アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
としさんの画像
とし
現在はワードプレスに引っ越しました。 FXや株以外でも、日常の出来事・お役に立てそうな記事を書こうと思っています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月20日

ZOZO前澤社長の1億配布以降、ツイッターで現金プレゼント企画が流行ってる件。 宝くじより当たりやすいかも

今年の正月にZOZOの前澤社長が「お年玉で総額1億円を配ります!」とツイートして、世の中に強烈なインパクトを与えました。

当選金100万円 バツ1 100名様という内容が、ツイッターで拡散されたのは記憶に新しいです。

もしかしたら、宝くじより当選確率が高かったかも知れませんね。



ちなみにですが、私は宝くじ絶対買いません。
何年か前までは、年末ジャンボを1ロット3000円分だけ買ってました。


当時は密かに期待してたので、金運を上げる為に黄色いグッズを部屋の西に置いたり無駄な努力をしてました 笑


でもある日、テレビかなんかで「1等の当たる確率は、全部の数字がゾロ目になる確率より遥かに低い」と言ってたのを聞いて、買うのを止めました。

たしか1千万通りの数字の組み合わせだったと思うけど、1等はその中の1枚しか無いので全部の数字がゾロ目になる確率と等しいわけです。
奇跡的にくじ番号が合ってたとしても、そこから更に組番号まで合ってなければNGです。。



余談ですが、格闘漫画「刃牙」の愚地独歩氏のセリフで「30万分の1以下の確率なら、確率はゼロだと数学的に定義されている」と話すシーンがあります。
という事は、宝くじの1千万分の1以下は(数学上の)確率ゼロという事です。

1千万分の1という超低確率をリアルに例えると、あれだけ人口が多く・駅や道路・ショップ・オフィス・マンション・病院・繫華街その他、どこへ行っても人だらけの東京都で1人だけ当選するのと同じ確率だと考えられます。

もはや当たるワケ無いですよね 笑

「宝くじはドキドキを楽しむ料金だ」と割り切れる人以外は、買わないのが賢明だと思います。

他のギャンブルに比べて期待値が極端に低く、やればやるほど損して発売元の養分になる構図です。
競輪・競馬やパチンコの方がずっと良いです。
過去のデータを基に技術介入できる余地が有るのも強みです。




話は逸れましたが、ツイッターの現金プレゼントの件です。

前澤氏の1億円プレゼント企画以降、日本全国のお金持ちが同じ様に現金プレゼント企画をやっています。(前澤氏より、早くやってた人が居るかも知れませんが・・)

私は2月頃偶然知りましたが、 #現金プレゼント で検索すれば結構な数がヒットします。
ギフトカードが当たる件や、現金数万〜100万円が当たる物まで、内容は様々です。

宝くじとは違い、全て無料でエントリーできるので、参加しないのは勿体無いです。
当選するのはもちろん難しいですが、リスクがないのでおススメです。
数撃っても中々当たらないけど、いつか当たれば儲け物くらいに思ってれば良いかと思います。



「いくらお金持ちでも、なんでお金をばら撒くの?」
って普通に疑問だと思いますが、私財を提供する側のお金持ちはツイッターのフォロワーが急増して、新たなビジネスが舞い込んでくる大きなメリットが有り、損して得取ってる背景があるのだと思います。
ニューモデルの投資案件みたいですね。


一過性のトレンドかも知れませんが、永く続いて欲しいものです。


いつか当たるのを期待して、黄色い置物を部屋の西に置こうかな 笑





ネット上のスロットやルーレットで貯めた通貨を景品に交換できるディーチェ
無料ポイントの範囲内で遊べます。
更に今ならログインするだけで、毎日100pt付与されます。
無料会員登録はこちら








競輪の投票はオッズパーク
登録無料 年会費無料
在宅で日本全国全ての競輪車券を購入できます
ナイター競輪もあるので、夜遅くまで参加できます









競馬は週末だけじゃない!

オッズパークなら毎日競馬が楽しめる

こちらは競馬バージョン
システムはほぼ同じで、もちろん無料です。










口座登録数全国一のDMM FX
FXは平日ほぼ24時間できるので、サラリーマンの方でも夜じっくり参加できます。
DMMはチャート画面がスッキリしてるので、見易いです。


posted by とし at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。