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2023年03月07日
3月7日のFX自動売買 M と W
世界で18台だけのスーパーカー…ベントレー、日本でなく韓国から公開
ベントレーモーターズコリアが先月27〜28日にソウルのベントレータワーでベントレー「マリナー」の2番目のモデル「バトゥール」を公開した。今回の行事はアジア太平洋地域のうち韓国で初めて開かれた。世界で18台だけ製作されるバトゥールは韓国に展示された後日本で公開される予定だ。
ベントレーモーターズコリアによると、先月の行事で同社のクリスティアン・シュリック代表は「ベントレーは今後韓国市場でマリナーのサービスを強化し、自分だけの特別なベントレーを望む顧客の要求を完ぺきに満たす戦略を推進する。アズールとS製品群を新たに発売する」と話した。シュリック代表は昨年8月の赴任後初めて公開行事に出た。
彼は「マリナーの真髄を見せるバトゥールは世界の顧客18人とマリナーチームが協業して作られる。250年以上技術を積み重ねたマリナーの職人が顧客の無限の想像力を実現し、たった1人のためのビスポークモデルを完成する」と伝えた。「マリナーバトゥール」は世界の各顧客に今年半ばから順次引き渡す予定だ。
内部は18金素材で、3Dプリンティング技術により製作されたダイヤルも見ることができる。「息を潜める野獣の姿」「限りないボンネットライン」がバトゥールに強調された表現だ。8日に江南(カンナム)にオープンするベントレーの新たな旗艦ショールームとなる「ベントレー・キューブ」でも見ることができる。
一方、ベントレーは昨年アジア太平洋地域で最も多くの車を韓国で売った。韓国輸入車協会によると昨年の販売台数は775台で、日本の644台を抜いた。ベントレーの車両価格は通常2億ウォン以上で、マリナーのような個人オーダーメードオンデマンドモデルは50億ウォン以上で販売されたりもする。
by 中央日報
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ベントレーモーターズコリアが先月27〜28日にソウルのベントレータワーでベントレー「マリナー」の2番目のモデル「バトゥール」を公開した。今回の行事はアジア太平洋地域のうち韓国で初めて開かれた。世界で18台だけ製作されるバトゥールは韓国に展示された後日本で公開される予定だ。
ベントレーモーターズコリアによると、先月の行事で同社のクリスティアン・シュリック代表は「ベントレーは今後韓国市場でマリナーのサービスを強化し、自分だけの特別なベントレーを望む顧客の要求を完ぺきに満たす戦略を推進する。アズールとS製品群を新たに発売する」と話した。シュリック代表は昨年8月の赴任後初めて公開行事に出た。
彼は「マリナーの真髄を見せるバトゥールは世界の顧客18人とマリナーチームが協業して作られる。250年以上技術を積み重ねたマリナーの職人が顧客の無限の想像力を実現し、たった1人のためのビスポークモデルを完成する」と伝えた。「マリナーバトゥール」は世界の各顧客に今年半ばから順次引き渡す予定だ。
内部は18金素材で、3Dプリンティング技術により製作されたダイヤルも見ることができる。「息を潜める野獣の姿」「限りないボンネットライン」がバトゥールに強調された表現だ。8日に江南(カンナム)にオープンするベントレーの新たな旗艦ショールームとなる「ベントレー・キューブ」でも見ることができる。
一方、ベントレーは昨年アジア太平洋地域で最も多くの車を韓国で売った。韓国輸入車協会によると昨年の販売台数は775台で、日本の644台を抜いた。ベントレーの車両価格は通常2億ウォン以上で、マリナーのような個人オーダーメードオンデマンドモデルは50億ウォン以上で販売されたりもする。
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2023年03月06日
3月6日のFX自動売買 M と W
正体は何だ!? メルセデスベンツの次世代4ドアクーペ
現在この車両には様々な噂が流れているが、最新情報では『CLA』次期型が最有力候補だという。メルセデスベンツは、エントリーレベルのラインアップを縮小していく方針だが、CLAは数少ない存続モデルの1台だ。
すべてダミーヘッドライトとテールライトを装着。ディティールは見えないが、流れるようなルーフを持つ4ドアクーペであることは間違いない。
側面では、フラッシュマウントドアハンドルを採用し、エッジの効いたショルダーラインを持つことがわかる。また、エキゾーストパイプのないリアバンパーが確認できるほか、ナンバー「ZU 91」のプロトタイプは、充電ポートらしきものが開いている。
このプロトタイプの正体は現段階で明確になっておらず、CLA次期型のほか、エレクトリックモデルの「EQAセダン」、あるいは「EQXX」コンセプトの市販型が噂されている。
