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2022年01月01日
2021年12月の1か月間のFX自動売買ソフト M と W
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2021年12月31日
12月31日のFX自動売買ソフト M と W
あけましておめでとうございます⛩
昨年は、ブログにたくさん遊びに来ていただきありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
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2021年12月30日
12月30日のFX自動売買ソフト M と W
アウディ新型フルサイズSUV「Q9」V8ツインターボ+マイルドハイブリッド搭載か!?
超豪華モデルのような2列レイアウトが設定される可能性も
アウディが現在開発中と見られる、新フラッグシップ・クロスオーバーSUV、『Q9』(仮称)市販型プロトタイプがニュルブルクリンクで高速テストを開始した。
最新プロトタイプは、これまで通りボディを完全にガードしディテールは隠されている。わかるのは、ボンネットフード触れているスリムなヘッドライトの配置や巨大グリル、後部ではLEDデイタイムランニングライトのグラフィックスの一部程度だ。
カメラマンによると、ニュルではそれほどのスピードはでていなかったが、時折スキール音を鳴らし、若干ボディロールがみられるなど、気合の入ったテストドライブが見られたという。
キャビン内は撮影できていないが、後部座席用の十分なスペースとパノラマサンルーフを備えた3列7人乗りのシートレイアウトが予想されるほか、メルセデス・マイバッハ『GLS』や、ランドローバー『レンジローバーSV』のような超豪華モデルにみられる2列レイアウトも設定される可能性もあるという。
市販型では、VWグループの「MLB」プラットフォーム採用の噂もあるが、Spyder7では、「MLB Evo」プラットフォームのストレッチバージョンを採用する可能性が高いと見ている。全長5200mm(204.7インチ)が予想され、2019年にモデルチェンジされた第2世代『Q7』の全長5063mm(199.3インチ)よりもかなり長い。
また最新情報では、パワートレインにV型6気筒、及びV型8気筒ツインターボガソリンエンジンにマイルドハイブリッド技術が組み合わされるという。またEV後続50kmのプラグインハイブリッドもラインアップされると予想される。
by LE VOLANT CARSMEET WEBCARSMEET web編集部
さて、わたしが
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超豪華モデルのような2列レイアウトが設定される可能性も
アウディが現在開発中と見られる、新フラッグシップ・クロスオーバーSUV、『Q9』(仮称)市販型プロトタイプがニュルブルクリンクで高速テストを開始した。
最新プロトタイプは、これまで通りボディを完全にガードしディテールは隠されている。わかるのは、ボンネットフード触れているスリムなヘッドライトの配置や巨大グリル、後部ではLEDデイタイムランニングライトのグラフィックスの一部程度だ。
カメラマンによると、ニュルではそれほどのスピードはでていなかったが、時折スキール音を鳴らし、若干ボディロールがみられるなど、気合の入ったテストドライブが見られたという。
キャビン内は撮影できていないが、後部座席用の十分なスペースとパノラマサンルーフを備えた3列7人乗りのシートレイアウトが予想されるほか、メルセデス・マイバッハ『GLS』や、ランドローバー『レンジローバーSV』のような超豪華モデルにみられる2列レイアウトも設定される可能性もあるという。
市販型では、VWグループの「MLB」プラットフォーム採用の噂もあるが、Spyder7では、「MLB Evo」プラットフォームのストレッチバージョンを採用する可能性が高いと見ている。全長5200mm(204.7インチ)が予想され、2019年にモデルチェンジされた第2世代『Q7』の全長5063mm(199.3インチ)よりもかなり長い。
また最新情報では、パワートレインにV型6気筒、及びV型8気筒ツインターボガソリンエンジンにマイルドハイブリッド技術が組み合わされるという。またEV後続50kmのプラグインハイブリッドもラインアップされると予想される。
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2021年12月29日
12月29日のFX自動売買ソフト M と W
