新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2021年11月29日
11月29日のFX自動売買ソフト M と W
アウディ初の「RSトルクスプリッター」を備えた、新型Audi RS 3 Sportback、Audi RS 3 Sedanを2022年4月下旬に発売
■導入記念モデルの「Audi RS 3 Sportback 1st edition」は、50台限定の抽選オンライン販売
2021年4月に発売された4代目アウディA3に続き、ハイパフォーマンスモデルの「Audi RS 3 Sportback」、プレミアムコンパクトセダン「Audi RS 3 Sedan」が2022年4月下旬に発売されます。搭載されるエンジンは、名機として知られる2.5Lの直列5気筒エンジン。
富士スピードウェイ(スーパーGT第8戦)で発表された新型アウディRS3
9年連続で「インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー」部門賞を受賞しているオールアルミ製TFSIガソリン直噴ターボは、最高出力400PS、最大トルク500Nmを誇り、先代よりも20Nmの増強が図られています。
新型Audi RS 3 Sportbackのリヤビュー
これに7速Sトロニックトランスミッション(デュアルクラッチトランスミッション)とquattroシステムが組み合わされています。
RS 3のquattroシステムは、コンパクトかつ軽量な電子油圧制御式の多板クラッチを採用。前後アクスルにトルクを可変配分することで、400PS/500Nmというハイパワー、分厚いトルクを確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現しているそうです。なお、0-100km/hの加速タイムは3.8秒。
新型アウディRS3の走行シーン
車両開発のメイン舞台であるニュルブルクリンク北コースのラップレコードは、コンパクトクラス最速の7分40秒748を記録しています(2021年9月11日現在)。
さらに、新型のトピックスは、アウディ初となるquattroシステムの「RSトルクスプリッター」の搭載です。リヤアクスルに組み合わされるこの新しい技術は、左右の後輪間で駆動トルクを完全に可変配分することができます。
各ドライブシャフトは、電子制御式の湿式多板クラッチを備え、走りに応じてコーナー外側の後輪のトルクを増加させます。コーナリング中はリヤの外輪により多くのトルクを配分することで、アンダーステアを解消することができるそう。一方、直進時には、リヤの左右ホイールに均等にトルクを配分します。
巡航時は、リヤの2つのクラッチを開放することで、フロントアクスルのみにトルクを伝え、燃料消費を低減に貢献。また、「アウディ ドライブセレクト」には、従来の「コンフォート」「オート」「ダイナミック」「インディビジュアル」「エフィシェンシー」に加えて、RSトルクスプリッターの採用により、リヤアクスルに配分されるトルクをリヤ外輪に100%配分し、ドリフトを容易にする「RS トルクリヤ」が備わります。
加えて、セミスリックタイヤに対応しサーキット走行に適した「RS パフォーマンス」も追加されています。「RS パフォーマンス」は、トルクスプリッターがアンダーステアやオーバーステアを最小限に抑制する特性になります。これにより、狙ったラインを外すことなく、ダイナミックでスポーティな走りを実現するそうです。
足まわりでは「RSスポーツサスペンション」が標準装備されます。RS 3専用に新開発されたショックアブソーバーとバルブシステムを装着。このバルブシステムにより、ダンパーは、伸び側、縮み側ともに従来型以上に良好なレスポンスを提供するそう。
さらに、オプションで「RSダンピングコントロールサスペンション」を設定。このシステムは、走りや「アウディドライブセレクト」で選択されたモードに合わせて、4つのダンパーを連続的かつ個別に調整することで、従来以上に幅広い可変幅を備え、快適性やスポーツ性を高次元でバランスさせます。
今回発表された新型「RS 3」は、2017年以来の4年ぶりのフルモデルチェンジ。新型RS 3は、日常使いにも適したプレミアムスポーツカーとしてだけでなく、公道でもサーキットでも高いレベルの走りをもたらすという意欲作です。
購入を考えているなら見逃せないのが導入記念モデルです。新型「RS 3」の導入を記念し、50台の限定モデルの「RS 3 Sportback 1st edition」を、アウディジャパン初のオンラインのみで予約販売を受け付けています。同限定モデルは、「RS 3 Sportback」がベース。
エクステリアに、「マトリクスLEDヘッドライトダイナミックターンインディケーター(フロント/リヤ)」「ブラックスタイリングパッケージ」「カラードブレーキキャリパーレッド」「パノラマサンルーフ」「プライバシーガラス」「カーボンエンジンカバー」を装備。
インテリアには、「アクセントサーフェスマットカーボンアトラス」「ファインナッパレザー ハニカムステッチング」「ドライバーズシート/エクステリアミラーメモリー」機能、リヤシート用USB、「Bang&Olufsen 3Dサウンドシステム」が用意されています。
さらに、「RSスポーツエキゾーストシステム」「RSダンピングコントロールサスペンション」といった機能装備に加えて、特別装備として、「5スポークYデザインブラックグラフィックプリント19インチホイール」「RSデザインパッケージ エクステンデッドレッド」、3ゾーン式オートエアコンを備え、ボディカラーは、カタログモデルに設定のないメタリックカラーの「ケモラグレー」がペイントされています。
50台限定のローンチエディションのオンライン限定予約は、11月27日から12月13日(月)10時までの期間中、アウディジャパン公式ウェブサイトで受付、抽選により予約の権利を持つ方を決定。最初の抽選は、12月15日(水)に行われ、当選者にはEメールで案内されます。
●価格
Audi RS 3 Sportback:799万円
Audi RS 3 Sedan:818万円
Audi RS 3 Sportback 1st edition:907万円
by clicccar.comクリッカー
(塚田勝弘)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
■導入記念モデルの「Audi RS 3 Sportback 1st edition」は、50台限定の抽選オンライン販売
2021年4月に発売された4代目アウディA3に続き、ハイパフォーマンスモデルの「Audi RS 3 Sportback」、プレミアムコンパクトセダン「Audi RS 3 Sedan」が2022年4月下旬に発売されます。搭載されるエンジンは、名機として知られる2.5Lの直列5気筒エンジン。
富士スピードウェイ(スーパーGT第8戦)で発表された新型アウディRS3
9年連続で「インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー」部門賞を受賞しているオールアルミ製TFSIガソリン直噴ターボは、最高出力400PS、最大トルク500Nmを誇り、先代よりも20Nmの増強が図られています。
新型Audi RS 3 Sportbackのリヤビュー
これに7速Sトロニックトランスミッション(デュアルクラッチトランスミッション)とquattroシステムが組み合わされています。
RS 3のquattroシステムは、コンパクトかつ軽量な電子油圧制御式の多板クラッチを採用。前後アクスルにトルクを可変配分することで、400PS/500Nmというハイパワー、分厚いトルクを確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現しているそうです。なお、0-100km/hの加速タイムは3.8秒。
