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2022年09月16日
9月16日のFX自動売買ソフト M と W
ジープ グランドチェロキー、30周年記念車はPHV
ジープブランドは9月14日、米国で開幕したデトロイトモーターショー2022において、『グランドチェロキー4xe』(Jeep Grand Cherokee 4xe)の「30thアニバーサリーエディション」を初公開した。
同車は、『グランドチェロキー』のデビュー30周年を祝福する特別モデルだ。専用仕上げのフロントマスクをはじめ、ブルーの牽引フック、デュアルエキゾースト、デュアルサンルーフ、20インチのブラックホイールなどを装備した。室内には、黒のカプリレザーシート、ベンチレーテッドフロントシート、ワイヤレス充電パッド、9スピーカーオーディオ、10.1インチのタッチスクリーン、3Dナビゲーション、ワイヤレスの Apple「CarPlay」とグーグル「Android Auto 」付きの「 Uconnect 5」を採用する。
PHVパワートレインは、エンジンが直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボだ。オルタネーターに代えて、水冷式のモータージェネレーターユニットを採用する。モーターは、8速ATと一体設計された。エンジンとモーターを合わせたPHVシステム全体で、375hpのパワーと65kgmのトルクを獲得している。
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同車は、『グランドチェロキー』のデビュー30周年を祝福する特別モデルだ。専用仕上げのフロントマスクをはじめ、ブルーの牽引フック、デュアルエキゾースト、デュアルサンルーフ、20インチのブラックホイールなどを装備した。室内には、黒のカプリレザーシート、ベンチレーテッドフロントシート、ワイヤレス充電パッド、9スピーカーオーディオ、10.1インチのタッチスクリーン、3Dナビゲーション、ワイヤレスの Apple「CarPlay」とグーグル「Android Auto 」付きの「 Uconnect 5」を採用する。
PHVパワートレインは、エンジンが直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボだ。オルタネーターに代えて、水冷式のモータージェネレーターユニットを採用する。モーターは、8速ATと一体設計された。エンジンとモーターを合わせたPHVシステム全体で、375hpのパワーと65kgmのトルクを獲得している。
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2022年09月15日
9月15日のFX自動売買ソフト M と W
BMW Mの高性能電動SUV『XM』、9月27日デビューが決定
BMWは9月13日、BMW Mブランド初の高性能電動SUV『XM』を9月27日、初公開すると発表した。
XMは2021年12月に発表された『コンセプトXM』 の市販版だ。XMは、プラグインハイブリッド車(PHV)で、Mモデルとしてのみ、販売される予定。新開発のPHVシステム「Mハイブリッド」を搭載する。V8エンジンに高性能な電気モーターを組み合わせて、最大出力650hp、最大トルク81.6kgmを引き出す。
XMには、PHV専用の4WDシステムの「M xDrive」を搭載する。EVモードでは、最大およそ80km(WLTPサイクル)のゼロエミッション走行を可能にしている。
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2022年09月14日
9月14日のFX自動売買ソフト M と W
BMW 3シリーズ 改良新型、英国発売 キリッとしたニューフェイスに
表情一新 3シリーズ改良
現行世代のデビューから3年を迎えたBMW 3シリーズの改良新型が、英国で発売された。価格は3万7805ポンド(約630万円)からとなっている。
BMWの世界販売の14%を占めるG20型3シリーズは、2025年頃までこの新しい姿で販売され、その後、次世代EVセダンに切り替わる見通し。
