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2022年03月18日
3月18日のFX自動売買ソフト M と W
クラシックなフードラインに注目! フェラーリ初の5ドア『プロサングエ』
パワートレインは296GTBから流用のV6ツインターボPHEVが有力
フェラーリは現在、ブランド初となる5ドアFUV((フェラーリ・ユーティリティ・ビークル)、『プロサングエ』を開発中だが、そのプロトタイプを捉えるとともに、最新情報を入手した。
北ヨーロッパで捉えたプロトタイプは、後部に直立した四角いカモフラージュを配置、まるで1961年パリ1000kmレースでクラス優勝した「250 GT SWB」を彷彿させる出で立ちで完全にガード。しかし後部にはこれまでで最大サイズのクワッドエキゾーストパイプを装備、最終コンポーネントに近づいている様子がうかがえる。
最新情報によると、ゼロから開発された新フロントミッドシッププラットフォームに乗り、エアサスペンション、全輪駆動、ハイブリッドパワートレインを備え、最終的にはポルシェ「パナメーラクロスツーリスモ」に近いボディシルエットが完成されるという。またフロントには、ノーズ横にスリムなLEDストリップを配置、フードラインは「365GTB/4デイトナクーペ」を彷彿させるような「ちょっとクラシック」」なデザインが採用されると予想されている。
同社では、プロサングエは、セグメントで最もエキサイティングなSUVであり、ダブルクラッチオートトランスミッションを採用、「革新的なアクセシビリティと最先端の快適さ」が約束し、ハイブリッドセットアップ用の「最高出力と電気モーター」を搭載することを約束している。
予想されるパワートレインは、フェラーリ「296GTB」から流用されるV型6気筒ツインターボPHEVが有力視されているが、EV航続は大幅に向上。最高出力818ps、最大トルク740Nmを発揮、駆動方式は全輪駆動となるだろう。またV型12気筒エンジンを搭載したモデルも噂されており、こちらは1,000psオーバーが予想される。
プロサングエのワールドプレミアは2022年内に期待されている。
by LE VOLANT CARSMEET WEB
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パワートレインは296GTBから流用のV6ツインターボPHEVが有力
フェラーリは現在、ブランド初となる5ドアFUV((フェラーリ・ユーティリティ・ビークル)、『プロサングエ』を開発中だが、そのプロトタイプを捉えるとともに、最新情報を入手した。
北ヨーロッパで捉えたプロトタイプは、後部に直立した四角いカモフラージュを配置、まるで1961年パリ1000kmレースでクラス優勝した「250 GT SWB」を彷彿させる出で立ちで完全にガード。しかし後部にはこれまでで最大サイズのクワッドエキゾーストパイプを装備、最終コンポーネントに近づいている様子がうかがえる。
最新情報によると、ゼロから開発された新フロントミッドシッププラットフォームに乗り、エアサスペンション、全輪駆動、ハイブリッドパワートレインを備え、最終的にはポルシェ「パナメーラクロスツーリスモ」に近いボディシルエットが完成されるという。またフロントには、ノーズ横にスリムなLEDストリップを配置、フードラインは「365GTB/4デイトナクーペ」を彷彿させるような「ちょっとクラシック」」なデザインが採用されると予想されている。
同社では、プロサングエは、セグメントで最もエキサイティングなSUVであり、ダブルクラッチオートトランスミッションを採用、「革新的なアクセシビリティと最先端の快適さ」が約束し、ハイブリッドセットアップ用の「最高出力と電気モーター」を搭載することを約束している。
予想されるパワートレインは、フェラーリ「296GTB」から流用されるV型6気筒ツインターボPHEVが有力視されているが、EV航続は大幅に向上。最高出力818ps、最大トルク740Nmを発揮、駆動方式は全輪駆動となるだろう。またV型12気筒エンジンを搭載したモデルも噂されており、こちらは1,000psオーバーが予想される。
プロサングエのワールドプレミアは2022年内に期待されている。
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2022年03月17日
3月17日のFX自動売買ソフト M と W
新型BMW 7シリーズ、i7 4月20日公開予定 巨大な「シアタースクリーン」も搭載
次世代フラッグシップセダン
BMWは新型7シリーズを4月20日に公開すると発表した。従来のICEとPHEVに、今回初めてEV(i7)が加わり、ライバルのメルセデス・ベンツSクラスおよびEQSに対抗する。