新型アウディRS3の走行シーン
車両開発のメイン舞台であるニュルブルクリンク北コースのラップレコードは、コンパクトクラス最速の7分40秒748を記録しています(2021年9月11日現在)。
さらに、新型のトピックスは、アウディ初となるquattroシステムの「RSトルクスプリッター」の搭載です。リヤアクスルに組み合わされるこの新しい技術は、左右の後輪間で駆動トルクを完全に可変配分することができます。
各ドライブシャフトは、電子制御式の湿式多板クラッチを備え、走りに応じてコーナー外側の後輪のトルクを増加させます。コーナリング中はリヤの外輪により多くのトルクを配分することで、アンダーステアを解消することができるそう。一方、直進時には、リヤの左右ホイールに均等にトルクを配分します。
巡航時は、リヤの2つのクラッチを開放することで、フロントアクスルのみにトルクを伝え、燃料消費を低減に貢献。また、「アウディ ドライブセレクト」には、従来の「コンフォート」「オート」「ダイナミック」「インディビジュアル」「エフィシェンシー」に加えて、RSトルクスプリッターの採用により、リヤアクスルに配分されるトルクをリヤ外輪に100%配分し、ドリフトを容易にする「RS トルクリヤ」が備わります。
加えて、セミスリックタイヤに対応しサーキット走行に適した「RS パフォーマンス」も追加されています。「RS パフォーマンス」は、トルクスプリッターがアンダーステアやオーバーステアを最小限に抑制する特性になります。これにより、狙ったラインを外すことなく、ダイナミックでスポーティな走りを実現するそうです。
足まわりでは「RSスポーツサスペンション」が標準装備されます。RS 3専用に新開発されたショックアブソーバーとバルブシステムを装着。このバルブシステムにより、ダンパーは、伸び側、縮み側ともに従来型以上に良好なレスポンスを提供するそう。
さらに、オプションで「RSダンピングコントロールサスペンション」を設定。このシステムは、走りや「アウディドライブセレクト」で選択されたモードに合わせて、4つのダンパーを連続的かつ個別に調整することで、従来以上に幅広い可変幅を備え、快適性やスポーツ性を高次元でバランスさせます。
今回発表された新型「RS 3」は、2017年以来の4年ぶりのフルモデルチェンジ。新型RS 3は、日常使いにも適したプレミアムスポーツカーとしてだけでなく、公道でもサーキットでも高いレベルの走りをもたらすという意欲作です。
購入を考えているなら見逃せないのが導入記念モデルです。新型「RS 3」の導入を記念し、50台の限定モデルの「RS 3 Sportback 1st edition」を、アウディジャパン初のオンラインのみで予約販売を受け付けています。同限定モデルは、「RS 3 Sportback」がベース。
エクステリアに、「マトリクスLEDヘッドライトダイナミックターンインディケーター(フロント/リヤ)」「ブラックスタイリングパッケージ」「カラードブレーキキャリパーレッド」「パノラマサンルーフ」「プライバシーガラス」「カーボンエンジンカバー」を装備。
インテリアには、「アクセントサーフェスマットカーボンアトラス」「ファインナッパレザー ハニカムステッチング」「ドライバーズシート/エクステリアミラーメモリー」機能、リヤシート用USB、「Bang&Olufsen 3Dサウンドシステム」が用意されています。
さらに、「RSスポーツエキゾーストシステム」「RSダンピングコントロールサスペンション」といった機能装備に加えて、特別装備として、「5スポークYデザインブラックグラフィックプリント19インチホイール」「RSデザインパッケージ エクステンデッドレッド」、3ゾーン式オートエアコンを備え、ボディカラーは、カタログモデルに設定のないメタリックカラーの「ケモラグレー」がペイントされています。
50台限定のローンチエディションのオンライン限定予約は、11月27日から12月13日(月)10時までの期間中、アウディジャパン公式ウェブサイトで受付、抽選により予約の権利を持つ方を決定。最初の抽選は、12月15日(水)に行われ、当選者にはEメールで案内されます。
●価格
Audi RS 3 Sportback:799万円
Audi RS 3 Sedan:818万円
Audi RS 3 Sportback 1st edition:907万円
by clicccar.comクリッカー
(塚田勝弘)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年11月28日
11月22日(月)から26日(金)の1週間のFX自動売買ソフト M と W
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの1週間の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの1週間の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年11月26日
11月26日のFX自動売買ソフト M と W
ポールスターの新型4ドアクーペEV『ポールスター5』、2024年発売へ
ボルボカーズ傘下のポールスターは11月23日、現在開発を進めている新型EVの車名を『ポールスター5』(Polestar5)と発表した。2024年に発売される予定だ。
◆ポールスター5は高性能な4ドアGTクーペEVに
ポールスターの市販車第1弾は、高性能プラグインハイブリッド(PHV)クーペの『ポールスター1』だった。第2弾の『ポールスター2』は、ポールスター初のピュアEVで、テスラ『モデル3』などと競合するミッドサイズEVスポーツセダンだ。
ポールスターは2024年までに、新型電動3車種を投入する計画だ。3車種のうちの1台が、『ポールスター3』で、ブランド初の電動SUVとして開発が進められている。ボルボカーズから供給される車台は、完全な電動化のためにゼロから設計された新世代のEVアーキテクチャになる。ポールスター3では、エアロダイナミクス性能が追求されるという。
2024年までに発売する新型電動3車種のうちのさらなる1台が、コンセプトカーの『プリセプト』の市販バージョンだ。同車が、ポールスター5として、2024年に発売されることが決定した。ポールスター5は、EVの高性能4ドアGTクーペとなる。今回公表された写真が、最終的なデザインの方向性をプレビューしているという。
◆コンセプトカーの「プリセプト」の市販バージョンに位置付け
プリセプトは、次世代の4ドアEVグランドツアラーを提案したデザインスタディだ。車名の「Precept」は、先駆ける、を意味する「Pre」に、コンセプトを合わせた造語となる。ポールスターが将来のビジョンを示すコンセプトカーが、プリセプトだった。
プリセプトでは、フロントフェンダーを上下に2分割し、上側のフェンダーをボンネットと一体設計とした。これにより、エアロダイナミクス性能が向上し、車両の航続が延びるという。リアでは、ワイドなライトブレードが車両の幅全体に広がっている。
前輪後方のエアダクトは、ホイールハウスからの空気の排出を促進し、車両側面の空気の流れを最適化する。後輪の前後にあるエアダクトは、ブレーキの冷却とホイールハウスの減圧に貢献している。22インチのホイールも、エアロダイナミクスを追求したデザインだ。CピラーのLEDサイドマーカーには、充電状態を表示する。
◆大容量のバッテリーパックを搭載
フロントグリルは、ポールスターの「SmartZone」に置き換えられた。エンジン冷却用の空気を導入する必要のないEVのため、フロントグリルには、安全センサーなど先進運転支援システム(ADAS)用のテクノロジーが組み込まれる。