ベントレー史上最高額となる3億円のクーペ誕生か!?「マリナー」最新モデルを開発中
■6.0リットルW12型ツインターボエンジンを流用、最高出力は650psに
ベントレーのコーチビルダー「マリナー」は、2020年に2ドアオープンモデルの「バカラル」を発売しましたが、さらなる新型モデルを開発していることがわかりました。
ベントレー マリナー バカラル
ベントレー「マリナー」は、単なるスペシャル仕様ブランドではなく、ただでさえ最高級のベントレーをより際立たせ、比類なきモデルへと導いてくれるブランドです。
ベントレー マリナー バカラル
Autocar誌の調べによると、新型マリナーはクーペスタイルで、ワイルドな「EXP 100」から派生したスタイリングキューを特徴としており、限定生産台数はマリナーの12台より増え25台と予想しています。
さらに調べると、フロントエンドには、スリムなLEDヘッドライトを側面に配置、専用のグリルを装備するといいます。エクステリアは、ベントレーのデザインディレクター、アンドレアス・ミント氏が手掛けます。
ミント氏は、親会社VWグループで25年のカーデザインを担当、これにはアウディのエクステリアデザイン責任者として「e-tron」など重要なモデルに携わった6年間も含まれます。また1999年にはコンセプトカー「Hunaudieres」(ユノーディエール)のスケッチを担当した名デザイナーです。
パワートレインは、「コンチネンタルGTスピード」から6.0リットルW12型ツインターボエンジンを流用、最高出力650ps・最大トルク900Nmを発揮します。また動力性能では、0-100km/h加速3.6秒、最高速度335km/hのパフォーマンスを発揮すると予想されます。
注目はその価格で、261ポンド(約3億円)超えと、ベントレー史上最高額のモデルとなる可能性があることもわかりました。
by clicccar.com(クリッカー)
(APOLLO)
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■6.0リットルW12型ツインターボエンジンを流用、最高出力は650psに
ベントレーのコーチビルダー「マリナー」は、2020年に2ドアオープンモデルの「バカラル」を発売しましたが、さらなる新型モデルを開発していることがわかりました。
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ベントレー「マリナー」は、単なるスペシャル仕様ブランドではなく、ただでさえ最高級のベントレーをより際立たせ、比類なきモデルへと導いてくれるブランドです。
ベントレー マリナー バカラル
Autocar誌の調べによると、新型マリナーはクーペスタイルで、ワイルドな「EXP 100」から派生したスタイリングキューを特徴としており、限定生産台数はマリナーの12台より増え25台と予想しています。
さらに調べると、フロントエンドには、スリムなLEDヘッドライトを側面に配置、専用のグリルを装備するといいます。エクステリアは、ベントレーのデザインディレクター、アンドレアス・ミント氏が手掛けます。
ミント氏は、親会社VWグループで25年のカーデザインを担当、これにはアウディのエクステリアデザイン責任者として「e-tron」など重要なモデルに携わった6年間も含まれます。また1999年にはコンセプトカー「Hunaudieres」(ユノーディエール)のスケッチを担当した名デザイナーです。
パワートレインは、「コンチネンタルGTスピード」から6.0リットルW12型ツインターボエンジンを流用、最高出力650ps・最大トルク900Nmを発揮します。また動力性能では、0-100km/h加速3.6秒、最高速度335km/hのパフォーマンスを発揮すると予想されます。
注目はその価格で、261ポンド(約3億円)超えと、ベントレー史上最高額のモデルとなる可能性があることもわかりました。
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2021年12月28日
12月28日のFX自動売買ソフト M と W
トヨタのビッグセダン『アバロン』、スポーティグレード設定
トヨタ自動車の米国部門は12月23日、2022年モデルの『アバロン』(Toyota Avalon)に、スポーティグレードとして、「ツーリング」を設定すると発表した。
◆専用チューニングの足回り
ツーリンググレードは、ドライビングダイナミクスを求める顧客のニーズに応えたスポーティグレードだ。足回りには、専用チューニングの大径スタビライザーやスプリング、ワイドタイヤなどを採用する。