【画像】BMW i7のプロトタイプ【現行7シリーズやライバルと写真で比較】 全89枚
7シリーズは次世代のフラッグシップモデルとして、「最高の技術マジック」と表現されており、レベル3の自動運転機能を搭載する予定だ。今年後半に発売される見込みである。
i7には、SUVのiXと同じ第5世代のeドライブシステムを採用することも明らかになっている。また、プラットフォームにはiXやi4など完全EVのほか、2シリーズ・クーペといったICE車にも採用されているCLARプラットフォームを採用する。
パワートレインの詳細は明らかにされていないが、iX xドライブ50に採用されているデュアルモーターは523psを発生する。iXの0-100km/h加速は4.6秒、最高速度は200km/hとなっており、i7もほぼ同様の数値となるだろう。
iXに搭載されている105.2kWhのリチウムイオンバッテリーは、最大628kmの航続距離を実現するとされているが、同じユニットを採用するのであれば、i7がこれを上回ってもおかしくない。
iXは当初、xドライブ40、xドライブ50、そして最上位グレードのM60の3種類が用意され、後者は600ps以上の出力を備える。i7もこのようなラインナップになる可能性が高い。
31.0インチの大型スクリーン搭載
7シリーズは、今後数年間に導入されるユーロ7排出ガス規制のために開発された新世代エンジンをBMWで初めて採用するが、その詳細はあまり明らかではない。
EVのi7では、乗り心地が重視されることに変わりはないものの、BMWはドライビング・ダイナミクスが魅力の鍵になるとしている。
先日公開されたi7のプロトタイプは、カモフラージュによりデザインを隠しているが、7シリーズとは明らかに類似性がある。また、キドニーグリルは、「コンセプトXM」のような奇抜なものより控えめになると思われる。
これまで公道で目撃されたプロトタイプでは、ダッシュボード中央にインフォテインメント・ディスプレイを配置し、湾曲したデジタルメーターを搭載するなど、iXとよく似たインテリアが確認されている。
今回、i7と7シリーズでは、リアシートを「専用のプライベート・シネマラウンジに変え、乗員がさまざまな配信サービスから自分だけのコンテンツを選択できる」という31.0インチの「シアタースクリーン」を量産車で初めて搭載することも明らかになった。
by auto Car Japan
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次世代フラッグシップセダン
BMWは新型7シリーズを4月20日に公開すると発表した。従来のICEとPHEVに、今回初めてEV(i7)が加わり、ライバルのメルセデス・ベンツSクラスおよびEQSに対抗する。
【画像】BMW i7のプロトタイプ【現行7シリーズやライバルと写真で比較】 全89枚
7シリーズは次世代のフラッグシップモデルとして、「最高の技術マジック」と表現されており、レベル3の自動運転機能を搭載する予定だ。今年後半に発売される見込みである。
i7には、SUVのiXと同じ第5世代のeドライブシステムを採用することも明らかになっている。また、プラットフォームにはiXやi4など完全EVのほか、2シリーズ・クーペといったICE車にも採用されているCLARプラットフォームを採用する。
パワートレインの詳細は明らかにされていないが、iX xドライブ50に採用されているデュアルモーターは523psを発生する。iXの0-100km/h加速は4.6秒、最高速度は200km/hとなっており、i7もほぼ同様の数値となるだろう。
iXに搭載されている105.2kWhのリチウムイオンバッテリーは、最大628kmの航続距離を実現するとされているが、同じユニットを採用するのであれば、i7がこれを上回ってもおかしくない。
iXは当初、xドライブ40、xドライブ50、そして最上位グレードのM60の3種類が用意され、後者は600ps以上の出力を備える。i7もこのようなラインナップになる可能性が高い。
31.0インチの大型スクリーン搭載
7シリーズは、今後数年間に導入されるユーロ7排出ガス規制のために開発された新世代エンジンをBMWで初めて採用するが、その詳細はあまり明らかではない。
EVのi7では、乗り心地が重視されることに変わりはないものの、BMWはドライビング・ダイナミクスが魅力の鍵になるとしている。
先日公開されたi7のプロトタイプは、カモフラージュによりデザインを隠しているが、7シリーズとは明らかに類似性がある。また、キドニーグリルは、「コンセプトXM」のような奇抜なものより控えめになると思われる。
