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2022年09月02日
9月2日のFX自動売買ソフト M と W
1600馬力で最高速420km/h、ブガッティの16気筒エンジン最終モデル…『ミストラル』
ブガッティは8月19日、米国で開催された「ザ・クエイル・モータースポーツ・ギャザリング」において、新型ロードスターの『W16ミストラル』(Bugatti W16 Mistral)を初公開した。現地写真で紹介する。
車名の「W16」とは、2005年に『ヴェイロン』に初搭載され、その後、『シロン』などに受け継がれてきたW16気筒エンジンを意味している。このW16気筒エンジンが、間もなく生産を終えるという。W16ミストラルの8.0リットルW16気筒+4ターボエンジンは、シロンの最強グレード、「スーパースポーツ300+」譲りだ。ターボチャージャー、オイルポンプ、バルブトレイン付きのピストンなどにチューニングが施されており、最大出力は1600ps、最大トルクは163kgmを引き出し、最高速420km/hの性能を可能にしている。
W16ミストラルは 99台のみが生産され、価格は500万ユーロ(約6億9800万円)。2024年から納車が開始される予定だが、99台はすでに完売している。
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W16ミストラルは 99台のみが生産され、価格は500万ユーロ(約6億9800万円)。2024年から納車が開始される予定だが、99台はすでに完売している。
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2022年09月01日
9月1日のFX自動売買ソフト M と W
ケーニグセグ、最初のスーパーカーをオマージュ…『CC850』
ケーニグセグは8月19日、米国で開催された「ザ・クエイル・モータースポーツ・ギャザリング」において、新型スーパーカー『CC850』(Koenigsegg CC850)を初公開した。
CC850は、ケーニグセグの最初の量産車『CC8S』のデビュー20周年と、創業者のクリスティアン・フォン・ケーニグセグCEOの50歳の誕生日を祝うモデルとして、世界限定50台を生産する予定だ。CC850のパワートレインは、自社設計の5.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジン。最大出力は1185hpで、E85燃料使用時には、1385hpを発生する。最大トルクは141.2kgmを引き出す。
エクステリアは、電話のダイヤルを連想させるホイール、3連テールライトを採用。これらは、初期のケーニグセグモデルからインスピレーションを得ているという。インテリアは、CC8S同様、シンメトリーデザインとした。オープンゲートのシフトレバー、アナログメーターを採用している。
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CC850は、ケーニグセグの最初の量産車『CC8S』のデビュー20周年と、創業者のクリスティアン・フォン・ケーニグセグCEOの50歳の誕生日を祝うモデルとして、世界限定50台を生産する予定だ。CC850のパワートレインは、自社設計の5.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジン。最大出力は1185hpで、E85燃料使用時には、1385hpを発生する。最大トルクは141.2kgmを引き出す。
エクステリアは、電話のダイヤルを連想させるホイール、3連テールライトを採用。これらは、初期のケーニグセグモデルからインスピレーションを得ているという。インテリアは、CC8S同様、シンメトリーデザインとした。オープンゲートのシフトレバー、アナログメーターを採用している。
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2022年08月31日
8月31日のFX自動売買ソフト M と W
ランボルギーニ ウルス、パイクスピークでSUV最速に…666馬力の「ペルフォルマンテ」
ランボルギーニは8月21日、米国で開催された「べブルビーチ・コンクール・デレガンス」において、「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」のコースでSUV最速タイムを記録した『ウルス・ペルフォルマンテ』のタイムアタック車両を初公開した。
