。」
件名に
「梶野稔のかちゃバケ゜」係と添えて下記にお寄せください。
fm763@fm-jaigo.co.jp
僕個人では受け付けておりません。ジャイゴウェーブさんにお送りください。
他にも僕に聞きたい色んな事がありましたらお寄せください。
【番組表設置のお願い】
受信エリアの方でジャイゴウェーブさんの番組表をお店に置いて頂ける方がいらっしゃいましたらお願いいたします!
色んなところで番組をご紹介くださいませ。
もし可能でしたら、ジャイゴウェーブさんにお問い合わせください。
fm763@fm-jaigo.co.jp
宜しくお願い申し上げます。
応援の程、宜しくお願い申し上げます!
FM JAIGO WAVE 76.3MHz
『梶野稔のかちゃくちゃねぇバケ゜』
【放送】
2021年10月〜
毎月第3・第4・第5 火曜日
(今月は10月19日、26日)
21:30~22:00
青森県津軽地方のコミュニティFMです。
受信エリア外の皆様は本日22時〜僕のYouTubeチャンネルでお聴きください。
(期間:2ヶ月間)
https://www.youtube.com/user/minorucasino
番組Twitterもあります!
https://twitter.com/kachabange
トークテーマも募集しています!
「私の好きな津軽の音、風景、場所…。」
件名に
「梶野稔のかちゃバケ゜」係と添えて下記にお寄せください。
fm763@fm-jaigo.co.jp
僕個人では受け付けておりません。ジャイゴウェーブさんにお送りください。
他にも僕に聞きたい色んな事がありましたらお寄せください。
【番組表設置のお願い】
受信エリアの方でジャイゴウェーブさんの番組表をお店に置いて頂ける方がいらっしゃいましたらお願いいたします!
色んなところで番組をご紹介くださいませ。
もし可能でしたら、ジャイゴウェーブさんにお問い合わせください。
fm763@fm-jaigo.co.jp
宜しくお願い申し上げます。
応援の程、宜しくお願い申し上げます!
2021年06月22日
雑誌デビューしました。
事務所に入って早ふた月。
でも、5月までは舞台をやっていたから、今月から始まったようなもの。
最新の顔写真が必要なオーディションが多く、近くの公園でその度に撮って提出したり、演技サンプルを作成したりという日々。その合間を縫って、2月からずっとやり直しているオリジナル曲のレコーディングをしています。(いつ終わるのか…。)
出役以外にも色んな仕事があるようです。
先々週は雑誌の撮影。
特集記事のモデルというお仕事。
本日、掲載された雑誌が発売されました。
僕は週刊SPA! 6月29日号 p44『頑張らないで生きる』に登場しています。
初めての経験でしたが、設定状況から考えた身体表現、アイディア力が必要で演技力が求められる役者の仕事でした。最初は不慣れでしたが、シャッター毎にポーズを変えられるようになりました。
もしかしたらBS-TBS 日曜13時〜「噂の!東京マガジン」の「週刊!見出し大賞」のコーナーで紹介されるかもしれませんね!
https://bs.tbs.co.jp/uwasa/
日曜日には宝塚記念もあって、テレビから目が離せません!!
でも、5月までは舞台をやっていたから、今月から始まったようなもの。
最新の顔写真が必要なオーディションが多く、近くの公園でその度に撮って提出したり、演技サンプルを作成したりという日々。その合間を縫って、2月からずっとやり直しているオリジナル曲のレコーディングをしています。(いつ終わるのか…。)
出役以外にも色んな仕事があるようです。
先々週は雑誌の撮影。
特集記事のモデルというお仕事。
本日、掲載された雑誌が発売されました。
週刊SPA! (スパ) 2021年 6月 29日号 / 週刊SPA!編集部 【雑誌】
価格:470円
(2021/6/22 09:02時点)
僕は週刊SPA! 6月29日号 p44『頑張らないで生きる』に登場しています。
初めての経験でしたが、設定状況から考えた身体表現、アイディア力が必要で演技力が求められる役者の仕事でした。最初は不慣れでしたが、シャッター毎にポーズを変えられるようになりました。
もしかしたらBS-TBS 日曜13時〜「噂の!東京マガジン」の「週刊!見出し大賞」のコーナーで紹介されるかもしれませんね!
https://bs.tbs.co.jp/uwasa/
日曜日には宝塚記念もあって、テレビから目が離せません!!
2021年05月31日
ネットで観られる、買える、読める梶野集
先週もお伝えしましたが、23日に千秋楽を迎えた
劇団チャリT企画 #33「うちのばあちゃん、アクセルとブレーキ踏み間違えた」の配信期間が始まりました。
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=61380
上記からお買い求めができます。
支払方法選択後に「席種・券種 視聴券 梶野稔」がページ中央にあるので、そこで予約枚数を1にして次にお進みください。
是非とも、いや必ずお選びください!
[視聴券販売期間]5月20日(木)19:00〜6月13日(日)22:00まで※
※セブンーイレブン決済時の支払締切は6月13日(日)23:00です。
[配信期間]2021年5月29日(土)00:00〜6月27日(日)23:59
[視聴可能期間]視聴ページログイン後30日間
例:5月29日(土)10:00にログインした場合、6月27日(日)9:59まで視聴可能。
(※配信期間が先に終わる場合は、その前に視聴を終えてください。)
[視聴券]2,200円(税込)
※別途、サービス利用料198円がかかります。セブンイレブン決済の場合はさらに別途220円発券手数料がかかりますのでご注意ください。
※WEB予約のみでの受付となります。
カンフェティチケットセンターでの電話受付はございません。
スマホでは観る気がしない等、様々なご意見があるかと思いますが、観て頂いて初めて成り立つ僕の仕事を是非この機会にご覧頂きたいです。
東京近郊在住だけど、お越し頂けなかった方、
遠方の為お越し頂けなかった方、
ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。
他にもインターネット上で梶野を観られるものが沢山あるので、この機会にご紹介いたします。
梶野稔YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/minorucasino
ずっとアップしていませんでしたが、最近、演技サンプルを公開しました。
事務所提出用に作ったもので、一般公開する予定はありませんでしたが、とあるオーディションでYouTubeにアップする必要があったので公開。他にも作成済みのがあるので、これを機会に徐々に公開していこうと思っています。
ちなみに全て一人で撮影し音楽も作っています。
このロケ地はちなみに多摩川。(登戸駅からだいぶ歩いたところ)
Antikame? 『じくりじくりと蝕まれていく』
https://v2.kan-geki.com/streaming/play/1560
2018年に出演した四人芝居の舞台。
上記の演劇動画配信サービス観劇三昧でご覧頂けます。
オフィス・RENプロデュース『かげぜん』
http://www.o-ren.com/kagezen-tuhan/postmail.html
2020年1月出演の舞台。コロナ禍前の舞台であの時の平和が懐かしい。
上記サイトでDVD、パンフレットをお買い求め出来ます。
Flying Trip『あいまいばかりの世界』
https://flyingtrip.base.shop
2020年6月に音楽も担当した作品。
上記サイトでBlu-ray、パンフレット、台本をお買い求め出来ます。
アトリエ・センターフォワード『笑劇★モンスタードリーム』
https://playtextdigitalarchive.com/drama/detail/140
2020年11、12月に下北沢デビューした作品。
上記サイトで戯曲を読む事が出来ます。
梅雨のおうち時間に是非ご覧ください!
