アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年05月26日

介護している私が病気になってしまった!

朝と夜の仕事は大変だけど、ある意味 息抜きになっている。ずーっと父と母の介護していると正直 兎に角疲れるのだ。

そんな時には良いことは考えない。
悪い方へ悪い方へ自分を追い込んでしまう。

そんな気弱になっている時に、父の問題発言。
"長島三奈は偉いなあ。結婚もせんと、ずーっと親の面倒見てる。"


"何それ?当て付け?!"と私。
"先方は巨人軍の永久名誉監督で、毎年数千万円の報酬。お手伝いさんも居るらしいやん。"

すると、父は
"子供が親の面倒見るのは当たり前"と言った。

別に誉めて欲しくはないけれど、物心がついたときから、誉められたことはただの一度も無い。

それなりの難関とされる国立大学に合格したときも、"学費はどうするんや?"

払ってくれるとは思っていなかったので
"学費は全て自分で稼いでやるから。"と言った。

18歳の時から父には一円たりとも世話にならなかった。
意地でも全て欲しいものは自分で稼いだ。

流石に結婚費用は 母がこそっと用立ててくれた。
"お父さんには内緒やで。"と言われて流石に参った。

翌日から、父の顔を見ると吐くようになった。

自分で言うのも何だが、結構な大食い。
でも、美味しくない。

食べても、父が咳払いしただけで吐くようになった。

おかしい。医者に診てもらった。

"ストレスで、心身ともに参っているでしょう。
正直に言ってください。自殺願望、死にたい。と考えたり、思ったりしていませんか?"

図星だった。

このところ死ぬことばかり考えている。長生きしたくない。このまま寝て、フーッとあの世に逝かないかなあ。と思ったり、考えたりすることが多くなったことを伝えた。

"介護されるご家族 殆どと言って良いくらい皆さん、同じように悩まれ 心身ともに疲弊して大変です。

薬に頼るのは常習化し、常用するようになるのは危険だし、嫌だったので、カウンセリングを受けることにした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11422687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
トレンディさんの画像
トレンディ
独り身で気楽に過ごしていた私がある日突然、父と母ふたりを ほぼ同時に自宅介護することになった
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。