アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
プロフィール
ぺんぺんさんの画像
ぺんぺん
プロフィール
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年06月29日

グラン・マルニエは最強の菓子用洋酒!!

『銘菓によく使われるグランマルニエを知ってるかい?』
\PR!/

皆様こんちわ、元気にお菓子をいただいてますか〜?

日本の洋菓子の世界にて、一番使用量の多い洋酒をご存知ですか?

その名はグラン・マルニエ!!

必殺の洋菓子材料をご紹介!
\PR!/

グランマルニエは日本の洋菓子を美味しくした!

グランマルニエと聞いても、ピンとこない人も多いかと思います。

しかし、菓子つくりをしたことがある方ならば、一度は聞いたことのある洋酒でしょう。

図1 グランマルニエ
360px-Two_bottles_of_Grand_Marnier.jpg

コニャックをベースに、ビターオレンジの香りをつけたリキュールとして、1880年にフランスで発売されました。

瞬く間に、ヨーロッパ中の菓子店で使用されるほど大人気となります。

戦前には高価で入手が難しかったグランマルニエは、戦後の日本洋菓子の世界に革命をもたらしました。

老舗の洋菓子店や、名門ホテルのスイーツの隠し味には、ほとんど使われているのがグランマルニエです。

銀座コロンバンが戦前に、グランマルニエを使った洋菓子が衝撃を呼び、現代でも不朽の洋酒となっています。
\こちらもご参考にPR!/

グランマニエ(グラン マルニエ) コルドンルージュ 40度 正規 700ml ワイン(750ml)10本まで同梱可 包装不可

価格:2178円
(2024/2/24 14:39時点)
感想(71件)


チョコやケーキ何でもござれのグランマルニエ!

グランマルニエの特徴として、洋菓子の香り付け・隠し味として、あらゆる菓子に使用できる万能材料であることです。

チョコレートの味付け材料として非常に便利であり、現在でも使用が続いています。

図2 グランマルニエを使ったチョコ菓子(オペラ)
518px-日本のオペラ.jpg
チョコレートに入れても、香りが飛ばない便利なグランマルニエは、現在でも重宝されています。
\PR!/

グランマルニエを活用しよう!

グランマルニエは、洋菓子の材料やカクテルとしても便利な洋酒です。

そのほかクレープシュゼットを作るときに、最後のフランべで使われます!

図3 クレープシュゼット(フランベ)
kure-pu.jpg


結構いろんなところに使われる、グランマルニエはおススメの洋酒ですよ〜!
\PR!/

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8929548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。