劇団チャリT企画 #33「うちのばあちゃん、アクセルとブレーキ踏み間違えた」の配信期間が始まりました。
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=61380
上記からお買い求めができます。
支払方法選択後に「席種・券種 視聴券 梶野稔」がページ中央にあるので、そこで予約枚数を1にして次にお進みください。
是非とも、いや必ずお選びください!
[視聴券販売期間]5月20日(木)19:00〜6月13日(日)22:00まで※
※セブンーイレブン決済時の支払締切は6月13日(日)23:00です。
[配信期間]2021年5月29日(土)00:00〜6月27日(日)23:59
[視聴可能期間]視聴ページログイン後30日間
例:5月29日(土)10:00にログインした場合、6月27日(日)9:59まで視聴可能。
(※配信期間が先に終わる場合は、その前に視聴を終えてください。)
[視聴券]2,200円(税込)
※別途、サービス利用料198円がかかります。セブンイレブン決済の場合はさらに別途220円発券手数料がかかりますのでご注意ください。
※WEB予約のみでの受付となります。
カンフェティチケットセンターでの電話受付はございません。
スマホでは観る気がしない等、様々なご意見があるかと思いますが、観て頂いて初めて成り立つ僕の仕事を是非この機会にご覧頂きたいです。
東京近郊在住だけど、お越し頂けなかった方、
遠方の為お越し頂けなかった方、
ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。
他にもインターネット上で梶野を観られるものが沢山あるので、この機会にご紹介いたします。
梶野稔YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/minorucasino
ずっとアップしていませんでしたが、最近、演技サンプルを公開しました。
事務所提出用に作ったもので、一般公開する予定はありませんでしたが、とあるオーディションでYouTubeにアップする必要があったので公開。他にも作成済みのがあるので、これを機会に徐々に公開していこうと思っています。
ちなみに全て一人で撮影し音楽も作っています。
このロケ地はちなみに多摩川。(登戸駅からだいぶ歩いたところ)
Antikame? 『じくりじくりと蝕まれていく』
https://v2.kan-geki.com/streaming/play/1560
2018年に出演した四人芝居の舞台。
上記の演劇動画配信サービス観劇三昧でご覧頂けます。
オフィス・RENプロデュース『かげぜん』
http://www.o-ren.com/kagezen-tuhan/postmail.html
2020年1月出演の舞台。コロナ禍前の舞台であの時の平和が懐かしい。
上記サイトでDVD、パンフレットをお買い求め出来ます。
Flying Trip『あいまいばかりの世界』
https://flyingtrip.base.shop
2020年6月に音楽も担当した作品。
上記サイトでBlu-ray、パンフレット、台本をお買い求め出来ます。
アトリエ・センターフォワード『笑劇★モンスタードリーム』
https://playtextdigitalarchive.com/drama/detail/140
2020年11、12月に下北沢デビューした作品。
上記サイトで戯曲を読む事が出来ます。
梅雨のおうち時間に是非ご覧ください!
2021年05月26日
チャリT企画千穐楽に想う→配信あり〼!
劇団チャリT企画 #33「うちのばあちゃん、アクセルとブレーキ踏み間違えた」
5月23日(日)無事千穐楽を迎える事が出来ました。
緊急事態宣言延長の中、ご観劇頂いた皆様、本当にありがとうございました!
主宰の楢原さん、キャスト、スタッフ、公演に関わられた皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました!
オーディションを経ての今回。
初めての父親役。そして初めての第一声でした。
野球で言うところの先発完投投手。僕が投げないと始まらない。そしてその最初の一球が今後を左右する。
今までは中継ぎ投手。それはそれで難しく野球同様違う技術が必要になる。
ピッチャーの例えばかりだけれど、気持ち的にはキャッチャーでした。自分がミスした時もあったけど、誰かがミスした時はカバーしようと、扇の要だと思って舞台上に立っていた。この重要なポジションをオーディションからのお付き合いで任せて頂き、とても光栄で、その期待になんとか応えようと思う日々でした。
共演者に聞くと僕が以前共演した方でオーディションに参加して出演に至らなかった方がいらしたそうで、他にも残念ながら今回ご縁がなかった方もいらっしゃるわけだから、この状況下で出演出来るこの幸福を忘れないようにした。
稽古期間に3度目の緊急事態宣言があり、予定していた稽古場が使えなくなるというアクシデントがあったけれど、劇団員さんが違うところを見つけて下さり、転々としながら稽古を続ける事が出来ました。
今回気付いたのは若い方の気持ちが手に取るように分かったという事。
古今亭志ん朝が父の志ん生に「おまえの考えてる事なんか手に取るように分かるヨ」と言われ「自分の通った道だから分かるンすな」とマクラで言っていたが僕もそうでどこに悩んでいるのか、何を思っているのか僕も分かるようになった。
キャストの皆さんとは同じ立場であり、演出家がダメ出しする事だから、気になっても言わないようにしているけれど、今回お節介がはみ出たのか本の読み方、声の出し方などアドバイスする機会が多かった。
普段は出来るだけ言わないようにしている。
長年の経験上正しいとは思うけれど間違いの可能性があるし、責任もとれない。
そして自分で悩み考える事であり、自分で答えを見つけるべき事であり、そこに大きな意義がある。出来なくて恥をかくというのも大切な経験。その後どう考えて克服するかがとても大切で残酷なようだが、傍観する事も大事だと思っている。
そしてプロの現場だから、各々が勉強してから来る場所である、という大前提があると思う。
だけど今回、父親役という事もあり色々共演者にお伝えした。しかし考える糸口を伝えるようにして全部を言わないよう気をつけた。全部「こうやったら?」とやってしまうと、それをなぞろうとするし、その人の個性が無くなる。言い方を教えるのも教わる方も楽だけど、その人の為にならない。
そして伝えた後に思いました。自分は出来ているのかと。だから言った後は大抵ミスった。
やはり落語界で言われる通り「教えるは教わる」らしい。
今回、芝居の構成上、僕の家族チームとネット民、ユーチューバーチームの二班に分かれての稽古が多かったが、家族の皆さんと色々アイディアを出し合って芝居を構築した。