これまで公道で目撃されたプロトタイプでは、ダッシュボード中央にインフォテインメント・ディスプレイを配置し、湾曲したデジタルメーターを搭載するなど、iXとよく似たインテリアが確認されている。
今回、i7と7シリーズでは、リアシートを「専用のプライベート・シネマラウンジに変え、乗員がさまざまな配信サービスから自分だけのコンテンツを選択できる」という31.0インチの「シアタースクリーン」を量産車で初めて搭載することも明らかになった。
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2022年03月16日
3月16日のFX自動売買ソフト M と W
アウディ A6アバント 次期型、EVを提案
アウディは3月15日、『A6 アバント e-tron コンセプト』(Audi A6 Avant e-tron concept)のティザー写真を公開した。
アウディは2021年春、上海モーターショー2021において、次期『A6』を提案するコンセプトカー、『A6 e-tron コンセプト』を初公開した。そのワゴン版が、A6 アバントe-tron コンセプトになる。
A6 e-tron コンセプトのEVパワートレインには、モーターをフロントアクスルに1基、リアアクスルに1基の合計2基搭載する。2基のモーターは合計で、最大出力476hp、最大トルク81.6kgmを引き出す。
800ボルトの充電テクノロジーを採用する。急速充電ステーションを利用すれば、最大270kWの出力で、短時間で充電できる。これにより、現在の内燃エンジン搭載車に燃料を補給するのと同じくらいの時間で、バッテリーを充電することが可能になるという。
A6 e-tron コンセプトは、エントリー仕様で0〜100km/hを7秒未満で加速することが可能。また、最上位のハイパフォーマンス仕様では、0〜100km/h加速を4秒未満で駆け抜ける。前後アクスル間に蓄電容量およそ100kWhのバッテリーを搭載する。選択したドライブシステムや仕様にもよるが、将来的に700kmを超える航続(WLTPサイクル)を可能にしているという。
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A6 e-tron コンセプトのEVパワートレインには、モーターをフロントアクスルに1基、リアアクスルに1基の合計2基搭載する。2基のモーターは合計で、最大出力476hp、最大トルク81.6kgmを引き出す。
800ボルトの充電テクノロジーを採用する。急速充電ステーションを利用すれば、最大270kWの出力で、短時間で充電できる。これにより、現在の内燃エンジン搭載車に燃料を補給するのと同じくらいの時間で、バッテリーを充電することが可能になるという。
A6 e-tron コンセプトは、エントリー仕様で0〜100km/hを7秒未満で加速することが可能。また、最上位のハイパフォーマンス仕様では、0〜100km/h加速を4秒未満で駆け抜ける。前後アクスル間に蓄電容量およそ100kWhのバッテリーを搭載する。選択したドライブシステムや仕様にもよるが、将来的に700kmを超える航続(WLTPサイクル)を可能にしているという。
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2022年03月15日
3月15日のFX自動売買ソフト M と W
新型アバルト「500 EV」 来年発売予定 ブランド初の高性能EV
EVにも「サソリの毒」
フィアットは、EVの「500」のアバルト仕様を間もなく発表する予定だ。2018年に発売されたアバルト124 GT以来の高性能モデルで、アバルトの電動化の始まりとして来年の発売を目指している。
アバルトも電動化の時代へ【ベースとなるフィアット500eを写真で見る】 全90枚
フィアットのオリビエ・フランソワCEOはAUTOCARの取材に対し、アバルトのモデルは常時1〜3台展開するとの見通しを示した。フランソワCEOは次のように語っている。
「1年半前、わたしは(500の電動アバルト仕様を作るのは)それほど難しいことではないと発言しました。EVは、もう運転するのがとても楽しいんです。当社はEVに積極的に取り組んでおり、確定すれば比較的早く実現するでしょう」
「『悪いニュース』は、思ったよりも複雑だということです。本当のアバルトを作りたいなら、同じ電動パワートレインではダメなんです。必要なパワーとトルクを手に入れたら、ドライブトレインもトランスミッションもブレーキも同じというわけにはいきません。すべてを適合させなければならないのです」
さらに、フランソワCEOは正式発表に先立ち、最終的なテスト走行を実施中であることも明らかにした。
「素晴らしいものになると思います。音も面白くなりそうです。無音かそうでないかの選択もできるでしょう」
