アフィリエイト広告を利用しています

時間を削り作る事によって成功を掴む方法とは?!

私は今まで生きていて、人のために
多くの自分の大切な時間とお金を無駄に使ってきました。


前もってスケジュールを入れていても
すぐ急な依頼や約束を頼まれたら相手に合わせて自分の
予定を変更してあげたり、多く自分を犠牲にしてきました。

私がそうした事によって、私は何も得はしませんでした。
かといって、感謝された感じも今 思えばないような気がします。

つい半月前の話ですが、私が車を持っているので
友達が私と会ったついでに、自分の用事をすませるために

「一緒に近くまでドライブしに行こう」と言われ
私は利用されてるなと思いながらも

その友達の用事のためにガソリン代を使って
貴重な時間も使って わざわざ一緒に行ってあげました。

友達は当たり前のような顔で感謝の気持ちも特になく
私は自分の時間を無駄に使った事を後悔しました。

いつもこんな感じで私が友達たちに合わせてあげていました。

これを今までは友達のためと思い
損してるという気持ちは全くありませんでした。


車を動かすという事はいつも詰めてるハイオクの
ガソリン代だけでなく、オイルも減ればタイヤも減ります。

ある社長ブログを読んで、それに気が付きました。

実は前から 少し分かっていましたが、やはり私自身、
友達に利用されてるという事を認めたくなかったのです。

良く言えば、人が良すぎる馬鹿な私。
悪く言えば、ただ単に利用されてきただけ。

人生半分以上きて、とても後悔しています。

時間とお金は生きていく上でとても重要ですよね。
お金があまりないと人は自然と性格も変わってしまいます。

・全てにおいて自信がなく、精神的余裕は全くなくなります。

・相手を思いやるような余裕も勿論なくなります。

・自分の健康を考える余裕もなくなります。


時間とお金は生きていく上で大切なのは分かりますが
もっと大切なものがあります。 それは健康です。


私は、ついこの前までは体調管理は時間管理と
関係ないと思っていました。

でも健康は人生そのものです。

健康でなければ、メールも書けません。
ブログを読んだりする事も出来ません。

私は交通事故の後遺症で右半身の痺れによって
メールやブログが書けない時間帯があります。


それと幼少期からもってる持病です。
突然の急性胃炎です。


急性胃炎は突然やってきます。

胃痙攣が始まり胃の辺りの お腹の部分が
痙攣中は腫れ上がります。

検査しても、ただの急性胃炎なので
特に大きな病気ではないのです。

事故の後遺症の痺れや急性胃炎になった時、
本当に何も出来なくなります。

数メートル先のトイレにも急性胃炎の場合は
激痛と嘔吐で歩けなくなります。

急性胃炎に初めてなったのは私が2歳のとき。

妹が生まれて そのショックでなったと
聞かされていますが記憶にはありません。

そんな記憶がない年齢からの持病もちです。

健康が大切なのは重々承知ですが
完全な健康な体には、私はなれないようです。

100%健康になれない人でも何とかうまく
無駄な時間を削る努力をすれば

病気になった時、努力して削った時間を
有効利用して、うまく稼いで
お金をつくる事が出来るかもしれません。


そこで私が半月前、長年認めたくなかった
自分の非から目を背けず、完全に認める事が出来ました。

そうです。 「人に利用されてるんだ」 と
自分自身のマイナス面を認識する事によって
人生が更にプラスへと転じ始めたのです!

私が一番いけなかったこと。
それは、人に 「 いい人 」 と常に思われていたかった。


そうする事によって友達の中でもズルく汚い人間は
私を利用する事によってセコク交通費が少し得をしたなど
感謝の気持ちも全くなく、私はバカ丸出しで利用されてきました。