今のところ、欧州向けの改良新型ではパワートレイン等に大きな変更はない。純ガソリン、ディーゼルの48Vマイルドハイブリッド、ガソリンのプラグインハイブリッドが用意されている。出力はエントリーモデルの320iで185ps、上位のM340iで374psまで。四輪駆動もオプションで選択可能。従来のエントリーモデルである318iと318dは販売を終了している。
スタイリングとしては、これまでと異なる新しいフロントエンドを採用しており、L字型のデイタイム・ランニングライト、スリムなLEDヘッドライト、新形状のグリル、グロスブラックのブレーキ冷却口などを備えている。
「洗練」された外観を目指し、リアエンドでもバンパーの形状を改めたほか、トリムのカラーリングも変更されている。
内装も大幅変更 機能性向上図る
Mスポーツモデルは、フロントバンパー下部の六角形エアインテークと大型リアディフューザーを装備。また、最大径20インチの専用ホイール、大型リアスポイラー(セダン用)など、新しいオプションも用意された。
インテリアには、EVのiXでデビューした新しいインストゥルメントパネルを採用。12.3インチのデジタルメーターと、14.9インチのインフォテインメント・スクリーンが装備される。
車載システムも、スマートフォンのワイヤレス・ミラーリング機能、先進のリアルタイム・マッピング、駐車場検索、音声コントロール、無線アップデートなど、機能性の向上を図っている。
インテリアデザインは全体的に見直され、中央のエアコン吹き出し口はスリムになり、センターコンソールには新しいタッチセンサー式ボタンが配置された。8速ATのシフターデザインも変更され、シフトパドル付きステアリングホイールが全モデルで標準装備となった。
by AUTOCAR JAPAN
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表情一新 3シリーズ改良
現行世代のデビューから3年を迎えたBMW 3シリーズの改良新型が、英国で発売された。価格は3万7805ポンド(約630万円)からとなっている。
BMWの世界販売の14%を占めるG20型3シリーズは、2025年頃までこの新しい姿で販売され、その後、次世代EVセダンに切り替わる見通し。
今のところ、欧州向けの改良新型ではパワートレイン等に大きな変更はない。純ガソリン、ディーゼルの48Vマイルドハイブリッド、ガソリンのプラグインハイブリッドが用意されている。出力はエントリーモデルの320iで185ps、上位のM340iで374psまで。四輪駆動もオプションで選択可能。従来のエントリーモデルである318iと318dは販売を終了している。
スタイリングとしては、これまでと異なる新しいフロントエンドを採用しており、L字型のデイタイム・ランニングライト、スリムなLEDヘッドライト、新形状のグリル、グロスブラックのブレーキ冷却口などを備えている。
「洗練」された外観を目指し、リアエンドでもバンパーの形状を改めたほか、トリムのカラーリングも変更されている。
内装も大幅変更 機能性向上図る
Mスポーツモデルは、フロントバンパー下部の六角形エアインテークと大型リアディフューザーを装備。また、最大径20インチの専用ホイール、大型リアスポイラー(セダン用)など、新しいオプションも用意された。
インテリアには、EVのiXでデビューした新しいインストゥルメントパネルを採用。12.3インチのデジタルメーターと、14.9インチのインフォテインメント・スクリーンが装備される。
車載システムも、スマートフォンのワイヤレス・ミラーリング機能、先進のリアルタイム・マッピング、駐車場検索、音声コントロール、無線アップデートなど、機能性の向上を図っている。
インテリアデザインは全体的に見直され、中央のエアコン吹き出し口はスリムになり、センターコンソールには新しいタッチセンサー式ボタンが配置された。8速ATのシフターデザインも変更され、シフトパドル付きステアリングホイールが全モデルで標準装備となった。
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2022年09月13日
9月13日のFX自動売買ソフト M と W
VWの電動SUVクーペ、ランボルギーニ純正グリーンで登場
フォルクスワーゲンは(Volkswagen)は9月9日、コンセプトEVの『ID.5 GTX Xcite』 を欧州で発表した。
