アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
としさんの画像
とし
現在はワードプレスに引っ越しました。 FXや株以外でも、日常の出来事・お役に立てそうな記事を書こうと思っています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月27日

8848 レオパレスの株価が不祥事後リバウンドしてきた! ストップ高が数日以内に来るか。

こんにちは  としです   2019年2月27日(火)大引け後

8848 レオパレスの株価が、今週から回復してきました。
あれだけ致命的な事が発覚しても、上がるのは何とも不思議ですね。

最近はワイドショーなどでも取り上げなくなってきたので、レオパレス問題を忘れていた方もいるかと思います。


レオパレス 2月27日.png
レオパレス日足  ストップ安連発後、底打ちしたっぽいですね




S安連発中は、どこまで下がるか分からないので買うのは有り得ないと思ってましたが、下げにブレーキが掛かってきたので少し打診買いして、昨日含み益になりました。



騒動後、まだ特買いで始まった日が無いので、そろそろ特買いで始まる朝が有るかなと思います。
大陽線になる日が必ず来るので、その日に売りたいですね。




クラウドバンクは1万円から投資でき、利回りは6%以上で運用できます。
     口座開設はこちらから
       ↓↓     ↓↓








自分の投資を管理でき、無料プランでも充分使えます。
    無料口座開設はこちらです。
       ↓↓     ↓↓









FXは事前の練習が必須! デモトレードならDMMで。 口座作るだけならタダ!
ゲームとして用意された500万円でトレードですが、損失出しても架空のお金なので安心。
      ↓↓                 ↓↓

 







posted by とし at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年02月26日

仕事を辞める方必見! 無職の生活と収入事情は? 保険証・年金は?

こんにちは

今日は「無職」について、実際はどんな感じなのかお話しします。


私は無職ですが、FXと株・治験(←詳細は過去の記事参照☆)で生活しています。

会社勤めは去年までしていましたが、給与所得以外の収入でそこそこ生活できる様になってきたので、30代ですが引退しました。

辞める事を上司に伝えた時は、寝耳に水状態だったので「えっっ!! マジか!?」って感じで驚いてました。

有給休暇が大量に残っていたので、辞表から4〜5日出勤するだけで会社に行かなくて済む様になりました。
引き継ぎの人、ごめんなさい 笑

その後有休を1ヶ月分以上使い切って、晴れて退職となりました。




完全に退職したら、手続きは迅速に

・ハローワークでの失業者認定
失業保険をもらう為に必要な手続きです。
離職票が必要な為、この手続きは辞めてからしばらく先の事になります。

この手続きが遅れると、失業保険をもらうのが遅れるのでお早めに。

会社によりますが請求しないと離職票を送ってくれない場合があるので、辞めたら会社にスグ請求しましょう。
自分で連絡するのがイヤなら、ハロワ職員が代行してくれます。
ちなみに私は離職票が届くまでに、1ヶ月近く掛かりました。




・厚生年金から国民年金への切り替え
身分証明書・ハンコ・マイナンバーカードを持って、居住地の市役所に行きましょう。
国民年金は月額1万6340円です。

あまり知られていないとてもお得な「付加年金」というモノも申請しましょう。
納付額にたった400円プラスするだけで、受給額が増えるというシステムです。

細かい計算は省きますが、年金を受給する年齢になったら2年で元が取れます。
よっぽど早死にしない限り、お得です!




・社会保険証から国民健康保険証への切り替え
年金手続きのついでに、市役所でやってしまいましょう。

これが無職生活にとって、一番の重しになります。
保険料がめちゃくちゃ高いです!
これだけで、毎月数万が飛びます。

日本は何らかの保険証への加入義務が有りますから、無保険では通りません。
滞納を続けたら、行政で本当に差し押さえが来るらしいです。
延滞課税もされるので、まず逃げられません。

一度も病院に行かなくても払う義務があるとは言え、これは行政でなんとか安くして欲しいものです。






失業保険は結局いつもらえるか?
私は自己都合で辞めた事と、離職票が遅れたので、実際に失業保険が振り込まれるまでに5か月も掛かりました。
月イチの失業認定日との兼ね合いもありますので、タイミング悪いと相当遅くなります。