フロントグリル部分の透明なパネルの向こう側には、長距離と中距離の2つのレーダーセンサーと高解像度の広角カメラを装備した。ガラスルーフの上には、自動運転用のLiDARセンサーが取り付けられた。最新のLEDヘッドライトは、さらにダイナミックなデザインに進化している。
大容量のバッテリーパックは、3100mmのホイールベース間にレイアウトした。長いホイールベースは、低いルーフにもかかわらず、大容量バッテリーの搭載とインテリアスペースの拡大を可能にした。この4ドアのグランドツアラーは、後席の足元と頭上の空間を確保しながら、低く洗練されたシルエットを追求している。
◆グーグルとAndroid搭載インフォテイメントを共同開発
ポールスターのプリセプトでは、縦向きの大型15インチタッチスクリーンが、12.5インチのドライバーディスプレイと照明付きのブレードでつながり、デジタルコックピットを構築する。ポールスターのエンブレムが、後席のヘッドレストの間のスウェーデン製クリスタルの中に、ホログラフィックで浮かんで見えるようにした。
また、アイトラッキングにより、車両がドライバーの視線をモニターする。それに応じて、画面のさまざまなコンテンツを調整できる。さらに近接センサーが、運転中のセンターディスプレイの使いやすさを向上させる。この15インチの大型デジタルインターフェイスは、ドライバーを認識し、デジタルキーによって設定や個人コンテンツの認証を行う。駐車中や充電中には、ビデオストリーミングサービスが利用できる。
グーグルの「Android」を搭載した次世代のHMI(ヒューマン・マシン・インターフェイス)は、ポールスターとグーグルとの緊密なコラボレーションから生まれた。ボルボカーズはグーグルと提携し、アンドロイドを搭載したインフォテイメントシステムに、「グーグル・アシスタント(Google Assistant)」、「グーグル・マップ(Google Maps)」、「グーグル・プレイ・ストア(Google Play Store)」を組み込んでいる。ボルボカーズとグーグルは、過去数年にわたり、共同開発を進めてきた。
この新しいシステムによって、グーグルのオープンソースのアンドロイドプラットフォーム、「アンドロイド・オートモーティブOS(Android Automotive OS)」を車載化し、グーグル・マップやグーグル・アシスタント、自動車用アプリなどのサービスを、リアルタイムで更新できるようになる、としている。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
ボルボカーズ傘下のポールスターは11月23日、現在開発を進めている新型EVの車名を『ポールスター5』(Polestar5)と発表した。2024年に発売される予定だ。
◆ポールスター5は高性能な4ドアGTクーペEVに
ポールスターの市販車第1弾は、高性能プラグインハイブリッド(PHV)クーペの『ポールスター1』だった。第2弾の『ポールスター2』は、ポールスター初のピュアEVで、テスラ『モデル3』などと競合するミッドサイズEVスポーツセダンだ。
ポールスターは2024年までに、新型電動3車種を投入する計画だ。3車種のうちの1台が、『ポールスター3』で、ブランド初の電動SUVとして開発が進められている。ボルボカーズから供給される車台は、完全な電動化のためにゼロから設計された新世代のEVアーキテクチャになる。ポールスター3では、エアロダイナミクス性能が追求されるという。
2024年までに発売する新型電動3車種のうちのさらなる1台が、コンセプトカーの『プリセプト』の市販バージョンだ。同車が、ポールスター5として、2024年に発売されることが決定した。ポールスター5は、EVの高性能4ドアGTクーペとなる。今回公表された写真が、最終的なデザインの方向性をプレビューしているという。
◆コンセプトカーの「プリセプト」の市販バージョンに位置付け
プリセプトは、次世代の4ドアEVグランドツアラーを提案したデザインスタディだ。車名の「Precept」は、先駆ける、を意味する「Pre」に、コンセプトを合わせた造語となる。ポールスターが将来のビジョンを示すコンセプトカーが、プリセプトだった。
プリセプトでは、フロントフェンダーを上下に2分割し、上側のフェンダーをボンネットと一体設計とした。これにより、エアロダイナミクス性能が向上し、車両の航続が延びるという。リアでは、ワイドなライトブレードが車両の幅全体に広がっている。
前輪後方のエアダクトは、ホイールハウスからの空気の排出を促進し、車両側面の空気の流れを最適化する。後輪の前後にあるエアダクトは、ブレーキの冷却とホイールハウスの減圧に貢献している。22インチのホイールも、エアロダイナミクスを追求したデザインだ。CピラーのLEDサイドマーカーには、充電状態を表示する。
◆大容量のバッテリーパックを搭載
フロントグリルは、ポールスターの「SmartZone」に置き換えられた。エンジン冷却用の空気を導入する必要のないEVのため、フロントグリルには、安全センサーなど先進運転支援システム(ADAS)用のテクノロジーが組み込まれる。
フロントグリル部分の透明なパネルの向こう側には、長距離と中距離の2つのレーダーセンサーと高解像度の広角カメラを装備した。ガラスルーフの上には、自動運転用のLiDARセンサーが取り付けられた。最新のLEDヘッドライトは、さらにダイナミックなデザインに進化している。
大容量のバッテリーパックは、3100mmのホイールベース間にレイアウトした。長いホイールベースは、低いルーフにもかかわらず、大容量バッテリーの搭載とインテリアスペースの拡大を可能にした。この4ドアのグランドツアラーは、後席の足元と頭上の空間を確保しながら、低く洗練されたシルエットを追求している。
◆グーグルとAndroid搭載インフォテイメントを共同開発
ポールスターのプリセプトでは、縦向きの大型15インチタッチスクリーンが、12.5インチのドライバーディスプレイと照明付きのブレードでつながり、デジタルコックピットを構築する。ポールスターのエンブレムが、後席のヘッドレストの間のスウェーデン製クリスタルの中に、ホログラフィックで浮かんで見えるようにした。
また、アイトラッキングにより、車両がドライバーの視線をモニターする。それに応じて、画面のさまざまなコンテンツを調整できる。さらに近接センサーが、運転中のセンターディスプレイの使いやすさを向上させる。この15インチの大型デジタルインターフェイスは、ドライバーを認識し、デジタルキーによって設定や個人コンテンツの認証を行う。駐車中や充電中には、ビデオストリーミングサービスが利用できる。
グーグルの「Android」を搭載した次世代のHMI(ヒューマン・マシン・インターフェイス)は、ポールスターとグーグルとの緊密なコラボレーションから生まれた。ボルボカーズはグーグルと提携し、アンドロイドを搭載したインフォテイメントシステムに、「グーグル・アシスタント(Google Assistant)」、「グーグル・マップ(Google Maps)」、「グーグル・プレイ・ストア(Google Play Store)」を組み込んでいる。ボルボカーズとグーグルは、過去数年にわたり、共同開発を進めてきた。
この新しいシステムによって、グーグルのオープンソースのアンドロイドプラットフォーム、「アンドロイド・オートモーティブOS(Android Automotive OS)」を車載化し、グーグル・マップやグーグル・アシスタント、自動車用アプリなどのサービスを、リアルタイムで更新できるようになる、としている。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年11月25日