外観は、前後バンパーやフロントグリルなどが専用デザインとなり、アグレッシブさを強調した。フロントグリルは、メッシュのピアノブラック仕上げとなる。トランクにはスポイラーが付き、足元は専用デザインのグロスブラックアルミホイールで引き締められた。デュアルエグゾーストも付く。LEDヘッドライト&テールランプは、スモーク仕上げとしている。
インテリアには、アルミ製のトリムが添えられた。シートの素材には、「SofTex」と「Ultrasuede」を組み合わせている。
◆3.5リットルV6エンジンは最大出力301hp
パワートレインは、2種類から選択可能だ。2.5リットル直列4気筒ガソリン+モーターのハイブリッドと、3.5リットルV型6気筒ガソリン自然吸気エンジンが用意されている。このうち、V6は最大出力301hp/6600rpm、最大トルク36.9kgm/4700rpmを引き出す。
このエンジンは、吸気側に「VVT-iW」、排気側に「VVT-i」を採用した。VVT-iWシステムは、エンジンをアトキンソンサイクルに切り替えることが可能。吸気バルブの閉じるタイミングを遅らせることでポンプ損失を減らし、燃費性能を向上させることができるという。
2022年モデルの全車に、先進運転支援システム(ADAS)として、「トヨタ・セーフティ・センス」が標準装備されている。2022年モデルでは、「トヨタ・セーフティ・センス2.5+」となり、従来のシステムに、道路標識アシストとレーントレースアシストが追加された。
歩行者検知機能付きプリコリジョンシステム、ダイナミックレーダークルーズコントロール、ステアリングアシスト付きレーンディパチャーアラート、自動ハイビームも装備されている、リアクロストラフィックアラートを備えたブラインドスポットモニターとリアクロストラフィックブレーキを備えたインテリジェントクリアランスソナーも、全車に標準装備した。
標準のバックアップカメラに加えて、ツーリングには、境界スキャン機能付きの鳥瞰図カメラをオプション設定した。このシステムは、フロント、サイド、リアに取り付けられたカメラを使用して、上から見た複合ビューを、車載ディスプレイに表示する。
◆セグメント最大の10インチヘッドアップディスプレイ
ドライバーの正面には、7インチのマルチインフォメーションディスプレイ(MID)を配置し、車両情報、ターンバイターン方式のナビゲーション、各種車両設定が表示される。表示される情報には、トヨタ・セーフティ・センス2.5+、インテリジェントクリアランスソナー、リアクロストラフィックアラート、ヘッドアップディスプレイを備えたブラインドスポットモニターが含まれている。
リミテッドには、セグメント最大の10インチヘッドアップディスプレイ(HUD)を装備した。車両の速度とエンジン回転数、ターンバイターン方式のナビ、オーディオ設定、走行モードなどの情報をフロントガラスに投影する。
グーグルの「AndroidAuto」、Appleの「CarPlay」、アマゾン(Amazon)の音声アシストの「アレクサ(Alexa)」は、すべてのグレードに標準装備された。ツーリングには、JBL製の14スピーカーを備えたトヨタプレミアムオーディオを標準装備している。
「Toyota Remote Connect」では、スマートウォッチやAmazonAlexa対応デバイスを接続できる。ドライバーは、「Apple Watch」などのスマートウォッチ、Amazon Alexa対応デバイスを通じて、車両のドアのロックとロック解除、エンジン始動、燃料残量の確認を行うことができる、としている。
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トヨタ自動車の米国部門は12月23日、2022年モデルの『アバロン』(Toyota Avalon)に、スポーティグレードとして、「ツーリング」を設定すると発表した。
◆専用チューニングの足回り
ツーリンググレードは、ドライビングダイナミクスを求める顧客のニーズに応えたスポーティグレードだ。足回りには、専用チューニングの大径スタビライザーやスプリング、ワイドタイヤなどを採用する。
外観は、前後バンパーやフロントグリルなどが専用デザインとなり、アグレッシブさを強調した。フロントグリルは、メッシュのピアノブラック仕上げとなる。トランクにはスポイラーが付き、足元は専用デザインのグロスブラックアルミホイールで引き締められた。デュアルエグゾーストも付く。LEDヘッドライト&テールランプは、スモーク仕上げとしている。
インテリアには、アルミ製のトリムが添えられた。シートの素材には、「SofTex」と「Ultrasuede」を組み合わせている。
◆3.5リットルV6エンジンは最大出力301hp