また、次期モデルの開発において、アバルトのファンコミュニティが重要な役割を果たすという。
「マーケティングに関して言えば、フィアットとはまったく違うブランドです。アバルトファンはフィアットを買いませんし、その逆も然り。500という1台のクルマで、2つのまったく異なるターゲットが存在するのです」
「当社は、コミュニティを活用し、彼らを開発に巻き込んでいくつもりです。そのためにソーシャルメディアは理想的です」
EVの500は、0-100km/h加速のタイムが9.0秒、最高速度が150km/h、航続距離が320kmとなっている。アバルト仕様では、0-100km/h加速7.0秒以下、最高速度160km/h以上を目指すとのことだが、航続距離は若干短くなるようだ。
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EVにも「サソリの毒」
フィアットは、EVの「500」のアバルト仕様を間もなく発表する予定だ。2018年に発売されたアバルト124 GT以来の高性能モデルで、アバルトの電動化の始まりとして来年の発売を目指している。
アバルトも電動化の時代へ【ベースとなるフィアット500eを写真で見る】 全90枚
フィアットのオリビエ・フランソワCEOはAUTOCARの取材に対し、アバルトのモデルは常時1〜3台展開するとの見通しを示した。フランソワCEOは次のように語っている。
「1年半前、わたしは(500の電動アバルト仕様を作るのは)それほど難しいことではないと発言しました。EVは、もう運転するのがとても楽しいんです。当社はEVに積極的に取り組んでおり、確定すれば比較的早く実現するでしょう」
「『悪いニュース』は、思ったよりも複雑だということです。本当のアバルトを作りたいなら、同じ電動パワートレインではダメなんです。必要なパワーとトルクを手に入れたら、ドライブトレインもトランスミッションもブレーキも同じというわけにはいきません。すべてを適合させなければならないのです」
さらに、フランソワCEOは正式発表に先立ち、最終的なテスト走行を実施中であることも明らかにした。
「素晴らしいものになると思います。音も面白くなりそうです。無音かそうでないかの選択もできるでしょう」
また、次期モデルの開発において、アバルトのファンコミュニティが重要な役割を果たすという。
「マーケティングに関して言えば、フィアットとはまったく違うブランドです。アバルトファンはフィアットを買いませんし、その逆も然り。500という1台のクルマで、2つのまったく異なるターゲットが存在するのです」
「当社は、コミュニティを活用し、彼らを開発に巻き込んでいくつもりです。そのためにソーシャルメディアは理想的です」
EVの500は、0-100km/h加速のタイムが9.0秒、最高速度が150km/h、航続距離が320kmとなっている。アバルト仕様では、0-100km/h加速7.0秒以下、最高速度160km/h以上を目指すとのことだが、航続距離は若干短くなるようだ。
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新型アバルト「500 EV」 来年発売予定 ブランド初の高性能EV
EVにも「サソリの毒」
フィアットは、EVの「500」のアバルト仕様を間もなく発表する予定だ。2018年に発売されたアバルト124 GT以来の高性能モデルで、アバルトの電動化の始まりとして来年の発売を目指している。
アバルトも電動化の時代へ【ベースとなるフィアット500eを写真で見る】 全90枚
フィアットのオリビエ・フランソワCEOはAUTOCARの取材に対し、アバルトのモデルは常時1〜3台展開するとの見通しを示した。フランソワCEOは次のように語っている。
「1年半前、わたしは(500の電動アバルト仕様を作るのは)それほど難しいことではないと発言しました。EVは、もう運転するのがとても楽しいんです。当社はEVに積極的に取り組んでおり、確定すれば比較的早く実現するでしょう」
「『悪いニュース』は、思ったよりも複雑だということです。本当のアバルトを作りたいなら、同じ電動パワートレインではダメなんです。必要なパワーとトルクを手に入れたら、ドライブトレインもトランスミッションもブレーキも同じというわけにはいきません。すべてを適合させなければならないのです」
さらに、フランソワCEOは正式発表に先立ち、最終的なテスト走行を実施中であることも明らかにした。
「素晴らしいものになると思います。音も面白くなりそうです。無音かそうでないかの選択もできるでしょう」
また、次期モデルの開発において、アバルトのファンコミュニティが重要な役割を果たすという。