僕は「自分がやりたい」事を作らないようにしているが、今回は特に本に書かれている事と演出の意向、要望、みんなの芝居の中でどうすれば成立するのかを考えて演技を構築していった。スタイルとしては受け身になるのかもしれない。父親役でセリフ量もあり、受けのセリフが多かったのもあったと思う。
やりたい事をやろうとすると自分の趣味に固執し、ダメ出しがあっても柔軟に対応出来ない。育ってきた経歴が目立つようになり自己主張が目につく演技になる可能性もある。
今回、妻役の石本径代さん、みっちょさんの存在がとても大きかった。
最終通し稽古の前に夫婦のあり方について、提案があり大幅に設定を見直してやった。結果殆どの言い方が変わった訳だけど、お互いの真剣勝負、新しい土台での演技のし易さを感じた。
どうやるか決めたところでやる芝居に長年慣れてきた僕にはとても大きな収穫だった。
今回上演した座・高円寺1という劇場は横幅と高さがある空間。そこでどう動けばいいか、どう声を出せばいいか課題になった訳だけど、公演中にもう少し空間を意識して発声する必要が出てきた。今までのリズム、テンポが変わる訳だけど、これまで劇団時代に旅公演先の様々な劇場でその空間を意識して声を出してきた経験がとても役に立った。
当時先輩に「劇場で声を出さなければダメだ」と教わり、新人に一度は僕も伝えていた。その中でロビーとかではなく劇場の舞台で声を出したのは数人だったけれど、僕はいつか役に立つと信じてやり続けた。
その経験値がどのくらい活きて客席に届いたのか分からないけれど、僕は地方の市民会館で育った役者なんだと今更ながら痛感し、以前呼んで頂いた全国の演劇鑑賞団体の皆様に感謝した。
芝居で分かるものだけど、改めてキャストの皆さんの声を聞くと声にも履歴経歴育ちが表れているように思った。
僕はこれからどんな声になっていくんだろう。
まだ千穐楽から数日で2週間経っていないから慎重に過ごさなければいけないが、千穐楽まで誰一人欠けることなく終わり本当に良かった。
様々な事があり生意気ながら色々言わせて頂いた事があったり、ご迷惑をおかけした事もありました。
受け止めて下さりました劇団チャリT企画様には感謝の思いでいっぱいです。
大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
今回のこの公演、なんと29日土曜日から配信でご覧頂く事が出来ます!
遠方でご覧頂けなかった皆様、是非この機会に僕の父親役を、僕の家族を、カンパニーの皆さんをご覧ください!
下記リンク先でお買い求め出来ます。
「うちのばあちゃん、アクセルとブレーキ踏み間違えた」☆配信チケット
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=61380
支払方法選択後に「席種・券種 視聴券 梶野稔」がページ中央にあるので、そこで予約枚数を1にして次にお進みください。
是非とも、いや必ずお選びください♪
[視聴券販売期間]5月20日(木)19:00〜6月13日(日)22:00まで
※セブンーイレブン決済時の支払締切は6月13日(日)23:00です。
[配信期間]2021年5月29日(土)00:00〜6月27日(日)23:59
※上記配信期間中、お好きなタイミングでログイン後30日間(24時間×30日間)ご視聴いただけます。
視聴券:2,200円(税込)
※別途、サービス利用料198円がかかります。セブンイレブン決済の場合はさらに別途220円発券手数料がかかりますのでご注意ください。
ご検討の程、宜しくお願い申し上げます!
先日、NHKラジオでこの公演を紹介して下さり、ご観劇された篠井英介さんがInstagramにチラシをアップされていたので、御礼のコメントをさせて頂いたら「いいね」して下さり、フォローもして下さりました(涙)勿論速攻でフォローバックいたしましたm(_ _)m
このエールを胸にこれからも気を引き締めて頑張ります。いつか同じ現場でお会いする日を夢見て…。
今後ともご声援の程、宜しくお願い申し上げます!!
(スチール:鈴木 淳)
【次回出演情報】
6月6日(日)17時〜(60分)
永山健康ランド 竹取の湯
http://www.taketorinoyu.com
※追記(5/27)緊急事態宣言再延長の為、中止となりました。
5月23日(日)無事千穐楽を迎える事が出来ました。
緊急事態宣言延長の中、ご観劇頂いた皆様、本当にありがとうございました!
主宰の楢原さん、キャスト、スタッフ、公演に関わられた皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました!
オーディションを経ての今回。
初めての父親役。そして初めての第一声でした。
野球で言うところの先発完投投手。僕が投げないと始まらない。そしてその最初の一球が今後を左右する。
今までは中継ぎ投手。それはそれで難しく野球同様違う技術が必要になる。
ピッチャーの例えばかりだけれど、気持ち的にはキャッチャーでした。自分がミスした時もあったけど、誰かがミスした時はカバーしようと、扇の要だと思って舞台上に立っていた。この重要なポジションをオーディションからのお付き合いで任せて頂き、とても光栄で、その期待になんとか応えようと思う日々でした。
共演者に聞くと僕が以前共演した方でオーディションに参加して出演に至らなかった方がいらしたそうで、他にも残念ながら今回ご縁がなかった方もいらっしゃるわけだから、この状況下で出演出来るこの幸福を忘れないようにした。
稽古期間に3度目の緊急事態宣言があり、予定していた稽古場が使えなくなるというアクシデントがあったけれど、劇団員さんが違うところを見つけて下さり、転々としながら稽古を続ける事が出来ました。
今回気付いたのは若い方の気持ちが手に取るように分かったという事。
古今亭志ん朝が父の志ん生に「おまえの考えてる事なんか手に取るように分かるヨ」と言われ「自分の通った道だから分かるンすな」とマクラで言っていたが僕もそうでどこに悩んでいるのか、何を思っているのか僕も分かるようになった。
キャストの皆さんとは同じ立場であり、演出家がダメ出しする事だから、気になっても言わないようにしているけれど、今回お節介がはみ出たのか本の読み方、声の出し方などアドバイスする機会が多かった。
普段は出来るだけ言わないようにしている。
長年の経験上正しいとは思うけれど間違いの可能性があるし、責任もとれない。
そして自分で悩み考える事であり、自分で答えを見つけるべき事であり、そこに大きな意義がある。出来なくて恥をかくというのも大切な経験。その後どう考えて克服するかがとても大切で残酷なようだが、傍観する事も大事だと思っている。