いずれにせよ、この新型車はメルセデスベンツの次世代基盤「MMA」(メルセデス・モジュラー・プラットフォーム)を採用。このアーキテクチャは2024年に世に出る計画で、新世代「MB.OS」(メルセデスベンツ・オペレーション・システム)を搭載する。今後は、ハイブリッドやPHEVパワートレインを搭載したものを含め、メルセデスベンツのラインナップのすべての小型EVと内燃機関車を支えることになるはずだ。
今回のプロトタイプがEQAだとすれば、フルエレクトリックモデル専用となるが、CLAの場合はICE(内燃機関)、PHEV、BEVとフルラインアップとなるだろう。
新型コンパクト・4ドアクーペは、2025年モデルとして2024年の登場が期待される。CLAにはシューティングブレークも導入予定だが、メルセデスベンツは今後10年で段階的にワゴンモデルを廃止すると噂されており、次期型が最後のモデルになる可能性もある。
by レスポンス
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側面では、フラッシュマウントドアハンドルを採用し、エッジの効いたショルダーラインを持つことがわかる。また、エキゾーストパイプのないリアバンパーが確認できるほか、ナンバー「ZU 91」のプロトタイプは、充電ポートらしきものが開いている。
このプロトタイプの正体は現段階で明確になっておらず、CLA次期型のほか、エレクトリックモデルの「EQAセダン」、あるいは「EQXX」コンセプトの市販型が噂されている。
いずれにせよ、この新型車はメルセデスベンツの次世代基盤「MMA」(メルセデス・モジュラー・プラットフォーム)を採用。このアーキテクチャは2024年に世に出る計画で、新世代「MB.OS」(メルセデスベンツ・オペレーション・システム)を搭載する。今後は、ハイブリッドやPHEVパワートレインを搭載したものを含め、メルセデスベンツのラインナップのすべての小型EVと内燃機関車を支えることになるはずだ。
今回のプロトタイプがEQAだとすれば、フルエレクトリックモデル専用となるが、CLAの場合はICE(内燃機関)、PHEV、BEVとフルラインアップとなるだろう。
新型コンパクト・4ドアクーペは、2025年モデルとして2024年の登場が期待される。CLAにはシューティングブレークも導入予定だが、メルセデスベンツは今後10年で段階的にワゴンモデルを廃止すると噂されており、次期型が最後のモデルになる可能性もある。
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2023年03月03日
3月3日のFX自動売買 M と W
アルファロメオ・ジュリア エステートがいよいよ登場? 高性能モデル「ジュリア クアドリフォリオ エステート」を大予想
■BMWのパフォーマンスワゴン「M3ツーリング」と同レベル
アルファロメオは2022年10月、コンパクト4ドアセダン「ジュリア」改良型を発表し、デザインが刷新されましたが、その改良型をベースに高性能ワゴンが計画されているといいます。
アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ エステート 予想CG
数年前からジュリア エステート予想CGを掲載してきましたが、同ブランドがいよいよ本腰でワゴンを計画しているという
ジュリアは市場でもっとも美しいセダンの1つと言われていますが、そのフォルムはワゴンでも生かされているようです。
おなじみSUGAR DESINGが制作した予想CGのフロントエンドでは、インパクトのあるフロントスプリッターを装備。バンパーサイドには縦基調のエアインテークを配置するなど、アグレッシブに新設計しているほか、ブラックグリルとサラウンドもスポーティです。
側面では、Aピラー付け根に「クアドリフォリオ」のエンブレムを装備、後部へ伸びる比較的水平なルーフライン、黒いサイドスカートも追加されています。
リアエンドでは、デッキリッドのリップスポイラーと、未来的なLEDテールライトに注目。リアディフューザーとクアッドテールパイプセットアップも高性能の証と言えるでしょう。
パワートレインは、2.9リットルV型6気筒を搭載、最高出力は510psとBMWのパフォーマンスワゴン「M3ツーリング」と同レベルが期待できそうです。
by Clicccar
(APOLLO)
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■BMWのパフォーマンスワゴン「M3ツーリング」と同レベル
アルファロメオは2022年10月、コンパクト4ドアセダン「ジュリア」改良型を発表し、デザインが刷新されましたが、その改良型をベースに高性能ワゴンが計画されているといいます。
アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ エステート 予想CG
数年前からジュリア エステート予想CGを掲載してきましたが、同ブランドがいよいよ本腰でワゴンを計画しているという
ジュリアは市場でもっとも美しいセダンの1つと言われていますが、そのフォルムはワゴンでも生かされているようです。
おなじみSUGAR DESINGが制作した予想CGのフロントエンドでは、インパクトのあるフロントスプリッターを装備。バンパーサイドには縦基調のエアインテークを配置するなど、アグレッシブに新設計しているほか、ブラックグリルとサラウンドもスポーティです。
側面では、Aピラー付け根に「クアドリフォリオ」のエンブレムを装備、後部へ伸びる比較的水平なルーフライン、黒いサイドスカートも追加されています。
リアエンドでは、デッキリッドのリップスポイラーと、未来的なLEDテールライトに注目。リアディフューザーとクアッドテールパイプセットアップも高性能の証と言えるでしょう。
パワートレインは、2.9リットルV型6気筒を搭載、最高出力は510psとBMWのパフォーマンスワゴン「M3ツーリング」と同レベルが期待できそうです。
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2023年03月02日
3月2日のFX自動売買 M と W
4モーターで2000馬力、フォードのEVミニバン…パイクスピーク2023参戦へ
フォードモーターは2月23日、米国で6月に開催される「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」に、高性能商用EV、フォード『スーパーバン4』(Ford SuperVan 4)で参戦すると発表した。
同車は2022年6月、「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」において、フォード『プロ・エレクトリック・スーパーバン』として初公開された。フォードの欧州における主力商用車『トランジット』のEV版『Eトランジットカスタム』をモチーフにしたスタイリングを持つハイパフォーマンスEVミニバンの提案だ
プロ・エレクトリック・スーパーバンは、モーターを4基搭載する4WDで、システム全体で約2000psのパワーを獲得する。バッテリーは蓄電容量が50kWh。0〜100km/h加速は2秒以下の性能を可能にした。
フォードモーターは、2023年のパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムに、スーパーバン4で参戦する。ドライバーには、ルマン24時間耐久レースを3度制したロマン・デュマ選手を起用する。フォードは、スーパーバン4について、カーボン複合素材製ボディ、FIA(国際自動車連盟)認定のロールケージ、調整可能な回生ブレーキなどヒルクライムに適したマシン、としている。
by レスポンス
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フォードモーターは2月23日、米国で6月に開催される「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」に、高性能商用EV、フォード『スーパーバン4』(Ford SuperVan 4)で参戦すると発表した。
同車は2022年6月、「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」において、フォード『プロ・エレクトリック・スーパーバン』として初公開された。フォードの欧州における主力商用車『トランジット』のEV版『Eトランジットカスタム』をモチーフにしたスタイリングを持つハイパフォーマンスEVミニバンの提案だ
プロ・エレクトリック・スーパーバンは、モーターを4基搭載する4WDで、システム全体で約2000psのパワーを獲得する。バッテリーは蓄電容量が50kWh。0〜100km/h加速は2秒以下の性能を可能にした。
フォードモーターは、2023年のパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムに、スーパーバン4で参戦する。ドライバーには、ルマン24時間耐久レースを3度制したロマン・デュマ選手を起用する。フォードは、スーパーバン4について、カーボン複合素材製ボディ、FIA(国際自動車連盟)認定のロールケージ、調整可能な回生ブレーキなどヒルクライムに適したマシン、としている。
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2023年03月01日
3月1日のFX自動売買 M と W
BMW『X6 M』 改良新型、0- 100km/h加速3.9秒のSUVクーペ
