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2023年04月18日
4月18日の FX自動売買 M と W
ポルシェ 911 GTS、大幅改良でハイブリッド化どうなる? デザインは大きく変化
ポルシェは現在、『911』ファミリーの改良モデルとなる「992.2」世代を開発中だが、その高性能モデルとなる『911 GTS』の最新プロトタイプをカメラが捉えた。
911 GTSは、数ある911ラインアップの中で、「カレラS」の上位に位置するパフォーマンスモデルだ。
従来のGTSと似ているが、それは巧みなカモフラージュによるもので、実際は変化が多く見られる。フロントエンドのヘッドライトは全体的な形状は変更されていないが、その中の4つの小さなLEDデイタイムランニングライトの形状を微調整し、高性能HDマトリックスLEDが装備される。
その下のバンパーには、従来のGTSよりはるかに大型のエアインテークを装備、3本の水平バーとその奥に複数の垂直ストレーキを備えるアクティブシャッターインテークが確認できるとともに、中央のグリルが小さくなっている。
リアエンドでは、LEDテールライトとライトバーがリフレッシュされているほか、バンパー形状も新しい。下部ではデュアルエキゾーストパイプが拡大され、センター寄りに配置されている。また足回りでは、センターロックホイールを装着していることが、このプロトタイプがGTSであることの証明のひとつとなっている。
キャビン内では、他の911改良モデル同様に新しいデジタルインストルメントクラスターが提供される。
パワートレインに関しては、これまでハイブリッドのみが設定されるという噂があったが、このプロトタイプには電動化を示すイエローステッカーがないことから、ノンハイブリッドもありそうだ。911シリーズの電動モデルでは、外部給電機能をもつプラグインハイブリッド(PHEV)ではなく、よりシンプルなハイブリッドを採用、燃費性能よりもパワーを優先するものとしており、そのシステムはレーシングカー『919ハイブリッド』譲りのテクノロジーとなることが予想される。ポルシェ会長のオリバー・ブルーム氏は、「非常にスポーティー」になると断言しており、そのパフォーマンスが注目される。
ベースとなる911改良新型は、2023年内にデビュー予定で、高性能GTSは2024年以降となりそうだ。
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ポルシェは現在、『911』ファミリーの改良モデルとなる「992.2」世代を開発中だが、その高性能モデルとなる『911 GTS』の最新プロトタイプをカメラが捉えた。
911 GTSは、数ある911ラインアップの中で、「カレラS」の上位に位置するパフォーマンスモデルだ。
従来のGTSと似ているが、それは巧みなカモフラージュによるもので、実際は変化が多く見られる。フロントエンドのヘッドライトは全体的な形状は変更されていないが、その中の4つの小さなLEDデイタイムランニングライトの形状を微調整し、高性能HDマトリックスLEDが装備される。
その下のバンパーには、従来のGTSよりはるかに大型のエアインテークを装備、3本の水平バーとその奥に複数の垂直ストレーキを備えるアクティブシャッターインテークが確認できるとともに、中央のグリルが小さくなっている。
リアエンドでは、LEDテールライトとライトバーがリフレッシュされているほか、バンパー形状も新しい。下部ではデュアルエキゾーストパイプが拡大され、センター寄りに配置されている。また足回りでは、センターロックホイールを装着していることが、このプロトタイプがGTSであることの証明のひとつとなっている。
キャビン内では、他の911改良モデル同様に新しいデジタルインストルメントクラスターが提供される。
パワートレインに関しては、これまでハイブリッドのみが設定されるという噂があったが、このプロトタイプには電動化を示すイエローステッカーがないことから、ノンハイブリッドもありそうだ。911シリーズの電動モデルでは、外部給電機能をもつプラグインハイブリッド(PHEV)ではなく、よりシンプルなハイブリッドを採用、燃費性能よりもパワーを優先するものとしており、そのシステムはレーシングカー『919ハイブリッド』譲りのテクノロジーとなることが予想される。ポルシェ会長のオリバー・ブルーム氏は、「非常にスポーティー」になると断言しており、そのパフォーマンスが注目される。
ベースとなる911改良新型は、2023年内にデビュー予定で、高性能GTSは2024年以降となりそうだ。
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2023年04月16日
4月17日の FX自動売買 M と W