私は友達の事を思って、
「少し協力したら この人は楽になれるだろうな。」
こんな思いやりは ↑ 数名の友達には通じませんでした。


まぁ、こんな奴らは友達ではもうないですけどね。

中にはちゃんと誠意をもって思いやりの言葉を
かけてくれる人もいますが、世の中には
色々な汚い人間が山ほどいます。

私が急に半月前から変わり始めたのは
ある友達がキッカケでした。

それに伴い、実は私はある大きな目標が
突然できてしまったのです。

その大きな目標を達成させる為には
纏まった大金が必要なのです。


その金額は、聞けば誰でも大金だと言える
そんな纏まった お金が必要になったのです。

すぐに必要なお金ではなく私の計画では
9年後にはそれを実行したいのです。

9年って長いようでいて、今までの人生
振り返ってみても、あっという間に過ぎています。

そこでお金を稼ぐにはどうしたらいいのか?
もっと貯金を増やすにはどうしたらいいのか?など
色々な事を考え始めました。

【 目標が出来たら削るものとは何か?! 】

今まで私には切迫感はあまりありませんでした。

自営業でそれなりに、収入はバカみたいに
高くはありませんが、生活は普通に出来ていましたし

友達から誘われれば何でもOKして
飲み会やパーティーにも ほとんど参加してきました。

自分がなんとしてでも叶えたい夢や目標が
明確ではなかったので切迫感はありませんでしたが

突然、大きな絶対に叶えたい目標が現れてしまい
私は今までの自分の馬鹿過ぎるお人良しの性格を変え
人に利用されないようにしようと心から決めました!

まず私が実行したことは下記の5項目。
実行して15日目の今日、少し生活に変化が現れました!


(1) 無駄に時間を使う友達とは一切 連絡を絶つ。

(2) 私を少しでも利用するような人とは交流しない。
   相手がどんなに可哀想だと思っても、もう交流はしない。

(3) 私が金銭的に損する人とはもう交流はしない。
   例えそれが小さなガソリン代にしても
   今までみたいに、まぁいいかとか、人に良い人だと
   思われたくての行動は絶対にしない。絶対に断る。

   そういう事を言ってくる図々しい人間とは
   会わないようにする。親しき仲にも礼儀ありが
   出来ない人とは交流はしない。

(4) 無駄なプライベートメールは一切書かない。
   今まで長文で思いを込めて一生懸命メールを
   書いていたが、一切これを止める。
   時間の無駄になるからである。

(5) 私を優先しない人間、私を利用するだけ利用して
   私を大切にしない友達や人間関係は一切断つ。
   こういう連中は友達ではないから気を付ける。


私はいつも仕事で上手くいかなかった時、
必ずやってみる事があります。

それは、「今までやっていた やり方と全く
逆の方法で取り組んでみる。」 でした。

単純に、今のやり方で上手くいかないなら
逆の行動をすれば単純に上手くいく。

ただこれだけで、そこそこ上手くやってきました。

仕事ではそれが出来てもプライベートでは
それを実行する事が今まで出来ませんでした。

今回は自分の性格の、【 お人好し 】の欠点を克服し
先ほど書き綴った、今までの私の性格とは
全く逆の性格、逆の行動を上記5項目を実行して15日目。

最近、運気の伸びがイマイチ悪かったのですが
長年解決しなかったトラブルがいきなり解決したり

思ってもみない お金が急に入ってきたり
自分の性格を変える努力をした事によって

運気だけでなく金運もアップしてきました(笑)


携帯でニュース見たついでに無料占いを
たまたま見た時の話ですが、そこには

「 貴方は今年は悪い人間関係を断ち切る事によって
  運気、金運が上がります。心残りがある人でも
  貴方にとってマイナスな人は
  大切だと思わず縁を断つこと」
と書かれていました。

この占いだけは当たっていたような気がします。

確かに心残りのある人は老若男女問わず
縁を切り難いのは事実です。

今回、縁を断てる引き金となったものは
やはり、大きな突然できた目標です!

ようは、お尻に火が付いたという事です。
私は経験して、今回の結果に辿り着きました。

そんな起爆剤は貴方は何かありますか?
私の予定している9年後は成功してるかは分かりません。

しかし、努力は続けます。
ダメだった時は9年後にまた考え直します。


◆◆◆ 東京スカイツリー・観光・温泉.com ◆◆◆


    >>次へ
リンク集
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事