アフィリエイト広告を利用しています

病気のとき 家族の絆で幸せ実感!

私は2か月前までシングルマザーを
10年近くしていました。

重度の障害をもった タカチャンがいるので
私からは再婚は希望していませんでした。

再婚したい気持ちは少しはありましたが
タカチャンは障害をもってるだけでなく

小さな子供ではありませんので
なかなか再婚するお相手が 自閉症障害を心底
理解するのは非常に難しいと思っていたからです。

今の主人は初婚で若くして、いきなり中学生のパパです。
しかも重度の自閉症障害をもってる子のパパなのです。

実は私は、日曜日から体調を崩してしまっていたのですが
主人はタカチャンを公園に連れて行って自転車に乗って
一緒に遊んだり、お散歩したり色々してくれました。

私は幼少期から突然、急性胃炎になる
持病のようなものをもっています。

悩んでるつもりは私自身ないと思ってるのですが
体はちゃんと、悩んでいると反応した結果、
突然の嘔吐と胃痙攣が始まり急性胃炎に突然なります。

今朝、起きたら胃が激痛で、胃液を嘔吐してしまいました。
寝起きでしたので胃液しか嘔吐しても出てきませんでした。

胃炎用の薬を服用しましたが、やはり一回の服用では
胃の激痛は止まず、二回服用してようやく止まりました。

いつもは急性胃炎が悪化すると病院で点滴を打たないと
胃痙攣と嘔吐は止まりませんが今朝はまだ軽くてよかったです。

主人はこんな私を朝見て、とても優しい言葉をかけてくれました。
「病院に一緒に行こう」 と・・・・

でも、今日は主人はとても忙しい日だというのを
前日に聞いていましたし、いくらフレックスとはいえ

やはり、私の急性胃炎で会社を遅刻させるのは
私としては不本意でしたので
遅刻しないよう、会社へ行ってもらいました。

今まではシングルマザーで10年近く一人だったのと
離婚した元夫は暴言をはき、私が高熱を出したりして
寝込んでいたりすると

「寝込んで弱ってる人間を見るとムカツクんだよ。
 横になって寝てんじゃねーよ。」

と言われ よく蹴飛ばされたものです。

離婚した元夫のようなタイプは逆に自分が
高熱を出して寝込んだりすると

「薬を買ってきてくれ」「看病してくれ」
「飯はあれが食いたい。これは食べたくない」

私も黙ってるような女ではありません。
ここで反撃をよくしたものです。

「薬は自分で買ってこい。飯も自分で買え。
 看病? なに眠たい事いってるんだ!
 私がこの前、寝込んだ時は連続で蹴飛ばしただろ!
 私に蹴飛ばされないだけでも有難いと思え!」

本当に私も暴言はいていましたね。

やはり、アザが体に出来るほど蹴飛ばされたら
人間、誰でも性格は変わります。

自己防衛をしないといけませんからね。

話は戻りますが、再婚した夫はとても優しいので
私は本当に夫婦や家族の絆っていいなと感じました。

優しくしてくれれば、私だってそれに答えたいと思います。
そう思える人に巡り会えて本当に今は幸せです。

早く体調を良くしないと来週は家族旅行で
初めてのプールに行きます。

タカチャンにとっては3人で初めての
遠出の外出になるので私としては少し不安もありますが

大きなプールに連れて行ってあげたいと思います。

来週はプールと海の旅行が連続であるので
私も早く体調を元に戻して
溜まっている仕事を片付けたいと思います。

そして、スッキリした気持ちで
楽しい家族旅行に行きたいと思います♪


















◆◆◆ 東京スカイツリー・観光・温泉.com ◆◆◆


    >>次へ
リンク集
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事