ウルス・ペルフォルマンテには、4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを、強化して搭載する。最大出力は650hpから666hpへ、16hp引き上げられた。タイムアタックは、ピレリのテストドライバーで、2018年のパイクスピークで後輪駆動車の最速記録を打ち立てたシモーネ・ファッジョリ氏が担当した。車両は公式発表前だったため、車体にはカモフラージュが施されていた。また、パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムの安全規則に適合するように、一部改造が施された。具体的には、車内にロールケージを装備。シートは6点式ハーネス付きのレースシートに置き換えられ、消火システムを搭載した。
当日は、パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムの公式タイムキーパーが計測を行った。その結果、ウルス・ペルフォルマンテは、ベントレー『ベンテイガ』が2018年に計測した 10分49秒902を上回る10分32秒064で駆け上がり、SUVの最速記録を打ち立てている。
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ランボルギーニは8月21日、米国で開催された「べブルビーチ・コンクール・デレガンス」において、「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」のコースでSUV最速タイムを記録した『ウルス・ペルフォルマンテ』のタイムアタック車両を初公開した。
ウルス・ペルフォルマンテには、4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを、強化して搭載する。最大出力は650hpから666hpへ、16hp引き上げられた。タイムアタックは、ピレリのテストドライバーで、2018年のパイクスピークで後輪駆動車の最速記録を打ち立てたシモーネ・ファッジョリ氏が担当した。車両は公式発表前だったため、車体にはカモフラージュが施されていた。また、パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムの安全規則に適合するように、一部改造が施された。具体的には、車内にロールケージを装備。シートは6点式ハーネス付きのレースシートに置き換えられ、消火システムを搭載した。
当日は、パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムの公式タイムキーパーが計測を行った。その結果、ウルス・ペルフォルマンテは、ベントレー『ベンテイガ』が2018年に計測した 10分49秒902を上回る10分32秒064で駆け上がり、SUVの最速記録を打ち立てている。
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2022年08月30日
8月30日のFX自動売買ソフト M と W
1817馬力ツインターボで最高速483km/h以上、世界最速ロードスターを欧州導入へ…『ヴェノム F5』
米国のヘネシー・パフォーマンス・エンジニアリング社は8月26日、ヘネシー『ヴェノム F5ロードスター』(Hennessey Venom F5 Roadster)を8月31日、英国で開幕する「サロン・プリヴェ」において欧州初公開すると発表した。
ヴェノム F5ロードスターは8月19日、米国で開催された「ザ・クエイル・モータースポーツ・ギャザリング」で初公開されたばかり。価格は300万ドル(約4億円)で、限定30台を生産する計画だ。すでに世界市場での予約を開始しており、欧州市場にも導入される予定だ。
◆カーボン製の脱着式ルーフパネルの重量は8kg
同車は、世界最速のロードカーを目指して開発されたハイパーカー『ヴェノム F5』のオープン版だ。車名の「F5」とは、竜巻(トルネード)の規模を表す等級の最高ランク、F5に由来する。藤田スケールによると、F5レベルの竜巻の風速は、261〜318mph(約420〜512km/h)に達するという。
F5ロードスターのルーフは新設計され、カーボンファイバー複合素材から作られた脱着式パネルを採用した。ルーフは断熱仕様で、室内側は柔らかいアルカンターラ仕上げとした。この全天候型パネルは、クイックリリースボルトと高強度ラッチで固定。ハイパーカーの加速性能と空力に耐えることができるという。ルーフパネルの重量は8kgで、脱着は大人1人で行える。
ヴェノム F5 ロードスターには、強化ガラス製のエンジンビューウィンドウを装備した。リアのエンジンカバーの中央部のパネルを通して、V8エンジンを見ることができる。ジェット機で使用するために開発された素材を用いた大型ガラスパネルは、最高速483km/h領域での空力と、540度を超える高熱に耐えることができるという。
◆5種類のドライブモードを切り替え可能
インテリアのデザインは、シンプルで無駄のないもの。戦闘機のコックピットをモチーフに設計されたこのスペースは、ドライバーの視認性を最大限に高めながら、気を散らすものを最小限に抑えるという。
