アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
としさんの画像
とし
現在はワードプレスに引っ越しました。 FXや株以外でも、日常の出来事・お役に立てそうな記事を書こうと思っています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月15日

ろくでなしブルース芸人放送決定! 2月21日 アメトーーク

アメトーークで、ろくブル芸人が放送されました。

ちょっと前にヤフー記事か何かで知った時から、楽しみにしてましたよ。


前田・葛西・鬼塚・薬師寺・島袋・勝嗣・小兵二・マサさんが出ました。


リアルタイムで読んでた漫画なので、個人的にとても思い入れが有ります。



現実に居そうな不良が出てくるので、高校生って怖いなー! って当時思ってました w w



スーパーファミコンでソフトが出ましたが(ろくでなしブルース東京四天王だったかな?)前田の声の違和感は、とても感じました w w
まあ、それは置いといて。



多くの不良が出てきますが、葛西がいちばん怖かったですね。
見た目も怖くて、鬼塚・薬師寺をザコ扱いしてたし、別格の強さを感じました。
タバコ吸いながら、やっつけ仕事みたいにボコってましたし 笑
あと、教室でクラスメートの顔を机に叩き付ける描写は衝撃的でした。



で、いちばん喧嘩したくないのは極東の川島。 これは絶対勝てない。
デカい・タフネス・パワー。 喧嘩に重要な要素は抑えていて、たぶん作中最強。
葛西派・川島派で分かれますが、私は川島に軍配。

ヒロト、やけくそとは言えよく殴りかかれたな。

ドストエフ・スキーの「罪と罰」という本の存在を、川島に教えてもらいました。




次点は横浜進光の圭司。
初登場の駅のホームのシーンから強烈なインパクトでした。
彼の場合、「喧嘩」というより「殺し合い」の方がしっくり来ますね。
変なクスリやってそうな目付きでしたし。


未だに強さランキングのブログとか書かれてるし、根強い人気があると思います。
現代の若者にも是非勧めたいマンガです。


アメトーークはテーマによって当たり外れが有りますが、ろくブル回は鉄板回だと思います。
是非見てくださいませ。




全巻セットで大人買いしちゃいましょー
  ↓↓           ↓↓









飽きたら売って、在庫整理しましょー
   ↓↓      ↓↓



posted by とし at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。