そしてプロの現場だから、各々が勉強してから来る場所である、という大前提があると思う。
だけど今回、父親役という事もあり色々共演者にお伝えした。しかし考える糸口を伝えるようにして全部を言わないよう気をつけた。全部「こうやったら?」とやってしまうと、それをなぞろうとするし、その人の個性が無くなる。言い方を教えるのも教わる方も楽だけど、その人の為にならない。
そして伝えた後に思いました。自分は出来ているのかと。だから言った後は大抵ミスった。
やはり落語界で言われる通り「教えるは教わる」らしい。
今回、芝居の構成上、僕の家族チームとネット民、ユーチューバーチームの二班に分かれての稽古が多かったが、家族の皆さんと色々アイディアを出し合って芝居を構築した。
僕は「自分がやりたい」事を作らないようにしているが、今回は特に本に書かれている事と演出の意向、要望、みんなの芝居の中でどうすれば成立するのかを考えて演技を構築していった。スタイルとしては受け身になるのかもしれない。父親役でセリフ量もあり、受けのセリフが多かったのもあったと思う。
やりたい事をやろうとすると自分の趣味に固執し、ダメ出しがあっても柔軟に対応出来ない。育ってきた経歴が目立つようになり自己主張が目につく演技になる可能性もある。
今回、妻役の石本径代さん、みっちょさんの存在がとても大きかった。
最終通し稽古の前に夫婦のあり方について、提案があり大幅に設定を見直してやった。結果殆どの言い方が変わった訳だけど、お互いの真剣勝負、新しい土台での演技のし易さを感じた。
どうやるか決めたところでやる芝居に長年慣れてきた僕にはとても大きな収穫だった。
今回上演した座・高円寺1という劇場は横幅と高さがある空間。そこでどう動けばいいか、どう声を出せばいいか課題になった訳だけど、公演中にもう少し空間を意識して発声する必要が出てきた。今までのリズム、テンポが変わる訳だけど、これまで劇団時代に旅公演先の様々な劇場でその空間を意識して声を出してきた経験がとても役に立った。
当時先輩に「劇場で声を出さなければダメだ」と教わり、新人に一度は僕も伝えていた。その中でロビーとかではなく劇場の舞台で声を出したのは数人だったけれど、僕はいつか役に立つと信じてやり続けた。
その経験値がどのくらい活きて客席に届いたのか分からないけれど、僕は地方の市民会館で育った役者なんだと今更ながら痛感し、以前呼んで頂いた全国の演劇鑑賞団体の皆様に感謝した。
芝居で分かるものだけど、改めてキャストの皆さんの声を聞くと声にも履歴経歴育ちが表れているように思った。
僕はこれからどんな声になっていくんだろう。
まだ千穐楽から数日で2週間経っていないから慎重に過ごさなければいけないが、千穐楽まで誰一人欠けることなく終わり本当に良かった。
様々な事があり生意気ながら色々言わせて頂いた事があったり、ご迷惑をおかけした事もありました。
受け止めて下さりました劇団チャリT企画様には感謝の思いでいっぱいです。
大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
今回のこの公演、なんと29日土曜日から配信でご覧頂く事が出来ます!
遠方でご覧頂けなかった皆様、是非この機会に僕の父親役を、僕の家族を、カンパニーの皆さんをご覧ください!
下記リンク先でお買い求め出来ます。
「うちのばあちゃん、アクセルとブレーキ踏み間違えた」☆配信チケット
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=61380
支払方法選択後に「席種・券種 視聴券 梶野稔」がページ中央にあるので、そこで予約枚数を1にして次にお進みください。
是非とも、いや必ずお選びください♪
[視聴券販売期間]5月20日(木)19:00〜6月13日(日)22:00まで
※セブンーイレブン決済時の支払締切は6月13日(日)23:00です。
[配信期間]2021年5月29日(土)00:00〜6月27日(日)23:59
※上記配信期間中、お好きなタイミングでログイン後30日間(24時間×30日間)ご視聴いただけます。
視聴券:2,200円(税込)
※別途、サービス利用料198円がかかります。セブンイレブン決済の場合はさらに別途220円発券手数料がかかりますのでご注意ください。
ご検討の程、宜しくお願い申し上げます!
先日、NHKラジオでこの公演を紹介して下さり、ご観劇された篠井英介さんがInstagramにチラシをアップされていたので、御礼のコメントをさせて頂いたら「いいね」して下さり、フォローもして下さりました(涙)勿論速攻でフォローバックいたしましたm(_ _)m
このエールを胸にこれからも気を引き締めて頑張ります。いつか同じ現場でお会いする日を夢見て…。
今後ともご声援の程、宜しくお願い申し上げます!!
(スチール:鈴木 淳)
【次回出演情報】
永山健康ランド 竹取の湯
http://www.taketorinoyu.com
※追記(5/27)緊急事態宣言再延長の為、中止となりました。
2021年04月16日
2021年04月05日
次回出演舞台のお知らせ
世間では第4の波が来ているという話がある中ではありますが、次回出演舞台のお知らせをここでさせてください。
今回、オーディションを経て出演させて頂く団体は劇団チャリT企画さんです。
社会的なテーマを取り上げつつも、コメディー要素もある「ふざけた社会派」が旗印で演劇界では評判の劇団です。
「座・高円寺 春の劇場03 日本劇作家協会プログラム」と冠されているのは、コンペに提出された数ある劇団の中で優秀という事で選ばれ座・高円寺という大きな劇場で出来るという事だと思います。(多分そうだと思いますが、個人の感想です)
テーマはタイトルでお分かりのように「高齢者による自動車運転」。
以前、地方公演の搬入中に凄いアクセルの音がして、そちらを見ると軽トラが田んぼに突っ込んでいて、駆けつけた家族にドライバーが「だから運転するなって言ったでしょ!」と怒られていたのを覚えています。被害は田んぼだったから良かったものの、建物、生き物がいるところだったらと考えると背筋が寒くなります。
田舎では車がないと生きていけないところが多く、高齢者が免許を返納するのは容易ではありません。当人のプライドもあるでしょう。
このテーマをどんな本に書き上げられ、どんな演出が施されるのか…。
そして僕はどんな役なのか…。
どうぞ、お楽しみに!
前売りは4/3に始まりました。
お申し込みは下記の予約フォームからお願いいたします。
https://ticket.corich.jp/apply/111246/007/
僕のメールアドレスをご存知の方は直接僕にご連絡ください。
以下、公演情報です。
応援の程、宜しくお願い申し上げます!!