デザインは中村史郎!元・人材派遣会社が作り上げたEVスポーツカー、その完成度に驚き…オートモビルカウンシル
そもそもの始まりは人材派遣会社だったというエイム株式会社。そんな会社が突如EVのスポーツカーを完成させ、14日に開幕した「オートモビルカウンシル2023」で本邦初公開となった。
見事なまでの完成度を見せていたこのスポーツカー『EV01』。実は今のところこれを市販する計画はなく、このモデルを作り上げた知見を活かしてEVコミューターを生産する計画があるのだという。
そもそもエイムという会社、1998年に創業した自動車の各分野におけるエンジニアリングサ―ビスを行う会社だという。代表取締役の鈴木幸典氏に話を伺うことができた。
元々エンジニアリング会社として技術力を高めていくという目的で、レーシングエンジンを作り出したのが2007年のこと。このエンジンをオレカのシャシーに搭載してルマン(ルマン24時間レース)に挑戦。2010年のルマンでは総合4位に入り、ガソリンエンジン搭載車としては最上位に食い込む実力を見せた。
その後EV時代を見据えてモーターの開発をスタート。開発したモーターは現在ロンドンのバスに採用されているという。良いモーターができたから今度はそれを搭載する良いシャシーを作ることに着手。シャシーの開発も順調に進んだので今回ボディを被せてEVスポーツカーとして完成させたのがこのEV01だという。
本邦初公開のこのスポーツカー、その動く姿は今年7月のグッドウッドフェスティバルスポーツで見ることができるようだ。
搭載されているモーターは2017年に完成させた「APM200」と呼ばれるもので、非常にコンパクトなそれは単体重量僅が40kgで最高出力220kwを発生させる。いずれにせよ、ICEの開発に始まって、モーター、シャシー、そしてEVスポーツというところまでやって来た株式会社エイム。次の計画は量産のEVコミューターなのだそうである。ただ、このEVスポーツモデルがこのまま立ち消えとなるわけではなく、ポテンシャルを見極めたうえで、今後を検討していくという。
まずはこのエイムスポーツEV01のグッドウッドでの評判が楽しみである。美しいフォルムのボディデザインは元日産の中村史郎氏だ。
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見事なまでの完成度を見せていたこのスポーツカー『EV01』。実は今のところこれを市販する計画はなく、このモデルを作り上げた知見を活かしてEVコミューターを生産する計画があるのだという。
そもそもエイムという会社、1998年に創業した自動車の各分野におけるエンジニアリングサ―ビスを行う会社だという。代表取締役の鈴木幸典氏に話を伺うことができた。
元々エンジニアリング会社として技術力を高めていくという目的で、レーシングエンジンを作り出したのが2007年のこと。このエンジンをオレカのシャシーに搭載してルマン(ルマン24時間レース)に挑戦。2010年のルマンでは総合4位に入り、ガソリンエンジン搭載車としては最上位に食い込む実力を見せた。
その後EV時代を見据えてモーターの開発をスタート。開発したモーターは現在ロンドンのバスに採用されているという。良いモーターができたから今度はそれを搭載する良いシャシーを作ることに着手。シャシーの開発も順調に進んだので今回ボディを被せてEVスポーツカーとして完成させたのがこのEV01だという。
本邦初公開のこのスポーツカー、その動く姿は今年7月のグッドウッドフェスティバルスポーツで見ることができるようだ。
搭載されているモーターは2017年に完成させた「APM200」と呼ばれるもので、非常にコンパクトなそれは単体重量僅が40kgで最高出力220kwを発生させる。いずれにせよ、ICEの開発に始まって、モーター、シャシー、そしてEVスポーツというところまでやって来た株式会社エイム。次の計画は量産のEVコミューターなのだそうである。ただ、このEVスポーツモデルがこのまま立ち消えとなるわけではなく、ポテンシャルを見極めたうえで、今後を検討していくという。
まずはこのエイムスポーツEV01のグッドウッドでの評判が楽しみである。美しいフォルムのボディデザインは元日産の中村史郎氏だ。
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2023年04月14日
4月14日の FX自動売買 M と W
ブラバス、メルセデスAMG『G63』をカスタム…新色「ディープブルー」で塗装
ブラバスは4月11日、メルセデスAMG『G63』をベースに、カスタマイズを施したブラバス『900ディープブルー』(BRABUS 900 Deep Blue)を欧州で発表した。
ブラバスは、メルセデスベンツのトップチューナーとして知られる存在だ。そのブラバスが、メルセデスベンツ『Gクラス』のAMGバージョン、メルセデスAMG G63を、カスタマイズしている。
