アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
としさんの画像
とし
現在はワードプレスに引っ越しました。 FXや株以外でも、日常の出来事・お役に立てそうな記事を書こうと思っています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年03月29日

4568 第一三共 ストップ高! がん治療薬をイギリス製薬大手 アストラゼネカ と商業化契約を締結。

4568 第一三共 がん治療薬のIRにより、ストップ高になりました。




第一三共.png




イギリス・ケンブリッジの「アストラゼネカ」という製薬会社は、初めて聞く企業名です。


調べたところ、日本国内の主要都市にも営業所が北から南へ点在しています。
主に循環器、代謝疾患、呼吸器などの医薬品を開発していて、100か国以上で事業を展開しているグローバルな企業だそうです。


100か国以上って、すごいですね!
私はアストラゼネカを知らなかったけど、一般的には有名なのでしょうか!?




大型株のストップ高・ストップ安は非常に珍しく、逆張り派にとってはいつ仕掛けようかとワクワクしちゃいます。


去年11月に菅官房長官が「携帯料金は4割安くする余地がある」と発言して、NTT・NTTドコモ・KDDIが揃ってストップ安になった事と、大日本住友製薬のストップ高以来、大型株のストップは確か無かったと記憶しています。


※アパマン・レオパレス21は市場規模的に「大型」ではないと思うので、割愛します。



あの日産でもストップ安にはならなかったので、第一三共が今日ストップ高になった事には重みがあります。


製薬会社のストップ高は直近1年くらいだと、エーザイ・大日本住友製薬がありました。


あと小野薬品もオプジーボという超高額がん治療薬のIRで、ストップ高かそれに近い爆上げがあった記憶があります。
小野薬品は信用倍率が常に30倍〜50倍くらいで非常に高いですが、2019年3月29日現在では、なんと74倍もあります。
異常に高い信用倍率だったので手は出しませんでしたが、よくもまあ上がるもんだと思いました。



信用倍率が高い=信用買いが多いので、将来の売り圧力になる。



この事から信用倍率は将来の株価に影響する大きな要素となりますが、第一三共の場合は信用倍率が普段からとても低いです。
いつも1倍未満である事が多いです。

第一三共の場合、通常時は安くなったところを拾うのがベターな作戦だと思います。


以前、第一三共が高くなった時に空売りを仕掛けましたが、踏み上げられました。
2週間くらいで助かりましたが、ヒヤヒヤしました 笑



なので、第一三共の空売りを狙う人は焼かれない様に気を付けなければなりません。

自分もですが 笑



今日のストップ(+700円)で5100円になったので、次の値幅は1000円です。
値幅が広がるのでストップ高にはならないかと思いますが、上昇傾向は続くと個人的に思います。

信用倍率が低い=売りポジションを決済してない人が多く、売り豚さんの買戻しが株価上昇の燃料になるのです。

これが無かったら割と空売りしやすくなるんですが、重い足枷になっています。


今日はほとんど寄らなかったので、平時と変わらない出来高でした。
買いそびれている人が多いと推測でき、まだまだ買われていく銘柄だと思います。


大まかな予想ですが、4月中に8000円くらいになってそうな気がします。
たぶん。

エーザイの時の動きが参考になるかと思うので、ひょっとしたら1万円を超える可能性もあります。
つい最近まで3500くらいで買えたけど、それはタラレバ。


第一三共の売買を考えている方は、くれぐれも慎重に儲けてくださいねー






注文機能が高性能なライブスター証券
板画面を見ながらワンクリックで注文できるシステム搭載で、高速トレードが可能になります。
買い注文と同時に、買い付け後の利益確定・損切りの予約注文が出来るので、スキャルピングにとても役立ちます。











口座登録数全国一のDMM FX
FXは平日ほぼ24時間できるので、サラリーマンの方でも夜じっくり参加できます。
DMMはチャート画面がスッキリしてるので、見易いです。
完全放置のスワップ運用は、レバレッジ3倍程度なら安全確実にお金が増えていきます。









高金利通貨なら【セントラル短資FX】
私もセントラルの口座を開設しました。
スワップが高く、決済前にスワップだけを引き出す事が出来るので、スワップ生活に適した口座です。









ネットで買い物するならcolleee
ここを経由して買い物や外食をすれば、クレジットカードから更にポイント貯まります。
公共料金を1%OFFにできる裏技も、コリーには有ります









あなただけのオリジナルな知識・技術がお金になるココナラ
SNS集客に詳しい方や恋愛相談など、需要は多岐に渡ります。
マニアックなスキルでも誰かの役に立ちます!




posted by とし at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8677538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。