☆☆☆☆☆
座・高円寺 春の劇場03
日本劇作家協会プログラム
劇団チャリT企画 #33
「うちのばあちゃん、アクセルとブレーキ踏み間違えた」
作・演出:楢原拓(chari-T)
https://www.chari-t.com/pc/information.html
2021.5.16.(日)〜23(日)
座・高円寺1
https://za-koenji.jp/home/index.php
出演:
阿比留丈智、みずき、哲(以上、チャリT企画)
石本径代、安健人、埴生雅人(放課後ランナー)
梶野 稔、山崎未来、山中淳恵(椿組)、溝畑藍(虚構の劇団)、すやまあきら、大里結衣
//あらすじ//
祖母が起こしてしまった交通死亡事故
それにより「加害者家族」となってしまった一家
彼らの身に降りかかるふんだりけったりの顛末と、
まったく関係ない人をも巻き込んで起こる大騒動
ふざけた社会派・チャリT企画がお送りする最新茶番コメディ!
▼開演時間(受付開始=60分前、開場=30分前)
2021年
5/16(日) 18:00P
5/17(月) 19:00
5/18(火) 19:00
5/19(水) 休演日
5/20(木) 14:00★/19:00
5/21(金) 19:00
5/22(土) 14:00★/19:00
5/23(日) 14:00
P=プレビュー公演(一般3,000円)
★の回=託児サービスあり(要予約)
映像配信予定あり(日時・料金等の詳細はhttp://www.chari-t.com/)
▼料金(整理番号付き自由席・税込)
・一般3,900円(5/16プレビュー公演のみ3,000円)
・学生2,500円/高校生以下1,000円
(要当日身分証)
・ペア割引7,000円(2人1組)
※未就学児入場不可
▼アクセス
座・高円寺1
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-1-2
TEL:03-3223-7500
JR高円寺駅 北口徒歩5分
※土日・祝日の中央線快速は高円寺駅に停車しませんのでご注意ください。
※駐車場はございませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。
▼以下のサービスは劇場で承ります。
【車椅子スペース】前日までにお申し込みください。(定員あり)
【障がい者割引】障がい者手帳をお持ちの方は、座・高円寺チケットボックスでのご予約に限り1割引きになります。
【託児サービス】木土14:00・定員あり・1歳〜未就学児・1週間前までに要予約・料金1,000円
申込・問合せ:座・高円寺チケットボックス TEL:03-3223-7300まで(10:00〜18:00 ※月曜定休)
●ご来館のみなさまへ
新型コロナウイルス感染防止のため、ご来場の皆さまにも来館時の検温、手指消毒やマスク着用などをお願いしております。また、体調に不安を感じる方、2週間以内に感染者との濃厚接触が確認される方は、ご来館をお控えくださいますようお願いします。感染拡大の状況によっては情報に変更がでる可能性がございます。ご来場の際には最新情報のご確認をよろしくお願いします。
▼スタッフ
舞台監督:川田康二 照明:伊藤 孝(ART CORE)音響:島貫 聡
舞台美術:稲田美智子 衣装:久保田早織 スチール:鈴木 淳
当日運営:横井佑輔(Play Plan)票券管理:飯塚なな子
宣伝美術:BLOCKBUSTER・NO DESIGN 宣伝写真:石垣星児
演出助手:岩狭 舜 制作:下中裕子・内山奈々・松本大輔
協力:ECHOES、OFFICE MINAMIKAZE、虚構の劇団、椿組、PTA、放課後ランナー、MeiMei(50音順)
▼問合せ
チャリT企画
TEL:070-6450-4167
contact@chari-t.com
主催:劇団チャリT企画
提携:NPO法人劇場創造ネットワーク/座・高円寺
http://www.chari-t.com/
今回、オーディションを経て出演させて頂く団体は劇団チャリT企画さんです。
社会的なテーマを取り上げつつも、コメディー要素もある「ふざけた社会派」が旗印で演劇界では評判の劇団です。
「座・高円寺 春の劇場03 日本劇作家協会プログラム」と冠されているのは、コンペに提出された数ある劇団の中で優秀という事で選ばれ座・高円寺という大きな劇場で出来るという事だと思います。(多分そうだと思いますが、個人の感想です)
テーマはタイトルでお分かりのように「高齢者による自動車運転」。
以前、地方公演の搬入中に凄いアクセルの音がして、そちらを見ると軽トラが田んぼに突っ込んでいて、駆けつけた家族にドライバーが「だから運転するなって言ったでしょ!」と怒られていたのを覚えています。被害は田んぼだったから良かったものの、建物、生き物がいるところだったらと考えると背筋が寒くなります。
田舎では車がないと生きていけないところが多く、高齢者が免許を返納するのは容易ではありません。当人のプライドもあるでしょう。
このテーマをどんな本に書き上げられ、どんな演出が施されるのか…。
そして僕はどんな役なのか…。
どうぞ、お楽しみに!
前売りは4/3に始まりました。
お申し込みは下記の予約フォームからお願いいたします。
https://ticket.corich.jp/apply/111246/007/
僕のメールアドレスをご存知の方は直接僕にご連絡ください。
以下、公演情報です。
応援の程、宜しくお願い申し上げます!!
☆☆☆☆☆
座・高円寺 春の劇場03
日本劇作家協会プログラム
劇団チャリT企画 #33
「うちのばあちゃん、アクセルとブレーキ踏み間違えた」
作・演出:楢原拓(chari-T)
https://www.chari-t.com/pc/information.html
2021.5.16.(日)〜23(日)
座・高円寺1
https://za-koenji.jp/home/index.php
出演:
阿比留丈智、みずき、哲(以上、チャリT企画)
石本径代、安健人、埴生雅人(放課後ランナー)
梶野 稔、山崎未来、山中淳恵(椿組)、溝畑藍(虚構の劇団)、すやまあきら、大里結衣
//あらすじ//
祖母が起こしてしまった交通死亡事故
それにより「加害者家族」となってしまった一家
彼らの身に降りかかるふんだりけったりの顛末と、
まったく関係ない人をも巻き込んで起こる大騒動
ふざけた社会派・チャリT企画がお送りする最新茶番コメディ!