エクステリアは、ブラバスらしい迫力の演出だ。ボディカラーは、ブラバスの新色「ディープブルー」。前後フェンダーは拡幅されており、カーボンファイバー製のワイドフェンダーとした。ツインサイドパイプが、スポーティさを強調する。足元には、24インチのBRABUSモノブロックZ「PLATINUM EDITION」鍛造ホイールで引き締められた。このホイールには、シグネチャーブラック仕上げが施される。
インテリアには、スレートグレーのレザーをあしらう。シートやトリムなどには、特別なBRABUSのシーシェルダイヤモンドキルティング加工が施されている。
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エクステリアは、ブラバスらしい迫力の演出だ。ボディカラーは、ブラバスの新色「ディープブルー」。前後フェンダーは拡幅されており、カーボンファイバー製のワイドフェンダーとした。ツインサイドパイプが、スポーティさを強調する。足元には、24インチのBRABUSモノブロックZ「PLATINUM EDITION」鍛造ホイールで引き締められた。このホイールには、シグネチャーブラック仕上げが施される。
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2023年04月13日
4月13日の FX自動売買 M と W
インテグラ 史上最強、320馬力の「タイプS」…アキュラが米国で発表
ホンダの海外向け高級車ブランドのアキュラは4月11日、プレミアム5ドアコンパクト『インテグラ』(Acura Integra)新型の高性能グレード、「タイプS」を米国で発表した。
新型インテグラのパワートレインには、1.5リットル直列4気筒ガソリン「VTECターボ」エンジンを搭載する。そのスペックは、最大出力200hp/6000rpm、最大トルク26.5kgm/1800〜5000rpmだ。トランスミッションはCVTが標準で、一部グレードに6速MTを設定する。
これに対して、高性能グレードのタイプSには、2.0リットル直列4気筒ガソリンVTECターボエンジンを搭載する。最大出力は320hp/6500rpm、最大トルクは42.8kgm/ 2600〜4000rpmを引き出し、トランスミッションにはショートストロークの6速MTを組み合わせる。アキュラによると、最もパワフルで、最もパフォーマンスに優れるインテグラになるという。
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これに対して、高性能グレードのタイプSには、2.0リットル直列4気筒ガソリンVTECターボエンジンを搭載する。最大出力は320hp/6500rpm、最大トルクは42.8kgm/ 2600〜4000rpmを引き出し、トランスミッションにはショートストロークの6速MTを組み合わせる。アキュラによると、最もパワフルで、最もパフォーマンスに優れるインテグラになるという。
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2023年04月12日
4月12日の FX自動売買 M と W
「MINIクロスオーバー」次期型
■クロスオーバーは4輪駆動を提供する唯一のMINIモデルであり続ける
MINIは現在、人気モデル「クロスオーバー」(海外名:カントリーマン)のフルエレクトリック(BEV)バージョンを開発中
MINI クロスオーバー次期型プロトタイプ ティザーイメージ
公開されたプロトタイプは、これまでで最もカモフラージュが削ぎ落とされ、フロントグリルのアウトライン、その下の領域のデザイン、最下部のエアインテークが露出。ヘッドライトの輪郭や内部LEDバー、メインライトも確認できます。
MINI クロスオーバー次期型プロトタイプ ティザーイメージ
市販型ではBMW「iX1 EV」も採用する「FAAR」プラットフォームを採用、次世代型のボディサイズは、現在のモデルよりも5.12インチ(13cm)長く、全長174.4インチ(4,42.9mm)となり、高さは約2.36インチ(6.0cm)伸びて63.5インチ(1,613mm)に進化します。
内部では、ペットボトルとカーペットをリサイクル、ポリエステルがダッシュボード、ステアリングホイール、ヘッドライナー、フロアマットを形成するといいます。
スペックも入手しました。ベースモデルは54kWhのバッテリーを積み、シングルモーターにより最高出力188psを発揮。上位モデル「SE」では、64kWhのバッテリーを積み、デュアルモーターAWDにより最高出力268psを発揮します。
以前と同様に、クロスオーバーは4輪駆動を提供する唯一のMINIモデルであり続け、2025年のエースマンはFWDのみの提供が予想されます。また航続距離は、これまでBMW「iX1」と同様に272マイル(438km)と予想されていましたが、最新情報では、280マイル(450km)を想定しているようです。