会社都合で辞めさせられた方でも、少なくとも1ヶ月以上かかるのではないでしょうか。





無職中にやるべき事
失業保険を全部もらうまでは、基本的に働いてはいけません。
無断で働くと不正受給と見なされ、重いペナルティが課されます。

よってこの期間は、働ける日が来たらどんな事をやって稼ぐか構想を練る充電期間です。

どんな副業をするか考えたり、テレビ等で稼げそうな儲け話を知ったらメモるとか。

・FX&株、治験、転売、レンタルフレンド&恋人、各種代行業務など。


ちなみにYouTubeで収益化するのは、とても難しいと聞きます。
広告を出すスタートラインにすら到達しない人が、ほとんどだそうです。
ほぼ無理ゲーだと思って、間違いは無いと思います。



無職でも生きているだけで、お金が毎月飛んでいきます。

なので仕事を辞めようと思ってるなら、1年以上は暮らせる貯金が必要かと思います。
再就職orフリーランス、どちらにしても。


いやー、生きてくのは大変ですね。




無職なら治験は、やりましょう。 年にMAX3回しか出来ないのが難点。
    1泊 1.5〜2万程の謝礼金が出ます。
       無料登録
       ↓↓  ↓↓







開発中のヨーグルトなどを食べて、謝礼がもらえる案件もあります。
      ↓↓           ↓↓









FXは事前の練習が必須! デモトレードならDMMで。 口座作るだけならタダ!
ゲームとして用意された500万円でトレードですが、損失出しても架空のお金なので安心。
      ↓↓                 ↓↓

 








DOCOMOの方はもれなく100円ゲット!
d払い加盟店でd払いすれば、【dポイント】【ストアポイント】【キャッシュバック】により3重で現金が貯まります。


posted by とし at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2019年02月24日

マスクをしていても花粉症が発症してきた。 くしゃみの回数が増えてきた件。

2月下旬にもなると、少しずつ暖かくなってきましたね。

ただ、時期的に花粉症の始まりです。

私は数日前から「そういえば、くしゃみ多くなってきたなー」という感じです。

外出する時に必ずマスクをしていましたが、まあ防げません。。


一度花粉症になってしまうと、アレルギー性のものなので基本的には治らないと言われています。
なかなか厄介ですね。

なので「今年は発症しないでほしい」と思っていても、容赦なく症状が出てしまうのです。


とはいえくしゃみは変な話気持ちいいので、花粉症のシーズンが密かに楽しみだったりもします 笑


くしゃみは良いとしても、目の痒みと鼻づまりがしんどいです。
花粉症になった事の無い人には解らないけど、寝れない程のレベルですよー


今日は布団を干しましたが、花粉が付着してそうなので念入りに布団たたきしました。
この布団で寝て、症状が悪化しません様に 笑


花粉症の症状が出てる内は、治験に参加できないのが弊害です。
治験=入院して寝るだけの簡単なお仕事です。
過去のブログに治験生活の詳細書きましたので、読んでくださいねー


          ☆治験会員登録はコチラから☆
          ニューイングは案件多いです
             ↓↓    ↓↓








    とても衛生的なD(ダニ)ガード
    もちろん布団に花粉も寄せ付けません!
       ↓↓       ↓↓




2019年02月23日

新宿の治験で長期案件が出ました! 19泊20日+通院4回 or 20泊21日+通院1回

こんにちは

稼げる治験案件をお探しの方に朗報です!


19泊20日+通院4回 or 20泊21日+通院1回 の案件です。
     ↑              ↑
ニューイングで応募可     V−NETで応募可
   
無料登録はコチラ       V−NETのリンクは存在しないので、直接検索を。
                  






どちらも新宿で20〜45歳の募集である事から、同じ病院だと思われます。




気になる負担軽減費は

V−NETの20泊の方は、約34万




ニューイングの19泊の方は開示されていません。
1泊少ないですが通院回数が3回多いので、大差は無いと思います。


1日あたりの報酬が1万5千円程度なので、副作用の心配がほとんど無いジェネリックの治験でしょう。


時間の融通が利く方には、どちらも超オススメ案件です!