このコンセプトEVは、ドイツ・ザクセン州のツヴィッカウ、ドレスデン、ケムニッツの3拠点で働くフォルクスワーゲンの職業訓練生(インターン)が製作した1台だ。新世代の電動SUVクーペ『ID.5』の高性能モデル、『ID.5 GTX』をベースに、カスタマイズを手がけている。
外観は、ホイールハウスが変更され、ドアシルを拡大した。これに合わせて、前後のフェンダーを再設計している。グリーンのボディカラーは、ランボルギーニ純正色のマット塗装によるもの。22インチの鍛造アルミホイールは、パウダーコーティングされた。インテリアには、アルカンターラとビーガンレザーを使用している。
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外観は、ホイールハウスが変更され、ドアシルを拡大した。これに合わせて、前後のフェンダーを再設計している。グリーンのボディカラーは、ランボルギーニ純正色のマット塗装によるもの。22インチの鍛造アルミホイールは、パウダーコーティングされた。インテリアには、アルカンターラとビーガンレザーを使用している。
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2022年09月12日
9月12日のFX自動売買ソフト M と W
環境にも優しいパフォーマンスSUVに? メルセデスAMG『GLB 35』改良新型、極薄カモで出現
メルセデスベンツは現在、コンパクト3列シートSUV『GLB』改良新型を開発中だ。今回、早くもそのパフォーマンスモデルとなるAMG『GLB 35』のプロトタイプを、スクープサイト「Spyder7」のカメラが捉えた。
キャッチしたプロトタイプは、垂直スラットを備えるパナメリカーナグリルを装着し、AMGモデルであることを主張。現在はブロック状のクロスハッチグリルで偽装されている。以前にスクープしたベースモデルと同じく新設計されたLEDデイタイムランニングライトが光を放っているが、下部にあったLEDバーは削除されている可能性がありそうだ。下部バンパーは、新デザインの中央インテーク、大型のコーナーエアインテーク形状もうっすらと確認できる。
リアエンドでは、通常みられるクローム仕上げではなく、グロスブラックのエキゾーストサラウンドパネルがみられるほか、2つの水平LEDバーを備えた新設計のテールライトの一部が確認できる。
キャビン内では、次期『Aクラス』と同様に、MBUXインフォテインメントシステムの更新とトラックパッド/タッチパッドの削除が計画されている。
パワートレインは、2.0リットル直列4気筒ターボエンジンを搭載し、最高出力は302ps、最大トルク400Nmを発揮。8速デュアルクラッチトランスミッションは全輪駆動システムにパワーを送り、0-100km/h加速5.1秒、最高速度は249km/hのパフォーマンスを持つ。エンジン自体はキャリーオーバーされるが、CO2排出量を抑えることで環境にも優しいパフォーマンスSUVとなるだろう。
メルセデスAMG GLB 35改良新型のデビューは、2023年後半と予想される。
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メルセデスベンツは現在、コンパクト3列シートSUV『GLB』改良新型を開発中だ。今回、早くもそのパフォーマンスモデルとなるAMG『GLB 35』のプロトタイプを、スクープサイト「Spyder7」のカメラが捉えた。
キャッチしたプロトタイプは、垂直スラットを備えるパナメリカーナグリルを装着し、AMGモデルであることを主張。現在はブロック状のクロスハッチグリルで偽装されている。以前にスクープしたベースモデルと同じく新設計されたLEDデイタイムランニングライトが光を放っているが、下部にあったLEDバーは削除されている可能性がありそうだ。下部バンパーは、新デザインの中央インテーク、大型のコーナーエアインテーク形状もうっすらと確認できる。
リアエンドでは、通常みられるクローム仕上げではなく、グロスブラックのエキゾーストサラウンドパネルがみられるほか、2つの水平LEDバーを備えた新設計のテールライトの一部が確認できる。
キャビン内では、次期『Aクラス』と同様に、MBUXインフォテインメントシステムの更新とトラックパッド/タッチパッドの削除が計画されている。