MINI クロスオーバー次期型プロトタイプ ティザーイメージ
ちなみに、クロスオーバー次世代型はEVだけでなく燃焼動力バージョンも提供、こちらは1.5リットルの直列3気筒と2.0リットル直列4気筒エンジンに、48Vのマイルドハイブリッドアシストを搭載されると予想されています。
MINIクロスオーバー次期型のワールドプレミアは、2023年内と予想され、EVバージョンはその半年後と思われます。同ブランドでは、主力「クーパー」にも電動パワートレインを供給、2020年代終わりにはフルエレクトリックブランドへと移り変わります。
by clicccar.com(クリッカー) 出典:Clicccar
(APOLLO)
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■クロスオーバーは4輪駆動を提供する唯一のMINIモデルであり続ける
MINIは現在、人気モデル「クロスオーバー」(海外名:カントリーマン)のフルエレクトリック(BEV)バージョンを開発中
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公開されたプロトタイプは、これまでで最もカモフラージュが削ぎ落とされ、フロントグリルのアウトライン、その下の領域のデザイン、最下部のエアインテークが露出。ヘッドライトの輪郭や内部LEDバー、メインライトも確認できます。
MINI クロスオーバー次期型プロトタイプ ティザーイメージ
市販型ではBMW「iX1 EV」も採用する「FAAR」プラットフォームを採用、次世代型のボディサイズは、現在のモデルよりも5.12インチ(13cm)長く、全長174.4インチ(4,42.9mm)となり、高さは約2.36インチ(6.0cm)伸びて63.5インチ(1,613mm)に進化します。
内部では、ペットボトルとカーペットをリサイクル、ポリエステルがダッシュボード、ステアリングホイール、ヘッドライナー、フロアマットを形成するといいます。
スペックも入手しました。ベースモデルは54kWhのバッテリーを積み、シングルモーターにより最高出力188psを発揮。上位モデル「SE」では、64kWhのバッテリーを積み、デュアルモーターAWDにより最高出力268psを発揮します。
以前と同様に、クロスオーバーは4輪駆動を提供する唯一のMINIモデルであり続け、2025年のエースマンはFWDのみの提供が予想されます。また航続距離は、これまでBMW「iX1」と同様に272マイル(438km)と予想されていましたが、最新情報では、280マイル(450km)を想定しているようです。
MINI クロスオーバー次期型プロトタイプ ティザーイメージ
ちなみに、クロスオーバー次世代型はEVだけでなく燃焼動力バージョンも提供、こちらは1.5リットルの直列3気筒と2.0リットル直列4気筒エンジンに、48Vのマイルドハイブリッドアシストを搭載されると予想されています。
MINIクロスオーバー次期型のワールドプレミアは、2023年内と予想され、EVバージョンはその半年後と思われます。同ブランドでは、主力「クーパー」にも電動パワートレインを供給、2020年代終わりにはフルエレクトリックブランドへと移り変わります。
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2023年04月11日
4月11日の FX自動売買 M と W
ポルシェ「911 GT3ツーリング」
巨大なリアウイングを持たない控えめな外観が〇
ポルシェ『911』(992世代)に導入されている派生スポーツモデル、『911 GT3ツーリング』改良新型の最新プロトタイプをカメラが捉えた。
911 GT3ツーリングは、1973年の911カレラRS、通称「ナナサンカレラ」を源流としたスポーツモデルで、高いスペックを持ちながら派手なエアロパーツを持たないツーリングポルシェとして人気を博している。現行型は2021年6月にデビュー、これが初の大幅改良となる。
ポルシェの開発車両らしく、一見現行モデルと変更がないように見せかけているが、実は大幅な改良がなされる。フロントエンドでは、バンパーコーナーを完全にカバーしており、エアインテーク形状などが刷新される。注目はヘッドライトで、このプロトタイプには変更がなされていないが、改良モデルでは、最大600m先の道路を照らす、強力なハイビームを備えた、新開発HDマトリックスLEDヘッドライトが装備される。
後部では、LEDテールライトをつなぐストリップパーの下部に注目、テープで偽装されていることに気づく。これは現行モデルのライトバーの下に、並行に走る別のライトバーが配置される可能性があるとみている。