パワートレインは、2種類から選択可能だ。2.5リットル直列4気筒ガソリン+モーターのハイブリッドと、3.5リットルV型6気筒ガソリン自然吸気エンジンが用意されている。このうち、V6は最大出力301hp/6600rpm、最大トルク36.9kgm/4700rpmを引き出す。
このエンジンは、吸気側に「VVT-iW」、排気側に「VVT-i」を採用した。VVT-iWシステムは、エンジンをアトキンソンサイクルに切り替えることが可能。吸気バルブの閉じるタイミングを遅らせることでポンプ損失を減らし、燃費性能を向上させることができるという。
2022年モデルの全車に、先進運転支援システム(ADAS)として、「トヨタ・セーフティ・センス」が標準装備されている。2022年モデルでは、「トヨタ・セーフティ・センス2.5+」となり、従来のシステムに、道路標識アシストとレーントレースアシストが追加された。
歩行者検知機能付きプリコリジョンシステム、ダイナミックレーダークルーズコントロール、ステアリングアシスト付きレーンディパチャーアラート、自動ハイビームも装備されている、リアクロストラフィックアラートを備えたブラインドスポットモニターとリアクロストラフィックブレーキを備えたインテリジェントクリアランスソナーも、全車に標準装備した。
標準のバックアップカメラに加えて、ツーリングには、境界スキャン機能付きの鳥瞰図カメラをオプション設定した。このシステムは、フロント、サイド、リアに取り付けられたカメラを使用して、上から見た複合ビューを、車載ディスプレイに表示する。
◆セグメント最大の10インチヘッドアップディスプレイ
ドライバーの正面には、7インチのマルチインフォメーションディスプレイ(MID)を配置し、車両情報、ターンバイターン方式のナビゲーション、各種車両設定が表示される。表示される情報には、トヨタ・セーフティ・センス2.5+、インテリジェントクリアランスソナー、リアクロストラフィックアラート、ヘッドアップディスプレイを備えたブラインドスポットモニターが含まれている。
リミテッドには、セグメント最大の10インチヘッドアップディスプレイ(HUD)を装備した。車両の速度とエンジン回転数、ターンバイターン方式のナビ、オーディオ設定、走行モードなどの情報をフロントガラスに投影する。
グーグルの「AndroidAuto」、Appleの「CarPlay」、アマゾン(Amazon)の音声アシストの「アレクサ(Alexa)」は、すべてのグレードに標準装備された。ツーリングには、JBL製の14スピーカーを備えたトヨタプレミアムオーディオを標準装備している。
「Toyota Remote Connect」では、スマートウォッチやAmazonAlexa対応デバイスを接続できる。ドライバーは、「Apple Watch」などのスマートウォッチ、Amazon Alexa対応デバイスを通じて、車両のドアのロックとロック解除、エンジン始動、燃料残量の確認を行うことができる、としている。
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2021年12月27日
12月27日のFX自動売買ソフト M と W
ルノー ウインドのハンドリングにルノースポールの血が流れる。屋根の開き方も個性的だった
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、ルノー ウインドだ。
ルノー ウインド(2011年:ニューモデル)
全長は3.4mを切るコンパクトさだが、可愛らしさと精悍さをうまくミックスさせたスタイリング。
気軽に手が届くコンパクトなクーペカブリオレの2シーター、ルノー ウインドが日本にやって来た。見ているだけで笑顔になってしまうようなモデルが、久々に登場だ。
ウインドという名前からして風とともに走ってくれそうだが、実はオープンというよりもタルガトップの雰囲気に近い。そのぶん開放感は薄いかもしれないが、やっぱりフルオープンは気恥ずかしくて・・・という大多数の日本人にも、手軽にオープンマインドが味わえてピッタリかもしれない。当然、風の巻き込みも少ないから女性にも優しい。
しかもこのルーフ、パタンと裏返るように収納されるので、開閉にかかる時間はわずか12秒。信号待ちでも楽勝で操作できる。しかもトランクルームに一切干渉しない。そのトランク容量も270Lと、余裕でスーツケースが入るほど大きいのは、オープンモデルでは特筆モノの性能といっていいだろう。
もうひとつ感動したのが、シートだ。ヘッドレスト一体型のスポーツシートなのだが、これがスゴくいい! 座り心地、ホールド感、そしてサポート、どこを取っても文句のつけようがないくらい良いのだ。信じられないかもしれないが、数日来悩んでいた腰痛がすっかり治ってしまったくらい。ルノーといえば昔からシートには一家言あるメーカーなのだが、このシートだけでも思わず欲しくなるくらいの出来だった。