11月25日のFX自動売買ソフト M と W
アルピーヌA110 個性を高めた最新モデル、欧州発表 仕様向上とラインナップ整理
ラインナップ整理
アルピーヌが誇るスポーツクーペ、A110の2022年モデルが欧州で発表された。ラインナップの刷新と新システムの導入が行われている。
引き続き3つのモデルが用意されているが、従来の「A110ピュア」は「A110」に、「A110レジェンド」は「A110 GT」に名称変更された。最上位の「A110 S」はこれまでと変わらない。価格はA110が4万9905ポンド(約770万円)、GTが5万9355ポンド(約910万円)、Sが5万9955ポンド(約920万円)からとなっている。
専用のエンジンとシャシー構成を明確な差別化要因とし、「それぞれが独自の個性と領域を持つ」という。
各モデルの個性を強調
エントリーモデルのA110は、引き続き軽量と俊敏性を優先している。車重1102kg、前後重量配分を44:56とすることで、「あらゆる状況下での効率性とコミュニケーション能力」を実現し、「純粋なドライビングプレジャー」を約束している。
最高出力251ps、最大トルク32kg-mの1.8Lターボ4気筒エンジンと7速ATを装備し、0-100km/h加速は4.5秒と謳われている。
A110 GTでは、出力を300psに高め、長距離走行での洗練性を重視している。車重は1119kgと若干重くなるが、出力向上により0-100km/h加速をわずか4.2秒で達成する。専用の18インチアルミホイール、レザーシート、スポーツエグゾースト、強化ブレーキが特徴的だ。
A110 Sでは、「強烈にスポーティで、アルピーヌらしい」ドライビング・エクスペリエンスを実現するという。カーボンファイバー製エアロパーツ(リアウィングなど)、18インチホイール、オレンジ色のブレーキキャリパー、ブラックのバッジなどにより、他モデルとは一線を画している。また、オレンジとブラックのツートンカラーもオプションで用意されている。
エアロパッケージとオプションのミシュラン・パイロット・スポーツカップ2コネクト(セミスリックタイヤ)を装着したA110 Sの最高速度は275km/hとなる。
車載システムもアップグレード
内装は、本格的なサーキット走行に対応したものとなっており、アルミペダル、レーシングハーネス対応のサベルト製スポーツシート、マイクロファイバーなどが採用されている。
その他の改良点としては、中空のアンチロールバー、ハードコイルスプリング、4mmの車高ダウン、ステアリングホイールなどが挙げられる。
ドライブモードは引き続き、「ノーマル」、「スポーツ」、「トラック」の3種類を用意。ローンチコントロールでは、「よりレーシングスタイルのサウンド」を実現しているという。
全車に、スマートフォンを模したアルピーヌ専用の新しいインフォテインメント・システムが搭載されている。7.0インチのタッチスクリーンで操作するもので、Bluetooth接続、アップル・カープレイ、アンドロイド・オート、音声認識機能を備えている。
交通情報や危険情報など、さまざまなリアルタイムデータを提供するほか、ターボ圧、トランスミッション温度、トルク、パワー、ステアリング角、加速タイムなどを読み取ることができるテレメトリ・インターフェイスを採用している。
by AUTOCAR JAPAN
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
ラインナップ整理
アルピーヌが誇るスポーツクーペ、A110の2022年モデルが欧州で発表された。ラインナップの刷新と新システムの導入が行われている。
引き続き3つのモデルが用意されているが、従来の「A110ピュア」は「A110」に、「A110レジェンド」は「A110 GT」に名称変更された。最上位の「A110 S」はこれまでと変わらない。価格はA110が4万9905ポンド(約770万円)、GTが5万9355ポンド(約910万円)、Sが5万9955ポンド(約920万円)からとなっている。
専用のエンジンとシャシー構成を明確な差別化要因とし、「それぞれが独自の個性と領域を持つ」という。
各モデルの個性を強調
エントリーモデルのA110は、引き続き軽量と俊敏性を優先している。車重1102kg、前後重量配分を44:56とすることで、「あらゆる状況下での効率性とコミュニケーション能力」を実現し、「純粋なドライビングプレジャー」を約束している。
最高出力251ps、最大トルク32kg-mの1.8Lターボ4気筒エンジンと7速ATを装備し、0-100km/h加速は4.5秒と謳われている。
A110 GTでは、出力を300psに高め、長距離走行での洗練性を重視している。車重は1119kgと若干重くなるが、出力向上により0-100km/h加速をわずか4.2秒で達成する。専用の18インチアルミホイール、レザーシート、スポーツエグゾースト、強化ブレーキが特徴的だ。
A110 Sでは、「強烈にスポーティで、アルピーヌらしい」ドライビング・エクスペリエンスを実現するという。カーボンファイバー製エアロパーツ(リアウィングなど)、18インチホイール、オレンジ色のブレーキキャリパー、ブラックのバッジなどにより、他モデルとは一線を画している。また、オレンジとブラックのツートンカラーもオプションで用意されている。
エアロパッケージとオプションのミシュラン・パイロット・スポーツカップ2コネクト(セミスリックタイヤ)を装着したA110 Sの最高速度は275km/hとなる。
車載システムもアップグレード
内装は、本格的なサーキット走行に対応したものとなっており、アルミペダル、レーシングハーネス対応のサベルト製スポーツシート、マイクロファイバーなどが採用されている。
その他の改良点としては、中空のアンチロールバー、ハードコイルスプリング、4mmの車高ダウン、ステアリングホイールなどが挙げられる。
ドライブモードは引き続き、「ノーマル」、「スポーツ」、「トラック」の3種類を用意。ローンチコントロールでは、「よりレーシングスタイルのサウンド」を実現しているという。
全車に、スマートフォンを模したアルピーヌ専用の新しいインフォテインメント・システムが搭載されている。7.0インチのタッチスクリーンで操作するもので、Bluetooth接続、アップル・カープレイ、アンドロイド・オート、音声認識機能を備えている。
交通情報や危険情報など、さまざまなリアルタイムデータを提供するほか、ターボ圧、トランスミッション温度、トルク、パワー、ステアリング角、加速タイムなどを読み取ることができるテレメトリ・インターフェイスを採用している。
by AUTOCAR JAPAN
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年11月24日
11月24日のFX自動売買ソフト M と W
今度こそ発売!? 最高級SUV「レンジローバー」の2ドアクーペ
■リアドアが取り外され、ホイールベースが短くプロポーションが向上
ランドローバー・レンジローバーは、10月にフラッグシップ・クロスオーバーSUV・新型「レンジローバー」を発表しましたが、2ドアクーペが新たに設定される可能性があると噂されています。
ランドローバー レンジローバー 新型
最近の3ドア・クロスオーバーSUVでは、フォード「ブロンコ」、ジープ「ラングラー」、ランドローバー「ディフェンダー90」などありますが、やはりニッチな市場であることは間違いありません。
ランドローバー レンジローバー 新型
ランドローバーでは、2018年ジュネーブモーターショーにて、世界初となるフルサイズ・クーペSUV「レンジローバーSVクーペ」を初公開しました。
