アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
としさんの画像
とし
現在はワードプレスに引っ越しました。 FXや株以外でも、日常の出来事・お役に立てそうな記事を書こうと思っています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年03月28日

6861 キーエンス 前日の空売りを、爆下げで買い戻して利益確定。 1泊2日で18万ゲット!

3月28日 大引け後投稿

6861 キーエンス 前日に空売りした建玉を、今日の爆下げで18万の利益確定しました。




結果発表.png





キーエンス 18万.png



キーエンスは超大型株なので、日をまたいで持ち越す事はかなりのリスクです。
約700万もする株なので、1%動くだけで約7万円も動いてしまいます。
実際、少し大きく動く日は普通に3%くらい動くので、最低単元の100株だけでも20万以上が損益に直結してきます。



通常なら意図的に持ち越すなんて事はしませんが、何せこの高値なので割と安心して空売りに臨めました。

2月くらいから上げが加速してたので、いつか空売りしてやろうとは内に思っていました。


去年の1月に付けた7万2400円が未だに破られていない年初来高値だったので、この株価には着目してました。

とはいえ7万を超える事が難しいだろうと思っていたので、7万を超えた時は驚きました。
この時板情報を生で見ていましたが、案外すんなり突破して「この高値圏で、よくこんな値嵩株を買うな〜」と思ったのを覚えています。



私は性格的に、既に高くなってる株を更に高く売る手法には向いていません。
ジャンピングキャッチした後、はしごを外される最悪の事態を想定してしまいます。

高くなってきた銘柄には空売りを。
安くなってきた銘柄には、買いを打診的に入れていきます。

断然逆張り派です。


ですから、歴史的高値のキーエンスには空売りの1択しか考えませんでした。


踏み上げられる恐怖もありましたが、もしそうなったとしても数週間から長くても1ヶ月もすれば下落してくるだろうと読んでました。

ここまで高い株価を維持するのは難しいだろうという目論見です。



昨日は権利落ち日でしたが、下がるどころかとても強い右肩上がりのチャートでした。
この数日間で大き目の陽線が続いていて、権利落ち日でも力強く上がっていた事もあり過熱感を感じました。


これは絶対調整が来るだろうと確信したので、今日中に売建を仕込もうと決め、スキャルピングを3〜4往復して小銭を稼ぎながら、売りエントリーに適した最も高くなる瞬間を待っていました。


最後の最後まで高くなり続けたので、仕込めたのは14時59分でギリギリセーフです。



この日の夜は為替と日経先物が下がり、ダウも最初こそ上げてたけど下がってくれたので勝ちを確信しました。


でもこの事を勇み足でブログに書くと結果が悪い方に動くと思ったので、ブログは封印しました 笑


翌朝8時からの気配値を見て安堵して、特売りスタートしたのは嬉しかったですね!


来週まで待てば含み益は数倍になりそうでしたが、安全策で利益確定しました。



☆今日はハッピーな1日でした☆

キーエンスは引き続き、監視します。



こちらも過去のキーエンス空売り記事なので、併せてどうぞお読みください。
https://fanblogs.jp/kabunikki123/archive/29/0?1553775012





注文機能が高性能なライブスター証券
板画面を見ながらワンクリックで注文できるシステム搭載で、高速トレードが可能になります。
買い注文と同時に、買い付け後の利益確定・損切りの予約注文が出来るので、スキャルピングにとても役立ちます。











口座登録数全国一のDMM FX
FXは平日ほぼ24時間できるので、サラリーマンの方でも夜じっくり参加できます。
DMMはチャート画面がスッキリしてるので、見易いです。









高金利通貨なら【セントラル短資FX】
私もセントラルの口座を開設しました。
スワップが高く、決済前にスワップだけを引き出す事が出来るので、スワップ生活に適した口座です。









ネットで買い物するならcolleee
ここを経由して買い物や外食をすれば、クレジットカードから更にポイント貯まります。
公共料金を1%OFFにできる裏技も、コリーには有ります









あなただけのオリジナルな知識・技術がお金になるココナラ
SNS集客に詳しい方や恋愛相談など、需要は多岐に渡ります。
マニアックなスキルでも誰かの役に立ちます!




posted by とし at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8675080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。