BMWは2月22日、高性能SUVクーペ『X6 Mコンペティション』(BMW X6 M Competition)の改良新型を欧州で発表した。同車は『X6』がベースの高性能モデルになる。
◆48Vマイルドハイブリッドテクノロジーを採用
パワートレインには、BMW Mが開発を手がけた直噴4.4リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載する。改良新型では、48Vマイルドハイブリッドテクノロジーを採用した。8速「M ステップトロニック」トランスミッションに組み込まれた電気モーターは、最大で12hpのパワーと20.4kgmのトルクを引き出し、加速時などにエンジンをアシストする。
また、スタータージェネレーターとしても機能する。必要なエネルギーは、エンジンルーム内の48Vバッテリーから供給される。バッテリーは、ブレーキ時や惰性走行時に、効率的なアダプティブ回生によって充電される。
改良新型の直噴4.4リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンは、最大出力625hp/6000rpmを発生する。最大トルクは76.5kgmで、1800〜5800rpmの幅広い領域で引き出される。0〜100km/h加速は3.9秒、0〜200km/h加速は13.6秒、最高速は250km/h(リミッター作動)。オプションのMドライバーズパッケージでは、最高速が290km/hに引き上げられる。
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BMWは2月22日、高性能SUVクーペ『X6 Mコンペティション』(BMW X6 M Competition)の改良新型を欧州で発表した。同車は『X6』がベースの高性能モデルになる。
◆48Vマイルドハイブリッドテクノロジーを採用
パワートレインには、BMW Mが開発を手がけた直噴4.4リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載する。改良新型では、48Vマイルドハイブリッドテクノロジーを採用した。8速「M ステップトロニック」トランスミッションに組み込まれた電気モーターは、最大で12hpのパワーと20.4kgmのトルクを引き出し、加速時などにエンジンをアシストする。
また、スタータージェネレーターとしても機能する。必要なエネルギーは、エンジンルーム内の48Vバッテリーから供給される。バッテリーは、ブレーキ時や惰性走行時に、効率的なアダプティブ回生によって充電される。
改良新型の直噴4.4リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンは、最大出力625hp/6000rpmを発生する。最大トルクは76.5kgmで、1800〜5800rpmの幅広い領域で引き出される。0〜100km/h加速は3.9秒、0〜200km/h加速は13.6秒、最高速は250km/h(リミッター作動)。オプションのMドライバーズパッケージでは、最高速が290km/hに引き上げられる。
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2023年02月28日
2月28日のFX自動売買 M と W
約1000馬力の電動セダンへ アルファ・ロメオ・ジュリア・クアドリフォリオ 次期型EVを予告
次期型ジュリア 高性能EVへ
アルファ・ロメオのジュリアが、最高出力1000ps、航続距離700kmのEVとして生まれ変わることが、同社のジャン・フィリップ・インパラートCEOによって明らかにされた。
従来のセダンタイプから発展し、複数のセグメントをカバーするという次期型ジュリアは、2020年代半ばに登場する見通しだ。アルファ・ロメオは2027年までにゼロ・エミッションを目指し、電動化を進めている。
パワーは350psから始まり、上位の「ヴェローチェ」モデルでは約800psを発揮する予定だ。また、ハードコアモデルの「クアドリフォリオ」では、現在の2.9L V6ツインターボのほぼ2倍に相当する「約1000ps」を実現することになるという。
こうした高出力モデルは、現行車のような後輪駆動ではなく、四輪駆動を採用する可能性が高い。同じステランティス傘下のマセラティが発売予定のグラントゥーリズモ・フォルゴーレでは、フロントに1基、リアに2基の電気モーターを搭載し、トルクベクタリング機能を備えているが、これと同様のセットアップとなるかもしれない。
インパラートCEOは、次期型ジュリアのパワーを強調すると同時に、1回の充電での航続距離が最大700km(WLTPサイクル)になることを示唆した。そのため、現行車オーナーにとってダウングレードや強制的な乗り換えではなく、「代替品」として見られるようになるという。