バタフライドアを開くと、戦闘機の操縦桿とF1マシンのハンドルから着想を得たカーボンファイバー製ステアリングホイールが見える。グリップ部分は革で覆われ、その他の部分はカーボンファイバーとした。ステアリングホイールには、ライト、ワイパー、ウインカーのコントロールスイッチを配した。
5種類のドライブモードとして、スポーツ、トラック、ドラッグ、ウェット、F5が用意された。これを切り替えることにより、車両の動力供給、トラクション、ブレーキ性能を変更できる。F5モードのみが、エンジンの最大パワーを発揮できる。ステアリングホイールに、切り替え可能なモードダイヤルがあり、ドライバーはスポーツ、ウェット、ドラッグ、トラック、F5モードを切り替える。
カーボンセラミックブレーキ、鍛造アルミホイール、軽量のPenskeダンパーを使用して、ばね下重量を低く抑えた。パワートレインを車両の下部構造の奥深くに配置することで、重心を低く保つ。ヘネシー製のエンジンはドライサンプ方式で、クランクの高さを地面に対して低く保つことができるという。
◆ミッドシップに6.6リットルV8ツインターボ
ヴェノムF5ロードスターでは、6.6リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを、ミッドシップに搭載した。このV8ユニットは、鋳鉄ブロックとアルミ製シリンダーヘッドを備える。エンジンは、アルミ、チタン、インコネルなどの金属から作られた精密部品で手作りされている。これらには、クランクシャフト、ピストン、バルブ、コネクティングロッドが含まれている。
独自のインテークマニホールドの設計により、プレナムとシリンダーヘッドの間にインタークーラーが配置され、充填された空気が燃焼室に入る前に、ターボからの空気温度を下げることが可能なったという。これにより、空気密度が高まり、パワー効率が引き上げられている。
最大出力は1817hp/8000rpm、最大トルクは165kgm/5000rpmを引き出す。トランスミッションはパドルシフト付き7速シングルクラッチ。カーボンファイバー製ボディを採用するなどして、乾燥重量は1405kgに抑えられた。最高速はF5レベルの竜巻の風速にも匹敵する483km/h以上を目標に掲げている。
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米国のヘネシー・パフォーマンス・エンジニアリング社は8月26日、ヘネシー『ヴェノム F5ロードスター』(Hennessey Venom F5 Roadster)を8月31日、英国で開幕する「サロン・プリヴェ」において欧州初公開すると発表した。
ヴェノム F5ロードスターは8月19日、米国で開催された「ザ・クエイル・モータースポーツ・ギャザリング」で初公開されたばかり。価格は300万ドル(約4億円)で、限定30台を生産する計画だ。すでに世界市場での予約を開始しており、欧州市場にも導入される予定だ。
◆カーボン製の脱着式ルーフパネルの重量は8kg
同車は、世界最速のロードカーを目指して開発されたハイパーカー『ヴェノム F5』のオープン版だ。車名の「F5」とは、竜巻(トルネード)の規模を表す等級の最高ランク、F5に由来する。藤田スケールによると、F5レベルの竜巻の風速は、261〜318mph(約420〜512km/h)に達するという。
F5ロードスターのルーフは新設計され、カーボンファイバー複合素材から作られた脱着式パネルを採用した。ルーフは断熱仕様で、室内側は柔らかいアルカンターラ仕上げとした。この全天候型パネルは、クイックリリースボルトと高強度ラッチで固定。ハイパーカーの加速性能と空力に耐えることができるという。ルーフパネルの重量は8kgで、脱着は大人1人で行える。
ヴェノム F5 ロードスターには、強化ガラス製のエンジンビューウィンドウを装備した。リアのエンジンカバーの中央部のパネルを通して、V8エンジンを見ることができる。ジェット機で使用するために開発された素材を用いた大型ガラスパネルは、最高速483km/h領域での空力と、540度を超える高熱に耐えることができるという。
◆5種類のドライブモードを切り替え可能
インテリアのデザインは、シンプルで無駄のないもの。戦闘機のコックピットをモチーフに設計されたこのスペースは、ドライバーの視認性を最大限に高めながら、気を散らすものを最小限に抑えるという。
バタフライドアを開くと、戦闘機の操縦桿とF1マシンのハンドルから着想を得たカーボンファイバー製ステアリングホイールが見える。グリップ部分は革で覆われ、その他の部分はカーボンファイバーとした。ステアリングホイールには、ライト、ワイパー、ウインカーのコントロールスイッチを配した。