ドライビングポジション的には、テレスコピックがあればなお良し!という感じだ。比較的小柄な女性でも問題ないだろう。MTの左ハンドルしか設定がないのは少々残念だが、ドラポジは決めやすいので、自然に手が届く位置にある5速MTのシフトノブは節度感のあるストロークで小気味良い。クラッチも軽めなので渋滞も苦にならず、むしろコーナリングでは余計なヒール&トゥをしたくなったほどだ。
ルノースポールが鍛えた走りは十分楽しめるもの
パーキングブレーキを引き、ルーフ内側のレバーを回し、スイッチを押せばルーフが後端を軸に180度回転し、トランクリッド内に収まってオープンに。
5速MTはトゥインゴ ゴルディーニとまったくの共通パワートレーンで、2速ギアでも余裕で発進できるくらい低速トルクが太いのはありがたいのだが、高速道路を100km/hでクルージングしていると5速で3200rpmも回ってしまうので、6速ギアが欲しくなった。
最近はすっかりエコなエンジンに調教されてしまっている身からすると、10・15モードで13.4km/Lという燃費のことを考えても少々気にかかる。クルージング用の6速ギアか、拡販のためのCVT&右ハンドルモデルを、ぜひ要望したいところだ。
とはいえハンドリングは絶妙で、ルノースポールが開発を担当したというだけのことはある。高速クルージングはもちろん、ワインディングロードでこの絶妙なハンドリングを満喫する爽快感を味わうためにも、個人的には6速MTが欲しいところだ。
ワインディングロードを走るときは、クルマが応えてくれるぶん、ついつい気合を入れて走ってしまう。だがクローズド時は路面によって、ややボディのガタツキやシェイク感などが気になる場面もある。これがオープンになると、いい具合で突っ張り感が抜けるのか、ほとんど気にならなくなるのだ。
街中での斜め後方視界にやや注意が必要だが、5ナンバーに収まるボディサイズの小ささを活かして振り返れば問題なさそうだ。シートヒーターと運転席まわりの小物入れがもう少しあれば完璧だけど、とりあえずオプションのバックモニターを付ければ十分だろう。車両価格はマツダ ロードスター RHD(NC型)より安いし、オープンでもクローズドでも気軽に乗れる車を探しているなら、うってつけの1台かもしれない。
オープンでもクローズドでも後方視界は意外といい。トゥインゴがベースなので5ナンバーサイズなのもうれしい。
■ルノー ウインド 主要諸元
●全長×全幅×全高:3385×1690×1380mm
●ホイールベース:2365mm
●車両重量:1190kg
●エンジン種類:直4 DOHC
●排気量:1598cc
●最高出力:98kW(134ps)/6750rpm
●最大トルク:160Nm/4400rpm
●トランスミッション:5速MT
●駆動方式:横置きFF
●10・15モード燃費:13.4km/L
●タイヤ:195/45R16
●当時の車両価格(税込):255万円
by Webモーターマガジン
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「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、ルノー ウインドだ。
ルノー ウインド(2011年:ニューモデル)
全長は3.4mを切るコンパクトさだが、可愛らしさと精悍さをうまくミックスさせたスタイリング。
気軽に手が届くコンパクトなクーペカブリオレの2シーター、ルノー ウインドが日本にやって来た。見ているだけで笑顔になってしまうようなモデルが、久々に登場だ。
ウインドという名前からして風とともに走ってくれそうだが、実はオープンというよりもタルガトップの雰囲気に近い。そのぶん開放感は薄いかもしれないが、やっぱりフルオープンは気恥ずかしくて・・・という大多数の日本人にも、手軽にオープンマインドが味わえてピッタリかもしれない。当然、風の巻き込みも少ないから女性にも優しい。
しかもこのルーフ、パタンと裏返るように収納されるので、開閉にかかる時間はわずか12秒。信号待ちでも楽勝で操作できる。しかもトランクルームに一切干渉しない。そのトランク容量も270Lと、余裕でスーツケースが入るほど大きいのは、オープンモデルでは特筆モノの性能といっていいだろう。
もうひとつ感動したのが、シートだ。ヘッドレスト一体型のスポーツシートなのだが、これがスゴくいい! 座り心地、ホールド感、そしてサポート、どこを取っても文句のつけようがないくらい良いのだ。信じられないかもしれないが、数日来悩んでいた腰痛がすっかり治ってしまったくらい。ルノーといえば昔からシートには一家言あるメーカーなのだが、このシートだけでも思わず欲しくなるくらいの出来だった。