700kmという航続距離は、ステランティスのSTLAプラットフォームを使用する新型プジョーe-3008と同じである。
インパラートCEOは、アルファ・ロメオにとって迅速な電動化が重要であると説明した。「必要だから切り替えるのです。そうしなければアルファ・ロメオは死んでしまうでしょう」
「お客様には何も苦しんでほしくない、好きになってほしいのです」
デザイン面では「誰もが望むアルファ・ロメオ」のようになると述べ、現在のデザイン案を「とてもクール」だと表現した。
インパラートCEOは以前AUTOCARの取材に対し、ジュリアの後継車はセダンとステーションワゴンの境界をまたぐような、型にはまらないボディスタイルになる可能性があると語っている。
by AUTOCAR JAPAN
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次期型ジュリア 高性能EVへ
アルファ・ロメオのジュリアが、最高出力1000ps、航続距離700kmのEVとして生まれ変わることが、同社のジャン・フィリップ・インパラートCEOによって明らかにされた。
従来のセダンタイプから発展し、複数のセグメントをカバーするという次期型ジュリアは、2020年代半ばに登場する見通しだ。アルファ・ロメオは2027年までにゼロ・エミッションを目指し、電動化を進めている。
パワーは350psから始まり、上位の「ヴェローチェ」モデルでは約800psを発揮する予定だ。また、ハードコアモデルの「クアドリフォリオ」では、現在の2.9L V6ツインターボのほぼ2倍に相当する「約1000ps」を実現することになるという。
こうした高出力モデルは、現行車のような後輪駆動ではなく、四輪駆動を採用する可能性が高い。同じステランティス傘下のマセラティが発売予定のグラントゥーリズモ・フォルゴーレでは、フロントに1基、リアに2基の電気モーターを搭載し、トルクベクタリング機能を備えているが、これと同様のセットアップとなるかもしれない。
インパラートCEOは、次期型ジュリアのパワーを強調すると同時に、1回の充電での航続距離が最大700km(WLTPサイクル)になることを示唆した。そのため、現行車オーナーにとってダウングレードや強制的な乗り換えではなく、「代替品」として見られるようになるという。
700kmという航続距離は、ステランティスのSTLAプラットフォームを使用する新型プジョーe-3008と同じである。
インパラートCEOは、アルファ・ロメオにとって迅速な電動化が重要であると説明した。「必要だから切り替えるのです。そうしなければアルファ・ロメオは死んでしまうでしょう」
「お客様には何も苦しんでほしくない、好きになってほしいのです」
デザイン面では「誰もが望むアルファ・ロメオ」のようになると述べ、現在のデザイン案を「とてもクール」だと表現した。
インパラートCEOは以前AUTOCARの取材に対し、ジュリアの後継車はセダンとステーションワゴンの境界をまたぐような、型にはまらないボディスタイルになる可能性があると語っている。
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2023年02月27日
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メルセデス・ベンツ「Eクラス」次期型、助手席まで美しいコクピット
■オプションで助手席前サードガラスディスプレイ配置も可能に
メルセデス・ベンツは、「MMA」プラットフォームモデルと共に採用される次世代インフォテイメントシステムを装備した、「Eクラス」次期型のインテリアを先行公開しました。
メルセデス・ベンツ Eクラス次期型 ティザーイメージ
「MBUXスーパースクリーン」と呼ばれるディスプレイは、助手席前のスクリーンをオプション設定すると、3面のワイドなガラスディスプレイが完成します。
そこには車内向けカメラ、「Tik To」や「Angry Birds」などのさまざまなアプリケーションを搭載、オンデマンド・ビデオストリーミングを楽しめるほか、「Zoom」を使用して車内ビデオ会議ソリューションの改善にも取り組むなど、多くの技術的アップグレードを備えて発売される予定となっています。
メルセデス・ベンツのオペレーションシステム「MB.OS」は、2020年代後半、同社のすべての新製品で中心的な位置を占める新しい専用アーキテクチャとなります。
いくつかの技術パートナーの支援を受けて社内で開発されたこの技術は、MMAプラットフォームに基づくモデルに最初に導入され、インフォテインメント、自動運転、快適性、運転、充電など、フルアクセスを備えています。
Eクラス次期型のワールドプレミアは、2023年後半と予想されています。