5種類のドライブモードとして、スポーツ、トラック、ドラッグ、ウェット、F5が用意された。これを切り替えることにより、車両の動力供給、トラクション、ブレーキ性能を変更できる。F5モードのみが、エンジンの最大パワーを発揮できる。ステアリングホイールに、切り替え可能なモードダイヤルがあり、ドライバーはスポーツ、ウェット、ドラッグ、トラック、F5モードを切り替える。
カーボンセラミックブレーキ、鍛造アルミホイール、軽量のPenskeダンパーを使用して、ばね下重量を低く抑えた。パワートレインを車両の下部構造の奥深くに配置することで、重心を低く保つ。ヘネシー製のエンジンはドライサンプ方式で、クランクの高さを地面に対して低く保つことができるという。
◆ミッドシップに6.6リットルV8ツインターボ
ヴェノムF5ロードスターでは、6.6リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを、ミッドシップに搭載した。このV8ユニットは、鋳鉄ブロックとアルミ製シリンダーヘッドを備える。エンジンは、アルミ、チタン、インコネルなどの金属から作られた精密部品で手作りされている。これらには、クランクシャフト、ピストン、バルブ、コネクティングロッドが含まれている。
独自のインテークマニホールドの設計により、プレナムとシリンダーヘッドの間にインタークーラーが配置され、充填された空気が燃焼室に入る前に、ターボからの空気温度を下げることが可能なったという。これにより、空気密度が高まり、パワー効率が引き上げられている。
最大出力は1817hp/8000rpm、最大トルクは165kgm/5000rpmを引き出す。トランスミッションはパドルシフト付き7速シングルクラッチ。カーボンファイバー製ボディを採用するなどして、乾燥重量は1405kgに抑えられた。最高速はF5レベルの竜巻の風速にも匹敵する483km/h以上を目標に掲げている。
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2022年08月29日
8月29日のFX自動売買ソフト M と W
マクラーレンの仮想スポーツ、840馬力V10搭載で実車化…『ソーラスGT』
マクラーレンオートモーティブは8月19日、「モントレー・カー・ウィーク2022」に合わせて、マクラーレン『ソーラスGT』(McLaren Solus GT)を発表した。
同車は、ゲームソフト「グランツーリスモSPORT」に収録されているバーチャルコンセプトカーを実車化したもの。サーキット専用モデルとして、25台が限定生産される予定だ。25台はすべて売約済みという。
ソーラスGTは、ジェット戦闘機を思わせるスライド式キャノピーを採用した。コクピットキャノピーが前方へスライドし、現れた開口部から乗り込む。マクラーレンによると、ジェット戦闘機に搭乗する感覚という。シングルシートを中央に配したコクピットを採用する。ドライビングシートはオーナーの体型に合わせて型取りし、FIA認可のレーシングスーツ、ヘルメット、HANS(ヘッド・アンド・ネック・サポート)を、各オーナーに合わせて特注する。
5.2リットルのV型10気筒ガソリン自然吸気エンジンは、最大出力840ps、最大トルク66.3kgm。少量生産の削り出しコンポーネントを使用し、1万rpmを超えて回る高回転志向のエンジンだ。7速シーケンシャルギアボックスを組み合わせる。車重は1000kg以下で、発生するダウンフォースは1200kg以上。0〜100km/h加速の目標タイムは2.5秒、最高速は320km/h以上という。
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マクラーレンオートモーティブは8月19日、「モントレー・カー・ウィーク2022」に合わせて、マクラーレン『ソーラスGT』(McLaren Solus GT)を発表した。
同車は、ゲームソフト「グランツーリスモSPORT」に収録されているバーチャルコンセプトカーを実車化したもの。サーキット専用モデルとして、25台が限定生産される予定だ。25台はすべて売約済みという。
ソーラスGTは、ジェット戦闘機を思わせるスライド式キャノピーを採用した。コクピットキャノピーが前方へスライドし、現れた開口部から乗り込む。マクラーレンによると、ジェット戦闘機に搭乗する感覚という。シングルシートを中央に配したコクピットを採用する。ドライビングシートはオーナーの体型に合わせて型取りし、FIA認可のレーシングスーツ、ヘルメット、HANS(ヘッド・アンド・ネック・サポート)を、各オーナーに合わせて特注する。
5.2リットルのV型10気筒ガソリン自然吸気エンジンは、最大出力840ps、最大トルク66.3kgm。少量生産の削り出しコンポーネントを使用し、1万rpmを超えて回る高回転志向のエンジンだ。7速シーケンシャルギアボックスを組み合わせる。車重は1000kg以下で、発生するダウンフォースは1200kg以上。0〜100km/h加速の目標タイムは2.5秒、最高速は320km/h以上という。