「マーケティングに関して言えば、フィアットとはまったく違うブランドです。アバルトファンはフィアットを買いませんし、その逆も然り。500という1台のクルマで、2つのまったく異なるターゲットが存在するのです」
「当社は、コミュニティを活用し、彼らを開発に巻き込んでいくつもりです。そのためにソーシャルメディアは理想的です」
EVの500は、0-100km/h加速のタイムが9.0秒、最高速度が150km/h、航続距離が320kmとなっている。アバルト仕様では、0-100km/h加速7.0秒以下、最高速度160km/h以上を目指すとのことだが、航続距離は若干短くなるようだ。
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アルピナ、新型車を発表へ…BMW 4シリーズグランクーペ がベースか
アルピナ(Alpina)は3月12日、新型モデルを間もなく、初公開すると発表した。アルピナは、ティザー写真を1点配信した。テールランプのデザインから判断すると、BMW『4シリーズグランクーペ』新型がベースの可能性がある。
また、ティザー写真からは、控えめなリアスポイラーとアルピナらしいボディサイドのストライプが確認できる。
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アルピナ(Alpina)は3月12日、新型モデルを間もなく、初公開すると発表した。アルピナは、ティザー写真を1点配信した。テールランプのデザインから判断すると、BMW『4シリーズグランクーペ』新型がベースの可能性がある。
また、ティザー写真からは、控えめなリアスポイラーとアルピナらしいボディサイドのストライプが確認できる。
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2022年03月11日
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アバルト 695 にパフォーマンス志向の「コンペティツィオーネパック」、欧州2022年型に設定
フィアットの高性能車部門のアバルトは3月8日、アバルト『695』の2022年モデルに、欧州で「695コンペティツィオーネパック」(Abarth 695 Competizione pack)を設定すると発表した。
◆角度調整式のリアスポイラーは12段階に調整可能
2022年モデルでは、最大出力165hpのアバルト595に、スタイル重視の「595ツーリスモパック」と、パフォーマンス重視の「F595パック」を設定する。最大出力180hpのアバルト695には、洗練された「695ツーリスモパック」と、スポーティな695コンペティツィオーネパックを用意している。
さらに、アバルト695シリーズ専用の「レーシングスタイルパック」が選択できる。角度調整式のリアスポイラーは、12段階に調整可能。最大傾斜角の60度では200km/hで走行中、リアスポイラーが空力負荷を最大42kg増加させるという。
◆最新の「レコードモンツァ」エキゾースト
695コンペティツィオーネパックは、パフォーマンス志向で、レーシングスピリットを象徴するモデルに位置付ける。ベースモデルのアバルト695を、エキスパートドライバーのためのモデルに変えるという。車体のリアには「695Competizione」のエンブレムが付く。
サウンドとドライビングプレジャーを引き上げる最新の「レコードモンツァ」エキゾーストを採用する。最新のレコードモンツァは「Sovrapposto」と呼ばれ、4本出しのテールパイプを備えた新しい構造を採用している。アクティブ排気バルブは、ダッシュボードの「スコーピオン」ボタンを押すことで作動する。これにより、パワフルで主張の強いサウンドが生み出されるという。
サベルト製のシートは、カーボン構造となっており、赤いステッチが付く。横方向のサポート性能を高めており、スポーティな走行を支援する。カーボン構造にファブリックを組み合わせた専用素材により、ホールド性を引き上げている。トランスミッションには、ステアリングホイールにパドルシフトが付く「アバルト・ロボット・シーケンシャル」が選択できる。
◆1.4リットルターボは最大出力180hp
695コンペティツィオーネパックには、最大出力180hp、最大トルク25.5kgmを発生する1.4リットル直列4気筒ガソリンターボ「Tジェット」エンジンを搭載する。0〜100km/h加速は6.7秒で駆け抜け、最高速は225km/hに到達する。メカニカルセルフロックディファレンシャルの「アバルトDAM」を装備。これは、レーシングカー直系の『695ビポスト』のノウハウを応用したもので、凹凸のある路面でも高いトラクション性能を発揮する。