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メルセデス・ベンツは、「MMA」プラットフォームモデルと共に採用される次世代インフォテイメントシステムを装備した、「Eクラス」次期型のインテリアを先行公開しました。
メルセデス・ベンツ Eクラス次期型 ティザーイメージ
「MBUXスーパースクリーン」と呼ばれるディスプレイは、助手席前のスクリーンをオプション設定すると、3面のワイドなガラスディスプレイが完成します。
そこには車内向けカメラ、「Tik To」や「Angry Birds」などのさまざまなアプリケーションを搭載、オンデマンド・ビデオストリーミングを楽しめるほか、「Zoom」を使用して車内ビデオ会議ソリューションの改善にも取り組むなど、多くの技術的アップグレードを備えて発売される予定となっています。
メルセデス・ベンツのオペレーションシステム「MB.OS」は、2020年代後半、同社のすべての新製品で中心的な位置を占める新しい専用アーキテクチャとなります。
いくつかの技術パートナーの支援を受けて社内で開発されたこの技術は、MMAプラットフォームに基づくモデルに最初に導入され、インフォテインメント、自動運転、快適性、運転、充電など、フルアクセスを備えています。
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2023年02月24日
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メルセデスベンツの高級ミニバン『Vクラス』、コックピットを大刷新!? ワイドスクリーンがあらわに
メルセデスベンツの高級ミニバン『Vクラス』が大幅改良を迎える。今回の目玉はコックピットの大刷新にありそうだ。
初代Vクラス(W638型)は、商用バン『Vito』の乗用車バージョンとして1996年に日本に初めて登場。2代目では、車名をVクラスから『Viano(ビアノ)』に変更して発売するも、2006年のフェイスリフトで「Vクラス」の名称が復活している。3代目となる現行型は2014年から販売しており、息の長いモデルとなっているが、今回大幅な改良が執行される。
最大の変更はそのコックピットで、2019年に導入されたメルセデスベンツ最新のタッチパッドとワイドなタッチスクリーンを組み合わせる。今回激写したプロトタイプのディティールを見ると、『Aクラス』や『Bクラス』同様に、アナログのインストルメントクラスターを、タブレット・タッチスクリーンに刷新。ダッシュボードの3分の2におよぶ一体型デジタルディスプレイを装備する。またインフォテインメントディスプレイの下のセンターコンソールも刷新し、物理ボタンで空調を制御する。
フロントシートの間は、ボタンを備えた大型のコンソールで占められていることがわかる。中央にはタッチパッドもあり、インフォテインメントシステムを制御するはずだ。
ステアリングホイールは下部のスポークがV字断面ではなく、一対の平行スポークで構成された新デザインで、静電容量式タッチボタンと思われるものも確認できる。シフトレバーは、メルセデスベンツおなじみのコラムタイプでステアリングホイールの右側に配置されている。
エクステリアはボディ前後を軽くカモフラージュした状態。ヘッドライトのLEDデイタイムランニングライトとグリルを刷新し、テールライトグラフィックもアップデートされるとみられる。
パワートレインについては、グリルの存在から内燃機関であることは確定的だが、最高出力190ps〜204psを発揮する2.2リットル直列4気筒ディーゼルの搭載となるだろう。
Vクラス改良新型のワールドプレミアは、2023年後半と予想される。
by レスポンス
さて、わたしが
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メルセデスベンツの高級ミニバン『Vクラス』が大幅改良を迎える。今回の目玉はコックピットの大刷新にありそうだ。
初代Vクラス(W638型)は、商用バン『Vito』の乗用車バージョンとして1996年に日本に初めて登場。2代目では、車名をVクラスから『Viano(ビアノ)』に変更して発売するも、2006年のフェイスリフトで「Vクラス」の名称が復活している。3代目となる現行型は2014年から販売しており、息の長いモデルとなっているが、今回大幅な改良が執行される。
最大の変更はそのコックピットで、2019年に導入されたメルセデスベンツ最新のタッチパッドとワイドなタッチスクリーンを組み合わせる。今回激写したプロトタイプのディティールを見ると、『Aクラス』や『Bクラス』同様に、アナログのインストルメントクラスターを、タブレット・タッチスクリーンに刷新。ダッシュボードの3分の2におよぶ一体型デジタルディスプレイを装備する。またインフォテインメントディスプレイの下のセンターコンソールも刷新し、物理ボタンで空調を制御する。