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2022年08月26日
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1385馬力ツインターボ搭載のスーパーカー・ケーニグセグ『CC850』、世界50台限定
ケーニグセグは8月19日、米国で開催された「ザ・クエイル・モータースポーツ・ギャザリング」において、新型スーパーカー『CC850』(Koenigsegg CC850)を初公開した。
◆ケーニグセグの最初の量産車『CC8S』のデビュー20周年を祝うモデル
CC850は、ケーニグセグの最初の量産車『CC8S』のデビュー20周年と、創業者のクリスティアン・フォン・ケーニグセグCEOの50歳の誕生日を祝うモデルとして、世界限定50台を生産する予定だ。
CC8Sは2002年に発売された。同車のミッドシップには、フォードモーター製の4.7リットルV型8気筒ガソリンエンジンをベースに、スーパーチャージャーを追加したエンジンを搭載していた。最大出力は655ps、最大トルク76.5kg・mを引き出した。トランスミッションは6速MT。0〜100km/h加速は3.5秒、最高速は390km/hの性能を可能にしていた。8台のみが生産されている。
CC850のコンセプトは、これまでのケーニグセグ車の中で最もピュアで、最も楽しいドライビング体験を実現すること。エクステリアは、北欧のケーニグセグらしいデザイン、電話のダイヤルを連想させるホイール、3連テールライトを採用。これらは、初期のケーニグセグモデルからインスピレーションを得ているという。
◆出力重量比は1対1
インテリアは、CC8S同様、シンメトリーデザインとした。この対称性によって、左ハンドル車と右ハンドル車の設計に対応する。丸いステアリングホイールやオープンゲートのシフトレバー、アナログメーターを採用した。ケーニグセグ車らしく、CC850には、取り外し可能なハードトップ、シンクロヘリックスのドアシステム、オートスキン機能を備えている。
CC850のデザインには、CC8Sのモチーフを取り入れている。外観は CC8Sにインスピレーションを得ているが、CC850のドライブトレイン、エンジン、機能は最新のものだ。CC850のパワートレインは、自社設計の5.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジン。最大出力は1185hpで、E85燃料使用時には、1385hpを発生する。最大トルクは141.2kgmを引き出す。『ジェスコ』同様、このV8 はフライホイールを備えていないため、レスポンスに優れ、高速で回転するという。
2014年に発表された『ONE:1』 と同様、CC850 も1対1の出力重量比を達成している。1385hpのパワーと1385kgの重量を実現した。
◆世界初のトランスミッション
CC850には、世界初の「エンゲージ・シフト・システム (ESS)」を搭載する。ESS は、走行モードに応じて異なるギア比を可能にしており、公道とサーキットの両方で優れたパフォーマンスを実現しているという。
ケーニグセグの「ライト・スピード・トランスミッション (LST)」をベースにした ESS は、クラッチペダルと組み合わせられたマルチレシオの9速トランスミッションだ。高速かつスムーズなシフトを可能にした、と自負する。
ESS のシフトレバーは、ゲート付き。スイスのクロノグラフを彷彿とさせるデザインを狙って、細心の注意を払って作られているという。オリジナルのCC8S同様に、スウェーデンの国旗がシフトレバーにあしらわれている。
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◆ケーニグセグの最初の量産車『CC8S』のデビュー20周年を祝うモデル
CC850は、ケーニグセグの最初の量産車『CC8S』のデビュー20周年と、創業者のクリスティアン・フォン・ケーニグセグCEOの50歳の誕生日を祝うモデルとして、世界限定50台を生産する予定だ。
CC8Sは2002年に発売された。同車のミッドシップには、フォードモーター製の4.7リットルV型8気筒ガソリンエンジンをベースに、スーパーチャージャーを追加したエンジンを搭載していた。最大出力は655ps、最大トルク76.5kg・mを引き出した。トランスミッションは6速MT。0〜100km/h加速は3.5秒、最高速は390km/hの性能を可能にしていた。8台のみが生産されている。