日程

ニューイング 19泊+通院4回

・事前健康診断 4月8(月)or4月9(火)
・入院 4月30(火)〜5月19(日)
・通院 5月21(火)〜23(木)連続3日と5月30(木)

ニューイングの日程はGWが丸々潰れますね 笑







V−NET 20泊+通院1回

Aチーム
・事前健康診断 3月18(月)or19(火)
・入院 3月31(日)〜4月20(土)
・通院 5月2(木)



Bチーム
・事前健康診断 3月20(水)or22(金)
・入院 4月4(木)〜4月24(水)
・通院 5月6(月)



このいずれかの日程全て参加できる方は、申し込んでみてはいかがですか?
自由業の方や、パソコンさえあれば仕事できる方に、うってつけですね!



他にもメジャーな治験サイトが有りますので、是非無料登録を。


JCVNは超大手。 治験やるなら登録必須。
    ↓↓        ↓↓








関西方面で治験をお探しならココ
   ↓↓       ↓↓





posted by とし at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 治験

2019年02月22日

アメトーーク ろくブル芸人 作者・森田まさのり氏の自宅壁が四天王!

何日も前から楽しみにしてた「アメトーーク ろくでなしブルース芸人」が放送されました。

自分にとってヤンキー漫画と言えば、ろくブルかビーバップです。
クローズ系は成人してから知りました。

ろくブルは毎週ジャンプを買って読んでいたので、最も思い入れが強いです。


私が知る限り、どのマンガよりも絵が上手い!
街並みや電車、タバコとかクルマ等も写実的で、当時子供でしたが「めっちゃリアル!」って思ってました。



アメトーークは1時間番組ですが、それでも物足りなかった感じが残っています。
もっと見たかった。 
前田役で出るはずの麒麟川島さんは風邪で休んでたし、続編やらないかな。



放送で出てきたいちばん古い敵は、角海老の平仲光二。
オーソドックスなヤンキー。 ボクシングやってたので、普通に強いと思われる。
畑中&畑中妹との関係性があったけど、作中では後に出てきませんでしたね。


DSCPDC_0003_BURST20190222163301988_COVER.JPG
 自分は「クサレ〇玉」だと勘違いしてました 笑





一番のインパクト!

森田まさのり氏の自宅の写真が出ましたが、壁一面に四天王が描いてありました。
これはとても斬新に感じたし、自分もこういう部屋に住みたいなと思いました。

DSC_0147.JPG
    葛西編 回遊魚のシーン




ところで、千秋は出演者ほとんどから嫌われてましたね 笑
自分の周りでは嫌いだと聞いた事が無かったので意外。

個人的には千秋・和美以外の、その他大勢の女子生徒の方がかわいいと思ってました。



新入生編面白かったけど、放送では有りませんでしたね〜
各中学で最強だったメンツ(徳島・打越・横田、その他)が、便所でボコられるシーンの話をして欲しかった。


大阪 極東vs東京連合の話もあまり出て来なかったし、次回ろくブル芸人あるとすれば期待しています。




マンガを読みながらでも、サクッと小遣い稼ぎ。
   まずは無料会員登録からです。
      ↓↓    ↓↓









恋人を探すなら、国内最大マッチングサイトの「ハッピーメール」
実質無料で使う裏技あります。  まずは無料会員登録。
      ↓↓      ↓↓



posted by とし at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2019年02月21日

甘酒を最後の一滴まで美味しく飲むにはどうするか。

こんにちは

私は冬に熱々の甘酒を飲むのが好きです。
甘酒、めっちゃ美味くないですか?