ブレンボ製ブレーキを装着した。4ピストンのアルミモノブロックブレーキキャリパーを備える。ブレーキローター径は、フロントが305mm、リアが240mmだ。コニ製のショックアブソーバー「FSD」も装着した。減衰力自動調整機能を持つのが、FSDテクノロジーの特長だ。コニ製リアサスペンションにFSDを組み込んだ。FSDバルブがピストンのスピードやストロークに応じて、減衰力を最適化する。
コックピットは、アルカンターラで仕上げられた。アルカンターラとカーボンファイバーを組み合わせたステアリングホイール、アルミ製のシフトレバーも装備している。
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フィアットの高性能車部門のアバルトは3月8日、アバルト『695』の2022年モデルに、欧州で「695コンペティツィオーネパック」(Abarth 695 Competizione pack)を設定すると発表した。
◆角度調整式のリアスポイラーは12段階に調整可能
2022年モデルでは、最大出力165hpのアバルト595に、スタイル重視の「595ツーリスモパック」と、パフォーマンス重視の「F595パック」を設定する。最大出力180hpのアバルト695には、洗練された「695ツーリスモパック」と、スポーティな695コンペティツィオーネパックを用意している。
さらに、アバルト695シリーズ専用の「レーシングスタイルパック」が選択できる。角度調整式のリアスポイラーは、12段階に調整可能。最大傾斜角の60度では200km/hで走行中、リアスポイラーが空力負荷を最大42kg増加させるという。
◆最新の「レコードモンツァ」エキゾースト
695コンペティツィオーネパックは、パフォーマンス志向で、レーシングスピリットを象徴するモデルに位置付ける。ベースモデルのアバルト695を、エキスパートドライバーのためのモデルに変えるという。車体のリアには「695Competizione」のエンブレムが付く。
サウンドとドライビングプレジャーを引き上げる最新の「レコードモンツァ」エキゾーストを採用する。最新のレコードモンツァは「Sovrapposto」と呼ばれ、4本出しのテールパイプを備えた新しい構造を採用している。アクティブ排気バルブは、ダッシュボードの「スコーピオン」ボタンを押すことで作動する。これにより、パワフルで主張の強いサウンドが生み出されるという。
サベルト製のシートは、カーボン構造となっており、赤いステッチが付く。横方向のサポート性能を高めており、スポーティな走行を支援する。カーボン構造にファブリックを組み合わせた専用素材により、ホールド性を引き上げている。トランスミッションには、ステアリングホイールにパドルシフトが付く「アバルト・ロボット・シーケンシャル」が選択できる。
◆1.4リットルターボは最大出力180hp
695コンペティツィオーネパックには、最大出力180hp、最大トルク25.5kgmを発生する1.4リットル直列4気筒ガソリンターボ「Tジェット」エンジンを搭載する。0〜100km/h加速は6.7秒で駆け抜け、最高速は225km/hに到達する。メカニカルセルフロックディファレンシャルの「アバルトDAM」を装備。これは、レーシングカー直系の『695ビポスト』のノウハウを応用したもので、凹凸のある路面でも高いトラクション性能を発揮する。
ブレンボ製ブレーキを装着した。4ピストンのアルミモノブロックブレーキキャリパーを備える。ブレーキローター径は、フロントが305mm、リアが240mmだ。コニ製のショックアブソーバー「FSD」も装着した。減衰力自動調整機能を持つのが、FSDテクノロジーの特長だ。コニ製リアサスペンションにFSDを組み込んだ。FSDバルブがピストンのスピードやストロークに応じて、減衰力を最適化する。
コックピットは、アルカンターラで仕上げられた。アルカンターラとカーボンファイバーを組み合わせたステアリングホイール、アルミ製のシフトレバーも装備している。
わたしが
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2022年03月10日
3月10日のFX自動売買ソフト M と W
メルセデスAMG GT 最強、730馬力の「ブラックシリーズ」…F1セーフティカーに
メルセデスベンツの高性能車部門のメルセデスAMGは3月8日、メルセデスAMG『GTブラックシリーズ』(Mercedes-AMG GT Black Series)が、2022年シーズンのF1セーフティカーに起用されると発表した。メルセデスAMG史上、最もパワフルな市販車となる。
2022年シーズンのF1セーフティカーでは、空力性能の向上を目的に、ルーフのライトバーを廃止した。これに代えて、フロントガラスの上部にオレンジとグリーンのライトモジュールを組み込んだ。リアスポイラーにも、合計13個のライトモジュールを組み込んでいる。