CC850のコンセプトは、これまでのケーニグセグ車の中で最もピュアで、最も楽しいドライビング体験を実現すること。エクステリアは、北欧のケーニグセグらしいデザイン、電話のダイヤルを連想させるホイール、3連テールライトを採用。これらは、初期のケーニグセグモデルからインスピレーションを得ているという。
◆出力重量比は1対1
インテリアは、CC8S同様、シンメトリーデザインとした。この対称性によって、左ハンドル車と右ハンドル車の設計に対応する。丸いステアリングホイールやオープンゲートのシフトレバー、アナログメーターを採用した。ケーニグセグ車らしく、CC850には、取り外し可能なハードトップ、シンクロヘリックスのドアシステム、オートスキン機能を備えている。
CC850のデザインには、CC8Sのモチーフを取り入れている。外観は CC8Sにインスピレーションを得ているが、CC850のドライブトレイン、エンジン、機能は最新のものだ。CC850のパワートレインは、自社設計の5.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジン。最大出力は1185hpで、E85燃料使用時には、1385hpを発生する。最大トルクは141.2kgmを引き出す。『ジェスコ』同様、このV8 はフライホイールを備えていないため、レスポンスに優れ、高速で回転するという。
2014年に発表された『ONE:1』 と同様、CC850 も1対1の出力重量比を達成している。1385hpのパワーと1385kgの重量を実現した。
◆世界初のトランスミッション
CC850には、世界初の「エンゲージ・シフト・システム (ESS)」を搭載する。ESS は、走行モードに応じて異なるギア比を可能にしており、公道とサーキットの両方で優れたパフォーマンスを実現しているという。
ケーニグセグの「ライト・スピード・トランスミッション (LST)」をベースにした ESS は、クラッチペダルと組み合わせられたマルチレシオの9速トランスミッションだ。高速かつスムーズなシフトを可能にした、と自負する。
ESS のシフトレバーは、ゲート付き。スイスのクロノグラフを彷彿とさせるデザインを狙って、細心の注意を払って作られているという。オリジナルのCC8S同様に、スウェーデンの国旗がシフトレバーにあしらわれている。
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2022年08月25日
8月25日のFX自動売買ソフト M と W
bZ4xもぶっちぎり!? ヒョンデ アイオニック5 に最強「N」設定へ、その驚異のスペックとは?
ヒョンデのEVハッチバック『アイオニック5』に、最強のスポーツモデル「N」が設定されることが濃厚だ。日本でも話題のアイオニック5だが、導入はあるのか。最新のプロトタイプをスクープサイト「Spyder7」が激写した。
これまでもその存在は目撃されてきたが、いよいよヘッドライトやテールライトなど、最終コンポーネントが装着されているようだ。
ニュルブルクリンクで捉えたプロトタイプは、通常モデルと比べてボディがローダウンされている。ボンネットは通常モデルと比べ隆起しているように見えるが、これが何を意味するものかは現時点では不明だ。
そのほかでは、スポーティなコーナーエアインテークを装備。フロントブレーキの冷却効果を高めると予想される。バンパー中央には大型のメッシュインテークが備わり、かなりアグレッシブな表情となっている。
膨らんだホイールアーチの中には、大径ホイールに大型ブレーキディスク、赤いリアキャリパーを装着。タイヤはピレリ P Zeroを履いている。後部では、中央にくぼみのある新しいルーフスポイラーを装備、ブレードには新しいギャップがみられ、高速安定性に貢献すると思われる。リアバンパーにはディフューザーの存在も確認できる。
インテリアの画像はないが、革製バケットシートを備えたテスト車両が以前公開されており、『i30N』に似たスポーティなキャビンが予想される。
パワートレインは、キアのスポーティEV『EV6GT』から流用され、最高出力585ps、最大トルク740Nmを発揮。また0-100km/h加速は3.5秒、77.4kWhのバッテリーパックにより、1回の充電で252マイル(405km)走行できる強力なパフォーマンスが期待できそうだ。また情報元によると、ヒュンダイはシャシーの強化とサスペンションの微調整にも懸命に取り組んでおり、ハンドリングが改善されているという。
「アイオニック5N」のワールドプレミアは数か月以内と見られる。日本市場導入は未定だが、国内で発売されれば、高性能モデルを持たないトヨタ『bZ4x』や、日産『アリア』などの国産EVにとって驚異となるに違いない。
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これまでもその存在は目撃されてきたが、いよいよヘッドライトやテールライトなど、最終コンポーネントが装着されているようだ。
