アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年05月25日

ケアマネージャーさんに愚痴やら悩み事、相談にのってもらった

翌朝早くに仕事があるので、最終電車に間に合うギリギリ迄母に付き添った。

その間 病院直属のケアマネージャーさんによる、今後の治療計画や、ここに至るまでの家での生活ぶり等訪ねられた。
"悩みごと、困っていること。
やってほしいこと。何でもおっしゃって下さい"
ととても親切だった。

私が父と母 二人の介護をしていること。

今回は母が救急搬送される一週間ほど前に父が脳梗塞で入院終え退院して、自宅に戻ったばかりであること。
父と母の二人が自宅に揃ったと思っていた矢先に 今回の母の骨折で入院になったこと。

ここしばらく、アレコレ考えて寝れないことなど。
毎月介護に関わるお金の事など色んな話を聞いてもらい、とても落ち着いた。

最終電車に何とか間に合い、自宅に着いたのは 夜中の1時頃だった。

早朝6時には仕事に行かないといけないので、床についた。

2週間ほどの入院になるだろう。と言うことだったので、翌日、仕事が終わってから、血圧の薬や着替えや、おやつ、入れ歯、補聴器などを用意して持って行った。
(おやつなど食べ物は差し入れ出来ないと言うことで持ち帰った。)

普通ならコロナのヤツの影響で退院迄 会えないそうなのだが、誰も患者さんがいないロビーに母を連れてきてくれた。

思った以上に元気そうで、朝ごはんも介助無しで、自分で半分は食べたそうだ。
ホッとひと安心。

"また、来るね。"と言って、夜の仕事場へ向かった。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11422007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
トレンディさんの画像
トレンディ
独り身で気楽に過ごしていた私がある日突然、父と母ふたりを ほぼ同時に自宅介護することになった
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。