アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
としさんの画像
とし
現在はワードプレスに引っ越しました。 FXや株以外でも、日常の出来事・お役に立てそうな記事を書こうと思っています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月07日

とっくに辞めた会社の元上司に、今頃新規でLINE友達追加された件

こんにちは

昨夜ブログを書いてる時に、LINEの通知音が鳴りました。

23時過ぎだったので、こんな時間に誰だろ?? って見たら・・


「〇〇さんが友だちになりました」



なんか見た事ある名前で、すぐに思い出しました。
とっくに辞めた会社の元上司です。

LINE垢名を本名にしている様です。


絶対連絡する事の無い人間の名前が、自分のスマホに表示されるのは実に不気味です。


LINEは電話番号で繋がってしまいます。
設定で防ぐ方法もあると思いますが、私はデフォルトのまま使っています。



私はその元上司の電話番号を退職後削除してますが、彼は私の電話番号を未だに電話帳から消してないのです。


電話番号を基に色んなSNSツールで繋がってしまう恐れがあるので、永久に連絡しない人の連絡先は消すべきだと考えています。


LINE繋がっても無意味だし、友だち追加するまでもなく即ブロック右矢印1削除しました。
でも彼のLINEには私のアカウントが残ってしまう・・


紙の連絡網も捨てて連絡の取り様が無いので、少し前に書いた投稿と同じ様な状態になってしまいました。
参照右矢印1https://fanblogs.jp/kabunikki123/archive/13/0?1551935371



嗚呼、元上司よ
何でオレの電話番号消してないんだ・・







マクロミルはアンケートのプチ稼ぎ定番サイトです。
私もやってますが、内容は即答できる物ばかりで、とても簡単ですよ♪
  無料登録はこちらからです
    ↓↓     ↓↓










掛け持ちで、簡単アンケートしましょう。
    無料登録はこちらです。
      ↓↓   ↓↓









「ワラウ」はゲームとアンケートでポイントが貯まり、現金化できます。
        無料会員登録はこちらです。
         ↓↓        ↓↓










   息抜きにハッピーメールで、異性と仲良く♪
新宿駅前にデカい看板が有りますが、ハッピーメールは会員数が日本一です
         ↓↓          ↓↓




posted by とし at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | LINE

2019年02月17日

LINEブロック&削除を、どうでもいいLINE友だちに頼んだらどうなるか??

LINEは手軽で便利ですがその反面、親しくもなんともないどうでもいい人と繋がってしまいます。



何年も前にLINE交換した人、大昔に一瞬知り合って電話番号を登録して自動追加された人など。
あるいは会社関係の人など。 ←これは異動する度に増えていきますね。


たったそれだけの事で、LINEが存続する限り永久に繋がり続けるのも考え物です。


プロフ写真とホーム写真が初期仕様であったり無難な画像なら良いのですが、プライベート色が出てる写真だとどうでもいい人には正直見られたくないですよね。



「じゃあ、どうでもいい人をブロックしちゃえばイイじゃん」

という風に言う人が居ますが、それは違うのです。




こちらがブロックすれば自分視点では相手のアカウントは消えますが、相手のスマホには従来通りこちらのアカウントが生き続けるのです。


これが最も厄介なシステムで、「相手がブロックしてくれないと困る」という奇妙な現象になります。



どうすればブロックしてくれるか?


直接連絡するのは抵抗あるので、私はステータスメッセージ(旧ひとこと)に「ブロックしてほしい」内容を書きました。

これのデメリットは全てのLINE友達にも、ステータスメッセージの内容を見られてしまう事です。

しかも「更新されたプロフィール」として自動的に通知が行くのも、余計な機能です。


もう一点デメリットがあり、
ブロックして欲しくない人が勘違いして自分をブロックする可能性が大いに有り得る点です。
これはけっこう困りますね 笑



でも私はステータスメッセージに書きました。


ですが全く効果が無く、思惑とは裏腹に誰もブロックしてくれません。。
何とも歯痒いです。


一週間待っても状況は変わらず

う〜ん
最終手段で相手に直接LINEするしかないですね。
「ブロックしてくれ」というのは、なかなか変な頼み事です 笑


LINE ブロックの件 名前隠し.png
使い回しのコピペ感を、敢えて出しました。  送信した時、ドキドキしました 笑



どうなった?

既読が数時間で付く人も居れば、数日経っても既読が付かない人も居ます。
そしてブロックしてくれる人、既読でもブロックしてくれない人。
結果は当然個人差があり、様々です。

その人の性格が、そのまま結果に結び付いてるかなという印象でした。


※ちなみにブロックされたかどうかは、「スタンプをプレゼント出来るか、出来ないか」で判別可能です。


数時間置きのブロック確認作業は、ちょっとドキドキ w w


一週間くらい放置して、状況によっては直接LINEしてみようかなー。と思っています。



           最後までお読みくださり、ありがとうございました。



こちらは20代女性とのマッチングサイトです。 会員登録したい方はクリック
      ↓↓                      










マクロミルはアンケートのプチ稼ぎ定番サイトです。
私もやってますが、内容は即答できる物ばかりで、とても簡単ですよ♪
  無料登録はこちらからです
    ↓↓     ↓↓










掛け持ちで、簡単アンケートしましょう。
    無料登録はこちらです。
      ↓↓   ↓↓









「ワラウ」はゲームとアンケートでポイントが貯まり、現金化できます。
        無料会員登録はこちらです。
         ↓↓        ↓↓




posted by とし at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | LINE
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。