しかも甘酒に含まれる「米麹(こめこうじ)」はとても体に良く、飲む美容液とさえ称されています。


子供の頃は「なんてマズい飲み物だ・・ ドロドロしててキモいし」
って思ってましたが 笑


でも大人になれば味覚も変わって、好んで飲むようになりました。


ただ先程の「ドロドロ」は未だにキモいです。
これは甘酒を毛嫌いする人達の、大きな要因ではないかと思います。




こちらが甘酒の原材料となる「酒粕(さけかす)」です。
     ↓↓               ↓↓
DSC_0145.JPG
      分厚くて、まあまあ硬いです



基本的に作り方は、写真の酒粕をグツグツ煮込んで、塩・砂糖・清酒を入れます。(地域・家庭によって違います)
普通に簡単ですね。


ただし酒粕が最後まで溶けてくれなくて、ダマになってしまう事が多いです。
カレーを煮込んでも、完全には全部溶けないカレールーと同じですね。



では、どうすれば溶けるか?

答えは簡単。 煮込む前にミキサーでシェイクすれば良いのです。


DSC_0146.JPG
    シンプルですが、効果は絶大です!


このひと手間を加えてから煮込むと、サラサラな甘酒が出来ますよ!

是非お試しあれ。




甘酒に乳酸菌を足したもの。 女性が好むフレーバーも。
    ↓↓        ↓↓






 健康的に、コスパよくダイエットできそうですね
      ↓↓        ↓↓








こちらは甘酒ではないですが、自宅でスムージーを飲みたい方へ
      ↓↓        ↓↓




posted by とし at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2019年02月20日

初期 ドラゴンボールZ TOKYO MX 再放送 いよいよ来週最終回

現在放映中の「ドラゴンボールZ」の再放送が、2019年2月26日に最終回を迎えます。


ドラゴンボール 最終回.JPG
  


魔人ブウの生まれ変わり「ウーブ」という少年と、天下一武道会で闘う回です。


この記事を見た方は「えっ!? 再放送してるの??」ってなる方も多いと思います。
決して有名局ではないTOKYO MXで密かに放送されていたのです。(火曜22時30分〜)

ここは昔のアニメを他にも放送してますよ。

私が再放送に気付いたのは2014年で、まだ移動マシンに乗ったフリーザが部下を従え、ナメック星の村を襲ってた頃です。
単行本では21巻辺りです。

たまたまリモコンで普段押さないチャンネルにしたら、フリーザが映ったのでビックリしました 笑


リメイク版ではなく、90年代の水曜19時30分からフジテレビで放送されていた当時のままです。
いやー 懐かしい。

スピード感ある戦闘シーンのクオリティが、とても高かったですね!


個人的にベストバウトは、地球に初めて来たベジータ(戦闘力1万8千)vs悟空戦です。
当時MAXの界王拳2倍でも手応え無かったのは、絶望感がありました。


ベジータは後々超重要キャラになっていくので、クリリンが刀でとどめを刺さなくて良かった☆


闘いが主軸のマンガはどうしても敵が段階的に強くなるので、いわゆる強さのインフレ状態になってしまうのは不可避です。
いちばん最初のラディッツの戦闘力1200に対し、ラスボスの魔人ブウの戦闘力は億単位と推計されていてラディッツでも相当強かったけど、その何十万倍も強くなってる計算になります。



その強敵に勝てるZ戦士も、何万・何十万倍も強くなっているのです。



当時また次の強敵が出て来るものだと思ってたので、連載終了には驚きました。
「終わる」という概念が無かったので。


最終回は悟空とウーブが試合を抜け出して、ウーブの地元に行くんでしたっけ?
村の貧困を賞金で救うみたいな感じで、めっちゃ初期のナムさんと同じ境遇だった様な記憶があります。
(違ってたらごめんなさい w w)


5年も録画し続けたので、HDDの容量をけっこう使いました。
DVDに全部焼いて、老後に懐かしんで観たいと思っています。



 ここのグッズの品揃え、とても良いです
    ↓↓          ↓↓






  こちらはコミック全巻大人買い
     ↓↓     ↓↓







ドラゴンボール以外でも、飽きたら買い取ってもらいましょう
    ↓↓      ↓↓




posted by とし at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

イケハヤ氏のYouTube講義は、FXやる時のBGM代わり。

イケハヤさんを御存知でしょうか?