パワートレインは、2.0リットル直列4気筒ターボエンジンを搭載し、最高出力は302ps、最大トルク400Nmを発揮。8速デュアルクラッチトランスミッションは全輪駆動システムにパワーを送り、0-100km/h加速5.1秒、最高速度は249km/hのパフォーマンスを持つ。エンジン自体はキャリーオーバーされるが、CO2排出量を抑えることで環境にも優しいパフォーマンスSUVとなるだろう。
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2022年09月09日
9月9日のFX自動売買ソフト M と W
GM、鮮やかな青が印象的な限定20台の「シボレー カマロ ラピッド ブルー エディション」
GM(ゼネラルモーターズ)ジャパンは9月8日、スポーツクーペ「シボレー カマロ」の精悍でスポーティなイメージをさらに高めた限定モデル「シボレー カマロ RAPID BLUE EDITION(ラピッド ブルー エディション)」を発売した。日本国内限定20台のスペシャルモデルで価格は660万円。納車開始は2022年12月予定。
シボレー カマロ ラピッド ブルー エディションは、彫刻を思わせる軽量・高剛性ボディに、2.0リッターターボエンジンを搭載し、新時代のカマロを体現する俊敏な走りを生み出す「LT RS」がベース。鮮やかなトーンが印象的なラピッドブルーのエクステリアを、ブラックのラリーストライプが引き締め、スポーティでパワフルなイメージを際立たせている。インテリアには、限定色のセラミックホワイトカラーのレザーシートトリムを採用し、特別な1台に仕上げている。
発売を記念した「カマロ ビースト ドライビング フェア」開催
また、シボレー カマロ ラピッド ブルー エディションの発売に合わせて9月23日〜25日の期間、「CAMARO BEAST DRIVING FAIR(カマロ ビースト ドライビング フェア)」を全国のシボレー正規ディーラーで開催。今回のフェアでは、カマロのグローバルキャンペーンのコンセプトである「FIND THE BEAST WITHIN(内なる野獣を呼び覚ます)」をテーマに、マンガ家・イラストレーターの平戸三平氏によるアメリカンPOPを採用。アメリカンアートでオリジナルキービジュアルを描く国内限定プロモーションの第3弾となる。
by Car Watch
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シボレー カマロ ラピッド ブルー エディションは、彫刻を思わせる軽量・高剛性ボディに、2.0リッターターボエンジンを搭載し、新時代のカマロを体現する俊敏な走りを生み出す「LT RS」がベース。鮮やかなトーンが印象的なラピッドブルーのエクステリアを、ブラックのラリーストライプが引き締め、スポーティでパワフルなイメージを際立たせている。インテリアには、限定色のセラミックホワイトカラーのレザーシートトリムを採用し、特別な1台に仕上げている。
発売を記念した「カマロ ビースト ドライビング フェア」開催
また、シボレー カマロ ラピッド ブルー エディションの発売に合わせて9月23日〜25日の期間、「CAMARO BEAST DRIVING FAIR(カマロ ビースト ドライビング フェア)」を全国のシボレー正規ディーラーで開催。今回のフェアでは、カマロのグローバルキャンペーンのコンセプトである「FIND THE BEAST WITHIN(内なる野獣を呼び覚ます)」をテーマに、マンガ家・イラストレーターの平戸三平氏によるアメリカンPOPを採用。アメリカンアートでオリジナルキービジュアルを描く国内限定プロモーションの第3弾となる。
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2022年09月08日
9月8日のFX自動売買ソフト M と W
ボディ拡大で「オールスペース」と統合か、VW『ティグアン』次期型が見えてきた
VWは現在、コンパクトクロスオーバーSUV『ティグアン』次期型を開発しているが、その最新プロトタイプをスクープサイト「Spyder7」のカメラが捉えた。
初代ティグアンは2008年に登場。2011年の大幅改良を経て、2016年に現行型となる第2世代へバトンタッチ。2020年には「eハイブリッド」の追加など大幅改良がなされた。そして、いよいよ3代目へと世代交代となる。
