アフィリエイト広告を利用しています

稼げる講座があるのは知らなかった!

私は自営業で色々な業種の仕事をチョコチョコしています。
「 貴方の職業は何ですか? 」 と聞かれると正直、答え難いです。

初対面のかたや、あまり親しくない人(友達も含めて)
シングルマザーだった2か月前までは、「 無職です。」 とか

「 家族介護と家事専門です。」 とか
「 ちょっとした内職です。」 など、言ったりしていました。

実は違うんです。ちょっとした内職で都内の便利で
家賃や駐車場が高い場所には車を維持しながら

住んで、生活は出来ませんので周囲に聞かれても
本当の事は言わず仕事をしていました。

私の友達の中でも、私の本当の仕事、
細かい業種を知ってる人は誰もいません。

ただ、皆に言われる事は
「どうやって生活してるの?」 ばかりです。

逆に勘違いされて 「 親が金持ち?」 「 お嬢様?」
と言われる事もありますが、私の学生時代は

親の借金に追われた、自分で学費を稼いで通学した
ただの貧乏学生でしたので、全く親が金持ちなんかではありません。

職種を聞かれた時に説明しても説明も長くなりますし
相手も理解し難いと判断すると、私の気持ちの中で

「 面倒なので言うのを止めよう。」 とか
「 家族介護と家事専門です。」 とか 「 無職です。」
と簡単にすませてしまおう・・・・自然とそうなってしまいました。

今は再婚したばかりで、とりあえず夫が厳しい人で
内職とかあまり好まないかたですので今は
専業主婦として少しだけ大人しくしております(苦笑)

と、言いながら、今やってる事を書きますね(笑)

今、取り扱ってる私の仕事の業種としては
新品家電店、酒店、新品衣類量販店、中古品全般、飲食店の他、
個人の趣味として不用品のオークション出品、そしてこの、

『 自閉症、パニックなど複数の障害をもつ子育て&私日記 』 の
こちらのブログは趣味で書いています(笑)

実際に私がお手伝いしている、個人の家電店と個人商店の酒屋など
まぁ、色々、私もオークションやサイトのお手伝いもしてきました。

皆さんも、お分かりの通り、個人の家電店や
個人商店の酒屋、その他の飲食店などは
大手がいますので商売キツイの分かりますよね。

全部、お話しすると長くなりますので今日は1つだけ
私の体験談とまでは大袈裟ですが、例をあげてみますと

個人の酒屋さん、現在2店舗で経営者は同じです。
1つは地方の繁華街に近い場所にあります。
立地良し。年商6億程度です。

もう1つの姉妹店は地方の更に外れた場所にあります。
こちらの年商は10億程度でしたが、ある日を境に
売り上げは下降気味になりました。

一般の人がインターネットを気軽に
利用できるようになってからです。

どちらも個人経営では限界があります。

酒屋は儲かってるように見えますが
個人の場合、実はちょっと違います。

酒販や加盟しているグループから
「 これを仕入れて下さい 」
「 あれは今月末までに完売させて下さい 」 など

なかなか難しい事を多く言われますが
それに答えるのが私の仕事です。

どうしたら多くの商品が売れるか
どうすれば多くの御客様が来店されるか
ネット通販の場合はどうしたら売れるのかなど、

ちょっとしたコンサル的な事も
私は仕事として携わっています。

やはり最新情報は決め手ですので色んな事をしてる中、
たまたま こんな専門講座を見つけたのでした↓

期間限定での募集なのかな。。。。

世の中には色んな専門学校?みたいなスクールがあるんですね。
オークション専門講座ですって!なるほど〜。知りませんでした↓



オークションや通販サイトは、もともと持ってる
商品を (新品だけではなく、中古品も含めて) 扱ったりするので
実績のある通信講座はいいかもしれませんね!

オークションやネット通販サイトのいい点は
(1)在宅でのお仕事なので時間は自分で自由に設定が出来る!
(2)家族に病気の人がいても介護しながら仕事が出来る!
(3)煩わしい人間関係、上下関係がない!
(4)家事や育児をしながら、主婦&主夫のかたも気軽に出来る!
(5)退職したあとも第二の人生として新しい仕事が出来る!
(6)無職でも、やりかた次第では、お小遣いに余裕が出来る!




最近は個人輸入されてる人も多いですから
こういう点はアフィリエイトなんかより、確実なような気がしますね。


一つの事をやり始めたら、やはり様子見でも
最低4〜5年、そして10年後にはどうなってるか・・・・

長い時間をかけないと本当の成功はないのかもしれません。

時間をかけてもノウハウが分からないと更に時間がかかりますよね。
それを短縮するにはやはり実績がある人から教えて貰うのが
一番最短で成功を掴む鍵となるのかもしれません。


御参考まで、読むのは無料です↓



私の場合は、再婚して今は厳しい夫の下で(苦笑)
専業主婦ですので、とりあえず内職はほどほどにして
趣味のブログを書き続けたいと思います♪


◆◆◆ 東京スカイツリー・観光・温泉.com ◆◆◆


    >>次へ
リンク集
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事