ニュルブルクリンクで捉えたプロトタイプは、通常モデルと比べてボディがローダウンされている。ボンネットは通常モデルと比べ隆起しているように見えるが、これが何を意味するものかは現時点では不明だ。
そのほかでは、スポーティなコーナーエアインテークを装備。フロントブレーキの冷却効果を高めると予想される。バンパー中央には大型のメッシュインテークが備わり、かなりアグレッシブな表情となっている。
膨らんだホイールアーチの中には、大径ホイールに大型ブレーキディスク、赤いリアキャリパーを装着。タイヤはピレリ P Zeroを履いている。後部では、中央にくぼみのある新しいルーフスポイラーを装備、ブレードには新しいギャップがみられ、高速安定性に貢献すると思われる。リアバンパーにはディフューザーの存在も確認できる。
インテリアの画像はないが、革製バケットシートを備えたテスト車両が以前公開されており、『i30N』に似たスポーティなキャビンが予想される。
パワートレインは、キアのスポーティEV『EV6GT』から流用され、最高出力585ps、最大トルク740Nmを発揮。また0-100km/h加速は3.5秒、77.4kWhのバッテリーパックにより、1回の充電で252マイル(405km)走行できる強力なパフォーマンスが期待できそうだ。また情報元によると、ヒュンダイはシャシーの強化とサスペンションの微調整にも懸命に取り組んでおり、ハンドリングが改善されているという。
「アイオニック5N」のワールドプレミアは数か月以内と見られる。日本市場導入は未定だが、国内で発売されれば、高性能モデルを持たないトヨタ『bZ4x』や、日産『アリア』などの国産EVにとって驚異となるに違いない。
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2022年08月24日
8月24日のFX自動売買ソフト M と W
レンジローバー 新型に究極のラグジュアリー仕様、17台限定生産
ランドローバー(Land Rover)は8月19日、「モントレー・カー・ウィーク2022」に合わせて開設した「レンジローバー・ハウス」において、新型『レンジローバー』の「SVカーメル・エディション」を初公開した。北米市場専用に17台を限定生産する予定だ。
SVカーメル・エディションは、米国カリフォルニア州カーメル周辺の海岸線と入り江に沿って見られる風景にインスパイアされ、「SVビスポーク」がカスタマイズに取り組んだ。専用のサテンブロンズのボディカラーで塗装。SV専用の 23インチのダイヤモンド旋削ホイールは、ダークグレーグロス仕上げで、サテンブロンズのインサートを備える。
ロングホイールベースのインテリアは、4シーター仕様だ。リバティブルーのフロントシート、キャラウェイコントラストのリアシートを装備した。夜間には、SVビスポークのパドルランプが足元を照らす。
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SVカーメル・エディションは、米国カリフォルニア州カーメル周辺の海岸線と入り江に沿って見られる風景にインスパイアされ、「SVビスポーク」がカスタマイズに取り組んだ。専用のサテンブロンズのボディカラーで塗装。SV専用の 23インチのダイヤモンド旋削ホイールは、ダークグレーグロス仕上げで、サテンブロンズのインサートを備える。
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2022年08月23日
8月23日のFX自動売買ソフト M と W
ちょいパワフルなGLA、メルセデスAMG『GLA35』改良モデル
メルセデスベンツの人気のエントリー・クロスオーバーSUV『GLA』に設定されるパフォーマンスモデルAMG『GLA35』の改良モデルをスクープ。「Spyder7」が捉えた写真とともにレポートする。
初代となる現行GLA(X247)は2019年に初公開され、2020年にAMGモデルと共に発売。まだまだ現役だが、早くも大幅改良される。
ヨーロッパで撮影されたプロトタイプだが、米国仕様のヘッドライトが装着されており、フロントとリアを中心にカモフラージュされている。隠されたパナメリカーナグリルは若干のデザイン変更となりそうだ。LEDデイタイムランニングライトや、下部バンパーの吸気口領域も新設計されるだろう。
足回りには最大21インチのお馴染みマルチスポークホイールセット、ブラックボディと対照的なレッドブレーキキャリパーが装着されている。
後部では、LEDテールライト内部グラフィックが変更されているようだが、デュアルエキゾーストパイプをインストールしたスポーティーなバンパー、ディフューザー、大型リアウィングは現行モデルから引き継がれている。しかし今後リデザインされる可能性はあるだろう。