オーストリア・アルプスで捉えたプロトタイプは、ヘッドライトやグリルにダミーステッカーを貼りデザインを隠している。しかし、市販ボディをまとった車両となっており、次期型のヒントがいくつか見える。
現行型と比較すると、全高はかなり低く抑えられているようだ。フロントノーズはより高く垂直になっている。驚くほど広いエアインテークが見てとれるが、これは最終デザインではないだろう。側面ではより丸みを帯びたラインと、膨らんだホイールアーチを特長とし、より力強さを感じる。
またドアハンドルの位置は現行型より少し低くなっているようだ。
後部ではLEDテールライト、クワッドエキゾーストパイプなどがステッカーで覆われており、最終デザインは不明だ。このティグアンが次期型であること識別する最も簡単な方法は、インフォテイメントのタッチスクリーンがダッシュボードから突き出ているキャビン内を覗くことだろう。
現行型のディスプレイはセンターコンソールに統合されており、大きな違いが見てとれる。また黒い布の下には『ID.4』のような小さなデジタルインストルメントクラスターを隠しているようだ。
プラットフォームはEV向けの「MEB」ではなく、「MQB Evo」の進化系を採用することで多彩なパワートレインに対応すると見られる。エントリーレベルにマイルドハイブリッドのパワートレインを搭載。主力モデルにプラグインハイブリッドを配置し、上位モデルにフルエレクトリックモデルがラインアップされると予想される。
ティグアン次期型のデビューは2024年内とみられる。最新情報ではボディが拡大され、ロングホイールベースの「オールスペース」と統合される可能性があるという。
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VWは現在、コンパクトクロスオーバーSUV『ティグアン』次期型を開発しているが、その最新プロトタイプをスクープサイト「Spyder7」のカメラが捉えた。
初代ティグアンは2008年に登場。2011年の大幅改良を経て、2016年に現行型となる第2世代へバトンタッチ。2020年には「eハイブリッド」の追加など大幅改良がなされた。そして、いよいよ3代目へと世代交代となる。
オーストリア・アルプスで捉えたプロトタイプは、ヘッドライトやグリルにダミーステッカーを貼りデザインを隠している。しかし、市販ボディをまとった車両となっており、次期型のヒントがいくつか見える。
現行型と比較すると、全高はかなり低く抑えられているようだ。フロントノーズはより高く垂直になっている。驚くほど広いエアインテークが見てとれるが、これは最終デザインではないだろう。側面ではより丸みを帯びたラインと、膨らんだホイールアーチを特長とし、より力強さを感じる。
またドアハンドルの位置は現行型より少し低くなっているようだ。
後部ではLEDテールライト、クワッドエキゾーストパイプなどがステッカーで覆われており、最終デザインは不明だ。このティグアンが次期型であること識別する最も簡単な方法は、インフォテイメントのタッチスクリーンがダッシュボードから突き出ているキャビン内を覗くことだろう。
現行型のディスプレイはセンターコンソールに統合されており、大きな違いが見てとれる。また黒い布の下には『ID.4』のような小さなデジタルインストルメントクラスターを隠しているようだ。
プラットフォームはEV向けの「MEB」ではなく、「MQB Evo」の進化系を採用することで多彩なパワートレインに対応すると見られる。エントリーレベルにマイルドハイブリッドのパワートレインを搭載。主力モデルにプラグインハイブリッドを配置し、上位モデルにフルエレクトリックモデルがラインアップされると予想される。
ティグアン次期型のデビューは2024年内とみられる。最新情報ではボディが拡大され、ロングホイールベースの「オールスペース」と統合される可能性があるという。
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2022年09月07日
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キュートな「フィアット 500」がドレッシーな装い。上級モデルの雰囲気をたたえた「1.2ドルチェ」で限定版のオシャレを楽しみたい