フロントシートの間は、ボタンを備えた大型のコンソールで占められていることがわかる。中央にはタッチパッドもあり、インフォテインメントシステムを制御するはずだ。
ステアリングホイールは下部のスポークがV字断面ではなく、一対の平行スポークで構成された新デザインで、静電容量式タッチボタンと思われるものも確認できる。シフトレバーは、メルセデスベンツおなじみのコラムタイプでステアリングホイールの右側に配置されている。
エクステリアはボディ前後を軽くカモフラージュした状態。ヘッドライトのLEDデイタイムランニングライトとグリルを刷新し、テールライトグラフィックもアップデートされるとみられる。
パワートレインについては、グリルの存在から内燃機関であることは確定的だが、最高出力190ps〜204psを発揮する2.2リットル直列4気筒ディーゼルの搭載となるだろう。
Vクラス改良新型のワールドプレミアは、2023年後半と予想される。
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2023年02月23日
2月23日のFX自動売買 M と W
メルセデス・ベンツが「ベイビーG」を開発か? 2026年デビューで車名は「GLG」が候補に
■2024年にデビューするメルセデスの新しい「MMA」アーキテクチャ採用
メルセデス・ベンツが本格オフローダー「Gクラス」のコンパクトバージョンを計画している可能性があることがわかりました。
メルセデスAMG G63 エディション55
「ベイビーG」と聞くと、現在ラインアップに存在する「GLB」が開発中に使用されていたワードですが、GLBがいざ市販化されると、ベイビーGとは程遠いデザインでした。
しかし、今回はまさにGクラスのボクシースタイルを継承するデザインが期待されているといいます。
メルセデスAMG G63 エディション55
噂によると、Gクラス同様の「ボディオンフレームプラットフォーム」を採用、2024年にデビューするメルセデスの新しい「MMA」アーキテクチャに乗るといいます。このプラットフォームは、次世代のCLA/CLAシューティングブレーク、GLA、およびGLBに使用される予定の重要なプラットフォームです。
MMAはEVファーストのプラットフォームではありますが、EV専用というわけではなく、ベイビーGでは内燃エンジンと、エレクトリックドライブエンジンの両方がラインアップされると予想されています。
市販型では、全長はGクラスより切り詰められ、車高は大幅に低く、アプローチ角度とデパーチャーアングルはGクラスより劣るといいますが、Gクラスの印象は強く残しつつ、よりスポーティなデザインが期待できそうです。
ベイビーGの登場は2026年と予想されており、車名は「GLG」が有力候補の一つといいます。
(APOLLO)
by Clicccar
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■2024年にデビューするメルセデスの新しい「MMA」アーキテクチャ採用
メルセデス・ベンツが本格オフローダー「Gクラス」のコンパクトバージョンを計画している可能性があることがわかりました。
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「ベイビーG」と聞くと、現在ラインアップに存在する「GLB」が開発中に使用されていたワードですが、GLBがいざ市販化されると、ベイビーGとは程遠いデザインでした。
しかし、今回はまさにGクラスのボクシースタイルを継承するデザインが期待されているといいます。
メルセデスAMG G63 エディション55
噂によると、Gクラス同様の「ボディオンフレームプラットフォーム」を採用、2024年にデビューするメルセデスの新しい「MMA」アーキテクチャに乗るといいます。このプラットフォームは、次世代のCLA/CLAシューティングブレーク、GLA、およびGLBに使用される予定の重要なプラットフォームです。
MMAはEVファーストのプラットフォームではありますが、EV専用というわけではなく、ベイビーGでは内燃エンジンと、エレクトリックドライブエンジンの両方がラインアップされると予想されています。
市販型では、全長はGクラスより切り詰められ、車高は大幅に低く、アプローチ角度とデパーチャーアングルはGクラスより劣るといいますが、Gクラスの印象は強く残しつつ、よりスポーティなデザインが期待できそうです。
ベイビーGの登場は2026年と予想されており、車名は「GLG」が有力候補の一つといいます。
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2023年02月22日
2月22日のFX自動売買 M と W
100万円で買える!? 個性的な「新しいクラシックカー」とは