メルセデスAMG GTブラックシリーズには、4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを強化して搭載する。最大出力は730hp/6700〜6900rpm、最大トルクは81.6kgm/2000〜6000rpm。0〜100km/h加速を3.2秒で駆け抜け、9秒以内に200km/hに到達する。最高速は325km/hだ。
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メルセデスAMG GTブラックシリーズには、4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを強化して搭載する。最大出力は730hp/6700〜6900rpm、最大トルクは81.6kgm/2000〜6000rpm。0〜100km/h加速を3.2秒で駆け抜け、9秒以内に200km/hに到達する。最高速は325km/hだ。
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2022年03月09日
3月9日のFX自動売買ソフト M と W
ブラバスから最強のメルセデスAMG Eクラス、900馬力で0-100km/h加速2.8秒
ブラバスは3月7日、改良新型メルセデスAMG 『E63 S 4MATIC+』 をベースにしたブラバス『900』(BRABUS 900)を欧州で発表した。
◆ベース車両は612hpのメルセデスAMG E63 S 4MATIC+
ブラバスはドイツに本拠を置き、メルセデスベンツのトップチューナーとして知られる存在だ。ブラバスの最新作、ブラバス900は、改良新型『Eクラスセダン』の頂点に位置する高性能グレード、メルセデスAMG E 63 S 4MATIC+をベースに、さらなるパフォーマンスを追求している。
ベース車両のメルセデスAMG E63 S 4MATIC+には、直噴4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載する。最大出力は612hp/5750〜6500rpm、最大トルクは86.7kgm/2500〜4500rpmを引き出す。
トランスミッションは、パドルシフト付きの9速「AMGスピードシフトMCT 9G」。駆動方式は、フルタイム4WDのAMGパフォーマンス仕様の「4MATIC+」で、駆動トルクの可変配分が可能だ。0〜100km/h加速は3.4秒で駆け抜ける。最高速は300km/hでリミッターが作動する。
◆0-100km/h加速は0.6秒速く最高速は30km/h上乗せ
ブラバス900では、直噴4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンをチューニングした。排気量を4.5リットル(4407cc)に拡大したうえで、専用のECU(エンジン・コントロール・ユニット)により、燃料噴射と点火のマッピングを最適化。さらに、ターボチャージャーのブースト圧を引き上げた。
これにより、最大出力は900hp、最大トルク127.5kgmを獲得する。ベース車両のメルセデスAMG E63 S 4MATIC+に対して、パワーは288hp、トルクは40.8kgm引き上げられた。ブラバス900の動力性能は、0〜100km/h加速2.8秒、最高速330km/h(リミッター作動)。ベース車両のメルセデスAMG E63 S 4MATIC+に対して、0〜100km/h加速は0.6秒速く、最高速は30km/h上乗せされている
スポーツエキゾーストシステムは、排気背圧を下げることで出力を最適化する。アクティブ制御されたエキゾーストフラップが、排気音を変化させる。V8ツインターボエンジンは、「カミングホームモード」では静かに、「レースモード」では力強いサウンドを発する。テールパイプはカーボン製とした。
◆カーボン製エアロパーツに21インチホイール
内外装には、ブラバスらしい演出が施される。エアロパーツはカーボンファイバー製だ。フロントリップスポイラーに左右のエアインレットを組み合わせて、高速走行時にフロントアクスルのリフトを減少させ、ハンドリングのさらなる安定性を追求する。リアには、カーボンファイバー製のトランクスポイラーとディフューザーを装着。ディフューザーは、ブラバスのスポーツエキゾーストのテールパイプと一体デザインとした。
10本スポークの「モノブロックZ」と呼ばれる鍛造ホイールは、21インチサイズだ。「プラチナムエディション」と呼ばれ、専用ブラック仕上げの「シグネチャーブラック」となる。タイヤは、ブラバスのテクノロジーパートナーのコンチネンタル製で、サイズはフロントが265/30ZR21、リアが305/25ZR21となる。