Stellantisジャパン株式会は、老若男女を問わず「愛され性能」が抜群に高いイタリアンコンパクト「フィアット 500(チンクエチェント)」に、全国限定530台の1.2 DOLCE(ドルチェ)」を設定。2022年9月17日(土)より、販売を開始することを発表した。
上級グレードに匹敵する充実装備と、洗練された雰囲気を兼備
今回設定される限定車「フィアット500 1.2ドルチェ」の特徴は、抜群のコストパフォーマンスだ。1.2ℓ直列4気筒エンジンを搭載する「1.2CULT」をベースに、上位モデルである「TWINAIR DOLCEVITA(ツインエア ドルチェヴィータ)」相当にアップグレードした内外装や充実した装備を備えている。
インテリアには、ブラックとアイス(薄いグレー)を組み合わせた2トーンのシート(運転席高さ調整機能付)やトリムを採用。
エクステリアも、上質感が漂う。クロームの輝きをアクセントに上質感溢れる前後のバンパーをはじめ、夜間の視認性を高めるバイキセノンヘッドライトとフォグランプ、15インチアルミホイールなど、専用アイテムが洗練感を醸し出す。
一方で価格はドルチェヴィータよりも45万円もリーズナブルに設定(希望小売価格は279万円)、もともとコスパが高いシリーズの中でもひときわお買い得感が際立つ。上質なコンパクトカーに乗る悦びを、肩ひじ張らずにリラックスして楽しむことができそうだ。
車両に関する情報を見やすく表示するTFTカラーメータークラスター、フルオートエアコン、安全な車庫入れをサポートするリアパーキングセンサーなど、快適性や実用性を高める装備が充実している。
■フィアット500 1.2ドルチェ 主要諸元
全長×全幅×全高:3570×1625×1515mm
ホイールベース:2300mm
車両重量:1020kg
エンジン種類:直列4気筒
排気量:1240cc
最高出力:51kW(69ps)/5500rpm
最大トルク:102Nm(10.4kgm)/3000rpm
WLTCモード燃費:17.5km/L
燃料種類・タンク容量:プレミアム・35L
駆動方式:FF
トランスミッション:5速AMT
乗車定員:4名
車両価格:279万0000円
by Webモーターマガジン
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Stellantisジャパン株式会は、老若男女を問わず「愛され性能」が抜群に高いイタリアンコンパクト「フィアット 500(チンクエチェント)」に、全国限定530台の1.2 DOLCE(ドルチェ)」を設定。2022年9月17日(土)より、販売を開始することを発表した。
上級グレードに匹敵する充実装備と、洗練された雰囲気を兼備
今回設定される限定車「フィアット500 1.2ドルチェ」の特徴は、抜群のコストパフォーマンスだ。1.2ℓ直列4気筒エンジンを搭載する「1.2CULT」をベースに、上位モデルである「TWINAIR DOLCEVITA(ツインエア ドルチェヴィータ)」相当にアップグレードした内外装や充実した装備を備えている。
インテリアには、ブラックとアイス(薄いグレー)を組み合わせた2トーンのシート(運転席高さ調整機能付)やトリムを採用。
エクステリアも、上質感が漂う。クロームの輝きをアクセントに上質感溢れる前後のバンパーをはじめ、夜間の視認性を高めるバイキセノンヘッドライトとフォグランプ、15インチアルミホイールなど、専用アイテムが洗練感を醸し出す。
一方で価格はドルチェヴィータよりも45万円もリーズナブルに設定(希望小売価格は279万円)、もともとコスパが高いシリーズの中でもひときわお買い得感が際立つ。上質なコンパクトカーに乗る悦びを、肩ひじ張らずにリラックスして楽しむことができそうだ。
車両に関する情報を見やすく表示するTFTカラーメータークラスター、フルオートエアコン、安全な車庫入れをサポートするリアパーキングセンサーなど、快適性や実用性を高める装備が充実している。
■フィアット500 1.2ドルチェ 主要諸元
全長×全幅×全高:3570×1625×1515mm
ホイールベース:2300mm
車両重量:1020kg
エンジン種類:直列4気筒
排気量:1240cc
最高出力:51kW(69ps)/5500rpm
最大トルク:102Nm(10.4kgm)/3000rpm
WLTCモード燃費:17.5km/L