▼開演時間(受付開始=60分前、開場=30分前)
2021年
5/16(日) 18:00P
5/17(月) 19:00
5/18(火) 19:00
5/19(水) 休演日
5/20(木) 14:00★/19:00
5/21(金) 19:00
5/22(土) 14:00★/19:00
5/23(日) 14:00
P=プレビュー公演(一般3,000円)
★の回=託児サービスあり(要予約)
映像配信予定あり(日時・料金等の詳細はhttp://www.chari-t.com/)
▼料金(整理番号付き自由席・税込)
・一般3,900円(5/16プレビュー公演のみ3,000円)
・学生2,500円/高校生以下1,000円
(要当日身分証)
・ペア割引7,000円(2人1組)
※未就学児入場不可
▼アクセス
座・高円寺1
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-1-2
TEL:03-3223-7500
JR高円寺駅 北口徒歩5分
※土日・祝日の中央線快速は高円寺駅に停車しませんのでご注意ください。
※駐車場はございませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。
▼以下のサービスは劇場で承ります。
【車椅子スペース】前日までにお申し込みください。(定員あり)
【障がい者割引】障がい者手帳をお持ちの方は、座・高円寺チケットボックスでのご予約に限り1割引きになります。
【託児サービス】木土14:00・定員あり・1歳〜未就学児・1週間前までに要予約・料金1,000円
申込・問合せ:座・高円寺チケットボックス TEL:03-3223-7300まで(10:00〜18:00 ※月曜定休)
●ご来館のみなさまへ
新型コロナウイルス感染防止のため、ご来場の皆さまにも来館時の検温、手指消毒やマスク着用などをお願いしております。また、体調に不安を感じる方、2週間以内に感染者との濃厚接触が確認される方は、ご来館をお控えくださいますようお願いします。感染拡大の状況によっては情報に変更がでる可能性がございます。ご来場の際には最新情報のご確認をよろしくお願いします。
▼スタッフ
舞台監督:川田康二 照明:伊藤 孝(ART CORE)音響:島貫 聡
舞台美術:稲田美智子 衣装:久保田早織 スチール:鈴木 淳
当日運営:横井佑輔(Play Plan)票券管理:飯塚なな子
宣伝美術:BLOCKBUSTER・NO DESIGN 宣伝写真:石垣星児
演出助手:岩狭 舜 制作:下中裕子・内山奈々・松本大輔
協力:ECHOES、OFFICE MINAMIKAZE、虚構の劇団、椿組、PTA、放課後ランナー、MeiMei(50音順)
▼問合せ
チャリT企画
TEL:070-6450-4167
contact@chari-t.com
主催:劇団チャリT企画
提携:NPO法人劇場創造ネットワーク/座・高円寺
http://www.chari-t.com/
2020年12月21日
公演後、無事2週間記念で舞台写真
2020年12月04日
『笑劇★モンスタードリーム』に参加出来て
アトリエ・センターフォワード第16回公演
『笑劇★モンスタードリーム』
12月3日に下北沢 小劇場楽園で無事千穐楽を迎えました。
この状況下にも関わらずご観劇頂きました皆様、本当にありがとうございました!
そしてご声援頂きました皆様、ありがとうございました!
7月下旬のワークショップオーディションを経て、今回参加させて頂きましたが、フリー元年を素晴らしい舞台成果で締め括る事が出来ました。
作・演出・出演で主宰の矢内さんは全てにおいて素晴らしい仕事をされた方でした。
本は社会性とユーモアを織り交ぜ、コロナ禍を考慮してマスクをする弁当工場の話を考え、キャストの特徴、深部を捉えて役にして下さり、自分達で空間を作る演出は大変刺激的で勉強になりました。
特に凄いと思ったのは作家の顔が見えなかった事。
「俺はこう書いたんだ!」的な主張がなく、他人が書いたものを演出する姿勢を一貫されていました。
稽古前に若手とワークショップを毎日やり、稽古に入りやすい環境を作って下さいました。これは劇場に入ってからも続けて下さり、変な緊張感から解放されるきっかけをもらいました。
役者が出来なくても怒ったり、責める事もなく、とにかく自由な空間でした。
関係者、スタッフ、共演させて頂いた皆様、大変お世話になりました。
皆様お一人お一人の事をお話したいところですが、井上智之さんが特に印象深く残りました。
稽古を重ね、お話させて頂くと井上さんも青年座さんの野球部。球場で僕とお話していた過去が分かり、ご縁があった方でした。
舞台上でセリフのやりとりをしていると、とても落ち着くというか、言葉では言い表せない信頼関係がありました。
多分それは20年劇団で演技をしていた僕が、その先輩方の面影を見ていたからではないかと思います。
主義主張が違う劇団でも青年座さんで長年活動されている井上さんは、この公演メンバーに於いて貴重な存在でしたが、僕にとっても貴重な存在でした。
また共演させて頂きたい、そしてコロナ禍が過ぎたら大声で居酒屋でお話させて頂きたいです。
今回は裁縫が得意という事で衣装直しの依頼がありサポートをしました。
ジーパンの補修&裾上げ、衛生服の裾上げや穴埋め。早替え用にYシャツをマジックテープにしたりもしました。
ボタンをマジックテープに替えるのは、演劇では常套手段。僕はやった事がなく見よう見まねで作成しましたが、予想以上の手間に驚きました。こんなに大変な事を今までやってくださっていたのかと今更ながら気付きました。
劇場に入ってからも激しく動き衣装に穴が空いたりしたので、補修をしました。
「このくらいは見えない、気付かれない」と思いがちな範囲であっても、移動時間を考えると6時間は僕達の為に費やして下さるお客様に妥協は失礼ですから出来る限りの対応をしました。
演劇をやる理由は人それぞれで、役者をやる理由も人それぞれ。正解も不正解もない。
ただ正解があるとしたら、その日ご来場のお客様が心の底から満足して下さるかどうか。その為の仕事が出来たかどうかではないかと思っています。
井上ひさしさんの戯曲に「お客様の中で一人でもちゃんと観ていて下さる方がいる限り、ちゃんとやらなければいけない」というようなセリフが『紙屋町さくらホテル』のなかにありますが、今回特にそれを感じました。
いつも以上に低い位置にある照明、お客様との距離感と密度で視線を強く感じる緊張感。
自分はこれで責任を果たしているのだろうかと自問自答した有難い日々でした。
劇場のキャパによって、演劇は変わります。
大きな劇場の良さもあるし、今回の様な小劇場の良さもある。観客側も迫力が変わるはずです。
役者はどちらかに偏る事なくやらなければいけないなと思いました。
昔々、映画に新劇俳優が多数出ていた時もそうだったのではないかと感じます。最初戸惑いがあったり、不都合があっても相乗効果があったのではないでしょうか。文学座さんがアトリエと劇場を同じくらいやるのは経済的なものもあるでしょうがそれによって得られる演技力、演劇的成果があるのではないでしょうか。
これからも一歩ずつ歩みを進めて芸道を探求していきます。
今後とも応援の程、宜しくお願い申し上げます。
さて、これが今年最後の舞台と思い告知していましたが、追加でライブステージに立つ事になりました。
【ライヴステージ情報】
12月12日(土)
永山健康ランド 竹取の湯
17時〜(60分)
http://www.taketorinoyu.com
これが今年最後のステージになるはずです。
厳しい状況下ではありますが、ビニールで仕切られたステージで対策をされたところでのライブです。
お時間ございましたら、お気軽にお越しください!