パワートレインは5.0リットルV型8気筒スーパーチャージャーエンジンを搭載、当時限定生産999 台とアナウンスされましたが、オーダーが入らず、結果、販売が中止に追い込まれた過去があります。
それから3年、レンジローバーは世代交代し新型を発表、再びクーペが設定されると噂されています。
お馴染みX-Tomi Designに協力を得た予想CGは、フロントエンドとバンパーにまたがる水平下部グリルを備えた最新デザインを2ドアに変更。リアドアが取り外され、ホイールベースが少し短くなりプロポーションが良くなっているようです。
また黒のトリムが施された崇高なグリーンは、ゴージャスなコントラストを演出しています。
ランドローバーの中では、「レンジローバー イヴォーク」が第1世代で2ドアバージョンを設定するも、第2世代では存続しないなど、なかなか人気を定着させるのが難しいモデルではあります。しかし、ジュネーブモーターショー2022で4年ぶりの2ドアクーペが見られることを期待したいですね。
by clicccar.com(クリッカー)
(APOLLO)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
■リアドアが取り外され、ホイールベースが短くプロポーションが向上
ランドローバー・レンジローバーは、10月にフラッグシップ・クロスオーバーSUV・新型「レンジローバー」を発表しましたが、2ドアクーペが新たに設定される可能性があると噂されています。
ランドローバー レンジローバー 新型
最近の3ドア・クロスオーバーSUVでは、フォード「ブロンコ」、ジープ「ラングラー」、ランドローバー「ディフェンダー90」などありますが、やはりニッチな市場であることは間違いありません。
ランドローバー レンジローバー 新型
ランドローバーでは、2018年ジュネーブモーターショーにて、世界初となるフルサイズ・クーペSUV「レンジローバーSVクーペ」を初公開しました。
パワートレインは5.0リットルV型8気筒スーパーチャージャーエンジンを搭載、当時限定生産999 台とアナウンスされましたが、オーダーが入らず、結果、販売が中止に追い込まれた過去があります。
それから3年、レンジローバーは世代交代し新型を発表、再びクーペが設定されると噂されています。
お馴染みX-Tomi Designに協力を得た予想CGは、フロントエンドとバンパーにまたがる水平下部グリルを備えた最新デザインを2ドアに変更。リアドアが取り外され、ホイールベースが少し短くなりプロポーションが良くなっているようです。
また黒のトリムが施された崇高なグリーンは、ゴージャスなコントラストを演出しています。
ランドローバーの中では、「レンジローバー イヴォーク」が第1世代で2ドアバージョンを設定するも、第2世代では存続しないなど、なかなか人気を定着させるのが難しいモデルではあります。しかし、ジュネーブモーターショー2022で4年ぶりの2ドアクーペが見られることを期待したいですね。
by clicccar.com(クリッカー)
(APOLLO)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年11月23日
11月23日のFX自動売買ソフト M と W
ボルボEV日本初上陸!新型SUV「C40 Recharge」の実力は?
ボルボ・カー・ジャパンは2021年11月18日、ボルボにとって日本初導入となるEV専用のSUV「C40 Recharge」を発表しました。
C40 Rechargeは「XC40」から採用を開始したCMAプラットフォームをベースにしており、ボルボ初のEV専用モデルとして設計されたモデルです。
前輪と後輪に1つずつ搭載された2基の電気モーターにより、最高出力300kW/660Nmを発生するAWDパワートレーンを採用。駆動用リチウムイオンバッテリーの総電力量は78kWhで、充電1回あたりの航続距離は約485km(WLTC、国土交通省申請値)が予定されています。
充電については、普通充電のほか急速充電にも対応しており、150kW急速充電器を使用すると、約40分で80%まで充電が完了します。
C40 Rechargeのソフトウェアは、車両に搭載された通信モジュールにより、オンラインで更新が可能。購入後もさまざまな機能が更新可能となる予定です。
外観のリアは、低いルーフラインに合わせて印象的なリアエンドデザインに。フロントは「EVのボルボ」の新しい顔として、新たに最先端のピクセル技術を用いたLEDヘッドライトを採用しています。
内装は、高いシートポジションを実現し、このモデル独自の色や装飾の仕様も用意。また、ボルボ初の完全なレザー(本革)フリーインテリアを実現しています。
そしてグーグルと共同開発した、Android OSをベースにした新しいデジタルサービスを導入。このサービスは、グーグルのアプリとサービス、「Volvo Cars app(テレマティクス・サービス/ボルボ・カーズ・アプリ)」などを利用するためのデータ通信が含まれており、これらの機能は購入から4年間、無償で提供されます。
運転面では、ワンペダルドライブ機能を導入。アクセルペダルの踏み具合で、加速と減速を直感的かつシームレスに制御できます。
ペダルを踏むと瞬時に加速し、離すと減速しブレーキをかけて停止します。これにより、とくに進んだり止まったりを繰り返す街なかにおいて、より快適に車速のコントロールが可能となるといいます。
安全運転支援機能としては、対向車対応機能や歩行者・サイクリスト検知機能、インターセクション・サポート(右折時対向車検知機能)などを備える「City Safety(衝突回避・被害軽減ブレーキ・システム)」を搭載。
さらに全車速追従機能付ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)、車線維持支援機能、ステアリングアシスト付BLIS(ブラインドスポット・インフォメーション・システム)、衝突回避・被害軽減ブレーキ機能付CTA(クロス・トラフィック・アラート)、道路逸脱回避機能、対向車線衝突回避支援機能などをほかの最新ボルボ車同様に標準装備しています。
また、先行車発進告知機能とリア衝突回避・被害軽減ブレーキ・システムも追加採用されています。
ボルボのEVはオンラインで販売されます。価格は719万円(消費税込み)です。
ただし今回のC40 Rechargeは、日本でのボルボEVデビューを記念し、まず月額11万円・最長36か月のサブスクリプションキャンペーンを100台限定で展開。11月末まで抽選申し込みを受け付けています。
その後、2022年1月開設予定の公式サイトで、サブスクリプション以外のファイナンスプログラムでの販売が始まる予定です。
by くるまのニュース
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
ボルボ・カー・ジャパンは2021年11月18日、ボルボにとって日本初導入となるEV専用のSUV「C40 Recharge」を発表しました。
C40 Rechargeは「XC40」から採用を開始したCMAプラットフォームをベースにしており、ボルボ初のEV専用モデルとして設計されたモデルです。
前輪と後輪に1つずつ搭載された2基の電気モーターにより、最高出力300kW/660Nmを発生するAWDパワートレーンを採用。駆動用リチウムイオンバッテリーの総電力量は78kWhで、充電1回あたりの航続距離は約485km(WLTC、国土交通省申請値)が予定されています。
充電については、普通充電のほか急速充電にも対応しており、150kW急速充電器を使用すると、約40分で80%まで充電が完了します。
C40 Rechargeのソフトウェアは、車両に搭載された通信モジュールにより、オンラインで更新が可能。購入後もさまざまな機能が更新可能となる予定です。