キャビン内では、タイカンのようにフルデジタルインストルメントクラスターを装備、残念なことにアナログタコメーターも失うことになりそうだ。ただし、オプションで提供される可能性もある。
現行型パワートレインは、4.0L自然吸気の水平対向6気筒エンジンを保持、6速マニュアルトランスミッション、または7速PDKと組み合わされ、9,000rpmまで回転、最高出力502ps、最大トルク469Nmを発揮するが、改良新型では、既存のGT3 RSの525psに匹敵するパワーを持つ可能性もありそうだ。
by LE VOLANT CARSMEET WEB CARSMEET web編集部
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911 GT3ツーリングは、1973年の911カレラRS、通称「ナナサンカレラ」を源流としたスポーツモデルで、高いスペックを持ちながら派手なエアロパーツを持たないツーリングポルシェとして人気を博している。現行型は2021年6月にデビュー、これが初の大幅改良となる。
ポルシェの開発車両らしく、一見現行モデルと変更がないように見せかけているが、実は大幅な改良がなされる。フロントエンドでは、バンパーコーナーを完全にカバーしており、エアインテーク形状などが刷新される。注目はヘッドライトで、このプロトタイプには変更がなされていないが、改良モデルでは、最大600m先の道路を照らす、強力なハイビームを備えた、新開発HDマトリックスLEDヘッドライトが装備される。
後部では、LEDテールライトをつなぐストリップパーの下部に注目、テープで偽装されていることに気づく。これは現行モデルのライトバーの下に、並行に走る別のライトバーが配置される可能性があるとみている。
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現行型パワートレインは、4.0L自然吸気の水平対向6気筒エンジンを保持、6速マニュアルトランスミッション、または7速PDKと組み合わされ、9,000rpmまで回転、最高出力502ps、最大トルク469Nmを発揮するが、改良新型では、既存のGT3 RSの525psに匹敵するパワーを持つ可能性もありそうだ。
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2023年04月10日
4月10日の FX自動売買 M と W
ポルシェ マカン GTS
ポルシェ マカン GTS(Porsche Macan GTS)
現行モデル発表日:2020年1月15日
車両価格:1235万円
さらにパワーと魅力をアップ
2度目のマイナーチェンジを受けた通称“マカンV”の最高級グレードが、マカンGTS。
エンジンはポルシェが中心となって開発された2.9L V6ツインターボで、先代GTSを60psと30Nm上回る440psと550Nmを発生。電子制御式4WDシステムは後輪に優先的にトルクを配分するリアバイアスの設定とされ、オプションのPTVプラスにはリアのリミテッドスリップデフが含まれるので、設定次第ではまるでFRのごとき軽快なハンドリングを楽しめる。
マカンシリーズはマイナーチェンジで全モデルがセンターコンソールにタッチ式インターフェイスを装備。コネクティビティ系も充実してライバルを突き放す。
ポルシェ マカン GTS 主要諸元
全長:4726mm
全幅:1927mm
全高:1596mm
ホイールベース:2807mm
車両重量:2035kg
エンジン:2.9L V6ツインターボ
駆動方式:4WD
トランスミッション:7速DCT
乗車定員:5名
by Webモーターマガジン
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マカンシリーズはマイナーチェンジで全モデルがセンターコンソールにタッチ式インターフェイスを装備。コネクティビティ系も充実してライバルを突き放す。
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全長:4726mm
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2023年04月07日
4月7日の FX自動売買 M と W
最強のジープ『ラングラー』、470馬力V8搭載「ルビコン392」設定…ニューヨークモーターショー2023
ジープは4月5日、米国で開幕したニューヨークモーターショー2023において、改良新型『ラングラー』(Jeep Wrangler)の「ルビコン392」を初公開した。
パワートレインは、6.4リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンだ。車名の「392」とは、V8エンジンの排気量の6.4リットルが、392立方インチであることに由来している。6.4リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンは、最大出力470hp、最大トルク65kgmを発生する。0〜96km/h加速は4.5 秒、0〜400m加速は13秒。最も速く、最も強力なラングラーになるという。