ドライビングポジション的には、テレスコピックがあればなお良し!という感じだ。比較的小柄な女性でも問題ないだろう。MTの左ハンドルしか設定がないのは少々残念だが、ドラポジは決めやすいので、自然に手が届く位置にある5速MTのシフトノブは節度感のあるストロークで小気味良い。クラッチも軽めなので渋滞も苦にならず、むしろコーナリングでは余計なヒール&トゥをしたくなったほどだ。
ルノースポールが鍛えた走りは十分楽しめるもの
パーキングブレーキを引き、ルーフ内側のレバーを回し、スイッチを押せばルーフが後端を軸に180度回転し、トランクリッド内に収まってオープンに。
5速MTはトゥインゴ ゴルディーニとまったくの共通パワートレーンで、2速ギアでも余裕で発進できるくらい低速トルクが太いのはありがたいのだが、高速道路を100km/hでクルージングしていると5速で3200rpmも回ってしまうので、6速ギアが欲しくなった。
最近はすっかりエコなエンジンに調教されてしまっている身からすると、10・15モードで13.4km/Lという燃費のことを考えても少々気にかかる。クルージング用の6速ギアか、拡販のためのCVT&右ハンドルモデルを、ぜひ要望したいところだ。
とはいえハンドリングは絶妙で、ルノースポールが開発を担当したというだけのことはある。高速クルージングはもちろん、ワインディングロードでこの絶妙なハンドリングを満喫する爽快感を味わうためにも、個人的には6速MTが欲しいところだ。
ワインディングロードを走るときは、クルマが応えてくれるぶん、ついつい気合を入れて走ってしまう。だがクローズド時は路面によって、ややボディのガタツキやシェイク感などが気になる場面もある。これがオープンになると、いい具合で突っ張り感が抜けるのか、ほとんど気にならなくなるのだ。
街中での斜め後方視界にやや注意が必要だが、5ナンバーに収まるボディサイズの小ささを活かして振り返れば問題なさそうだ。シートヒーターと運転席まわりの小物入れがもう少しあれば完璧だけど、とりあえずオプションのバックモニターを付ければ十分だろう。車両価格はマツダ ロードスター RHD(NC型)より安いし、オープンでもクローズドでも気軽に乗れる車を探しているなら、うってつけの1台かもしれない。
オープンでもクローズドでも後方視界は意外といい。トゥインゴがベースなので5ナンバーサイズなのもうれしい。
■ルノー ウインド 主要諸元
●全長×全幅×全高:3385×1690×1380mm
●ホイールベース:2365mm
●車両重量:1190kg
●エンジン種類:直4 DOHC
●排気量:1598cc
●最高出力:98kW(134ps)/6750rpm
●最大トルク:160Nm/4400rpm
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2021年12月25日
12月20日(月)から24日(金)の1週間のFX自動売買ソフト M と W
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2021年12月24日
12月24日のFX自動売買ソフト M と W
復活のヴァンテージ RS、最新ティザーイメージでリアを初公開
「おやすみなさい」のメッセージとともにリアビュー公開
アストンマーティンの2ドアスポーツ「ヴァンテージ」に設定されるハードコアモデル、「ヴァンテージ V12 RS」の最新ティザーイメージが公開されました。
アストンマーティン ヴァンテージ V12 RS ティザーイメージ
同社では、より大型の「DB11」が電化を推進するブランドの一つとして、バッテリー電源に移行する予定ですが、ガソリンエンジンが完全になくなる前に、最後のV型12気筒エンジンを搭載した限定モデルの登場を明言しています。
それがこの「ヴァンテージ V12 RS」(仮称)です。公式インスタグラムでは、「おやすみなさい」というキャプションが添えられています。
アストンマーティン ヴァンテージ V12 RS 開発車両
はじめて公開された後部には、際立つリアウィング、アグレッシブなディフューザーなどが確認できます。
ヴァンテージでは2009年には初のV型12気筒エンジンを搭載したモデル「V12ヴァンテージ RS」が発売されましたが、今回の限定モデルで「RS」の名称が復活すると噂されています。
注目のパワートレインは、5.2リットルV型12気筒エンジンをV12スピードスターから流用し専用チューニングを実行、最高出力690ps・最大トルク753Nmを発揮すると予想される一方、最高出力が650ps程度に抑えられる可能性もあるようです。