バラシ終了後に頂いた大入袋を持って皆さんと。
稽古中にサプライズでお祝いして頂いた誕生日。
舞台写真。右から三番目が僕。(寺田真理さんのFacebookより拝借)
舞台全貌。このような2面構造でした。(高崎真介さんのFacebookから拝借)
バラシ後の楽園。
うまく自撮り写真を撮るあやぱか先生(菅原彩香さん)の真似をして。
千穐楽恒例の鰻丼を演出助手で心強いサポートしてくれたおかむー君(岡村尚隆さん)と。
浜中順二役 梶野稔。
『笑劇★モンスタードリーム』
12月3日に下北沢 小劇場楽園で無事千穐楽を迎えました。
この状況下にも関わらずご観劇頂きました皆様、本当にありがとうございました!
そしてご声援頂きました皆様、ありがとうございました!
7月下旬のワークショップオーディションを経て、今回参加させて頂きましたが、フリー元年を素晴らしい舞台成果で締め括る事が出来ました。
作・演出・出演で主宰の矢内さんは全てにおいて素晴らしい仕事をされた方でした。
本は社会性とユーモアを織り交ぜ、コロナ禍を考慮してマスクをする弁当工場の話を考え、キャストの特徴、深部を捉えて役にして下さり、自分達で空間を作る演出は大変刺激的で勉強になりました。
特に凄いと思ったのは作家の顔が見えなかった事。
「俺はこう書いたんだ!」的な主張がなく、他人が書いたものを演出する姿勢を一貫されていました。
稽古前に若手とワークショップを毎日やり、稽古に入りやすい環境を作って下さいました。これは劇場に入ってからも続けて下さり、変な緊張感から解放されるきっかけをもらいました。
役者が出来なくても怒ったり、責める事もなく、とにかく自由な空間でした。
関係者、スタッフ、共演させて頂いた皆様、大変お世話になりました。
皆様お一人お一人の事をお話したいところですが、井上智之さんが特に印象深く残りました。
稽古を重ね、お話させて頂くと井上さんも青年座さんの野球部。球場で僕とお話していた過去が分かり、ご縁があった方でした。
舞台上でセリフのやりとりをしていると、とても落ち着くというか、言葉では言い表せない信頼関係がありました。
多分それは20年劇団で演技をしていた僕が、その先輩方の面影を見ていたからではないかと思います。
主義主張が違う劇団でも青年座さんで長年活動されている井上さんは、この公演メンバーに於いて貴重な存在でしたが、僕にとっても貴重な存在でした。
また共演させて頂きたい、そしてコロナ禍が過ぎたら大声で居酒屋でお話させて頂きたいです。
今回は裁縫が得意という事で衣装直しの依頼がありサポートをしました。
ジーパンの補修&裾上げ、衛生服の裾上げや穴埋め。早替え用にYシャツをマジックテープにしたりもしました。
ボタンをマジックテープに替えるのは、演劇では常套手段。僕はやった事がなく見よう見まねで作成しましたが、予想以上の手間に驚きました。こんなに大変な事を今までやってくださっていたのかと今更ながら気付きました。
劇場に入ってからも激しく動き衣装に穴が空いたりしたので、補修をしました。
「このくらいは見えない、気付かれない」と思いがちな範囲であっても、移動時間を考えると6時間は僕達の為に費やして下さるお客様に妥協は失礼ですから出来る限りの対応をしました。
演劇をやる理由は人それぞれで、役者をやる理由も人それぞれ。正解も不正解もない。
ただ正解があるとしたら、その日ご来場のお客様が心の底から満足して下さるかどうか。その為の仕事が出来たかどうかではないかと思っています。
井上ひさしさんの戯曲に「お客様の中で一人でもちゃんと観ていて下さる方がいる限り、ちゃんとやらなければいけない」というようなセリフが『紙屋町さくらホテル』のなかにありますが、今回特にそれを感じました。
いつも以上に低い位置にある照明、お客様との距離感と密度で視線を強く感じる緊張感。
自分はこれで責任を果たしているのだろうかと自問自答した有難い日々でした。
劇場のキャパによって、演劇は変わります。
大きな劇場の良さもあるし、今回の様な小劇場の良さもある。観客側も迫力が変わるはずです。
役者はどちらかに偏る事なくやらなければいけないなと思いました。
昔々、映画に新劇俳優が多数出ていた時もそうだったのではないかと感じます。最初戸惑いがあったり、不都合があっても相乗効果があったのではないでしょうか。文学座さんがアトリエと劇場を同じくらいやるのは経済的なものもあるでしょうがそれによって得られる演技力、演劇的成果があるのではないでしょうか。
これからも一歩ずつ歩みを進めて芸道を探求していきます。
今後とも応援の程、宜しくお願い申し上げます。
さて、これが今年最後の舞台と思い告知していましたが、追加でライブステージに立つ事になりました。
【ライヴステージ情報】
12月12日(土)
永山健康ランド 竹取の湯
17時〜(60分)
http://www.taketorinoyu.com
これが今年最後のステージになるはずです。
厳しい状況下ではありますが、ビニールで仕切られたステージで対策をされたところでのライブです。
お時間ございましたら、お気軽にお越しください!
バラシ終了後に頂いた大入袋を持って皆さんと。
稽古中にサプライズでお祝いして頂いた誕生日。
舞台写真。右から三番目が僕。(寺田真理さんのFacebookより拝借)
舞台全貌。このような2面構造でした。(高崎真介さんのFacebookから拝借)
バラシ後の楽園。
うまく自撮り写真を撮るあやぱか先生(菅原彩香さん)の真似をして。
千穐楽恒例の鰻丼を演出助手で心強いサポートしてくれたおかむー君(岡村尚隆さん)と。
浜中順二役 梶野稔。
2020年10月20日
次回舞台のご案内『笑劇★モンスタードリーム』
今週のブログは公演案内です。
有難い事にオーディションに通り、11月下旬に舞台に立つ事となりました!
劇場は下北沢の「楽園」。
退団後に「下北沢でやりたい」と密かに思っていましたが、フリー1年目で早くも実現する予定です。
作・演出・出演で主宰の矢内さんはとても有能な方で、ブラックコメディの構成をとりながらも、各役者のキャラをうまく取り入れ、伏線を最後に綺麗に回収する素晴らしい本を書き上げられました。僕の役も役者人生第二章の始まりに背中を押してくれるようなセリフがあり、やりたかった芝居が出来る喜びを味わっています。
この状況下ではありますが、客席を減らしての上演となりますので、観劇にお越し頂ければ幸いです。
お申し込みは下記からお願いいたします。
[梶野稔扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/6qytfbo?m=0qffejj
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
以下、公演情報です!