ブログを書く方や、YouTube、ネットビジネスに興味がある方なら聞いた事のある名前だと思います。

弱冠32歳(2019年2月現在)で、これまでに約1万本もブログを書いた方で、最近はYouTubeをメインに独自のビジネス論を発信されています。
かなり達観した視点でネットビジネスに取り組んでいて、いい勉強になりますよ。


特徴のある喋り方で、低音の声がとても良いです。
ほぼ間髪無くノンストップで喋り続けるので、ビッチリ情報が入ってきます。


イケハヤ氏のモノマネをする動画を見つけて、クオリティが高く先程笑いました w w




FX

私は真夜中にFXをやりますが必ずと言っていい程、ラジオ代わりにヘッドフォンでイケハヤ氏の話を聞いています。

無音で取引してると脳が受け取る情報は、目の前の損益しか入って来ないのでストレスになったりもします。

長時間FXをやるので、音楽聴くよりどうせなら役に立つ講義を聞くのが自身の為になります。

話を聞く事により、含み損のストレスが少しだけ軽減できる様な気がします。



今夜もFXしながら勉強します。





 1万通貨を買った瞬間に売れば30円の損失。
 キャッシュバックを得る(200万通貨分の取引き)には、30円 バツ1 200回=6千円
 ほぼリスクなしで6千円損して2万円ゲットするなら、コチラで無料登録を。
       ↓↓                 ↓↓   
      









DOCOMOの方はもれなく100円ゲット!
d払い加盟店でd払いすれば、【dポイント】【ストアポイント】【キャッシュバック】により3重で現金が貯まります。





posted by とし at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2019年02月19日

4978 リプロセル 爆上げしたけど、いつも通りの行って来いに終わる

4978 リプロセル 2019年2月19日 終値248円 +20円(+8.77%)


IPS脊髄損傷治療を国が了承したとのIRで、あわやストップ高か!?
というトコまで上がりましたが、やはりいつもの失速で終わりました。


リプロセル 日足.png
 リプロセル日足  上髭が長い・・


私は長期ホルダーなので値動きのクセをよく知ってますが、この銘柄は好材料が出ても短命に終わる事がほとんどです。
バイオ株ブームの時の様に、安定継続して上がるという事があまり無い様に感じます。



2014年頃に買って、2019年の今でも塩漬けです 笑



リプロセル (2).png
たったの600株で23万もの含み損です。 どんだけ高値掴みなんですかね 笑




まあこの手のバイオ関連は、芽が出るまでにとても時間が掛かります。
なので10〜20年後は、株価30倍とか50倍になっててもおかしくないという夢はありますね。


今日の上げは嬉しかったけど、明日以降はどうなるか。
目先では利益確定の売りに押されると思うけど、株価が200円台と安いだけに上昇トレンドに転換すると思います。
たぶん。


個人的には将来性のある会社だと思ってるので、倒産さえしなければいつか報われる日が来ると信じています。



ライブスター証券は2ヶ月も取引手数料が無料です
    ↓↓      ↓↓







FXに興味のある方は、無料で口座を開設してDMM無料デモ取引きを練習しましょう
        ↓↓              ↓↓










確実にお金を稼ぐなら治験。 超大手のニューイングは必須です。
     ↓↓              ↓↓




posted by とし at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) |

☆祝☆ ブログアフィリエイトで念願だった最初の1円を達成!!

こんにちは

今朝パソコン開いたら、嬉しい事がありました。


なんと確定報酬額が1円発生していたのです!



1円目! (2).png



稼いでる人から見たら鼻で笑っちゃうような話ですが、自分にとってはとても嬉しい出来事です。

普段は広告をクリックされる事すらほぼ無いのですが、何故か昨日はクリック回数が多くなっていました。
偶然なのかも知れませんが、ありがたい事です。

たったの1円ですが、それだけでマインドは変わります。



生活に役立つ情報や、無料でできる事、FXや株の考察など。
より多くの方に読んで頂ける様な記事を書いて行きたいと思いますので、読者になってもらえたら幸いだと思っています。



 アフィリエイト始めるなら、まずはドメインを取得しましょう
     ↓↓              ↓↓








 投資といえばFXはハズせません。 スワップだけでも小銭が増えていきます。
          ↓↓            ↓↓





posted by とし at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。