2023年2月20日、株式会社ブレイズ(以下、ブレイズ)は、2023年2月24日から25日まで東京ショールームにて、「EVデリバリー」をはじめとした同社の取り扱う電動モビリティ(EV)の試乗会を初めて開催すると発表しました。
今回の試乗会では「電動バイク」タイプの3モデルが対象になりますが、ブレイズではバイクタイプ以外にも個性的な「4輪」タイプの電動モビリティを取り扱っており、東京ショールーム内に展示されているといいます。一体どのようなモデルなのでしょうか。
ブレイズは個性的なEVバイクやEVスクーター、キャンピングカーなどを主に開発・販売しています。暮らしの中での身近な移動“ラストワンマイル”を担う電動モビリティの提供を目的とし、2023年1月26日には東京ショールーム(東京都千代田区)を開所するとともに、全国1200ヶ所でのサポート体制を構築しています。
「EVクラシック」はそんなブレイズの販売する一人乗り用の4輪EVで、まさに1930年代のスポーツカーを彷彿とさせるクラシカルなスタイリングが最大の特徴です。
かつて憧れの存在だった高級車をモチーフにデザインされており、旧車を思わせるワイヤースポークのホイールや丸目のライトがレトロさを強調していますが、このライトはLEDタイプとなり、レトロな雰囲気の中にも比較的新しい技術を組み合わせています
電動のためガソリンを一切使用せず、自宅の100Vコンセントでの充電が可能なため新しい充電設備を増設する必要もありません。
また、登録は「原付ミニカー」扱いのため車検が不要となり、ランニングコストは比較的安く収まります。
EVらしいモーターのトルクフルで力強い加速を楽しめ、エンジンが無いため騒音も出ないので、住宅地での移動にも気を使うことなく安心した走行が可能です。
さらに、トランスミッションが無いためギアチェンジは不要で、アクセルとブレーキのみの簡単な操作で運転ができます。
ボディサイズは全長2330mm×全幅1170mm×全高1160mm。モーターの最大出力は3000wで最大トルクは28Nm、最高速度は時速50kmで、一度の充電での走行可能な距離は約50kmといいます。
用意されるボディカラーは「リフレクトシルバー」「ノワールブラック」「スモーキーグリーン」「ミスティックレッド」の4色で、車体価格は98万7800円(税込み)です。
by くるまのニュース
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2023年2月20日、株式会社ブレイズ(以下、ブレイズ)は、2023年2月24日から25日まで東京ショールームにて、「EVデリバリー」をはじめとした同社の取り扱う電動モビリティ(EV)の試乗会を初めて開催すると発表しました。
今回の試乗会では「電動バイク」タイプの3モデルが対象になりますが、ブレイズではバイクタイプ以外にも個性的な「4輪」タイプの電動モビリティを取り扱っており、東京ショールーム内に展示されているといいます。一体どのようなモデルなのでしょうか。
ブレイズは個性的なEVバイクやEVスクーター、キャンピングカーなどを主に開発・販売しています。暮らしの中での身近な移動“ラストワンマイル”を担う電動モビリティの提供を目的とし、2023年1月26日には東京ショールーム(東京都千代田区)を開所するとともに、全国1200ヶ所でのサポート体制を構築しています。
「EVクラシック」はそんなブレイズの販売する一人乗り用の4輪EVで、まさに1930年代のスポーツカーを彷彿とさせるクラシカルなスタイリングが最大の特徴です。
かつて憧れの存在だった高級車をモチーフにデザインされており、旧車を思わせるワイヤースポークのホイールや丸目のライトがレトロさを強調していますが、このライトはLEDタイプとなり、レトロな雰囲気の中にも比較的新しい技術を組み合わせています
電動のためガソリンを一切使用せず、自宅の100Vコンセントでの充電が可能なため新しい充電設備を増設する必要もありません。
また、登録は「原付ミニカー」扱いのため車検が不要となり、ランニングコストは比較的安く収まります。
EVらしいモーターのトルクフルで力強い加速を楽しめ、エンジンが無いため騒音も出ないので、住宅地での移動にも気を使うことなく安心した走行が可能です。
さらに、トランスミッションが無いためギアチェンジは不要で、アクセルとブレーキのみの簡単な操作で運転ができます。
ボディサイズは全長2330mm×全幅1170mm×全高1160mm。モーターの最大出力は3000wで最大トルクは28Nm、最高速度は時速50kmで、一度の充電での走行可能な距離は約50kmといいます。
用意されるボディカラーは「リフレクトシルバー」「ノワールブラック」「スモーキーグリーン」「ミスティックレッド」の4色で、車体価格は98万7800円(税込み)です。
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