外観のリアは、低いルーフラインに合わせて印象的なリアエンドデザインに。フロントは「EVのボルボ」の新しい顔として、新たに最先端のピクセル技術を用いたLEDヘッドライトを採用しています。
内装は、高いシートポジションを実現し、このモデル独自の色や装飾の仕様も用意。また、ボルボ初の完全なレザー(本革)フリーインテリアを実現しています。
そしてグーグルと共同開発した、Android OSをベースにした新しいデジタルサービスを導入。このサービスは、グーグルのアプリとサービス、「Volvo Cars app(テレマティクス・サービス/ボルボ・カーズ・アプリ)」などを利用するためのデータ通信が含まれており、これらの機能は購入から4年間、無償で提供されます。
運転面では、ワンペダルドライブ機能を導入。アクセルペダルの踏み具合で、加速と減速を直感的かつシームレスに制御できます。
ペダルを踏むと瞬時に加速し、離すと減速しブレーキをかけて停止します。これにより、とくに進んだり止まったりを繰り返す街なかにおいて、より快適に車速のコントロールが可能となるといいます。
安全運転支援機能としては、対向車対応機能や歩行者・サイクリスト検知機能、インターセクション・サポート(右折時対向車検知機能)などを備える「City Safety(衝突回避・被害軽減ブレーキ・システム)」を搭載。
さらに全車速追従機能付ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)、車線維持支援機能、ステアリングアシスト付BLIS(ブラインドスポット・インフォメーション・システム)、衝突回避・被害軽減ブレーキ機能付CTA(クロス・トラフィック・アラート)、道路逸脱回避機能、対向車線衝突回避支援機能などをほかの最新ボルボ車同様に標準装備しています。
また、先行車発進告知機能とリア衝突回避・被害軽減ブレーキ・システムも追加採用されています。
ボルボのEVはオンラインで販売されます。価格は719万円(消費税込み)です。
ただし今回のC40 Rechargeは、日本でのボルボEVデビューを記念し、まず月額11万円・最長36か月のサブスクリプションキャンペーンを100台限定で展開。11月末まで抽選申し込みを受け付けています。
その後、2022年1月開設予定の公式サイトで、サブスクリプション以外のファイナンスプログラムでの販売が始まる予定です。
by くるまのニュース
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年11月22日
11月22日のFX自動売買ソフト M と W
バッテリー電気自動車「iX3」が加わって、BMW X3シリーズのパワートレーンはフルラインナップに
2021年11月4日、BMWのSUV「X3」シリーズの日本仕様にバッテリー電気自動車(BEV)の「iX3」が加わった。そのディテールを写真とともに紹介しよう。
1モーターで後輪を駆動するプレミアム ミドルクラスSUV
輸入ブランドのミドルクラスSUV(BMWではSAV<スポーツ アクティビティ ビークルの略>と呼ぶ)の中でも多くの人気を集めている「X3」シリーズに、バッテリー電気自動車の「iX3」が加わった。これで日本仕様のX3は、ガソリン/ディーゼル/PHEV/BEVと、パワートレーンもフルラインナップが設定されたことになる。
iX3のエクステリアは、基本的に他のX3シリーズと変わらないが、BMWのアイデンティティであるキドニーグリルやエンブレム、リアセクションなどにブルーのアクセントが入れられて、電動化ブランド「i」モデルの一員であることをさりげなく主張している。
インテリアも同様にX3シリーズとほぼ同じ。それでも、メーターパネルは12.3インチのマルチディスプレイを採用し、センターダッシュ上のタッチ式コントロールディスプレイも12.3インチ。ステアリングのBMWロゴやシフトノブまわりに青いアクセントが入れられている。
総電力量80kWhのリチウムイオン電池をシート下に搭載し、最高出力210kW/最大トルク400Nmを発生する電気モーターで後輪のみを駆動する。1回の満充電で走行可能な距離は460km(ヨーロッパ仕様値)。80kWの急速充電なら、70分以内で約80%の充電が可能で、10分の急速充電でも約80kmの航続可能距離を伸ばすことができる。普通充電なら、約8時間でフル充電にできるとしている。
メルセデス・ベンツ EQC、ジャガー Iペイス、そして日産 アリアなど、このクラスでもSUVタイプのBEVは続々と増殖している。世界的にブームの続いているSUVのマーケットも、さまざまなクラスでEVシフトが加速していくのだろうか。
■BMW iX3 Mスポーツ 主要諸元
●全長×全幅×全高:4740×1890×1670mm
●ホイールベース:2865mm
●車両重量:2200kg
●モーター:交流同期電動機
●最高出力:210kW(280ps)/6000rpm
●最大トルク:400Nm(40.8kgm)/0-4500rpm
●バッテリー:リチウムイオン
●バッテリー総電力量:80.0kWh
●駆動方式:RWD
●WLTP航続可能距離:460km
●タイヤ:前245/45R20、後275/40R20
●税込み車両価格:862万円
by Webモーターマガジン
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年11月4日、BMWのSUV「X3」シリーズの日本仕様にバッテリー電気自動車(BEV)の「iX3」が加わった。そのディテールを写真とともに紹介しよう。
1モーターで後輪を駆動するプレミアム ミドルクラスSUV
輸入ブランドのミドルクラスSUV(BMWではSAV<スポーツ アクティビティ ビークルの略>と呼ぶ)の中でも多くの人気を集めている「X3」シリーズに、バッテリー電気自動車の「iX3」が加わった。これで日本仕様のX3は、ガソリン/ディーゼル/PHEV/BEVと、パワートレーンもフルラインナップが設定されたことになる。
iX3のエクステリアは、基本的に他のX3シリーズと変わらないが、BMWのアイデンティティであるキドニーグリルやエンブレム、リアセクションなどにブルーのアクセントが入れられて、電動化ブランド「i」モデルの一員であることをさりげなく主張している。
インテリアも同様にX3シリーズとほぼ同じ。それでも、メーターパネルは12.3インチのマルチディスプレイを採用し、センターダッシュ上のタッチ式コントロールディスプレイも12.3インチ。ステアリングのBMWロゴやシフトノブまわりに青いアクセントが入れられている。
総電力量80kWhのリチウムイオン電池をシート下に搭載し、最高出力210kW/最大トルク400Nmを発生する電気モーターで後輪のみを駆動する。1回の満充電で走行可能な距離は460km(ヨーロッパ仕様値)。80kWの急速充電なら、70分以内で約80%の充電が可能で、10分の急速充電でも約80kmの航続可能距離を伸ばすことができる。普通充電なら、約8時間でフル充電にできるとしている。
メルセデス・ベンツ EQC、ジャガー Iペイス、そして日産 アリアなど、このクラスでもSUVタイプのBEVは続々と増殖している。世界的にブームの続いているSUVのマーケットも、さまざまなクラスでEVシフトが加速していくのだろうか。
■BMW iX3 Mスポーツ 主要諸元
●全長×全幅×全高:4740×1890×1670mm
●ホイールベース:2865mm
●車両重量:2200kg
●モーター:交流同期電動機
●最高出力:210kW(280ps)/6000rpm
●最大トルク:400Nm(40.8kgm)/0-4500rpm
●バッテリー:リチウムイオン
●バッテリー総電力量:80.0kWh
●駆動方式:RWD