ブラバスのサスペンションモジュールを装着すると、選択した走行モードに応じて、車高を10〜20mm調整できる。
インテリアは、バックライト付きのブラバスのロゴ入りステンレス製スカッフプレートを採用する。このステンレス製スカッフプレートは、周囲の照明に合わせた色で光る。ブラバスのアルミ製ドアピン&ペダルも装備できる。
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ブラバスは3月7日、改良新型メルセデスAMG 『E63 S 4MATIC+』 をベースにしたブラバス『900』(BRABUS 900)を欧州で発表した。
◆ベース車両は612hpのメルセデスAMG E63 S 4MATIC+
ブラバスはドイツに本拠を置き、メルセデスベンツのトップチューナーとして知られる存在だ。ブラバスの最新作、ブラバス900は、改良新型『Eクラスセダン』の頂点に位置する高性能グレード、メルセデスAMG E 63 S 4MATIC+をベースに、さらなるパフォーマンスを追求している。
ベース車両のメルセデスAMG E63 S 4MATIC+には、直噴4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載する。最大出力は612hp/5750〜6500rpm、最大トルクは86.7kgm/2500〜4500rpmを引き出す。
トランスミッションは、パドルシフト付きの9速「AMGスピードシフトMCT 9G」。駆動方式は、フルタイム4WDのAMGパフォーマンス仕様の「4MATIC+」で、駆動トルクの可変配分が可能だ。0〜100km/h加速は3.4秒で駆け抜ける。最高速は300km/hでリミッターが作動する。
◆0-100km/h加速は0.6秒速く最高速は30km/h上乗せ
ブラバス900では、直噴4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンをチューニングした。排気量を4.5リットル(4407cc)に拡大したうえで、専用のECU(エンジン・コントロール・ユニット)により、燃料噴射と点火のマッピングを最適化。さらに、ターボチャージャーのブースト圧を引き上げた。
これにより、最大出力は900hp、最大トルク127.5kgmを獲得する。ベース車両のメルセデスAMG E63 S 4MATIC+に対して、パワーは288hp、トルクは40.8kgm引き上げられた。ブラバス900の動力性能は、0〜100km/h加速2.8秒、最高速330km/h(リミッター作動)。ベース車両のメルセデスAMG E63 S 4MATIC+に対して、0〜100km/h加速は0.6秒速く、最高速は30km/h上乗せされている
スポーツエキゾーストシステムは、排気背圧を下げることで出力を最適化する。アクティブ制御されたエキゾーストフラップが、排気音を変化させる。V8ツインターボエンジンは、「カミングホームモード」では静かに、「レースモード」では力強いサウンドを発する。テールパイプはカーボン製とした。
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内外装には、ブラバスらしい演出が施される。エアロパーツはカーボンファイバー製だ。フロントリップスポイラーに左右のエアインレットを組み合わせて、高速走行時にフロントアクスルのリフトを減少させ、ハンドリングのさらなる安定性を追求する。リアには、カーボンファイバー製のトランクスポイラーとディフューザーを装着。ディフューザーは、ブラバスのスポーツエキゾーストのテールパイプと一体デザインとした。
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2022年03月08日
3月8日のFX自動売買ソフト M と W
ボルボ C40、シングルモーター搭載車を欧州設定…航続は434km
ボルボカーズは3月4日、ブランド初のEV専用車の『C40リチャージ』(Volvo C40 Recharge)に、欧州で新グレードを設定すると発表した。
新グレードは、フロントアクスルのみにモーターを搭載し、前輪を駆動する。C40リチャージにシングルモーター搭載車を追加することにより、C40リチャージの欧州でのラインナップは、4グレードに拡大する。
C40リチャージのシングルモーター搭載車には、蓄電容量69kWhのバッテリーを採用する。1回の充電での航続は、最大434km (WLTPサイクル)を可能にした。このバッテリーは、急速充電を利用すると、およそ32分で容量の80%を充電できる。
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