GLAシリーズの改良新型では、アップデートされたMBUXインフォテインメントに重点が置かれるはずだ。おそらく、先進のグラフィックスを備えたデュアルスクリーンレイアウトはそのままに、センターコンソールのトラックパッドを廃止して、ワイヤレス充電パッドと新しいカップホルダーのためのスペースを増やすとみられる。その他、新しいステアリングホイールと内装オプションも用意されるだろう。またAMGのバリエーションでは、一体型ヘッドレストと、スポーティーなタッチを備えた一対のバケットシートが装備されると思われる。
現行GLA35のパワートレインは、最高出力306ps、最大400Nmを発揮する2.0リットル直列4気筒ターボチャージャーエンジンを搭載、8速デュアルクラッチトランスミッションと組み合わされ、4MATIC全輪駆動システムを採用している。改良新型ではこれをキャリーオーバーすると思われるが、わずかなパワーブーストが与えられる可能性もある。
GLA並びにAMG GLA35のデビューは2023年初めと予想され、より高性能なGLA45はその後に登場するだろう。
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メルセデスベンツの人気のエントリー・クロスオーバーSUV『GLA』に設定されるパフォーマンスモデルAMG『GLA35』の改良モデルをスクープ。「Spyder7」が捉えた写真とともにレポートする。
初代となる現行GLA(X247)は2019年に初公開され、2020年にAMGモデルと共に発売。まだまだ現役だが、早くも大幅改良される。
ヨーロッパで撮影されたプロトタイプだが、米国仕様のヘッドライトが装着されており、フロントとリアを中心にカモフラージュされている。隠されたパナメリカーナグリルは若干のデザイン変更となりそうだ。LEDデイタイムランニングライトや、下部バンパーの吸気口領域も新設計されるだろう。
足回りには最大21インチのお馴染みマルチスポークホイールセット、ブラックボディと対照的なレッドブレーキキャリパーが装着されている。
後部では、LEDテールライト内部グラフィックが変更されているようだが、デュアルエキゾーストパイプをインストールしたスポーティーなバンパー、ディフューザー、大型リアウィングは現行モデルから引き継がれている。しかし今後リデザインされる可能性はあるだろう。
GLAシリーズの改良新型では、アップデートされたMBUXインフォテインメントに重点が置かれるはずだ。おそらく、先進のグラフィックスを備えたデュアルスクリーンレイアウトはそのままに、センターコンソールのトラックパッドを廃止して、ワイヤレス充電パッドと新しいカップホルダーのためのスペースを増やすとみられる。その他、新しいステアリングホイールと内装オプションも用意されるだろう。またAMGのバリエーションでは、一体型ヘッドレストと、スポーティーなタッチを備えた一対のバケットシートが装備されると思われる。
現行GLA35のパワートレインは、最高出力306ps、最大400Nmを発揮する2.0リットル直列4気筒ターボチャージャーエンジンを搭載、8速デュアルクラッチトランスミッションと組み合わされ、4MATIC全輪駆動システムを採用している。改良新型ではこれをキャリーオーバーすると思われるが、わずかなパワーブーストが与えられる可能性もある。
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ケーニグセグの新型スーパーカーは1385馬力、最初の量産車のデビュー20周年を祝う
ケーニグセグは8月19日、米国で開催された「ザ・クエイル・モータースポーツ・ギャザリング」において、新型スーパーカーの『CC850』(Koenigsegg CC850)を初公開した。
CC850は、ケーニグセグの最初の量産車『CC8S』のデビュー20周年と、創業者のクリスティアン・フォン・ケーニグセグCEOの50歳の誕生日を祝うモデルとして、世界限定50台を生産する予定だ。CC850のデザインには、CC8Sのモチーフを取り入れている。
CC850のパワートレインは、5.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンだ。最大出力は1185hpで、E85燃料使用時には、1385hpを発生する。最大トルクは141.2kgmを引き出す。
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CC850のパワートレインは、5.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンだ。最大出力は1185hpで、E85燃料使用時には、1385hpを発生する。最大トルクは141.2kgmを引き出す。
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