●WLTP航続可能距離:460km
●タイヤ:前245/45R20、後275/40R20
●税込み車両価格:862万円
by Webモーターマガジン
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年11月20日
11月15日(月)から19日(金)の1週間のFX自動売買ソフト M と W
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年11月19日
11月19日のFX自動売買ソフト M と W
メルセデスベンツ Sクラス 新型のPHVに「4MATIC」、EVモードは100km以上…受注を欧州で開始
メルセデスベンツは11月17日、新型『Sクラス』(Mercedes-Benz S-Class)のプラグインハイブリッド車(PHV)の4WDモデル、「S 580 e 4MATIC」の受注を欧州で開始した。ドイツ本国でのベース価格は、13万2125ユーロ(約1710万円)と発表されている。
◆PHVシステム全体のパワーは510hp
新型SクラスのPHVには、第4世代のPHVパワートレインの「EQパワー」を搭載する。3.0リットルガソリンターボエンジンは、従来型のV型6気筒から、新型では直列6気筒のM256型に変更された。最大出力367hp/5500〜6100rpm、最大トルク51kgm/1600〜4500rpmを発生する。
モーター(最大出力150hp、最大トルク48.9kgm)は、トランスミッションと一体設計され、PHVシステム全体で510hpのパワーと76.5kgmのトルクを獲得する。従来型に対して、34hp、5.1kgm強化された。
二次電池はリチウムイオンバッテリーで、蓄電容量は従来型の13.5kWhから、新型では28 kWh へ大容量化された。これにより、EVモードの航続は、従来型の最大50kmから、新型では100km以上(WLTPサイクル)へと2倍以上に拡大した。EVモードの最高速は140km/hとした。バッテリーの充電は、出力11kWの3相AC充電器を標準装備する。オプションで、出力60kWのDC急速チャージャーが利用できる。充電時間は、およそ30分とした。
標準ホイールベースとロングホイールベースの2種類を設定する。従来型のトランク内のバッテリーによる床面の段差は、新型では解消され、内燃エンジン車と同じトランクの積載性を実現している。
◆第2世代の「MBUX」を搭載
最新の「MBUX」が搭載される。MBUXは、「メルセデスベンツ・ユーザー・エクスペリエンス」を意味し、新世代のインフォテインメントシステムだ。特長は、人工知能(AI)によって、学習することにある。
MBUXはカスタマイズ可能で、ユーザーに適応する。無線通信での更新も可能だ。タッチスパネルで操作する高解像度のワイドスクリーンコックピット、拡張現実(AR)技術を備えたナビゲーションディスプレイ、「ハイ、メルセデス」で音声アシストが起動するインテリジェントな音声コントロールが含まれている。
新型SクラスのMBUXは第2世代となる。ハードウェアとソフトウェアが大きな進歩を遂げており、さらにデジタルでインテリジェントになった。OLEDテクノロジーを備えた12.8インチの大型インフォテインメントディスプレイをはじめ、最大5つの大画面ディスプレイにより、快適機能などを簡単にコントロールできるようにした。
◆「OLED」技術を導入した12.8インチの大型ディスプレイ
12.8インチの大型インフォテインメントディスプレイは、操作スイッチの数が大幅に削減された。従来型よりも、スイッチの数は27少ない。タッチやスワイプ、音声コントロール、ジェスチャーに加えて、オプションで視線によるコントロールも可能にした。ディスプレイの最も下の位置には、空調操作パネルが配される。
このディプレイには、「OLED」テクノロジーを導入する。OLED(有機発光ダイオード)は、LEDなどの点光源とは異なり、平面光源となる。その光は、新しいレベルの均質性を可能にする。プラスチック基板にいくつかの有機層を組み合わせたOLEDユニットは、効率的で軽量に仕上げられる。
新型Sクラスでは、OLEDユニットをガラスパネルの向こうに配置し、その背後のアクチュエーターと圧力センサーを組み合わせて、優れたコントロール性とディスプレイ表示を可能にした。OLEDパネルは、外部の背景照明を必要とせず、点灯している場所でのみ電力が消費される。OLEDテクノロジーは液晶よりも、最大30%エネルギー消費を抑えられる、としている。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
メルセデスベンツは11月17日、新型『Sクラス』(Mercedes-Benz S-Class)のプラグインハイブリッド車(PHV)の4WDモデル、「S 580 e 4MATIC」の受注を欧州で開始した。ドイツ本国でのベース価格は、13万2125ユーロ(約1710万円)と発表されている。
◆PHVシステム全体のパワーは510hp
新型SクラスのPHVには、第4世代のPHVパワートレインの「EQパワー」を搭載する。3.0リットルガソリンターボエンジンは、従来型のV型6気筒から、新型では直列6気筒のM256型に変更された。最大出力367hp/5500〜6100rpm、最大トルク51kgm/1600〜4500rpmを発生する。
モーター(最大出力150hp、最大トルク48.9kgm)は、トランスミッションと一体設計され、PHVシステム全体で510hpのパワーと76.5kgmのトルクを獲得する。従来型に対して、34hp、5.1kgm強化された。
二次電池はリチウムイオンバッテリーで、蓄電容量は従来型の13.5kWhから、新型では28 kWh へ大容量化された。これにより、EVモードの航続は、従来型の最大50kmから、新型では100km以上(WLTPサイクル)へと2倍以上に拡大した。EVモードの最高速は140km/hとした。バッテリーの充電は、出力11kWの3相AC充電器を標準装備する。オプションで、出力60kWのDC急速チャージャーが利用できる。充電時間は、およそ30分とした。
標準ホイールベースとロングホイールベースの2種類を設定する。従来型のトランク内のバッテリーによる床面の段差は、新型では解消され、内燃エンジン車と同じトランクの積載性を実現している。
◆第2世代の「MBUX」を搭載
最新の「MBUX」が搭載される。MBUXは、「メルセデスベンツ・ユーザー・エクスペリエンス」を意味し、新世代のインフォテインメントシステムだ。特長は、人工知能(AI)によって、学習することにある。
MBUXはカスタマイズ可能で、ユーザーに適応する。無線通信での更新も可能だ。タッチスパネルで操作する高解像度のワイドスクリーンコックピット、拡張現実(AR)技術を備えたナビゲーションディスプレイ、「ハイ、メルセデス」で音声アシストが起動するインテリジェントな音声コントロールが含まれている。
新型SクラスのMBUXは第2世代となる。ハードウェアとソフトウェアが大きな進歩を遂げており、さらにデジタルでインテリジェントになった。OLEDテクノロジーを備えた12.8インチの大型インフォテインメントディスプレイをはじめ、最大5つの大画面ディスプレイにより、快適機能などを簡単にコントロールできるようにした。
◆「OLED」技術を導入した12.8インチの大型ディスプレイ
12.8インチの大型インフォテインメントディスプレイは、操作スイッチの数が大幅に削減された。従来型よりも、スイッチの数は27少ない。タッチやスワイプ、音声コントロール、ジェスチャーに加えて、オプションで視線によるコントロールも可能にした。ディスプレイの最も下の位置には、空調操作パネルが配される。