アトリエ・センターフォワード第16回公演
『笑劇★モンスタードリーム』
作・演出 矢内文章
★日時
2020年11月26日(木)〜12月3日(木)
★劇場
下北沢 小劇場「楽園」
劇場地図はこちら
http://www.honda-geki.com/map.html#anchor1
★あらすじ
「自助>共助>公助」の時代に贈る、逆説ブラックコメディ!
郊外の弁当工場で起こった大量殺人事件。通報から5時間後に自首した青年・堺清人は「皆を殺してヒーローになった」と宣う。これは殺人ではなくクレンジングなのだからと。
被害者の7人はいずれも事情を抱えながら懸命に働く善良な人々。
青年はなぜ同僚を殺すにいたったのか? 自首した真意は? そして、遺体はどこに行ったのか?警察の取調室で青年は話し始める。「おれだって努力はしたんですよ。」
生命の価値や生きる意味を生産性とコスパで量る風潮に、ユーモアを持って楽しく立ち向かう問題作。「自助>共助>公助」の時代に贈る、逆説ブラックコメディをお楽しみあれ!
★タイムテーブル
11月
26日(木)19時
27日(金)19時
28日(土)14時/19時
29日(日)14時
30日(月)19時
12月
1日(火)14時/19時
2日(水)19時
3日(木)14時
開演の30分前より受付・開場
上演時間1時間45分
※感染症対策ガイドラインに則った公演です。ご入場の際の体温測定、手指の消毒、劇場内でのマスク着用にご協力ください。また、最前列のお客様にはフェイスシールドをご用意いたします。
★観劇料(全席指定) 10月15日発売開始
一般前売り4000円 一般当日4300円
小中高生2000円 大学生2500円
★チケット窓口
[梶野稔扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/6qytfbo?m=0qffejj
アトリエ・センターフォワードHP
http://centerfw.net/
決済は事前の銀行振込と当日清算が選べます。
ご予約後にお振込先をご連絡いたします。
★出演者
石塚義
岡田篤弥
菅原彩香
岩堀なみき
花美えりぃ
本田宇蘭
田中望美
梶野稔
井上智之
矢内文章
★スタッフ
作・演出 矢内文章
美術 寺田真理
宣伝美術 松田陽子
音響 小林勇太(T.C.O.C.)
照明 若井道代(ライティングユニオン)
音楽 高崎真介
演出助手 岡村尚隆
舞台監督 大刀佑介
制作 三國谷花(舞台芸術創造機関SAI)
プロデューサー 鈴木カズオ
制作・主催 アトリエ・センターフォワード
★協力
劇団青年座 有限会社フレスカ 潟Cマージュエンターテインメント 石田登星 サブテレニアン
★問合せ先
アトリエ・センターフォワード info@centerfw.net 090-3451-4012
小劇場「楽園」03-3466-0903(当日のみ)
有難い事にオーディションに通り、11月下旬に舞台に立つ事となりました!
劇場は下北沢の「楽園」。
退団後に「下北沢でやりたい」と密かに思っていましたが、フリー1年目で早くも実現する予定です。
作・演出・出演で主宰の矢内さんはとても有能な方で、ブラックコメディの構成をとりながらも、各役者のキャラをうまく取り入れ、伏線を最後に綺麗に回収する素晴らしい本を書き上げられました。僕の役も役者人生第二章の始まりに背中を押してくれるようなセリフがあり、やりたかった芝居が出来る喜びを味わっています。
この状況下ではありますが、客席を減らしての上演となりますので、観劇にお越し頂ければ幸いです。
お申し込みは下記からお願いいたします。
[梶野稔扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/6qytfbo?m=0qffejj
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
以下、公演情報です!
アトリエ・センターフォワード第16回公演
『笑劇★モンスタードリーム』
作・演出 矢内文章
★日時
2020年11月26日(木)〜12月3日(木)
★劇場
下北沢 小劇場「楽園」
劇場地図はこちら
http://www.honda-geki.com/map.html#anchor1
★あらすじ
「自助>共助>公助」の時代に贈る、逆説ブラックコメディ!
郊外の弁当工場で起こった大量殺人事件。通報から5時間後に自首した青年・堺清人は「皆を殺してヒーローになった」と宣う。これは殺人ではなくクレンジングなのだからと。
被害者の7人はいずれも事情を抱えながら懸命に働く善良な人々。
青年はなぜ同僚を殺すにいたったのか? 自首した真意は? そして、遺体はどこに行ったのか?警察の取調室で青年は話し始める。「おれだって努力はしたんですよ。」
生命の価値や生きる意味を生産性とコスパで量る風潮に、ユーモアを持って楽しく立ち向かう問題作。「自助>共助>公助」の時代に贈る、逆説ブラックコメディをお楽しみあれ!
★タイムテーブル
11月
26日(木)19時
27日(金)19時
28日(土)14時/19時
29日(日)14時
30日(月)19時
12月
1日(火)14時/19時
2日(水)19時
3日(木)14時
開演の30分前より受付・開場
上演時間1時間45分
※感染症対策ガイドラインに則った公演です。ご入場の際の体温測定、手指の消毒、劇場内でのマスク着用にご協力ください。また、最前列のお客様にはフェイスシールドをご用意いたします。
★観劇料(全席指定) 10月15日発売開始
一般前売り4000円 一般当日4300円
小中高生2000円 大学生2500円
★チケット窓口
[梶野稔扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/6qytfbo?m=0qffejj
アトリエ・センターフォワードHP
http://centerfw.net/
決済は事前の銀行振込と当日清算が選べます。
ご予約後にお振込先をご連絡いたします。
★出演者
石塚義
岡田篤弥
菅原彩香
岩堀なみき
花美えりぃ
本田宇蘭
田中望美
梶野稔
井上智之
矢内文章
★スタッフ
作・演出 矢内文章
美術 寺田真理
宣伝美術 松田陽子
音響 小林勇太(T.C.O.C.)
照明 若井道代(ライティングユニオン)
音楽 高崎真介
演出助手 岡村尚隆
舞台監督 大刀佑介
制作 三國谷花(舞台芸術創造機関SAI)
プロデューサー 鈴木カズオ
制作・主催 アトリエ・センターフォワード
★協力
劇団青年座 有限会社フレスカ 潟Cマージュエンターテインメント 石田登星 サブテレニアン
★問合せ先
アトリエ・センターフォワード info@centerfw.net 090-3451-4012
小劇場「楽園」03-3466-0903(当日のみ)