燃料種類・タンク容量:プレミアム・35L
駆動方式:FF
トランスミッション:5速AMT
乗車定員:4名
車両価格:279万0000円
by Webモーターマガジン
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2022年09月06日
9月6日のFX自動売買ソフト M と W
より鋭くワイドに? BMW『5シリーズ』次期型のグリル&ヘッドライトが見えた
BMWが開発を進める主力モデル『5シリーズ』の次期モデル。その最新プロトタイプをスクープサイト「Spyder7」のカメラが捉えた。第7世代となる現行型(G30)は2017年に登場しており、順当なら2023年にも6年ぶりの世代交代となる。
捉えたプロトタイプは、フロントとリアに市販型のライトユニットが装着され、ヘッドライトのアウトラインが鮮明に露出している。新デザインのキドニーグリルは、上部の角に若干の角度がつけられ、逆に下部は角度が浅くなっている。
その下には、縦スラットを備える中央インテーク、垂直方向のエアカーテン、曲線的なフロントバンパーなどが見られる。
サイドに目をやると、流線型のスタイルと、よりエッジが立ったショルダーラインが見てとれるほか、フラッシュマウントドアハンドル、スポーティなホールが装備されていることがわかる。
キャビン内では、12.3インチのデジタル インストルメント クラスター14.9インチのインフォテインメントシステムで構成される曲面ディスプレイを搭載。新しいステアリングホイールと、新しいスイッチ類、シンプルなシフターを備える大型のiDriveコントローラーも期待できるだろう。
予想されるパワートレインは、最高出力255psを発揮する2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ+マイルドハイブリッドをはじめ、最高出力380ps、最大トルク519Nmを発揮する3.0リットル直列6気筒ガソリンターボ+マイルドハイブリッド、最高出力543ps、最大トルク749Nmを発揮する4.4リットルV型8気筒ツインターボ、最高出力300psを発揮するプラグインハイブリッドなどだ。
頂点に君臨する「M5」はプラグインハイブリッドとなり、システム合計出力は700ps以上にも達する。またフルエレクトリックモデル(EV)は、最高出力544ps、最大トルク745Nmを発揮するデュアルモーターを搭載予定だ。
5シリーズ次期型のワールドプレミアは、2023年上半期と予想されている。
by レスポンス
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BMWが開発を進める主力モデル『5シリーズ』の次期モデル。その最新プロトタイプをスクープサイト「Spyder7」のカメラが捉えた。第7世代となる現行型(G30)は2017年に登場しており、順当なら2023年にも6年ぶりの世代交代となる。
捉えたプロトタイプは、フロントとリアに市販型のライトユニットが装着され、ヘッドライトのアウトラインが鮮明に露出している。新デザインのキドニーグリルは、上部の角に若干の角度がつけられ、逆に下部は角度が浅くなっている。
その下には、縦スラットを備える中央インテーク、垂直方向のエアカーテン、曲線的なフロントバンパーなどが見られる。
サイドに目をやると、流線型のスタイルと、よりエッジが立ったショルダーラインが見てとれるほか、フラッシュマウントドアハンドル、スポーティなホールが装備されていることがわかる。
キャビン内では、12.3インチのデジタル インストルメント クラスター14.9インチのインフォテインメントシステムで構成される曲面ディスプレイを搭載。新しいステアリングホイールと、新しいスイッチ類、シンプルなシフターを備える大型のiDriveコントローラーも期待できるだろう。
予想されるパワートレインは、最高出力255psを発揮する2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ+マイルドハイブリッドをはじめ、最高出力380ps、最大トルク519Nmを発揮する3.0リットル直列6気筒ガソリンターボ+マイルドハイブリッド、最高出力543ps、最大トルク749Nmを発揮する4.4リットルV型8気筒ツインターボ、最高出力300psを発揮するプラグインハイブリッドなどだ。
