アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月16日
重役ご一行様の授業参観。
昨日今日と、非常勤で行っている
某専門学校の授業でした。

今日の授業も学生さんたちが
ノリノリで、楽しい授業が出来ました。

難しくて出来ないかも、と思っていることが
実は、的確な方法を学び要領をつかめば
自分にもできるんだということが理解できれば
今どきの学生さんたちは
驚くほど集中して努力してくれます。

ですから大部分の学生さんが、90分二コマの授業中
休憩も取らず集中して作業をつづけます。

授業が終わって、自分が作り上げた作品を
学生さん同士で見せ合っているときの
輝いた笑顔を見るのがなんともうれしいですね。

実はこの専門学校は有名な東証一部上場企業が
教育関連事業のひとつとして10年ほど前に
設立した学校なんです。

今日はたまたまその親会社のお偉いさんたちが
授業を見学していきました。

といって、特別に身構えたり、
力が入る訳でもないですけど。

高校生や高校の先生方なんかも
よく授業見学にきますので、
大勢の人に授業を見られるのは馴れてますので。

学生さんたちも作業に没頭しているので
格別、気にする風でもないようでした。

一番緊張してるのは、重役の方たちを案内してきた
クラス担任の先生方のようでした。
Posted by kacoji2009 at 22:25 | 日記
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。