改良新型には、最大牽引力8000ポンドのWarnウインチが、スチール製フロントバンパーに装着できる。取り外し可能なエンドキャップが付く。「エクストリーム35パッケージ」も装備。遮音フロントガラスや厚さを増したカーペットの採用、消音フォーム材の追加も行われている。シートヒーターとステアリングホイール一体型フロントオフロードカメラ、12ウェイパワーアジャスタブルフロントシートも装備されている。
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改良新型には、最大牽引力8000ポンドのWarnウインチが、スチール製フロントバンパーに装着できる。取り外し可能なエンドキャップが付く。「エクストリーム35パッケージ」も装備。遮音フロントガラスや厚さを増したカーペットの採用、消音フォーム材の追加も行われている。シートヒーターとステアリングホイール一体型フロントオフロードカメラ、12ウェイパワーアジャスタブルフロントシートも装備されている。
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2023年04月06日
4月6日の FX自動売買 M と W
ゴードン・マレー、617馬力のオープン『T.33スパイダー』発表
ゴードン・マレー・オートモーティブ(Gordon Murray Automotive)は4月4日、新型スーパーカーの『T.33スパイダー』を欧州で発表した。
同車は、ゴードン・マレー・オートモーティブが2022年1月に発表したクーペボディの『T.33』のオープンバージョンだ。脱着式の2つのルーフパネルとリアにドロップガラスを採用する。ルーフのスイッチを押すと、リアのガラスが下がる。ルーフパネルは軽量なカーボンコンポジット製で、複数の色から選べる。外したルーフは、フロントのラゲッジルームに収納できる。
T.33スパイダーも、コスワースが手がけた3.9リットルV型12気筒ガソリンエンジンをミッドシップに搭載する。最大出力は617ps/10250rpm、最大トルクは46kgm/9000rpmを引き出す。11100rpmまで回る高回転志向のエンジンとなるのが特徴だ。また、カーボン製モノコックなどにより、目標乾燥重量は1108kgと、クーペの18kg増に抑えられる。
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T.33スパイダーも、コスワースが手がけた3.9リットルV型12気筒ガソリンエンジンをミッドシップに搭載する。最大出力は617ps/10250rpm、最大トルクは46kgm/9000rpmを引き出す。11100rpmまで回る高回転志向のエンジンとなるのが特徴だ。また、カーボン製モノコックなどにより、目標乾燥重量は1108kgと、クーペの18kg増に抑えられる。
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2023年04月05日
4月5日の FX自動売買 M と W
メルセデスベンツ『GLS』に改良新型、表情変化…欧州で発表
メルセデスベンツは4月4日、最上位SUV『GLS』(Mercedes-Benz GLS)の改良新型を欧州で発表した。
現行GLSは2世代目モデルで、2019年春にニューヨークモーターショー2019でワールドプレミアされた。メルセデスベンツの最上位サルーンが『Sクラス』。現行GLSは、SUVのSクラスを目指して、開発された。この現行GLSがデビューから4年が経過し、初の本格改良を受けて、改良新型が欧州で発表された。
改良新型には、新デザインのフロントグリルを採用する。4本のルーバーは、シルバーシャドーで亜鉛メッキ加工された。フロントバンパーも新形状で、新しいエアインレットグリルを、ハイグロスブラックサラウンドと組み合わせる。大型アンダーガードも一新。リアはテールライトが新しい。アルミホイールには、光沢仕上げを施したヒマラヤグレー塗装の20インチマルチスポークが追加されている。
インテリアには、カタラーナベージュとバイアブラウンの2色のレザーカラーを新設定した。トリムパネルは、艶のあるブラウンのライムウッドが標準化された。インフォテインメントシステムの「MBUX」は最新世代に。ディスプレイは、クラシック、スポーティ、ディスクリートの3種類の異なるスタイルと、ナビゲーション、アシスタンス、サービスの3種類のモードによって、カスタマイズできる。
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