アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月17日
マンションの大規模修繕工事の件
実は去年の9月頃から今住んでいる
マンションの大規模修繕工事をやっている。
で、来月一杯で終了の予定。

いくつか仕上がりに関して気になる箇所があったので
それをアンケートに書いて投函しておいたら、
先日、担当の人が直接問い合わせにきた。

そのとき、要望書の内容をさらにその人に
直接、細かく伝えた。

で今日、その同じ人が午前中にきて
これから要望にあわせて修正作業をするという。

そして夕方、今度は別の人がきて
こちらの要望を受けて手直ししたので
チェックしてほしいという。

当該修正箇所を見せてもらうと…。

全然、要望したことと違う…。

聞けば、夕方にきた人は、
午前中にきた元請けディベロッパーの下請け会社。

で、工事を直接請け負ったのは
孫請けの、そのまた下請けの業者。

こちらの要望の真意が全く伝わっていない。
伝言ゲームか!

別にクレーマーじゃないんだから。

手抜き工事とまでは言わないけど
こんな荒い仕事されたら
マンションの資産価値が…。

直接きた担当の人とは
話せばちゃんと通じるのに。

これじゃ、工事完了のはんこは
当分押せないよ。

なんでもかんでも下請けにかぶせないで
ちゃんと後始末してね。
元請けさん。
Posted by kacoji2009 at 18:07 | 日記
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。