スピードスターでは、わずか3.4秒で0-100km/hを駆け抜け、最高速度は319km/hを計測しますが、おそらくV12ヴァンテージRSでも同レベルが期待できるでしょう。
市販型ではフルカーボンボディを採用、大幅な軽量化を実現、限定299台の販売が予想されています。
V12 RSのワールドプレミアは2022年3月が有力です。
by clicccar.com(クリッカー)
(APOLLO)
さて、わたしが
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「おやすみなさい」のメッセージとともにリアビュー公開
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同社では、より大型の「DB11」が電化を推進するブランドの一つとして、バッテリー電源に移行する予定ですが、ガソリンエンジンが完全になくなる前に、最後のV型12気筒エンジンを搭載した限定モデルの登場を明言しています。
それがこの「ヴァンテージ V12 RS」(仮称)です。公式インスタグラムでは、「おやすみなさい」というキャプションが添えられています。
アストンマーティン ヴァンテージ V12 RS 開発車両
はじめて公開された後部には、際立つリアウィング、アグレッシブなディフューザーなどが確認できます。
ヴァンテージでは2009年には初のV型12気筒エンジンを搭載したモデル「V12ヴァンテージ RS」が発売されましたが、今回の限定モデルで「RS」の名称が復活すると噂されています。
注目のパワートレインは、5.2リットルV型12気筒エンジンをV12スピードスターから流用し専用チューニングを実行、最高出力690ps・最大トルク753Nmを発揮すると予想される一方、最高出力が650ps程度に抑えられる可能性もあるようです。
スピードスターでは、わずか3.4秒で0-100km/hを駆け抜け、最高速度は319km/hを計測しますが、おそらくV12ヴァンテージRSでも同レベルが期待できるでしょう。
市販型ではフルカーボンボディを採用、大幅な軽量化を実現、限定299台の販売が予想されています。
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2021年12月23日
12月23日のFX自動売買ソフト M と W
マセラティの新型スーパーカー『MC20』、コンバーチブル開発中…プロトタイプ
マセラティ(Macerati)は12月21日、『MC20コンバーチブル』のプロトタイプの写真を公開した。
MC20コンバーチブルは、マセラティの新型スーパーカー、『MC20』のオープン版だ。MC20のクーペ版には、ミッドシップに新開発の3.0リットルV型6気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載する。
「ネットゥーノ」(Nettuno、ネプチューン)と命名されたこのエンジンは、最大出力630ps/7500rpm、最大トルク74.4kgm/3000〜5500rpmを引き出す。0〜100km/h加速2.9秒以下、最高速325km/h以上の性能を可能にしている。
マセラティは、MC20のオープン版のMC20コンバーチブルの開発を進めている。雲をモチーフにしたカモフラージュを施したプロトタイプが、イタリア・モデナ工場周辺の公道で、走行テストを開始している。
ボディ全体に、カーボンファイバーと複合素材を採用する。マセラティによると、クーペ、コンバーチブル、そして将来のEVのすべてに使用できるソリューションを研究しているという。
by レスポンス
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「ネットゥーノ」(Nettuno、ネプチューン)と命名されたこのエンジンは、最大出力630ps/7500rpm、最大トルク74.4kgm/3000〜5500rpmを引き出す。0〜100km/h加速2.9秒以下、最高速325km/h以上の性能を可能にしている。
マセラティは、MC20のオープン版のMC20コンバーチブルの開発を進めている。雲をモチーフにしたカモフラージュを施したプロトタイプが、イタリア・モデナ工場周辺の公道で、走行テストを開始している。
ボディ全体に、カーボンファイバーと複合素材を採用する。マセラティによると、クーペ、コンバーチブル、そして将来のEVのすべてに使用できるソリューションを研究しているという。
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2021年12月22日
12月22日のFX自動売買ソフト M と W
かつてない極上ポルシェ911 GT3「70イヤーズ オーストラリア エディション」は4000万円オーバー!