このディプレイには、「OLED」テクノロジーを導入する。OLED(有機発光ダイオード)は、LEDなどの点光源とは異なり、平面光源となる。その光は、新しいレベルの均質性を可能にする。プラスチック基板にいくつかの有機層を組み合わせたOLEDユニットは、効率的で軽量に仕上げられる。
新型Sクラスでは、OLEDユニットをガラスパネルの向こうに配置し、その背後のアクチュエーターと圧力センサーを組み合わせて、優れたコントロール性とディスプレイ表示を可能にした。OLEDパネルは、外部の背景照明を必要とせず、点灯している場所でのみ電力が消費される。OLEDテクノロジーは液晶よりも、最大30%エネルギー消費を抑えられる、としている。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年11月18日
11月18日のFX自動売買ソフト M と W
ポルシェ718ケイマン GT4 RS発表 500馬力のサーキット・ウエポン
ポルシェはミドシップ2シーター、718ケイマンのフラッグシップとして、GT4 RSを発表した。より速いラップタイムを追求した718ケイマンとするべく、入念な軽量化とパワーアップが施されている。
【画像】500馬力のサーキット・ウエポン ポルシェ718ケイマン GT4 RS GT4、911 GT3と比較 全62枚
ポルシェのエンジニアは、718ケイマンに搭載される自然吸気の4.0L水平対向6気筒エンジンから、さらに80psと1.6kg-mを絞り出すことに成功。レッドラインも、9000rpmへ引き上げている。
その結果、718ケイマン GT4 RSの最高出力は500psを獲得。最大トルクは45.8kg-mとなり、0-100km/h加速を3.4秒でこなすという。
トランスミッションは、ポルシェが電光石火と表現する変速スピードを実現した、7速PDK。もちろん後輪駆動だ。
ボディは、ボンネットとフロントフェンダーを軽量なカーボンファイバー製に変更。車内のカーペットも軽いものに交換され、ドアハンドルはストラップに。防音材の使用量も削られ、リアウインドウも軽いものが装備されている。
これらのパワーアップとダイエットの効果として、車重あたりの馬力を示すパワーウエイトレシオは、353ps/tを実現した。
専用ボディとサスペンションを獲得
更にポルシェは、空力特性も磨き込んだ。レーシングマシンの911 RSRでも採用される、スワンネックと呼ばれる吊り下げ式のリアウイングに、巨大なフロントディフューザーを採用。車高は、通常の718ケイマン比で30mmも低められている。
その結果、ダウンフォースは従来のGT4から10%上昇。サーキット重視のパフォーマンス・モードでは、60%も高まるという。
加えてリアのサイドウインドウは、エンジンへ適切に空気を導くべく、エアインテークが付いたカバータイプへ変更。ドライバーの耳元で、スリリングな吸気ノイズを響かせてもくれるとのこと。
より鋭い操縦性を実現するため、ショックアブソーバーも特別仕様。サスペンション・スプリングとアンチロールバーも、専用レートが与えられている。
オプションとして、ヴァイサッハ・パッケージも提供される。写真の718ケイマン GT4 RSもその仕様で、専用のカーボンファイバー製ボディトリムのほか、アルミニウム製マフラーカッターやチタン製ロールケージなども選べる。
また、ホイールは専用の20インチ。鍛造によるアルミニウム製だけでなく、マグネシウム製も選べるそうだ。
ニュルでは先代の911GT3 RS級の速さ
この718ケイマン GT4 RSは、ニュルブルクリンク・ノルドシュライフェを従来の718ケイマンGT4より、23.6秒も速く周回するという。徹底的なメカニズムや空力特性のチューニングの成果を表している。
開発段階の最終テストでは、元レーサーでブランド・アンバサダーを務めるヨルグ・ベルグマイスター氏が、20.6kmの短いコースを7分4秒51で周回している。これは、先代のポルシェ911GT3 RSと同等の速さといっていいだろう。
ポルシェ718ケイマン GT4 RSの英国価格は、718ケイマン GT4より3万1840ポンド(約490万円)高い、10万8370ポンド(約1668万円)となる。納車は2022年3月以降になる予定だ。
by AUTOCAR JAPAN
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
ポルシェはミドシップ2シーター、718ケイマンのフラッグシップとして、GT4 RSを発表した。より速いラップタイムを追求した718ケイマンとするべく、入念な軽量化とパワーアップが施されている。
【画像】500馬力のサーキット・ウエポン ポルシェ718ケイマン GT4 RS GT4、911 GT3と比較 全62枚
ポルシェのエンジニアは、718ケイマンに搭載される自然吸気の4.0L水平対向6気筒エンジンから、さらに80psと1.6kg-mを絞り出すことに成功。レッドラインも、9000rpmへ引き上げている。
その結果、718ケイマン GT4 RSの最高出力は500psを獲得。最大トルクは45.8kg-mとなり、0-100km/h加速を3.4秒でこなすという。
トランスミッションは、ポルシェが電光石火と表現する変速スピードを実現した、7速PDK。もちろん後輪駆動だ。
ボディは、ボンネットとフロントフェンダーを軽量なカーボンファイバー製に変更。車内のカーペットも軽いものに交換され、ドアハンドルはストラップに。防音材の使用量も削られ、リアウインドウも軽いものが装備されている。
これらのパワーアップとダイエットの効果として、車重あたりの馬力を示すパワーウエイトレシオは、353ps/tを実現した。
専用ボディとサスペンションを獲得
更にポルシェは、空力特性も磨き込んだ。レーシングマシンの911 RSRでも採用される、スワンネックと呼ばれる吊り下げ式のリアウイングに、巨大なフロントディフューザーを採用。車高は、通常の718ケイマン比で30mmも低められている。
その結果、ダウンフォースは従来のGT4から10%上昇。サーキット重視のパフォーマンス・モードでは、60%も高まるという。
加えてリアのサイドウインドウは、エンジンへ適切に空気を導くべく、エアインテークが付いたカバータイプへ変更。ドライバーの耳元で、スリリングな吸気ノイズを響かせてもくれるとのこと。
より鋭い操縦性を実現するため、ショックアブソーバーも特別仕様。サスペンション・スプリングとアンチロールバーも、専用レートが与えられている。
オプションとして、ヴァイサッハ・パッケージも提供される。写真の718ケイマン GT4 RSもその仕様で、専用のカーボンファイバー製ボディトリムのほか、アルミニウム製マフラーカッターやチタン製ロールケージなども選べる。
また、ホイールは専用の20インチ。鍛造によるアルミニウム製だけでなく、マグネシウム製も選べるそうだ。
ニュルでは先代の911GT3 RS級の速さ
この718ケイマン GT4 RSは、ニュルブルクリンク・ノルドシュライフェを従来の718ケイマンGT4より、23.6秒も速く周回するという。徹底的なメカニズムや空力特性のチューニングの成果を表している。
開発段階の最終テストでは、元レーサーでブランド・アンバサダーを務めるヨルグ・ベルグマイスター氏が、20.6kmの短いコースを7分4秒51で周回している。これは、先代のポルシェ911GT3 RSと同等の速さといっていいだろう。
ポルシェ718ケイマン GT4 RSの英国価格は、718ケイマン GT4より3万1840ポンド(約490万円)高い、10万8370ポンド(約1668万円)となる。納車は2022年3月以降になる予定だ。
by AUTOCAR JAPAN
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。