頂点に君臨する「M5」はプラグインハイブリッドとなり、システム合計出力は700ps以上にも達する。またフルエレクトリックモデル(EV)は、最高出力544ps、最大トルク745Nmを発揮するデュアルモーターを搭載予定だ。
5シリーズ次期型のワールドプレミアは、2023年上半期と予想されている。
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2022年09月05日
9月5日のFX自動売買ソフト M と W
ライバルは日産ローグ、VWファミリーの小型SUVが初の大幅改良へ
VWのファミリー向けコンパクトSUV、『タル(Tharu)/タオス(Taos)』の改良新型プロトタイプをスクープサイト「Spyder7」のカメラが初めて捉えた。
タルはVWグループの「MQB」プラットフォームに基づくコンパクトSUVで、初代となる現行モデルが2018年に発表。発売当時は中国専用モデルだったが、2020年以降は北米、及び南米でタオスとして販売されている。タルは上海VWによって製造されており、ICE駆動とバッテリー駆動バージョンが提供されいてる。一方タオスは、メキシコで生産されている。
今後も欧州での発売は予定されていないはずだが、開発車両はドイツ・ヴォルフスブルク市街地で撮影された。
プロトタイプのフロントエンドには、新設計のヘッドライトを装備しているようだ。ただし、ステッカーでカモフラージュされ、現行型LEDデイタイムランニングライトを装っている。またコーナーエアインテークを含むバンパーも改良中が施されている様子が確認できる。
ボディサイドには今のところ変更は見られないが、リアエンドには新グラフィックのテールライトが装着。おそらく全幅におよぶLEDライトバーとなるだろう。またリフレクターの位置が変更された新しいバンパーが確認できる。
タルとタオスは異なるエンジンをラインアップ。米国では最高出力158ps、最大トルク249Nmを発揮する1.5リットル直列4気筒ターボチャージャーガソリンエンジンを搭載、前輪駆動モデルには8速トルクコンバーター式オートマチックギアボックスがあり、AWDには7速デュアルクラッチトランスミッションが装備される。中国では、最高出力190psを発揮する2.0リットル直列4気筒ターボエンジン、最高出力136psのシングルモーターを搭載するEV「e-Tharu」も提供される。
ワールドプレミアは2023年以降で、市場では日産『ローグ』などと競うことになる。
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タルはVWグループの「MQB」プラットフォームに基づくコンパクトSUVで、初代となる現行モデルが2018年に発表。発売当時は中国専用モデルだったが、2020年以降は北米、及び南米でタオスとして販売されている。タルは上海VWによって製造されており、ICE駆動とバッテリー駆動バージョンが提供されいてる。一方タオスは、メキシコで生産されている。
今後も欧州での発売は予定されていないはずだが、開発車両はドイツ・ヴォルフスブルク市街地で撮影された。
プロトタイプのフロントエンドには、新設計のヘッドライトを装備しているようだ。ただし、ステッカーでカモフラージュされ、現行型LEDデイタイムランニングライトを装っている。またコーナーエアインテークを含むバンパーも改良中が施されている様子が確認できる。
ボディサイドには今のところ変更は見られないが、リアエンドには新グラフィックのテールライトが装着。おそらく全幅におよぶLEDライトバーとなるだろう。またリフレクターの位置が変更された新しいバンパーが確認できる。
タルとタオスは異なるエンジンをラインアップ。米国では最高出力158ps、最大トルク249Nmを発揮する1.5リットル直列4気筒ターボチャージャーガソリンエンジンを搭載、前輪駆動モデルには8速トルクコンバーター式オートマチックギアボックスがあり、AWDには7速デュアルクラッチトランスミッションが装備される。中国では、最高出力190psを発揮する2.0リットル直列4気筒ターボエンジン、最高出力136psのシングルモーターを搭載するEV「e-Tharu」も提供される。
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