GT3史上初のスペシャルモデル登場! オーストリアで開発
ポルシェは、オーストラリア市場において70周年を迎えるにあたり、専用に新設計された「911 GT3」スペシャルモデルを世界初公開しました。
ポルシェ 911 GT3 70イヤーズ オーストラリア エディション
オーストラリア エディションは「Style Porscheデザインチーム」「Porscheエクスクルーシブ マニュファクチャー カスタマイズ」部門、および「Porsche カーズ オーストラリア」により共同開発された限定モデル。
25台限定で発売されますが、ポルシェにとって「911GT3」史上初のスペシャルモデルとなります。
ポルシェ 911 GT3 70イヤーズ オーストラリア エディション
70イヤーズ エディションのボディカラーである「フィッシュシルバーグレーメタリック」は、1951年にオーストラリアに輸入された最初の2台のポルシェ「356」ユニットの1台、「フィッシュシルバーグレー」にインスパイアされおり、同色に塗装されたリムが見てとれます。
両サイトのBピラーには、オーストラリアの国旗バッジと「70 Years Porsche Australia Edition」のロゴマークも追加されています。
ポルシェ 911 GT3 70イヤーズ オーストラリア エディション
キャビン内には、マドラスカロチックファブリックのシートを備えるレザーグラファイトブルーのフルバケットシートを装備、ダッシュボードとセンターコンソールはフィッシュシルバーメタリックトリムと、いくつかの場所にメモリアルの刻印が見られます。
また右ハンドルも特徴で、オーストラリアが右ハンドル仕様国であることが認識できます。
ベースとなっているのは「911GT3ツーリング」で、大型ウィングは装備しませんが、センター2本出しエキゾーストパイプ、ディフューザーなどアグレッシブさも備えています。
パワートレインは4.0リットル水平対向6気筒エンジンを搭載、最高出力は510ps・最大トルク470Nmを発揮するとみらます。
注目の価格は定価でも354.561ドル(約4040万円)と破格ですが、限定25台のためあっという間に1億円以上のプレミアムが付きそうです。
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オーストラリア エディションは「Style Porscheデザインチーム」「Porscheエクスクルーシブ マニュファクチャー カスタマイズ」部門、および「Porsche カーズ オーストラリア」により共同開発された限定モデル。
25台限定で発売されますが、ポルシェにとって「911GT3」史上初のスペシャルモデルとなります。
ポルシェ 911 GT3 70イヤーズ オーストラリア エディション
70イヤーズ エディションのボディカラーである「フィッシュシルバーグレーメタリック」は、1951年にオーストラリアに輸入された最初の2台のポルシェ「356」ユニットの1台、「フィッシュシルバーグレー」にインスパイアされおり、同色に塗装されたリムが見てとれます。
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ポルシェ 911 GT3 70イヤーズ オーストラリア エディション
キャビン内には、マドラスカロチックファブリックのシートを備えるレザーグラファイトブルーのフルバケットシートを装備、ダッシュボードとセンターコンソールはフィッシュシルバーメタリックトリムと、いくつかの場所にメモリアルの刻印が見られます。
また右ハンドルも特徴で、オーストラリアが右ハンドル仕様国であることが認識できます。
ベースとなっているのは「911GT3ツーリング」で、大型ウィングは装備しませんが、センター2本出しエキゾーストパイプ、ディフューザーなどアグレッシブさも備えています。
パワートレインは4.0リットル水平対向6気筒エンジンを搭載、最高出力は510ps・最大トルク470Nmを発揮するとみらます。
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